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戦国無双の次作を妄想してみようスレ70
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し曰く、
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2018/03/11(日) 01:15:54.52ID:mCFVrNpV
戦国無双の次作を妄想をしましょう。 

派生作品、過去作もOK 


妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他 


ここは単なる妄想スレなので 
「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。 

荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、 
みんなで仲良く。 


次スレは>>980を踏んだ人が 
宣言して立ててください。



前スレ 
戦国無双の次作を妄想してみようスレ69
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517555170/
0882名無し曰く、
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2018/04/08(日) 20:26:23.92ID:xbtFD+cx
隆信視点で丁寧に全部やるわけにはいかんしスルーじゃないの?
仮に触れても父祖の無念も全て弱いのが悪い、強くあるためには旧恩など知ったことかっていう
冷酷なキャラでいけばいいんじゃね
0883名無し曰く、
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2018/04/08(日) 21:03:59.66ID:xg0BkLyi
竜造寺隆信や大友宗麟は既存のキャラの生ぬるさをひっくり返すような、悪漢な側面が欲しいね
0884名無し曰く、
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2018/04/08(日) 21:20:41.85ID:/hMEomtc
>>881
息子だし
そもそも配下に加わりながら裏切ってるからなあ
裏切りものには娘婿でも容赦しないのは徹底してるね熊さん
0885名無し曰く、
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2018/04/08(日) 21:37:36.16ID:I7KSRQOn
>>883
信玄とか既存も含めて前期の武将はみんなそういう分野出してくれても良いな
悪とかそんな甘ったれたもんじゃなく
奪い合いの最中なんだから当たり前だろ悪いな、ぐらいの明るさで
0886名無し曰く、
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2018/04/08(日) 21:53:52.63ID:xPl9BWXC
信玄は半端にシリアス入れるよりはいつでも陽気なおじさんの方がいいな
裏切りや戦いも日常の一部くらいの方が反対に怖さが出る
0887名無し曰く、
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2018/04/08(日) 22:21:36.72ID:I7KSRQOn
怖さが出て良いんだよ戦国時代なんだから、陽気がいいなら陽気に虐殺して欲しい
戦国時代を代表する武田信玄を陽気なおじさんにして何が楽しいのかどこに盛り上がりがあるのか
アクションもカッコ悪いしもっと巨大化して凶悪な技に変えて欲しい
武田信玄や上杉謙信ってモンスターレベルに勝てない相手で良いと思う
0888名無し曰く、
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2018/04/08(日) 22:32:21.27ID:+cqPvq5C
決戦3とかはそこら辺うまかったな
初プレイ時なんか信玄率いる武田軍が怖くて三河決戦行けなかったわ
0889名無し曰く、
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2018/04/08(日) 22:41:04.28ID:Ov0mP61b
えードケチ光秀って皆さんご存じですか
0891名無し曰く、
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2018/04/09(月) 08:48:29.39ID:HTEBidTV
木曽義仲が斉藤実盛を討ってしまって
涙する時代とは違うってことか
戦国にも白髪を染めて打って出て討たれた老将がいたな
0892名無し曰く、
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2018/04/09(月) 09:04:40.16ID:zOe5mMpk
政宗は敵が充実してもいまのままでいてほしい
0894名無し曰く、
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2018/04/10(火) 19:03:02.37ID:AseCmw3m
CERO:Bをキープしたいから残虐な性格にしたりカットシーンを挿入したりしないんだろうな
0895名無し曰く、
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2018/04/10(火) 19:22:18.70ID:zeDcB3P8
10人新規を増やすなら、
・最上義光
・伊達成実
・佐竹義重
・滝川一益
・吉川元春
・長宗我部盛親
・大友宗麟
・竜造寺隆信
・鍋島直茂
・女性枠(お福? 菊姫?)
こんな感じでお願いしまーす
0896名無し曰く、
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2018/04/10(火) 19:28:43.72ID:wKzaqukX
5は既存勢力を増やしNPCで新勢力を出してDLCでその新勢力の武将が本格参戦と予想
0897名無し曰く、
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2018/04/10(火) 22:34:11.55ID:i6hw0C1b
10人なら
九州からキャラが立ってる龍造寺と宗麟
中国は両川の片割れの吉川とそのライバルの鹿之介
四国からは海賊の村上
近畿はアンチ信長の義昭
中部からはPのお気に入りの山県
関東は山県のライバル綱成とアンチ北条の佐竹
東北は最上であと1人は女性枠と予想
0899名無し曰く、
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2018/04/10(火) 23:22:40.27ID:mPSUSs29
>>895
>>897

この二つを合わせた人選は理想だわ
とりあえずここ抑えて欲しい
0900名無し曰く、
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2018/04/10(火) 23:37:56.24ID:oa9wJMCd
>>897の人選は俺の理想にも近いな
けどやっぱり華がないから1人は客寄せパンダなキャラも出てきそう
0902名無し曰く、
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2018/04/11(水) 00:58:16.20ID:uowxjF8B
>>900
今残ってる武将だとこれ以上華のあるやつなんかいなくないか?
0903名無し曰く、
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2018/04/11(水) 01:49:03.36ID:++/dmuYw
後期(関ヶ原・大阪の陣)の武将たち充実させた方が
金落とす層多そうだからやっぱその辺に3・4人くらい枠ありそう
女枠は1人にして残りは地方勢に割いてほしいところ…
0904名無し曰く、
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2018/04/11(水) 03:09:02.44ID:uowxjF8B
腐でそんなに金落とす層いませんよ
メインの客層が大きく減ってるだけ
0907名無し曰く、
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2018/04/11(水) 08:49:49.09ID:7gKi+xjK
華ってメイン張れそうな奴のことな
0908名無し曰く、
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2018/04/11(水) 08:51:55.22ID:7gKi+xjK
3連続スマン
ソーリンや鹿介は出来そうか
0909名無し曰く、
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2018/04/11(水) 09:07:30.32ID:uowxjF8B
>>906
十分メイン張れる面子だと思うわ
普通に4の新キャラと比べても大物揃いだし
>>905はむしろちょっと地味かもだが
0910名無し曰く、
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2018/04/11(水) 09:36:47.86ID:tS2FTuWY
終わりがすっきりせん武将ばっかりだからメインかって言われるとまあね
みんな揃って退場のタイミングが中途半端というか
0911名無し曰く、
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2018/04/11(水) 10:01:43.65ID:7sbcquwE
何となくの印象で悪いが本能寺、小田原、関ヶ原、大坂辺りの三傑それぞれにとって区切りになる戦と関係薄い奴はメインって感じはしないわ
0913名無し曰く、
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2018/04/11(水) 10:57:43.31ID:W4uCqyjQ
東北は最上義光と義姫だろうなぁ
義姫なら女枠で絡みもあるし
0914名無し曰く、
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2018/04/11(水) 11:31:53.49ID:6HKjSCag
勘違いしがちだけど、4の人選も男性は結構大物揃いなんだよね
期待した新勢力が無いだけで

ただ九州は豊久より大物は沢山居るし、四国はあの小少将だけだし、中国は隆景と同格の元春が早く欲しい
0915名無し曰く、
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2018/04/11(水) 12:57:01.95ID:yQyxKG6E
同格かなぁ。名称は両川とか言われてるけど
元春が「隆景ばかり優遇されてるのが気に食わんし山陰の戦に
なんで山陽の俺らの兵が使われなきゃいけねぇんだ」とか
愚痴こぼしてたりするし。そのくせ隆景と一緒に隆元を小馬鹿にしてたりするし
あの兄弟(次男三男)揃いもそろって性格悪すぎる
隆元は逆に卑屈すぎて元就に「あいつらは揃って自分をバカにするし
言うことをまったく聞いてくれない」と泣きごとをもらして
元就に「分かった分かった。わしからきつくいっておくから頑張れ」とか励まされるレベル
三本の矢の逸話とか事実じゃないが「兄弟仲が悪過ぎるのを知ってる」やつが
皮肉をこめて毛利家の話にしたんじゃないかと穿った見方をしてしまう
輝元は隆元がいないのをいいことに守役や母親の言うことをまったく聞き耳もたずに
好き放題やってて母親に「全然言うことを聞かないから貴方(隆元)からきつく言ってください」と
嘆かれる始末で隆景に「兄貴は甘やかしていたようだが俺はそんなことねぇぞ」と殴られる
0916名無し曰く、
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2018/04/11(水) 13:28:18.80ID:uowxjF8B
>>914
小早川は大物だと思うけど
他誰かいたっけ?4の新武将で大物

後から出てきた真田昌幸、井伊直政は圧倒的だけど
0917名無し曰く、
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2018/04/11(水) 13:44:50.37ID:K99WIhug
>>916
4は派生の人材及び人選に文句は無い
無印は隆景や久秀は良いとしてどうしてああなった
むしろ無印のメインキャラに昌幸と直政を持ってくるべきだった
0918名無し曰く、
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2018/04/11(水) 13:52:17.52ID:F38FXSNp
無双だと結束が固い一族のように描かれていたけど史実はかなり違うんだな
流浪演武でいいからこういう一面も入れるもいいな
0919名無し曰く、
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2018/04/11(水) 13:57:47.99ID:oZJvTfEe
そろそろチャージ技をショートカットして使えるようにして
チャージの大技をだすためいちいち素振りしないといけないのかったるいからさ
0920名無し曰く、
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2018/04/11(水) 14:02:06.80ID:oDJlTGMr
>>917
かといって派生含めた4関連の人選で
4-2のような単独新キャラを張れる奴が直政以外に居たかというとな
確かに昌幸と信之は逆の方が文句は少なかったかもしれん

とりあえず次に元春が来て毛利家を完成させるだろう
メインには鹿介あたりか
0922名無し曰く、
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2018/04/11(水) 15:00:15.70ID:oZJvTfEe
>>791
だからもう◯◯軍VS◯◯軍とか士気ゲージとかあたかも軍同士が戦ってるみたいな感じに表現するの馬鹿らしいからやめてほしいよな
もうさ戦場をあーだこーだミッション回収しながらところせましと駆け巡ったりするのもめんどくせえし
ただの草刈りなんだからデビルメイクライみたいに一人で突き進んでいく一本のステージにして敵を倒しながら進んでいって
途中で名のある武将が中ボスとして表れてんでその合戦の総大将をそのステージの大ボスにして倒してステージクリアしていく形式でいいんじゃないかな味方とかださなくてもいいし
0923名無し曰く、
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2018/04/11(水) 15:02:27.59ID:oZJvTfEe
そうすりゃ武将との戦いもいわゆるボス戦なんだから無双みたいにただのHP増えただけの雑魚じゃなく白熱した本気のバトルになる
ただの一本道の草刈りなのに軍同士の戦場っぽくまどろっこしく演出してるから余計にやりにくいんだわ
0924名無し曰く、
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2018/04/11(水) 15:16:53.02ID:0U2JadeU
それもう無双シリーズじゃないな
0925名無し曰く、
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2018/04/11(水) 15:32:14.01ID:vvrG4Ze0
中国なら陶晴賢をだして「覇気の無くなった主君に御家のために謀反」みたいなのをやって欲しいな。
義隆への忠義と大内家への忠義で揺れ動く的な感じで
あと尼子晴久もいいな。経久からの期待とプレッシャーで毛利に大敗北するけど、
そっから立ち直って元就とガチガチやりあうのをやって欲しい。
0926名無し曰く、
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2018/04/11(水) 15:41:46.65ID:Tde4zHm+
軍対軍じゃあなくなったら俺は見切りつけるなあ
0928名無し曰く、
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2018/04/11(水) 16:16:31.45ID:vtAFF04f
何度も書いたけどガキはこんなゲームやらないし腐った人はうるさいだけで金を落とさないんだからCEROをDかZに引き上げてグロでもエロでも徹底的にやれ
その方が人気も出て売れるぞ
0929名無し曰く、
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2018/04/11(水) 16:45:33.12ID:+QIQw73t
誰でも簡単操作で一騎当千が無双の売りだけど。出るたびにpcは強く敵が弱くなってってるんだよな。
もう少し難度を上げて欲しいわ。今の一撃死のバランスじゃなくて、アグレッシブな雑魚に少しずつ削られながら戦うみたいな。武将ももっと強くしていい
最強武器が簡単に取れたり下手くそに合わせたやりこみようのないゲームが一番つまらない。
0930名無し曰く、
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2018/04/11(水) 16:52:52.48ID:L8Z80rKx
>>920
昌幸さんは初参戦で真田丸での主人公と言うこれ以上ないスポットライトの当てぶりなんだからこの順で結果良かったと思うが
0931名無し曰く、
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2018/04/11(水) 17:00:40.94ID:RHC6M/m4
>>928
それで人気が上がるパターンなんかないけどな
グロくすればエロくすれば人気が上がる!って厨二病特有の発想やん
0932名無し曰く、
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2018/04/11(水) 17:05:51.24ID:wQhQvmlj
というかグロはともかくエロはいらんだろ
これ以上あの誰得コスプレ風俗要素を強化してほしいのか
0933名無し曰く、
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2018/04/11(水) 17:35:11.08ID:L8Z80rKx
>>932
欲しいねぇ

まぁ統一したテーマで全キャラに衣装を作った方がやりやすいだろうけどね。オリンピック近いしスポーツのユニフォームとか良さそうだしね。義元、直虎のサッカーのユニフォームとか稲姫、孫市のアーチェリー、スポーツ射撃衣装とかさ
0934名無し曰く、
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2018/04/11(水) 17:37:09.56ID:K99WIhug
>>930
結果、真田丸があったからオーライというだけだけどな
4-2は4無印の製作段階で構想があっただろう真田丸は想定外だっただろう
5に登場予定が前倒しになったんだろうが
0935名無し曰く、
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2018/04/11(水) 17:41:29.57ID:FBR671Cq
誰得ではないだろう。むしろコスはエロコスしか売れないらしい
以前、鯉沼がDLCコスは女キャラのエロコスじゃないと採算が取れないと言っていて
そりゃ商売だからそうかもしれないけど身も蓋もないこと言うんだなと思ったものだ
0936名無し曰く、
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2018/04/11(水) 17:47:17.52ID:L8Z80rKx
>>934
うん、だから昌幸さん的に運が良かったねと言う話ね
0940名無し曰く、
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2018/04/11(水) 18:00:53.24ID:L8Z80rKx
>>937
真田丸の事なら集計に出ない色んなとこ取っ替え引っ替えして10万強くらいかな。4基準のデータで作ってるしそんなに悪くもないかな。システムの試験的な事も出来たし何より大河ドラマとの正式なタイアップだから箔がついその時点で成功だわな
0941名無し曰く、
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2018/04/11(水) 18:02:00.37ID:nw5x5NDR
ソシャゲとかを見てると戦国(三国)+エロってこれほど需要があるのかとびっくりするくらいそんなゲームばっかだしな
とは言え無双が武将女体化ゲーになったりしても困るからそこは何とか踏み止まって欲しいが
0942名無し曰く、
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2018/04/11(水) 18:07:38.36ID:K99WIhug
>>940
まあそうなんだが
売り上げがやっぱり無印とは違うだろっつう意味な
0943名無し曰く、
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2018/04/11(水) 18:08:31.94ID:3aUey2Ro
エロで釣るソシャゲは所詮狭く深くでしか無いけどな
数が見込めないからそれで稼ぐ
1人辺りの単価は高くなるが人が集まる訳ではない
0946名無し曰く、
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2018/04/11(水) 18:20:42.39ID:H3WPcrlP
WiFiエリアに入ったからID変わった
0947名無し曰く、
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2018/04/11(水) 18:21:51.34ID:L8Z80rKx
>>945
売り上げ的に勿体ないって意味がよく分からないのだが
0949名無し曰く、
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2018/04/11(水) 19:42:11.39ID:BtFe+NuV
>>948
勿体ないからとやってない人のこと考えてもしょうがないじゃん
0950名無し曰く、
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2018/04/11(水) 20:20:48.76ID:FDf5wPMJ
そりゃ5倍以上の差が有るからね
0951名無し曰く、
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2018/04/11(水) 21:00:13.48ID:k18eHL8Z
できれば戦国時代に着ててもギリギリ違和感ないコスチュームも複数作ってほしい
0952名無し曰く、
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2018/04/11(水) 22:46:50.43ID:fMdPcDZn
>>951
では全キャラバカ殿風コスチュームがぴったりだな。義元は特別に化粧を落としてるバージョンで
0953名無し曰く、
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2018/04/11(水) 23:48:24.56ID:MkLOS2Mb
無印の第2衣装(の多く)はまさにそういう路線で良かったな
今は無料はおろか有料でもそんなのいれてくれんからなあ
0954名無し曰く、
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2018/04/12(木) 02:40:22.51ID:S+IIDbS9
真田丸に三国8のデザインは落ち着いているしDLCも4−2路線はなさそう
0955名無し曰く、
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2018/04/12(木) 03:36:56.57ID:PQ3SBBfR
ていうかエロ衣装とか公式でいらんねん
ぶっちゃけ冷めるわ
エロやりたけゃエロゲーでもやってりゃいいのにわざわざ蒸そうでやる必要ねえいちいち猿どもの戯言聞いてたらそらゲーム終わるッつーの
だからあく裸MODを投入しろ今すぐ早くだ
0956名無し曰く、
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2018/04/12(木) 03:40:28.68ID:PQ3SBBfR
>>926
でも実際現状軍同士の戦いじゃないじゃんただ一人で突き進んでくハクスラと変わらん
上で色々かかれてたけど一騎当千にするなら一騎当千のゲーム作りに軍同士の戦いにするならそれに合わせたゲーム作りにしないと今のシステムってかったるすぎだろ
軍同士の戦いにするなら上であったようにちゃんと軍として機能するシステムが必要になってくるだろ
0957名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:13:06.56ID:2IG0n9O7
ずっと一騎当千のゲーム作りしかしてないぞ
0958名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:18:13.79ID:PQ3SBBfR
>>957
いやだったら戦場とか味方とかむしろめんどくさい要素でしかないものを廃止すべきなんだよ
今はなにもかも中途半端役立たずのいるだけ無意味の味方を助けるために無意味にあちこち奔走しまくり無意味に遠回りしてっていう
ただのハクスラなんだから味方なんてけしてデビルメイクライ形式のステージを採用すべき
一騎当千のゲーム作りするなら◯◯軍VS◯◯軍とかいう名ばかりの演出なんかのためにプレイヤーに面倒を押し付けたら駄目だろ
0959名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:22:09.35ID:2IG0n9O7
>>958
いや何言ってんの
戦場で武将ごっこするゲームなんだから味方がいなけりゃ始まらんよ
極端な話だが戦場で武将達にお前こそ真の〇〇無双だ!って褒めてもらう為のゲームなんだから
0960名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:24:12.72ID:PQ3SBBfR
>>959
それがこのゲームのユーザーの本音かよきっしょ
0961名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:26:37.32ID:2IG0n9O7
>>960
生まれた時からずっとそういうコンセプトのゲームだろ
今更何言ってんの???
0962名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:53:35.27ID:PQ3SBBfR
>>961
いや普通に俺はアクションゲームとして三國のキャラを操作できるって意味合いでやってたよ
特に最初期は敵もわりかし強くて軍勢の対決をゲームとしてある程度反映できてたから違和感なくやれてたけど
途中からただのハクスラになった段階でうわかったるってなるようになってしまってね
この路線でいくなら従来のシステム変えないとね
0963名無し曰く、
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2018/04/12(木) 04:55:30.74ID:PQ3SBBfR
そもそもコンセプトはそもそもシミュレーションが得意な肥の三国志のゲームアクションゲームでタクティカルにやれる!っていうのだよ
タクティカルアクションって銘打ってたしね
今はただのハクスラだけど
お前のいう仲間にすごいぞいわれてホルホルするっていうきっしょいコンセプトを会社は打ち出してなんかなかったぞ
お前だけや
0964名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:06:30.23ID:hHW4kMz5
だから最初に極端な話と頭につけたんだがなぁ
タクティカルアクションってのがそもそも武将ごっこの為のシステムな訳で
草刈りなんて揶揄されるこのゲームを長年プレイさせるモチベをどこに用意してるかって言ったら例えばプレイヤーの活躍で歴史上の負け戦を覆したりそのままなら死んでいた筈の武将を生きながらえさせたりする部分にカタルシスを得させるとこにある訳で
そういう事を集約していくとシリーズの代表的な台詞であるお前こそ真の〇〇無双だ!って台詞に落ち着くんだわ
0965名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:07:36.30ID:PQ3SBBfR
戦国のコンセプトは無双の舞台が戦国に移るってだけやったしな
0966名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:09:10.75ID:PQ3SBBfR
>>964
極端な話を持ち出してマジに語ったちゃってるゲームで自己掲示欲を満たしてるきっしょいガイジの戯言とか聞きたくないわ
0967名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:11:34.38ID:PQ3SBBfR
タクティカルアクションってのが武将ごっことかいいだすのもやべーし
そもそも武将ごっこでゲームなんだから当たり前だろ
それはあくまで前提で同時三國1とか2とかはタクティカルアクションはできてたしな
1なんて仲間と一緒に進軍しないとぼけーとプレイしてたらフルボッコにあうし
ただそれが4か5辺りからハクスラに変わっていったってだけ
0968名無し曰く、
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2018/04/12(木) 05:12:59.63ID:hHW4kMz5
>>966
無双がどういう風に成り立ってるゲームかを説明したにすぎんからなぁ
お前はデビルメイクライみたいなゲームをやりたいのかもしれんがそれこそどうでもいい話だろう
0969名無し曰く、
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2018/04/12(木) 06:16:21.28ID:n1fHKEvw
ガイジとか使うやつの言葉は無視して構わないぞ
0971名無し曰く、
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2018/04/12(木) 07:36:57.74ID:8GjfZBIe
三國無双4や戦国無双1からのプレイヤーだけど、
あの頃は味方と一緒に進軍しないとすぐに集中攻撃受けて沈んだり、士気の要素がでかくてそれで味方が強くなったり弱くなったり
戦力画面でも敵と味方の人数差や画面全体の色の差が今ほど敵一色じゃなかったりタクティカルアクションってこういうもんなのかーと楽しんでたぞ俺
ずっと草刈りの一騎当千だって言ってるのは何か違うシリーズプレーしてきたのかな?って少し思っちゃう
0972名無し曰く、
垢版 |
2018/04/12(木) 08:16:29.05ID:zB02oIbn
たしかに昔の無双は今より味方と一緒感あったかも
ザコもわりと固かったしね でも
「本陣に敵が!」
「助けてくだされ!」
これを救援しにいくのがうざったいって声が多かったんで
今みたいな形になったんだと思う
0973名無し曰く、
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2018/04/12(木) 08:20:38.49ID:mn5Nz2v4
過去を美化しすぎだろ
戦国1とか城マップで強制的に単騎特攻させられるゲームだったじゃねえかw
0974名無し曰く、
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2018/04/12(木) 08:43:45.76ID:+WMKImNS
雑魚が弱すぎて張り合いがねえよ!という声と
雑魚が強くて爽快感がねえよ!という声があるだろうから
今みたいに強化エリアというシステムになったのではなかろうか
雑魚が弱いなって思ったら、赤いエリアにもズバズバ突っ込むのもいいんじゃね?
0975名無し曰く、
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2018/04/12(木) 10:55:43.81ID:aWm939xI
>>973
城マップだけの話じゃないかなそれも
アレはアレで忍者の妨害があって単純に敵を蹴散らす感じでもなかったしあの世界観もなかなか好き
0976名無し曰く、
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2018/04/12(木) 11:01:33.25ID:EaZGl9iI
10年も前のゲームだし思い出補正がかかる奴がいるのも仕方ない
1はバランス調整のやり方がらおかしいから敵が異様に固くてストレスゲーだっただけだし
0978名無し曰く、
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2018/04/12(木) 13:23:26.54ID:5RvkrUSM
バグっていうか自分が強くなると敵も強くなるっていう調整の仕方だった気がする
だから低レベルの方が攻略楽だったとかあったな
勿論猛将で修正されたが
0979名無し曰く、
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2018/04/12(木) 13:47:40.06ID:eBzlCafI
味方と一緒って言っても知らん間に得物を狩られたぐらいのお邪魔要素だったけどな
0980名無し曰く、
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2018/04/12(木) 15:16:48.07ID:PQ3SBBfR
獲物とられるのが嫌ならタクティカルアクションじゃなくハクスラやってればいいだけ
今はそのハクスラ路線になったけど当時はちゃんとタクティカルアクションしてたもんな
別に俺としちゃどっちでもいいけどどっちかにするならそれに合わせたシステム作りをしてほしいわ
ハクスラ路線に舵を切ったのに未だに従来のタクティカルシステム採用してるからめんどい障害を生んでるわけで

とにかく5は井伊直虎以外キャラ一新して
0981名無し曰く、
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2018/04/12(木) 17:27:31.73ID:hS4whcpY
なぜ直虎だけ一新しなくていいんだよ?w
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