真・三國無双8 Part105
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part104
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519727486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678
下邳辺りまで青年っぽさがあっていいでしょ
黄巾や董卓の時点で大物感出過ぎ 因みに俺リストラリストの中で俺が好きな三国志の登場人物
魏
楽進、李典、典韋、許褚、張郃、郭嘉、荀?
呉
孫堅、孫策、孫権、太史慈、魯粛、程普、周泰
蜀
趙雲、魏延
晋
司馬懿
他
董卓、貂蝉、呂布 そもそも女武将自体いらん
ムービーとか台詞だけの登場とかでいい
それでも歴史の流れに絡んでくるのは貂蝉・孫尚香・小喬くらいか
王異だけは武将として登場してもいいけど >>660
小喬と大喬のは演義の話だし関係なくね? >>649
徐盛イケメンやろ
線の細い若い男だけがイケメンの定義なのか?それとも髭の有無? >>687
ここに書かれてるキャラは好きなのに肥の糞キャラ付けで終わった俺の好きな登場人物達
但し程普だけは別
無双程普別に悪くは無いけど、幾ら好きとはいえ、わざわざゲームで爺い操作したくないだけww >>691
朱然がPC化してるあたり演義も正史も肥的には関係ないだろ >>690
そんな事言われても無双が演義基準だし… >>691
知ってるけどああいうのとか曹操の評判下げるだけだしそもそもただの諸葛亮ageの演出に過ぎない >>649
ざけんな!
太史慈だってイケメンやろがぃ!
あ、違った…ハンサムだったw >>696
多分3か4にあった二喬争奪戦の事言ってるんだろうけど、俺が言いたかったのは赤壁で非戦派だった周瑜に諸葛亮が「曹操がてめえの嫁を抱きたがってたぜ(嘘)」って煽って参戦派に鞍替えさせたエピソード あぁ、そういや徐盛プレイアブル化されてたな
呉キャラまだ使ってないからか他の勢力でプレイしてるだけだと全然印象に残ってないな >>678
その3義兄弟は初期は5のクソダサデザイン(劉備兵長(笑)、半裸関羽、パイナップル張飛)でええわw 周瑜は普通に最初から抗戦派でいい
それに演義設定だと色々辻褄合わない そういや俺も呉キャラまだ孫堅しか使ってないわ
孫権が嫌いすぎていまいち呉のストーリー始める気にならない 史実では居ない筈の女武将はifストーリーでもないと活躍が全て無かった事にされるのがなあ…
ぎんぺーのストーリーやってて空しくなった 前哨戦の曲て何処で流れるんですかね
知ってる方いらしゃいます? 俺史実の孫権嫌いだけど無双なら割りと好きだぞ
関策も物語の主役張れるはずなのに、完全空気だしな
花の慶次みたいな世捨人感出したキャラ付けなら魅力あるのに イケメン
最近のホスト系武将、徐盛、陸遜、司馬昭
二枚目
趙雲、諸葛亮、司馬懿、司馬師、文鴦
男前
曹操、典韋、呂布、孫堅策権、練師
色男
周瑜、張郃、凌統
男好き(ホモ受け)
夏侯惇、張遼
えぇ面魂しとるやんけワレ
関羽、張飛、黄蓋、周泰
ダンディ
程普、魯粛、于禁、袁紹、龐徳
快男児
夏侯淵、孟獲
仮面男子
魏延
ダウン症
許褚
太史慈はハンサム 孫権は5までなら苦手だったけど6から好感度上がった >>704
王異は一応曹操達と武将として絡むけどなんか業務連絡的な事だけで溶け込めない感じなのを夏侯淵が何時も気に掛けてくれる感じは良い ちなみに俺はゲイだから夏侯惇、張遼が好き
二人を侍らせる曹操が羨ましいw 折角owにしたんだからサブで虎牢関の門守るタワーディフェンスモード作ればいいのに難易度とかで門の数とか場所変えたりとかすれば うーん、つまらないわけじゃないけどやっぱりオープンワールドは雰囲気ぶち壊しよね
劉備
なんとしてでも白帝城まで逃げるぞ!生き延びるのだ!
俺
応!!
あ、回復薬たんねーや買ってこよう(成都ポチー) 孫権は声が苦手だ
姜維は大丈夫だから声自体が苦手って訳ではないんだけどな 俺は孫権の声は違和感ないわ。
父と兄とセットで、もうイメージがハマってしまった。
孫尚香は上ずり気味な部分は苦手だがw >>711
スプッッてる時点で成り済ましバレバレ 発売前の初期の発表会とかみてて、何もしなくても時代が進むものと思ってたわ。
自由に戦争が起きてないとこいけるけど、そうすると戦争が進んで味方が負けたり敵を倒してストーリーが進んでしまったりして、焦って地図埋め止めて戦線に戻らなくちゃいけない!ってなったり。
それならまさしく戦争のサンドボックスだな!すごいな!って期待してた。
でも実際そうでないから、味方いてもいなくてもどうでもいいし、地図埋めも最初のキャラで終わっちゃえば、他のキャラでストーリー進める違いもなし。つまんないな。 名族袁紹やり始めましたがストーリーいいですね
呂布を追い出したところの名族のプライドがかっこよかったです >>348
荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/27ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/970 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518239104/390この貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518977772/407ニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/997やはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明
そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/104
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ >>719
出る前までは可能性は無限大だったな
どうやってストーリーと折り合いつけるんだろうとか
でてきた料理みて、がっかりする詐欺だったけど >>367
真・三國無双の文化と様式を否定してるお前こそ真・三國無双を無理してやる必要がないという話にしかならない
自分の襟も正せないくせに他人様を咎め立てるものではない
お前は筋が通っていない 発表当時からコーエーにまともなオープンワールドが作れるわけねーって思ってたんで予想通りの出来でしたわ
MGSやFFのように世界で数百万本売れるトップブランドでさえオープンワールド化に苦戦して
UBIやEAのようなオープンワールドの代名詞とも言えるゲームを製作しているメーカーでさえ時として失敗作を出してしまうほど難しいジャンルなのに
大昔から、酒を水で薄めて出すぼったくり店みたいな
商売してきたコーエーがそんなゲーム作れるわけねぇって分かりきってた >>647
7陳宮はあれでいい、8はクドい
キャラというより脚本の問題だわ >>716
俺は逆だわw
姜維の甲高い声がちょっとキャラも合わさってw
孫権は最近低くなって聞きやすくなった
孫尚香は超音波だが ホウ統、劉備に対して「お前さん」って・・・
タヒんで当然だわこの無礼者 >>723
そうなんだよ。無双シリーズすべてやってるけど、初めてわくわくしたし予約して買ったんだ。
マンネリ打開でOWって心意気は評価してる。発売後のレビューで、三国志とOWは親和性が低いってのあるけど、俺はそうは思わない。
発売前にファンが期待してた通りの要素があれば傑作になっていたと思うなぁ。 ぜったいまた期待を裏切られるぞ!ってわかってるけど、買っちゃうんだよ……俺はまだ、無双2のころの熱狂から抜け出せずにいるんだ……😭 >>376
普通>>371の話を聞けば、ゲーム開始時に伏せられてる要素を全てオープンにし終えたことだろうと判断するもの
対戦ゲームのように相手がいる限り終わりがないゲームでないなら、どこかでやり終える線引きがあると考えるのは当たり前の話
わざわざその話をする>>371は、明らかに無駄なやり込みをするタイプには見受けられないんだし
するとその返信はおかしいということになる >>729
嘘つけよ無双ユーザー、コエテクユーザーが次回作の三國はOW!って聞いて
手放しで期待するわけないだろ
というか結構前から戦が勝手に進むことはないからご安心くださいって言ってただろ
ただ叩きたいがためにてきとうに話を盛るんじゃないよ でも今更7をやる気は全くしない
アーカイブスて2を出してくれた方がまだやってみたい気がする 徐盛見た目は好きだけど口癖しか特徴なくて新キャラの中では印象薄いな >>736
叩く材料漁りが趣味の可哀想な奴なんだからほっとけよ 裏切りとまでは言わないけど、「そりゃそうか」という納得できる落胆って感じだな。
三国志という時代物をOW化する難しさや、コエテクの技術とノウハウを考えれば
それが大成功する奇跡なんて、期待することに無理があった。 7はアクションつまらない
ストーリーつまらない
将星モードが全無双シリーズで最低につまらないと
いいところないですよ
呂布好きならまあそこそこだけど今回の呂布の貂蝉気遣う別れが
最高すぎでそれも薄れました >>740
それを言ったら8なんてどうなんのよ。
アクションは別系統としてまあ良いけど、ステージとしてつまらない。
ストーリーはつまらないというか論外。
将星モードのような別モードなし。
本当に救いようがないじゃんw 8やってると 7の方があれもこれも良かったなぁ…と思うけど7やると8の方がいいなぁ…ってなる >>382
それは違うな
それらは対戦相手が居て競い続けるからこそ終わらない
付随してスコアやタイムという意識も関係してくる
無双の場合は基本的にそれらについての意識は限りなく低い
やり込みは自己満足がほとんどで、超絶コンボ組み立ても自分との戦い、タイムアタックも自分との戦いで、競う相手がいないので自然と長続きはしない
チャレンジモードなんかでときどきスコアボードが掲示されるものはあるけど、本当に競い続けてるのなんて数えるくらいしかいないだろう
その上で、無双ユーザーの多くは、基礎的なクローズ要素をオープンにして中身を確認したらゲームは終幕として離れるのは、極一般的な認識
お前の認識を前提にして語ってはならない >>392
>>397
自演臭い単発劇
そして楽しくないなら辞めればいいと言ったのはお前の発言だ >>743
OROCHI2はまあまあ楽しめるんですけどね
6が好きなのと最悪の評判の戦国3はやってないのが
幸いでした 撃破対象が攻撃できないところにはまって進行不能とか勘弁して… 飛ぶ斬撃エフェクトがある7のほうがまとめて吹っ飛ばす数多い感じだけど、アクション面は8のがいい
ただ8はニュートラルの時に追尾しないからたまにロックできない武将倒すのが手間だな 一昨日ps4版の7猛将伝やったけどフレームレートはもちろん8より高いとこで安定しててよかったけど
何か記憶を美化しちゃってた感もやばかった
アクションはやっぱ斬った感じとかもこっちが断然いいなと思ったよ 徐庶がずっとどこにでもいて怖いんだけど
長安にいても天水に行っても樊城に行ってもいるからストーカーされてるみたいで怖い
許昌周辺だけPOPするとか出来なかったのか どんなに三国8をこき下ろそうが
三国5、戦国3、海賊1というガチ駄作三傑を下回ることはないよ >>750
そうですね
武器持ち替えが本当に何の意味もないシステムでした
得意武器じゃないほうを2に持たせてアレEX出ねえぞしょっちゅう
やってしまいましたし
6の長坂の「翼徳無双」の最高な気持ちよさに比べると
7は演出もなく相当しょっぱくてそこで私はアンインストールしました
>>752
えらいですね なぜに山賊との遭遇bgmはこんなにスケール感出してるんですか?笑 8の何がヤバイって、「ステージ」が存在しないことよ。
プレイヤーとボス以外の要素が死んでる。
それならアクションを突き詰めて、格ゲーにすりゃいいじゃんっていう。
有名な戦場をステージ化するから三国志として成立するのに、
そこを捨てたらキャラクターしか残らん。 孫権は二宮の変で家臣粛清しまくったことや 孫権の娘たちに虎という字を付けたことだけは好きだ >>758
BGMかっこよすぎですね
Bzの糞みたいなエンディングと比べてゲーム中は
音楽レベル高くて気持ちいいです >>758
山賊普通に戦ったら奮起状態の無双武将も目じゃないくらい強いからな >>759
「こっちの門がしまってる」「あっちいけ」「こっちの門もしまってる」
が好きなら過去作やってればいいんですよ 30時間かかってやっと最初に選んだ曹操クリアした
感慨深かったが他の武将でまた最初からやる気力がない >>405
すぐガードで固まって動かなくなることがわかりきってる相手に対して、ガードブレイクや投げ技を仕掛けることの面白さの是非について >>759
オープンワールドとかいうクソゲー要素を取り込んだ結果だからな
これ褒めれるやつは頭やばい >>763
バカだなぁ。
単純な進行障害だけじゃなくて、敵武将も味方武将も戦線も
敵の警戒も策も全てが死んでるって言ってんだよw
何が残ってるって、タイマンアクションだけじゃん。
OWでそれだけ残されても、システムとして意味不明だよ。
何がしたくてこのゲーム作ったの? >>754
そのガチ駄作上回るガチ糞ゲーでしたね
売り上げも評判も負けちゃった 馬の売却と乗り換えめんどくさいわ
こんなんテストプレイの時点でめんどくさいなって分かるだろ・・・ せっかく、売り払えないデフォルト馬があるんだから
他の武将が乗ってる馬を売り払ったら強制的にデフォルト馬に痴漢すればいいのに >>406
>>410
それで使えない攻撃を強要されることの意味について
于禁文則なんか
主力のアタッチフローを使ったら特殊技のように長々待たされる→次いでストームフローを使ったら特殊技のように長々待たされる→仕方ないから特殊技使ってエリアルフローに繋ぐと全部クールタイム入り→もう何も出せない
仕方ないので通常攻撃で行くけど振りが遅くて使えない→仕方ないので適当に△連打してカウンターばら撒いてリキャスト待つだけ
爽快感もないし退屈なのが目に浮かぶ
元々できることが少ないのに、さらに少なくしてどうするんだ
モーションをレベルアップに紐付けしたアンロック制にしろって言ってる奴と同レベル >>767
そうはいっても7の赤壁にリアルさは特に感じなかったですね
今回の赤壁のほうがおおーってステージ感ありました
7は諸葛亮が死にそうな声で
フンッフンッ!火計の準備はまだですか?フンッフンッ!フンッフンッ!
できましたか!フンッ!フンッ!
途中申し訳程度に移動してよくわからないうちに終わったので
もちろん今回の赤壁は6ほど燃える展開ではないのは認めますが
黄蓋のムービーあってよかったです >>769
馬が成長しても、泳ぐ速さが上がらないのはイライラする
つうか、水中でもダッシュ使えればいいのに お前らはネガティブな話になると
iD真っ赤にして長文書きだして
活き活きし出すよな。 >>420
乱舞の完全無敵と、それ以外の技の横槍される余地とで意味合いが違うだろう
だから特殊技にクールタイムがあるんじゃないの スカイリムやGTA並みのOWなんて発表された時から期待してなかった
どうせ戦場がだだっ広くなっただけのなんちゃってOWなんでしょと思ってたよ >>763
プレイヤーに能動的に計略を成功させて敵を弱めるっていう方向に8はもっていったんだけど、いかんせん調整が弱すぎてなぁ
計略、士気、味方に攻略の意義を持たせないとまた扉ゲーに逆戻りだろうな
直行もできるけど絶望的に厳しくなって、味方をうまく助けると勝ち目がでてくるバランスが理想なんだろうが 6は弩砲でバババババババババ気持ちよかったんですが
7の赤壁はなんでああなってしまったんだろう >>768
その場合は「下回る」な
ゲームやる前に日本語を勉強しろよ無能 >>411
>>425
どんな仕掛けをしても、すぐにガードで固まるしかない相手なら、崩しみたいな行程にも大した意味はない
PvPを敷いて考えていかなければアクションに発展は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています