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戦国無双の次作を妄想してみようスレ70
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0001名無し曰く、
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2018/03/11(日) 01:15:54.52ID:mCFVrNpV
戦国無双の次作を妄想をしましょう。 

派生作品、過去作もOK 


妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他 


ここは単なる妄想スレなので 
「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。 

荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、 
みんなで仲良く。 


次スレは>>980を踏んだ人が 
宣言して立ててください。



前スレ 
戦国無双の次作を妄想してみようスレ69
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517555170/
0965名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:07:36.30ID:PQ3SBBfR
戦国のコンセプトは無双の舞台が戦国に移るってだけやったしな
0966名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:09:10.75ID:PQ3SBBfR
>>964
極端な話を持ち出してマジに語ったちゃってるゲームで自己掲示欲を満たしてるきっしょいガイジの戯言とか聞きたくないわ
0967名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:11:34.38ID:PQ3SBBfR
タクティカルアクションってのが武将ごっことかいいだすのもやべーし
そもそも武将ごっこでゲームなんだから当たり前だろ
それはあくまで前提で同時三國1とか2とかはタクティカルアクションはできてたしな
1なんて仲間と一緒に進軍しないとぼけーとプレイしてたらフルボッコにあうし
ただそれが4か5辺りからハクスラに変わっていったってだけ
0968名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:12:59.63ID:hHW4kMz5
>>966
無双がどういう風に成り立ってるゲームかを説明したにすぎんからなぁ
お前はデビルメイクライみたいなゲームをやりたいのかもしれんがそれこそどうでもいい話だろう
0969名無し曰く、
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2018/04/12(木) 06:16:21.28ID:n1fHKEvw
ガイジとか使うやつの言葉は無視して構わないぞ
0971名無し曰く、
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2018/04/12(木) 07:36:57.74ID:8GjfZBIe
三國無双4や戦国無双1からのプレイヤーだけど、
あの頃は味方と一緒に進軍しないとすぐに集中攻撃受けて沈んだり、士気の要素がでかくてそれで味方が強くなったり弱くなったり
戦力画面でも敵と味方の人数差や画面全体の色の差が今ほど敵一色じゃなかったりタクティカルアクションってこういうもんなのかーと楽しんでたぞ俺
ずっと草刈りの一騎当千だって言ってるのは何か違うシリーズプレーしてきたのかな?って少し思っちゃう
0972名無し曰く、
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2018/04/12(木) 08:16:29.05ID:zB02oIbn
たしかに昔の無双は今より味方と一緒感あったかも
ザコもわりと固かったしね でも
「本陣に敵が!」
「助けてくだされ!」
これを救援しにいくのがうざったいって声が多かったんで
今みたいな形になったんだと思う
0973名無し曰く、
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2018/04/12(木) 08:20:38.49ID:mn5Nz2v4
過去を美化しすぎだろ
戦国1とか城マップで強制的に単騎特攻させられるゲームだったじゃねえかw
0974名無し曰く、
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2018/04/12(木) 08:43:45.76ID:+WMKImNS
雑魚が弱すぎて張り合いがねえよ!という声と
雑魚が強くて爽快感がねえよ!という声があるだろうから
今みたいに強化エリアというシステムになったのではなかろうか
雑魚が弱いなって思ったら、赤いエリアにもズバズバ突っ込むのもいいんじゃね?
0975名無し曰く、
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2018/04/12(木) 10:55:43.81ID:aWm939xI
>>973
城マップだけの話じゃないかなそれも
アレはアレで忍者の妨害があって単純に敵を蹴散らす感じでもなかったしあの世界観もなかなか好き
0976名無し曰く、
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2018/04/12(木) 11:01:33.25ID:EaZGl9iI
10年も前のゲームだし思い出補正がかかる奴がいるのも仕方ない
1はバランス調整のやり方がらおかしいから敵が異様に固くてストレスゲーだっただけだし
0978名無し曰く、
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2018/04/12(木) 13:23:26.54ID:5RvkrUSM
バグっていうか自分が強くなると敵も強くなるっていう調整の仕方だった気がする
だから低レベルの方が攻略楽だったとかあったな
勿論猛将で修正されたが
0979名無し曰く、
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2018/04/12(木) 13:47:40.06ID:eBzlCafI
味方と一緒って言っても知らん間に得物を狩られたぐらいのお邪魔要素だったけどな
0980名無し曰く、
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2018/04/12(木) 15:16:48.07ID:PQ3SBBfR
獲物とられるのが嫌ならタクティカルアクションじゃなくハクスラやってればいいだけ
今はそのハクスラ路線になったけど当時はちゃんとタクティカルアクションしてたもんな
別に俺としちゃどっちでもいいけどどっちかにするならそれに合わせたシステム作りをしてほしいわ
ハクスラ路線に舵を切ったのに未だに従来のタクティカルシステム採用してるからめんどい障害を生んでるわけで

とにかく5は井伊直虎以外キャラ一新して
0981名無し曰く、
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2018/04/12(木) 17:27:31.73ID:hS4whcpY
なぜ直虎だけ一新しなくていいんだよ?w
0982名無し曰く、
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2018/04/12(木) 17:36:38.84ID:nOvXElcB
>>935
DOAがSNKとコラボする際に京や庵ではなく舞を選んだのはそれが原因か
0984名無し曰く、
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2018/04/12(木) 17:54:54.15ID:JniU2qp2
>>980
わかったからスレ立てなさい
0985名無し曰く、
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2018/04/12(木) 18:55:05.76ID:v9TuQi7f
グダグダ長文レス繰り返しておいて直虎だけはキャラ変えないで〜って
ただのキモオタじゃねえかアホくさい
0987名無し曰く、
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2018/04/12(木) 20:19:45.35ID:q62ShVij
おいおい、直虎好きなやつを勝手に全部キモオタにするんじゃねーよ

まあぼくはキモオタですけどね
0988名無し曰く、
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2018/04/12(木) 20:58:48.30ID:Ikis2QOW
システムもキャラも全部変えろ直虎だけは残せ

DOAでもやってろ
0989名無し曰く、
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2018/04/12(木) 21:26:58.98ID:Tuu38i7b
直虎だけ残せは流石に草生える
0991名無し曰く、
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2018/04/12(木) 23:57:10.28ID:ijWN7Me6
直虎は見た目はともかく
はうーんなキャラ付け何とかして欲しい
0992名無し曰く、
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2018/04/13(金) 01:06:55.37ID:dTCfXjA+
ここまで来たらもう何とかならんだろうな
0993名無し曰く、
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2018/04/13(金) 06:05:39.82ID:mRqV+QYT
直虎の肛門にのれんかけて住みたい
0994名無し曰く、
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2018/04/13(金) 07:18:26.73ID:b0/dOa4s
>>993と虎松になりたいというのとどっちがより変態だろうか
0995名無し曰く、
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2018/04/13(金) 18:05:39.58ID:KImzasGk
山形昌景
0996名無し曰く、
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2018/04/13(金) 18:06:06.75ID:KImzasGk
立花道雪
0997名無し曰く、
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2018/04/13(金) 18:06:23.97ID:KImzasGk
鍋島直茂
0998名無し曰く、
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2018/04/13(金) 18:06:42.91ID:KImzasGk
島津家久
0999名無し曰く、
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2018/04/13(金) 18:07:48.54ID:KImzasGk
下間頼廉
1000名無し曰く、
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2018/04/13(金) 18:08:59.94ID:KImzasGk
最上義光
10011001
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