戦国無双の次作を妄想してみようスレ70
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戦国無双の次作を妄想をしましょう。
派生作品、過去作もOK
妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他
ここは単なる妄想スレなので
「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。
荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、
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戦国無双の次作を妄想してみようスレ69
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517555170/ 同格かなぁ。名称は両川とか言われてるけど
元春が「隆景ばかり優遇されてるのが気に食わんし山陰の戦に
なんで山陽の俺らの兵が使われなきゃいけねぇんだ」とか
愚痴こぼしてたりするし。そのくせ隆景と一緒に隆元を小馬鹿にしてたりするし
あの兄弟(次男三男)揃いもそろって性格悪すぎる
隆元は逆に卑屈すぎて元就に「あいつらは揃って自分をバカにするし
言うことをまったく聞いてくれない」と泣きごとをもらして
元就に「分かった分かった。わしからきつくいっておくから頑張れ」とか励まされるレベル
三本の矢の逸話とか事実じゃないが「兄弟仲が悪過ぎるのを知ってる」やつが
皮肉をこめて毛利家の話にしたんじゃないかと穿った見方をしてしまう
輝元は隆元がいないのをいいことに守役や母親の言うことをまったく聞き耳もたずに
好き放題やってて母親に「全然言うことを聞かないから貴方(隆元)からきつく言ってください」と
嘆かれる始末で隆景に「兄貴は甘やかしていたようだが俺はそんなことねぇぞ」と殴られる >>914
小早川は大物だと思うけど
他誰かいたっけ?4の新武将で大物
後から出てきた真田昌幸、井伊直政は圧倒的だけど >>916
4は派生の人材及び人選に文句は無い
無印は隆景や久秀は良いとしてどうしてああなった
むしろ無印のメインキャラに昌幸と直政を持ってくるべきだった 無双だと結束が固い一族のように描かれていたけど史実はかなり違うんだな
流浪演武でいいからこういう一面も入れるもいいな そろそろチャージ技をショートカットして使えるようにして
チャージの大技をだすためいちいち素振りしないといけないのかったるいからさ >>917
かといって派生含めた4関連の人選で
4-2のような単独新キャラを張れる奴が直政以外に居たかというとな
確かに昌幸と信之は逆の方が文句は少なかったかもしれん
とりあえず次に元春が来て毛利家を完成させるだろう
メインには鹿介あたりか >>791
だからもう◯◯軍VS◯◯軍とか士気ゲージとかあたかも軍同士が戦ってるみたいな感じに表現するの馬鹿らしいからやめてほしいよな
もうさ戦場をあーだこーだミッション回収しながらところせましと駆け巡ったりするのもめんどくせえし
ただの草刈りなんだからデビルメイクライみたいに一人で突き進んでいく一本のステージにして敵を倒しながら進んでいって
途中で名のある武将が中ボスとして表れてんでその合戦の総大将をそのステージの大ボスにして倒してステージクリアしていく形式でいいんじゃないかな味方とかださなくてもいいし そうすりゃ武将との戦いもいわゆるボス戦なんだから無双みたいにただのHP増えただけの雑魚じゃなく白熱した本気のバトルになる
ただの一本道の草刈りなのに軍同士の戦場っぽくまどろっこしく演出してるから余計にやりにくいんだわ 中国なら陶晴賢をだして「覇気の無くなった主君に御家のために謀反」みたいなのをやって欲しいな。
義隆への忠義と大内家への忠義で揺れ動く的な感じで
あと尼子晴久もいいな。経久からの期待とプレッシャーで毛利に大敗北するけど、
そっから立ち直って元就とガチガチやりあうのをやって欲しい。 何度も書いたけどガキはこんなゲームやらないし腐った人はうるさいだけで金を落とさないんだからCEROをDかZに引き上げてグロでもエロでも徹底的にやれ
その方が人気も出て売れるぞ 誰でも簡単操作で一騎当千が無双の売りだけど。出るたびにpcは強く敵が弱くなってってるんだよな。
もう少し難度を上げて欲しいわ。今の一撃死のバランスじゃなくて、アグレッシブな雑魚に少しずつ削られながら戦うみたいな。武将ももっと強くしていい
最強武器が簡単に取れたり下手くそに合わせたやりこみようのないゲームが一番つまらない。 >>920
昌幸さんは初参戦で真田丸での主人公と言うこれ以上ないスポットライトの当てぶりなんだからこの順で結果良かったと思うが >>928
それで人気が上がるパターンなんかないけどな
グロくすればエロくすれば人気が上がる!って厨二病特有の発想やん というかグロはともかくエロはいらんだろ
これ以上あの誰得コスプレ風俗要素を強化してほしいのか >>932
欲しいねぇ
まぁ統一したテーマで全キャラに衣装を作った方がやりやすいだろうけどね。オリンピック近いしスポーツのユニフォームとか良さそうだしね。義元、直虎のサッカーのユニフォームとか稲姫、孫市のアーチェリー、スポーツ射撃衣装とかさ >>930
結果、真田丸があったからオーライというだけだけどな
4-2は4無印の製作段階で構想があっただろう真田丸は想定外だっただろう
5に登場予定が前倒しになったんだろうが 誰得ではないだろう。むしろコスはエロコスしか売れないらしい
以前、鯉沼がDLCコスは女キャラのエロコスじゃないと採算が取れないと言っていて
そりゃ商売だからそうかもしれないけど身も蓋もないこと言うんだなと思ったものだ >>934
うん、だから昌幸さん的に運が良かったねと言う話ね >>937
真田丸の事なら集計に出ない色んなとこ取っ替え引っ替えして10万強くらいかな。4基準のデータで作ってるしそんなに悪くもないかな。システムの試験的な事も出来たし何より大河ドラマとの正式なタイアップだから箔がついその時点で成功だわな ソシャゲとかを見てると戦国(三国)+エロってこれほど需要があるのかとびっくりするくらいそんなゲームばっかだしな
とは言え無双が武将女体化ゲーになったりしても困るからそこは何とか踏み止まって欲しいが >>940
まあそうなんだが
売り上げがやっぱり無印とは違うだろっつう意味な エロで釣るソシャゲは所詮狭く深くでしか無いけどな
数が見込めないからそれで稼ぐ
1人辺りの単価は高くなるが人が集まる訳ではない >>945
売り上げ的に勿体ないって意味がよく分からないのだが >>948
勿体ないからとやってない人のこと考えてもしょうがないじゃん できれば戦国時代に着ててもギリギリ違和感ないコスチュームも複数作ってほしい >>951
では全キャラバカ殿風コスチュームがぴったりだな。義元は特別に化粧を落としてるバージョンで 無印の第2衣装(の多く)はまさにそういう路線で良かったな
今は無料はおろか有料でもそんなのいれてくれんからなあ 真田丸に三国8のデザインは落ち着いているしDLCも4−2路線はなさそう ていうかエロ衣装とか公式でいらんねん
ぶっちゃけ冷めるわ
エロやりたけゃエロゲーでもやってりゃいいのにわざわざ蒸そうでやる必要ねえいちいち猿どもの戯言聞いてたらそらゲーム終わるッつーの
だからあく裸MODを投入しろ今すぐ早くだ >>926
でも実際現状軍同士の戦いじゃないじゃんただ一人で突き進んでくハクスラと変わらん
上で色々かかれてたけど一騎当千にするなら一騎当千のゲーム作りに軍同士の戦いにするならそれに合わせたゲーム作りにしないと今のシステムってかったるすぎだろ
軍同士の戦いにするなら上であったようにちゃんと軍として機能するシステムが必要になってくるだろ >>957
いやだったら戦場とか味方とかむしろめんどくさい要素でしかないものを廃止すべきなんだよ
今はなにもかも中途半端役立たずのいるだけ無意味の味方を助けるために無意味にあちこち奔走しまくり無意味に遠回りしてっていう
ただのハクスラなんだから味方なんてけしてデビルメイクライ形式のステージを採用すべき
一騎当千のゲーム作りするなら◯◯軍VS◯◯軍とかいう名ばかりの演出なんかのためにプレイヤーに面倒を押し付けたら駄目だろ >>958
いや何言ってんの
戦場で武将ごっこするゲームなんだから味方がいなけりゃ始まらんよ
極端な話だが戦場で武将達にお前こそ真の〇〇無双だ!って褒めてもらう為のゲームなんだから >>959
それがこのゲームのユーザーの本音かよきっしょ >>960
生まれた時からずっとそういうコンセプトのゲームだろ
今更何言ってんの??? >>961
いや普通に俺はアクションゲームとして三國のキャラを操作できるって意味合いでやってたよ
特に最初期は敵もわりかし強くて軍勢の対決をゲームとしてある程度反映できてたから違和感なくやれてたけど
途中からただのハクスラになった段階でうわかったるってなるようになってしまってね
この路線でいくなら従来のシステム変えないとね そもそもコンセプトはそもそもシミュレーションが得意な肥の三国志のゲームアクションゲームでタクティカルにやれる!っていうのだよ
タクティカルアクションって銘打ってたしね
今はただのハクスラだけど
お前のいう仲間にすごいぞいわれてホルホルするっていうきっしょいコンセプトを会社は打ち出してなんかなかったぞ
お前だけや だから最初に極端な話と頭につけたんだがなぁ
タクティカルアクションってのがそもそも武将ごっこの為のシステムな訳で
草刈りなんて揶揄されるこのゲームを長年プレイさせるモチベをどこに用意してるかって言ったら例えばプレイヤーの活躍で歴史上の負け戦を覆したりそのままなら死んでいた筈の武将を生きながらえさせたりする部分にカタルシスを得させるとこにある訳で
そういう事を集約していくとシリーズの代表的な台詞であるお前こそ真の〇〇無双だ!って台詞に落ち着くんだわ 戦国のコンセプトは無双の舞台が戦国に移るってだけやったしな >>964
極端な話を持ち出してマジに語ったちゃってるゲームで自己掲示欲を満たしてるきっしょいガイジの戯言とか聞きたくないわ タクティカルアクションってのが武将ごっことかいいだすのもやべーし
そもそも武将ごっこでゲームなんだから当たり前だろ
それはあくまで前提で同時三國1とか2とかはタクティカルアクションはできてたしな
1なんて仲間と一緒に進軍しないとぼけーとプレイしてたらフルボッコにあうし
ただそれが4か5辺りからハクスラに変わっていったってだけ >>966
無双がどういう風に成り立ってるゲームかを説明したにすぎんからなぁ
お前はデビルメイクライみたいなゲームをやりたいのかもしれんがそれこそどうでもいい話だろう 三國無双4や戦国無双1からのプレイヤーだけど、
あの頃は味方と一緒に進軍しないとすぐに集中攻撃受けて沈んだり、士気の要素がでかくてそれで味方が強くなったり弱くなったり
戦力画面でも敵と味方の人数差や画面全体の色の差が今ほど敵一色じゃなかったりタクティカルアクションってこういうもんなのかーと楽しんでたぞ俺
ずっと草刈りの一騎当千だって言ってるのは何か違うシリーズプレーしてきたのかな?って少し思っちゃう たしかに昔の無双は今より味方と一緒感あったかも
ザコもわりと固かったしね でも
「本陣に敵が!」
「助けてくだされ!」
これを救援しにいくのがうざったいって声が多かったんで
今みたいな形になったんだと思う 過去を美化しすぎだろ
戦国1とか城マップで強制的に単騎特攻させられるゲームだったじゃねえかw 雑魚が弱すぎて張り合いがねえよ!という声と
雑魚が強くて爽快感がねえよ!という声があるだろうから
今みたいに強化エリアというシステムになったのではなかろうか
雑魚が弱いなって思ったら、赤いエリアにもズバズバ突っ込むのもいいんじゃね? >>973
城マップだけの話じゃないかなそれも
アレはアレで忍者の妨害があって単純に敵を蹴散らす感じでもなかったしあの世界観もなかなか好き 10年も前のゲームだし思い出補正がかかる奴がいるのも仕方ない
1はバランス調整のやり方がらおかしいから敵が異様に固くてストレスゲーだっただけだし バグっていうか自分が強くなると敵も強くなるっていう調整の仕方だった気がする
だから低レベルの方が攻略楽だったとかあったな
勿論猛将で修正されたが 味方と一緒って言っても知らん間に得物を狩られたぐらいのお邪魔要素だったけどな 獲物とられるのが嫌ならタクティカルアクションじゃなくハクスラやってればいいだけ
今はそのハクスラ路線になったけど当時はちゃんとタクティカルアクションしてたもんな
別に俺としちゃどっちでもいいけどどっちかにするならそれに合わせたシステム作りをしてほしいわ
ハクスラ路線に舵を切ったのに未だに従来のタクティカルシステム採用してるからめんどい障害を生んでるわけで
とにかく5は井伊直虎以外キャラ一新して >>935
DOAがSNKとコラボする際に京や庵ではなく舞を選んだのはそれが原因か グダグダ長文レス繰り返しておいて直虎だけはキャラ変えないで〜って
ただのキモオタじゃねえかアホくさい おいおい、直虎好きなやつを勝手に全部キモオタにするんじゃねーよ
まあぼくはキモオタですけどね システムもキャラも全部変えろ直虎だけは残せ
DOAでもやってろ 直虎は見た目はともかく
はうーんなキャラ付け何とかして欲しい >>993と虎松になりたいというのとどっちがより変態だろうか このスレッドは1000を超えました。
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life time: 33日 16時間 53分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。