真・三國無双8 Part104
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519649721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コロコロ廃止したから受身頻度増やしますねー
って逆ギレじゃん
打ち上げトリガー自体がもう地雷 許褚で釣りしててなんか違和感あると思ったら腹に腕埋まってんじゃんw
段差に立つとビクンビクンするしデブ用モーション作れや >>300
5にスキルマップがあったな。
コンパチ多かったけどあれで差別化出来たし、レベリングの楽しみもあったよね。
特定のスキルを持ってるかどうかでキャラ格差が生まれちゃうけど。 今回新規追加された武将よりNPCの方が魅力的な時点で終わってる
華雄やエン術は三国志を軽くかじった人でも知ってるし
曹休は石亭でいいとこなし、朱然は火計(しかもただの実行役)以外なにもなし
三国志をろくに知らない人からは誰こいつら状態
こいつらいらねえから最初から華雄とエン術追加してた方がよかっただろ 曹休は参戦期間の長さが最大の魅力だな
どんなに逸話があろうが人気があろうが出陣できない回が多いのでは使い物にならん >>780
前半はわかるわ
二役も多々いるがそれでも相当な数の声優だよ
新キャラ作りとその声優に金割いて
既存の声優なんて事務所にお安く済むよう丸投げだろうさ >>680
俺も周瑜が一番好きだからクッソ使うけど、今回の巾で包んだ形は良いと思うよ
6とかオールバックサイド三つ編み野郎だし、肌は死人だしで憤死しそうだったわw >>789
まあそんなの想像の範囲でしかないけどもガラプーが反対してるように柔軟に提案受け入れない年寄りが上層にいると悲惨やね
女帝はVRセンスに道楽で金出すよりもゲーム開発に金出してどうぞ 史実路線は中国にいる武将の子孫からクレーム来たって裏事情でもあんのかもな >>796
三国志は無双でしか触れたことない俺からしたら華雄やエン術とかただのモブでしか無いぞ 今回ムービーは何個あるの?
2/2になってんだが、まじ? >>789
三國志11の決戦制覇最後のステージがそれだから余力さえあれば作れるんだろうが力尽きてるからな
自由度高いエンパが来ればユーザー側で補完できる部分もあるとは思うが
まともなエンパが来るように諸葛亮には7日間祈祷してもらいたいものだ >>775
無双オロチ2って最新作か?最新作をマルチするんじゃなくて昔の作品を新しい機種に出すって話だろよく読め >>803
中学の図書室にあった横光から入った
ハマったせいで本家は5から、無双は元祖からどっぷりだわ >>808
同じく図書館で数少ないマンガだったから読んだらハマっちゃった
アニメもやっててマンガではカットされてた官渡の戦いがアニメで見れたときはうれしかったな >>800
いや、柔軟とかでなく単純につまらねぇからだよwww
己のセンスの無さを「頭の固い年寄り連中のせいで」みたいに履き違えんな
なんだその「俺が認められないのはみんな世の中が悪いんだ」みたいな僻みはw >>795
あれも中身一緒で全部取れるからツリーの意味別に無いけどな >>795
スキル取得で個性化て発売前から俺がずっと言ってるやつ
ずっと言ってるやつ 個性化って弱くされた武将の信者が不遇不遇やかましくなるからな >>816
同じ操作のスキルに種類を重複させて取捨選択を迫るのが吉
やり直せないと不満が出るからリセットは可能にしたいが、何時でも組み換えられるみたいに安易に考えられるのもよくないから、外すのにも多少のスキルポイントを消費するデメリットは欲しい >>789
勢力別の完全ifならやってみたいがな
でもキャラ増やすことしか頭にない様だから
史実しかやってないくせに中途半端な8の二の舞だな >>795
FF10のスフィア盤のパクリっぽかったけど、
武将ごとにデザイン違ってて面白かったよな。その武将になんらか所縁のある形だったりしてて
最終的に育ちきってしまえば一緒なのはそうだけど
育て方を選べるってのは大事な要素だよね 実際、負け戦を勝ちにする以上のifは自由過ぎて再現無いから厳しいぞ >>761
声がやたら甲高くてねっとり喋る上に曹丕に侍って周囲に曹丕様は司馬懿の言うことばっか聞いてあいつ佞臣じゃね言われるし
キャラポジション的にも「こいつ宦官キャラのプレイアブルだったかな?」ってなるわ >>822
完成が変わらなきゃ意味がない
育て切った時に自分なりの成長を遂げた武将にならなきゃな
太史慈や董卓をゴリッゴリの弓キャラに育てたり 漢中の突破が何度やってもわからない始めに弓兵が見つかって「諸葛亮の失敗」が出るのは仕方ないの?
そのあとの伝令に声かけるタイミングも鐘を鳴らすタイミングもわからないしそもそもこっちまでこない…… 曹休はなんか曹丕の弟分キャラかな?って感じだったけど
そもそも曹休以上に戦でいいとこなしの曹丕がでかい面して勝利ifしてるからなあ 甘寧死亡シーンで凌統が駆け寄ったあとに
甘寧の前でグルグル回りはじめた挙句
甘寧の後ろに背中を向けてイベントはじまってシュールだった
雰囲気ぶち壊しだったわ 昔のゲームはレベルMAXが一つの到達点だったけど今のゲームはレベルMAXが出発点だったりするから育成途中で差別化できても成長しきった後が同じだと無個性っていわれるんだよね 置鮎司馬懿すげぇ裏切りそうな演技してんのに本人は8でがっつり魏なのがアンバランス >>801
それは戦国の方
さすがに西暦200年の物にクレームもないべ
三國志演義自体相当史実茶化してるのにw
戦国時代は西暦1500年だから色々近いし難しいこともあるのかもね
そんでおまけに
幕末なんて西暦1850年
無双化なんて絶対無理だなw 6司馬懿も滅茶苦茶裏切りそうな顔で拱手してたのに
実は人相が悪くて簒奪しそうな雰囲気に見えるだけで普通に曹操曹丕は慕ってましたキャラだったろ >>835
俺も戦国は苦手だもん
雑魚大量に倒すのも日本人だし… 陣地とかにある柵とかは壊せば木材手に入るのに
道中にある拠点の櫓や柵からは出ないよね…
あと櫓とか燃やしても上にいる弓兵長を叩き落せる程度
燃やしたらアイテムか何か出るようにしてくれないだろうか… 今回の曹操は乱世の能臣って感じがする
劉備は治世の姦雄 関係ないところまでやり尽くそうとしたら
実は用語事典コンプが一番大変かもしれない >>830
え、あのバグアップデートでまだ修正されてなかったのか… >>831
それな
だから同じキャラでも人によってはスピード系にしたりパワー系にしたり成長後が全く違う結果になるのが理想
それによって肥の間違ったイメージによるキャラ付けからプレイヤー各々が自分なりのイメージにキャラを近付ける事が出来る
さっきも太史慈例に出したが、相変わらず雛の刷り込みで太史慈=太鼓バチだと思ってる馬鹿はそのまま脳筋太鼓バチにすりゃいいし、原作に近付けたけりゃ弓を徹底的に強化すりゃ良いみたいな 曹操と郭嘉が宛の戦いで合体するやつも直ってないらしい もうコーエーは歴史ゲー作りたくないんだろうな
無双も歴史と関係ないのばかり
ゲームにする位だから >>841
拡散火矢一つとかより拡散矢を5発ほどください
>>845
あっ(察し)ふーん…そういう…姦計だったのか… 曹叡が司馬懿に謹慎言い渡す時の司馬昭の相手を皇帝とも思わぬ口の利き方に吹いた
あと息子二人は皇帝にではなく司馬懿に拝礼してる
司馬氏が曹家を軽視し始めてることの暗示なのかなこれ フロムの義経英雄伝はキャラがリアル路線で神ゲーだったよ 平服で外出できないバグ早く直してよ
平服でのんびり釣りしたい >>852
せっかく平服作ったのに着れるの隠れ処だけって勿体ないよなぁ… 関興とか張苞とか投票とか関係なしにプレイアブルになったからな 結局は肥のさじ加減よ 満寵と行くガッピーランド楽しかったが、満寵強いな
というか雷属性の固める能力とカウンター加速と射刃槍の相性がやばい
特殊も火属性乗せてないのにクソ強い リストラすればいいのになぁ。
それで騒ぐ連中なんて売上にほとんど影響ないし。 >>780
キャラ何人居ようと声優一人一人がプロ意識保って最高の仕事すればイイだけじゃないの?
貂蝉や焼香の人は声質が糞だから仕方ないけど趙雲や董卓はNG上等でヤル気がないだけだろ
小野坂とか特にサービスし甲斐の無い相手にはトコトン手抜いた仕事しそうだから最悪だよね… >>859
そのお方はギャラかクッソ高いから払えないやろw
もしくは仕事受けてもらえないww 今回の劉備はただのアホ君主に見えて、劉禅の方がよっぽど理想の上司に思えるんだがどこで狂ったw >>862
劉備を聖人みたいに描写しはじめたあたりから >>852
三国志じたいが、劉備一人にいろんな人のいろんな事が引っ掻き回されていろいろ上手くいかなくなる物語だからねぇ >>706
このガイジのせいで馬岱は唯一知名度のある見せ場未だに無いしな >>859
30人は仕事量や引き出し的に無理が生じるだろうけど他陣営を女キャラ抜きで程度はイケるかな
>>861
でもアノヒトStarS出てたよね?キャラ数削ってまで無理オファーしたのかも知らんけど >>865
張コウとか袁紹とかある程度まともなキャラに戻ったんだから、魏延も演義通りにすりゃいいのにな >>799
そんなこともあったww
8の髪型勿論かっこいいんだけど、後ろ姿で妙に鮮やかに浮かび上がってるてるてる坊主が可愛くてな…
個人的には周瑜の衣装は3が一番好きだった
古錠刀振り回して走ってたなー 司馬懿シナリオ始めて見たら長安に夏侯淵の幽霊がいて草
死んだところから始まるんだから平服夏侯淵出ないようにフラグ作っとけや >>869
(武将としての)夏侯淵は死んだ
引退なんやろ(適当) 別に魏延は命令違反しただけで裏切ってはいないだろ
魏に寝返ったわけでもないし劉禅に正統性主張してるし >>861
声優を神格化しすぎ
ギャラは安いし、仕事を選べる立場の人なんてまずいない >>870
「膝に矢を受けちまってな」の声が聞こえてきた 演義準拠で話すれば
・降伏→「こいつ叛骨の相が出てるから斬り捨てましょう」
・長安への奇襲策→「何言ってんだこの低能」
・司馬懿誘殺の火刑→「ついでにこいつも焼き殺しとけ」
これでよく死ぬまで我慢してたと思うぞ 飛刀ひどすぎない?
これ許されるならもうなんでもありじゃねーか なんだろ、めちゃめちゃ面白いわけでもないのに
ズルズル何時間もやってしまうゲームだ。
ええのか、悪いのか 貂蝉の人の声質を悪いとかいう時点でなぁ
今回高いけど 一度でもクリアしたことある章はさ
主要任務の直前、または砦前までスキップしますか?
(任務は全て達成済みとなります)
みたいな選択肢をアプデでつけてほしい、移動とかお遣いでやる気削がれて砦をまともに攻略する気が起きない
これぐらい快適にしないとこのゲームほんま糞 >>868
普通に今回のは武将らしくて好きだわ
周瑜と貂蝉は5から武器変わって10年以上たったのか 趙雲の声は今回はちょっと持ち直してる気がする
呂蒙が悲しいくらいキツい >>880
特攻できるのは気にもならないけど、おつかいは本当にね そういえばうちのねーちゃんチョウセンの事をマラカスって呼んでたな ファミ通から完全攻略本が発売されたそうですがどんな内容なんやろ? >>885
あれで打ち上げてジャンプチャージ最高に楽しかった >>865
魏延のせいというか魏延と馬岱の関係性を見直さんとアカン
なんで二人で友情育んでるの?
殺す側と殺される側でしょ >>862
今回の蜀は脚本家がアンチじゃねーのって内容だからな
劉備だけじゃなく諸葛亮も法正よりアホだし生姜はいきなり諸葛亮信者で後半は劉禅もドン引きのキチっぷりが増してる
関張の子供もフェードアウトする扱い
黄忠の逆落としは何故か魏のムービー
張飛の殺害ムービーだけはしっかりやる
株落としまくりだよ今回の蜀 ヤングはイベント、ラジオ、別作品等では全然問題なく喋ってんのに
なぜ無双の時だけろれつというか発声がおかしくなるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています