三国志V(三国志5・三國志X) その34
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雷薄「ひゃはは宝物庫を漁るぞ!」
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※前スレ
三国志V(三国志5・三國志X) その33
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1501387286/ >>716
吉川英治は原点だよな
横山光輝マンガより断然良いw
しかし最近の影響力ナンバーワンは横山光輝マンガで決まりだなw
内容ともかくwwwwww俺もあれから入ったw
そして本宮ひろ志の、天地を喰らうww
ゲーム好きw 顔良ニキカッコ良すぎwwwwww
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/e/n/tenntiwokurau/20070912203701.gif
マンガは、ねえ?ww ワロタWWWWWWWWWWW
>>718
大陸にロマン感じすぎちゃったのが日本人の駄目な所だろw
戦前日本しかりw シルクロード敦煌しかりw
向こういけばガッカリするよw
色々ウンコ要素ばかりw
特に人がウンコ過ぎてwwwwwwww
>>712
あの呂布クソワロタWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 横山三国志辺りなら図書館でも置いてあるのかな
三国志5は数千時間遊んでる自信あるけど原作は全く知らないから興味ある
小説みたいに文章だけだと飽きちゃうから漫画が良いんだけど横山三国志ってかなり長いよね? 横山三国志はKindle配信はよ
吉川英治の于吉は一方的にソンサックに
イビられただけなのに
サンムソだと毎回悪役かわいそうですね 横光のは巻数が問題なんじゃあない
途中(真ん中あたりかな)からネームが悪い意味で安定してきてテンポ・作風が同じになり、書き分けの下手糞さが本格的にウザくなる→結果的に長いと感じる
初めから1日1巻とか決めて作業的に読むのがよろし
>>719
シルクロードロマンは別に悪いと思わんけどな
中国はとりあえずバカにする、ってキャラを変えないと世界から取り残されるし、現に経済的にも外交的にも取り残されてるやん
国力目下急降下中なのはよほどの情弱じゃなければわかるはず >>721
60巻+事典+おもしろゼミナール
今は文庫や愛蔵版もあるよ >>723-724
レスありがとう、横山三国志がいわゆる三国志演義って解釈でOK? >>725
ほんのちょっと違くて
演義を元にした吉川英治の小説を元にした、って感じ
初期の方は演義との違いが目立つね あの頃の漫画家は多作だし今みたいに書き分けもあまりしないからなぁ
手塚先生の作品だってどいつもこいつも別作品で見た顔ばっかだぞ
鎧兜にしても資料が無い中で描いたんだからそこも考慮しなければなるまいよ あだち充の南ちゃんて
あだち充本人がモデルですしね あの頃でひとくくりにしても無理があるほど、
昔から横光は酷いと評判(?)だったよ >>726
なるほど、ありがとう
今まで蜀視点で描かれたもの→演義、魏視点で描かれたもの→正史だと思ってたから勉強になったよ
この板に居て全く三国志知らないのも恥ずかしいからせめて漫画だけでも読んでくる >>730
厚くない本なので内容はそれほど充実してるわけではないですが、
横山漫画を挿入しつつ、正史と演義の違いを一口解説して
とても読みやすい
「知識ゼロからの三国志入門」おすすめです
http://www.gentosha.co.jp/book/b4979.html >>731
わざわざ御丁寧にありがとう
それポチって家で読む方が良いかもしれないね
正史との違いも分かれば知識が偏らないで済みそうだし さっき見たらゾンアマでも在庫ありますので出版元から直接買わなくても
安心です(ダイレクトマーケチング)
本屋でもいまだにたびたび見かけますけどね >>657
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
ID:SNcZOy1k ID:8p36kClG ID:mV+rhdw+ ID:h+08AfOX ID:xeTHvR/H0 ID:XLyB5hso0
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1458811451/21-26
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 三国志シリーズって5から明らかに奥深く進化したよな
潘璋が最初から孫呉のエースとして使えるってよくよく考えたら凄い 奥深く進化したってのも中々ふわふわした意見だが
今までの中堅どころだった奴らが強化されたのは5が目立つかな
高順李典楽陳琳は4までと比べて大分強くなって知名度に追いついてきた感 >>737
それのがリアルに近かったりしてなWWWWWWWWWWW(中国特に当時 久々に登録武将を作ってやってみてるけど妖術幻術仙術覚えたやつ出てきて草
1人でそんな持ってもしょうがないんだよなぁ・・・ 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!歴ゲ版を駄目にする諸悪の根源は出ていけ! >>742
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 3d8e-79TQ) ID:1c+sokQM0
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 >>735
魚鱗自体は、孫呉に多い(陸の河童救済のための移動&攻撃兼用措置と思われる)
でも、速攻も併せ持っているので、軽快な切り込み役として重宝するし、
便利に使っていると、どんどん勇名が上がっていくね。
でも、心の狭い自分は格の問題で顕職は与えたくないと思ってしまうw
魏の于禁も同様で、とても便利だから勇名上昇速度は
両夏侯すら抜いて一番だけど、五大将の一員として評価され始めた5であっても、
大将軍職はためらってしまう。 魏だと気分として夏侯惇以外大将軍にしたくないな
ただ大抵夏侯淵や張遼の方が勇名上昇が早いんだが なんかわかるなその気持ち。劉備でプレイしてると他所から引き抜いた呂布もしくは速攻一騎打ちコンボを
名馬を持たずとも使用可能な趙雲のどちらかが真っ先に勇名がカンストするけど大将軍の座は関羽にあけておきたいというか
呉でプレイしてるときは大都督4人を候補にしたいところだけど4人とも軍師だから太史慈か周泰あたりを大将軍にする そもそも趙雲は軍師にするのが一番良いしな
普通にプレイしてりゃどっかで兵書一冊くらいは手に入るし
時期によっては諸葛亮から二十四編を取り上げるだけで良い アイテムは取り上げずに弱小勢力をわざと残しておき捕虜にさせてアイテム没収させるけどな。よく知らんがアイテム没収したら怨恨フラグが立つんじゃないの 捕虜が何を指してるのかよく分からん
4は捕虜システムあったけど5は登用解放斬首の3択しかない
わざと戦争に負けて相手に預けて〜なんてやって斬首されるリスク考えたら、
野に下らないタイミングをリロして待った方が遥かに効率が良い件
あと怨恨フラグ立つのは悪人、極悪の性格のやつだけだと思う
悪人ではないが義理が低いパターンがどうなるかは知らんが義理が低い奴は大抵悪人か極悪だしな 怨恨立っても違うアイテムやればいくなかったっけ
何にしろ孔明に二十四編は無駄の極みなので 戦争に負けて敵に捕まりゃ捕虜だろw。それに斬首回避はリロードすりゃ済む話 わざわざ戦争仕掛けて弱小勢力相手に意図的に負けた上に斬首回避の為だけにリロすんのと、
没収してリロすんののどっちが早いか考えればすぐに分かりそうなもんだが…
単に没収するのは心苦しいってんなら何も言わんが効率面を話に絡めてくるなら反論せざるを得ない
怨恨フラグ関連にも答えたのに都合が悪い部分には触らないのかな?
少なくとも諸葛亮辺りなら太守にしてる時に没収した所で謀叛は起こさない 熱いね、気持ちわかるわ
5は本当にやったなぁ、6が出ても半年後にはまた5をやってた
実家に立ち寄る予定があるんで取り出してまた始めてみるかな Steamで5とか旧作が売ってる事に今更気付いて、PC98以来のプレイ。やっぱ楽しいなこれ
最初銀紙の武将リストと睨めっこせずに済むだけでもちょっとした感動…
新アイテムって作っても、その所有者は編集出来なかったんだっけ。もう記憶に残ってなかった
毎回メモリエディタで弄ってやるのはちょっと面倒だなぁ >>745、746
袁紹なら、顔良・文醜
董卓なら、呂布・華雄
呂布なら、張遼・高順
劉焉なら、張任・厳顔
馬騰なら、馬超・ホウ徳
袁術なら、紀霊
劉表なら、蔡ボウ(やや力不足?)
「生え抜きの勇将」は、やっぱり大事にしたいし、
大将軍&驃騎将軍は、苦楽をともにした彼らにこそ、あげたくなる。
合理性最優先なら、毎回最後は同じ顔のオールスターチームになってしまうし、
単なるデータに過ぎないはずの彼らに湧く愛着こそ、
キャラゲーたる三国志の真骨頂と思う。 >>752
少しでも怨恨フラグが立つ可能性があるのが嫌なんだよ。だいたい効率うんぬんでプレイするのなんて楽しいか?アイテムを没収しない解雇しない孫呉プレイなら呉系武将しか使わないとか個人的にこだわってプレイするから5は楽しいんだよ 自分の価値観を他人に押し付けるなよ?楽しみ方は人それぞれ >>756
自分もそのフラグがあるとしたら同じようにやってしまうな。だから今までアイテム取り上げたのはどうでもいい武将が所持していた場合のみだわ。
あと辺境の弱小国を残して占卜持ちと育成武将で攻め込んで能力上げてたな。蔡瑁とかコツコツやったっけ。 >>759
自分は周瑜などの短命武将の寿命を延ばすのにわざと弱小勢力を残しての占卜がプレイ時の基本かな。寿命なし設定もつまらないし ある程度国を拡げたら、すんずまりの土地に、太守に謀反おこさせて云々はやるな。
フシジンとかビホウとか袁家兄弟とかを太守にしてアイテム没収。
虎戦車作るときが主だけど。 >>760
それもやるね。
寿命って占卜で延びた場合どの程度延びてるんかな?それに何回やっても効果あるんだろうか?
初代だと身体の数値でわかるけど。 >>764
自分は3DSだからオリジナルと違うかも知れないが脳内で占卜の寿命1で7〜8歳増減で想定してる。寿命は肥に多い0〜7タイプか生没年タイプのどちらか。主役シナリオのある袁紹、戦死扱いの武将などは10歳近く寿命が延びてるからよくわからんね 戦死キャラの寿命は60か70位になってたと思う
ただ戦死でも孫堅はそこまで長生きじゃないし一律でもないような 毎回趙雲を修業で軍師にするけど鍛練で武力が上がった
これはいままで知らなかった 呉は孫堅→孫策→孫権ととにかく引き継がせようとする寿命設定のように感じる
逆に魏は曹丕に、蜀は劉禅に絶対に引き継がせまいとする強い意志を感じる 今横山光輝三国志を読み返してるんだが「呉は主君三代を重ねて忠義の臣が多く…」みたいな台詞がちょこちょこ出てくるんだけど
ゲームだと逆効果だなあと思ってしまったわ 曹操と劉備がいなくなってそれぞれ体制ガタガタになった結果
側近の専横がひどくなった魏と蜀とは比べもんにならんくらい安定 >>768
鍛錬は、ごくまれに能力(知力以外?)が1上がるね。 263年まできたけど、孫権まだ生きてるんだが・・・
玉璽持ってるとはいえ、こいつ寿命長すぎだろw
孫亮政権期待してたんだけど、ガチで孫亮のほうが先にくたばる気がしてきたw
孫権死ぬときに陸遜とかクビにして、二宮の変起こしてやろうと思ったのに、二宮の被害者連中はみんな先に寿命でくたばっちまったよw 孟獲が死んだら、孟優に継ぐ
孟優が死んだら、祝融に継ぐ
祝融が死んだら誰に継ぐ? そんな呉の呂壱専横の際に大活躍した潘濬さんが不遇すぎる。清廉で忠臣、軍事面でも荊州方面を担当したくらいに有能なのに3DS版でも悪役設定変わらず 出られるだけまだマシよ。
そもそも呂壱ってコーエー三國志に登場したことないと思うし。
呉は初代丞相しかり、二宮の片割れしかり、魏からも名将扱いされてる陸抗の前任者しかり、重要ポジションなのに出番無いやつが多い。
武将数蜀以下とかありえんだろ… 初代丞相は雇擁だったか
魏蜀と比べるとなぁ・・・
丞相相当として張昭ならそう引けはとらないが あちらより柔軟な考えかたが出来る日本人向けにコーエー発信で演義もテコ入れしても良いよね
潘濬も関羽も評価を両立できるだけの懐はもう備わったと信じたいなぁ 孫呉の初代丞相は孫邵。正史に記述が少ないのは派閥の関係で功績を排除されたからとか何とか。潘濬は劉備を裏切っていないし糜芳・士仁の裏切りは関羽の常からの傲慢な性格から。兵に優しく上を敬うが中間管理職には厳しく無理難題を押し付ける無能上司 >>776
帯来洞主は、物語上では、祝融夫人の弟設定 >>783
関羽が同僚に対しては厳しく仕事のやりづらい相手だったのは間違いないだろうが
それをもって無能上司と断じるのも如何な物か 文官と武官は役割どころか地位が違っていて、人間と奴隷・ペットみたいなもんなので、
乱世ってチャンスの中でちゃんと主張した関羽は、平等の観点からはよくやったと言わざるを得ない 関羽は実質荊州での分割統治を任されていた副王の存在で糜芳等は同僚というより与力みたいな感じ。その立場に配慮せず傲慢な態度で接し恨まれた。劉封に援軍を拒絶されたのも任地の守り以上に当初から劉備の養子になる際に反対されその後も軽んじられた恨みからとか しかし劉封の援軍拒否もまずい判断というか、劉備の養子という立場の奢りというか
見通しの甘さがあったんじゃないかって気もするな
実子で太子の劉禅ならともかく、劉封と関羽なら劉備は関羽を取るだろう
仮に援軍が間に合わなかったり大損害被ったとしても
必死に助けに行きましたって実績があれば失敗したとしても大目に見て貰えたろうに つっても劉封だって最前線にいるわけやし、獲得したばかりの土地で援軍に兵力割いて、反乱でも起きたら共倒れだからなあ。
孟達との不仲問題もあるし… 確かに劉封の立ち位置は微妙だったし上庸の守りは不仲の孟達とで兵力も少なく援兵を出せる状況ではなかったかな。それと諸葛亮は気性の激しい劉封の制御の不安と後の後継問題を考えて弁明を無視し強引に処断したという話も読んだ事がある 関羽の最後を見ると私情を捨て仕事を全うした張遼はほんと主将として適正の高い人物だったんだなと思う。もしプライドの高い関羽だったら武周と仲違いしたままだったり李典楽進と歩調を合わせられたかどうか
他に荊州を任せられる人材がいなかったから仕方ないとはいえ関羽も劉備の手元において対魏軍への先鋒を務めてもらったほうがもっと長生きできたんだろうな。関羽の死さえ無ければ張飛劉備が相次いで亡くなることも無かっただろうし 関羽はずっと劉備のNo.2だったからな
丁原→董卓→呂布と従って降将になった張遼とは立ち位置も違うだろ 合肥を持ち出すなら李典を褒めるべきで
比較するなら李典の立場に近い糜芳の器量の無さを責めるべき所じゃないの?
あとは797も言ってるように関羽とそれ以外の立場の差が無視されてるし >>783
違う
関羽は部下には総じて優しいが、偉そうにしているやつや上司には総じてドギツイ
ようはエリート嫌い エリートっていうか名士嫌い
名士に嫌われたら危ない >> 800
とはいえ、擦り寄ったところで、
張飛に対する劉巴のような態度をとられるだけ。
張遼や徐晃のように「戦場の職人」に徹することができたならば
幸せだったろうが、劉備の腹心として、荊州統括の大任がある以上、
そうもいかない。 関羽が部下に総じて優しいなんて話は聞いた事がないな。演義しか知らないのかな。任侠のイメージか強いけど実際の関羽は権威主義で儒教的な考え方だよ。上杉謙信に近い 捕虜にした武将に登用を持ちかけた時
「忠臣は二君に仕えず。○○殿ならばそれが分かるはずだ」と言ってくるけど、
これって義理が高い君主にしか言ってこないのか、呂布が君主でも言ってくるのか地味に気になる。 悪人君主プレイした事ないけど多分、義理だけじゃないのかな
「故郷に家族を残してるんだ」ってセリフあるけど出稼ぎすんならどっちに着いても同じような…
あれって登用されて寝返ったら現君主が家族に嫌がらせするかもだから無理って意味なんだろか? >>806
中央出身の武将が雲南あたりで捕らえられて(相手方残り都市は南蛮のみ)も、
その台詞言ったりするの面白いよな 関羽と張飛は有能だったが人格が災いしてほろんだって扱いじゃん
陳寿か裴松之か知らないがそいつも関羽に非がないとは思ってない 男性必見!便利でオンナな若い女カード♪
オンナポイントその1
男性にだけ適用!女には一切還元されません♪
オンナポイントその2
男性のポイントは2倍!女は半分だけ♪
オンナポイントその3
男性の為だけを考えた女のカードです♪ >>676
興味はあるが作るのがめんどくさい・・・ 統一間近になってくるとだれてくるなぁ。次は別のシナリオ、別の君主でとそわそわ落ち着かなくなってくる。
なんで一度COMに任せ、すぐに割り込みで別の君主でやり直したら鬼の様な難易度で笑った。
元自分がやってた武将群は全て忠誠100で前線には大群を率いる将軍ばかり。登用や裏切りなど見向きもしない。逆に元COMの軍はまともに将軍になれる武将もほとんどいない、そもそも勇名がほとんど無いこれから逆転は無理。こいつら今まで何やってたんだ状態。
これじゃCOMから攻められる訳ないや。
自分やってたのはDS版だけど3DSの超級だとCOMは勇名高くなったりしてるかな? 超級はオートで勇名上がるシステムだったはず
ただ他ハードのその状況を捲れないようなら、まず超級でも捲れない
超級はCPUが賢いとか強いじゃなく単にズルいだけだからね… 3DS版は上級から勇名上がりだすよ。
今日孫権軍上級プレイで、史実どおり263年に蜀滅ぼしてクリアした。
蜀の武将はほぼ全員勇名1万だから、ルーキー陸抗が一連の戦役で勇名4000稼いでた。
263年で登場武将は全て出揃うんだけど、司馬攸はいいとして呉のラスト武将が張象とかいうクソザコ武将で面喰らったわ
羅憲が史実どおり有能(厄介)な武将でちょっと感動した >>811
俺はある程度まで行ったら、全部CPU任せにして、
それで勝手に天下統一したら終わりという事にしている
膠着した場合は、そこで介入するか、ロードして、相手の主力潰してまた放置 ずるいのかぁ。それはちょっと考えものだな。
仮想で武将作成したら一人だけ一騎討ちが恐ろしく強くなったのがいて、それが敵軍にいるんだけど、30戦程やって一度しか勝てない。武力90でこちらは同程度の武将とやっても本当に勝てない。これもインチキ?何かマスクデータとかあるのかな?
それにこちらの武将は一撃二撃食らうと退散して背後から一発もらって敗北のパターン多い。
仮想でやるとこんなのばかりだなぁ。 一騎打ちは武力=攻撃頻度、勇猛=攻撃頻度&クリティカル発動率、知力=回避率、冷静=自分のクリティカルの命中率&相手からのクリティカルの回避率
WIKIによるとそれぞれこんな感じで一騎打ちに影響するらしい
勇猛が低いとそこそこ体力が残っていても「勝ち目が無い出直すとしよう」とか言い出して退却したりするから要注意
勇猛冷静は仮想だとランダムになるからシナリオ始めた時点でこの二つが低いとそれだけで不利になりそう
呂布みたいな隠し武力補正が新武将に備わってるかはデータ上では確認不可能だけどもしかしたら存在していてそれが影響してるとかもありうるかも 戦う女のセカンドバッグ
現代社会を戦う女たちの必需品
男性にも似合う女のセカンドバッグ
男性には見られない女の病気
空気呑気症という女に多い病気の正体とは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています