真・三國無双8 Part104
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519649721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 司馬懿の声ほんまどうにかならんか?滝下司馬懿ボイスにライブラリ出演とかでさ…戦闘時の掛け声と汎用セリフ(敵将討ち取った等)だけの切り替えでええから。
イベントはスキップするから聞かないようにできるが戦闘の時にあのオカマっぽい声聞くのはキツイ。 投票やってこの面子かよ
曹休とか投票したの誰だよ
石亭の戦いで呉の策にはまったマヌケじゃん
しかも無駄にイケメンだし 司馬懿の嫁出したはいいけど司馬懿をsageるだけsageて速攻空気になってんじゃねーか >>743
人気イケメンキャラにはアクションを一新した花婿バージョンも追加されるけど君主や宿将がMOBの三国志 >>741
8の司馬懿は宦官キャラかと思うくらい声が甲高い
声のせいで衣装までスカートに見えてくるしキツい
相槌声だけ滝下司馬懿に似てるけど甲高い声で喋るのマジ止めてほしい もともと出番のないキャラだして人気でなかったらそりゃ悲惨なもんよ OROCHI2ここで進められてたから調べたら最初のOROCHI2出たの2011年なのな
これを2017年のswitch版まで何回もだし続けるのはなかなかすげぇ商売の仕方だわ >>731
>>749
3のBGM覚えてないが、俺はそもそもロック調が良いとは全く思えないから何時も〜のBGMが良いとか言う話題には黙ってるw 色んな機種に出すのなんてどの会社もやってるし当たり前だろ
客は持ってたら買わなきゃいいだけだし何が問題?
コエテクも新しい客に買ってもらえて任天堂も喜ぶっていう良いことしかないじゃん せっかく女性武将が可愛いんだからパンツくらいみれるようにしないとだめだろ >>731
3の呂布のテーマは2猛将伝についで好きだわ 元々、我が知略でこの戦況を打破して見せよう。ぐらいのセリフしか無かったNPC武将が、今じゃ一国を担う軍師扱いってのが無理がある >>755
573 名無し曰く、 (ワッチョイ bb2a-glGU [111.103.51.17]) sage 2018/02/14(水) 07:36:47.93 ID:/4gNPHGG0
565
グラフィック良すぎてチビルよ、自然すぎるモーションやエフェクトも含めてそこら辺は全てのゲームの遥か先にいる
ゲーム性も高いしストーリーも素晴らしいけど終盤がが色々と物足りないしダレてくるそんなゲーム >>748
司馬師との演じ分けであぁなったんだろ
悪いのは肥のキャスティングと演技指導だ >>748
宦官は草やが
この地、我が策に組み込んでやるとしよう(ねっとり裏声)がほんまに聞いてて苦痛。
あと高笑いが戦闘ボイスで一切無いのもなんか寂しいわ。イベントシーンや単発セリフで高笑いあったがなんか棒読みってか一定の感じで全然ちゃうし。
なにより司馬懿を演じてる所為で司馬師まで声高くなっててもうわけわかんねぇ事になってるのが一番イヤだわ シリアスはもうお腹いっぱいだから猛将はネタシナリオでほっこりしたい 司馬懿の代役は誰がやっても絶対に文句言われるのが分かり切ってる損なポジションだからなあ
今の人は段階的に新しい人に交代して次の人が文句言われないようにするクッションなのかもしれん 声優詳しくないんだけど無名声優だったりするんじゃ? 趙雲のセリフが「ペルソナーーー!!」って聞こえるけどなんて言ってるの 死者の代役やって宦官とか新人とか言われるベテラン
でもここは納得させられないのが悪いね 全キャラに、使用したい、使用したくない、何とも思わない、一番魅力的な武将(1枠のみ)、でリサーチすればいい >>744
ほんまやで、曹休出すんなら馬謖でええやんってなったわ >>763
7EPの時に違和感があったのはわかってたと思ったんやがなぁ。中の人も不幸があってその後急遽決まって引き受けた的な感じやったし。だからこそ今回だけはみたいな空気もあった。
7EPから8までの間にちゃんと肥はキャスティングしてるもんだと思ってたんやがなぁ 後から出すやつはイケメンのインフレ起こしていて
最終的にしょうもないやつだけど美形っていうキャラばっかになりそうだな >>769
エンパやってない人がこれなら置鮎でよかったとかいって新しい人叩きそうだし難しい問題だよね >>771
まぁ確かになぁ…7EP自体の出来がものすごくお粗末なものやったからやってない人達も多いだろうしな
俺も含めてやけど全部納得できないのは仕方ない。
けど今の肥を見てるとキャスティングや演技指導やらを怠ってるとしか思えんから憤慨してるのかもしれんわ。決して今の中の人が悪い訳では無いしな。全力で司馬懿も司馬師も演じてくれてるだろうし 信玄なんか新しい声に合わせてキャラも改変したからな
声優変更前の元のキャラに対する拘りが薄すぎる >>755
釣り?
マジレスすると性能の低いハードと互換にされると製作からスペック落とされる
ソニーからしたら仮に無双が売れてるとしたら、折角のキラーソフトを競合に取られるって事になる訳だが。 張り合いないから特殊ダンジョンを設置して
その特殊ダンジョン内でだけらマルチレイド化したゲームにすりゃいいよ 信玄は声の変更に合わせてキャラも変えればよかったって意見をちょっと前に見たんだがw だからキャラ増やしすぎなんだよキャラが多すぎて声優の良し悪しまで手が回らないだろ
OWを採用してシステムをガラと変えた今作がキャラ減らせるチャンスだったのに
男性キャラ大幅に減らして女性キャラを増やしてパンツを見えるようにするだけでガラっと評価は変わっただろう 覚醒乱舞や神速攻撃抜きにしても
今回モーション性能落とされてないか そういや微妙に装備画面の祝融濡れテカしててエロくね? 若曹操(董卓暗殺まで)→群雄曹操(官途まで)→覇者曹操
で三段階にしてほしい 性格変えるなら諸葛亮を堀内賢雄、司馬懿は大塚芳忠とかがいいです 司馬懿の声聞いてて思ったんだがもしかしてぬーべーと同じ人?
気のせいか >>768
馬謖で良いは流石にねぇよww
馬謖OKなら世界中の登山家が参加可能になる もういっそ漢の献帝出して薫卓と曹操を打ち倒して劉備と協力して漢の再興を目指すシナリオでも作れよ
今の肥にはそういう遊び心のある社員はいないのか?
それとも案は出ても頭の固い上の奴らに却下されてるのか? コロコロ廃止したから受身頻度増やしますねー
って逆ギレじゃん
打ち上げトリガー自体がもう地雷 許褚で釣りしててなんか違和感あると思ったら腹に腕埋まってんじゃんw
段差に立つとビクンビクンするしデブ用モーション作れや >>300
5にスキルマップがあったな。
コンパチ多かったけどあれで差別化出来たし、レベリングの楽しみもあったよね。
特定のスキルを持ってるかどうかでキャラ格差が生まれちゃうけど。 今回新規追加された武将よりNPCの方が魅力的な時点で終わってる
華雄やエン術は三国志を軽くかじった人でも知ってるし
曹休は石亭でいいとこなし、朱然は火計(しかもただの実行役)以外なにもなし
三国志をろくに知らない人からは誰こいつら状態
こいつらいらねえから最初から華雄とエン術追加してた方がよかっただろ 曹休は参戦期間の長さが最大の魅力だな
どんなに逸話があろうが人気があろうが出陣できない回が多いのでは使い物にならん >>780
前半はわかるわ
二役も多々いるがそれでも相当な数の声優だよ
新キャラ作りとその声優に金割いて
既存の声優なんて事務所にお安く済むよう丸投げだろうさ >>680
俺も周瑜が一番好きだからクッソ使うけど、今回の巾で包んだ形は良いと思うよ
6とかオールバックサイド三つ編み野郎だし、肌は死人だしで憤死しそうだったわw >>789
まあそんなの想像の範囲でしかないけどもガラプーが反対してるように柔軟に提案受け入れない年寄りが上層にいると悲惨やね
女帝はVRセンスに道楽で金出すよりもゲーム開発に金出してどうぞ 史実路線は中国にいる武将の子孫からクレーム来たって裏事情でもあんのかもな >>796
三国志は無双でしか触れたことない俺からしたら華雄やエン術とかただのモブでしか無いぞ 今回ムービーは何個あるの?
2/2になってんだが、まじ? >>789
三國志11の決戦制覇最後のステージがそれだから余力さえあれば作れるんだろうが力尽きてるからな
自由度高いエンパが来ればユーザー側で補完できる部分もあるとは思うが
まともなエンパが来るように諸葛亮には7日間祈祷してもらいたいものだ >>775
無双オロチ2って最新作か?最新作をマルチするんじゃなくて昔の作品を新しい機種に出すって話だろよく読め >>803
中学の図書室にあった横光から入った
ハマったせいで本家は5から、無双は元祖からどっぷりだわ >>808
同じく図書館で数少ないマンガだったから読んだらハマっちゃった
アニメもやっててマンガではカットされてた官渡の戦いがアニメで見れたときはうれしかったな >>800
いや、柔軟とかでなく単純につまらねぇからだよwww
己のセンスの無さを「頭の固い年寄り連中のせいで」みたいに履き違えんな
なんだその「俺が認められないのはみんな世の中が悪いんだ」みたいな僻みはw >>795
あれも中身一緒で全部取れるからツリーの意味別に無いけどな >>795
スキル取得で個性化て発売前から俺がずっと言ってるやつ
ずっと言ってるやつ 個性化って弱くされた武将の信者が不遇不遇やかましくなるからな >>816
同じ操作のスキルに種類を重複させて取捨選択を迫るのが吉
やり直せないと不満が出るからリセットは可能にしたいが、何時でも組み換えられるみたいに安易に考えられるのもよくないから、外すのにも多少のスキルポイントを消費するデメリットは欲しい >>789
勢力別の完全ifならやってみたいがな
でもキャラ増やすことしか頭にない様だから
史実しかやってないくせに中途半端な8の二の舞だな >>795
FF10のスフィア盤のパクリっぽかったけど、
武将ごとにデザイン違ってて面白かったよな。その武将になんらか所縁のある形だったりしてて
最終的に育ちきってしまえば一緒なのはそうだけど
育て方を選べるってのは大事な要素だよね 実際、負け戦を勝ちにする以上のifは自由過ぎて再現無いから厳しいぞ >>761
声がやたら甲高くてねっとり喋る上に曹丕に侍って周囲に曹丕様は司馬懿の言うことばっか聞いてあいつ佞臣じゃね言われるし
キャラポジション的にも「こいつ宦官キャラのプレイアブルだったかな?」ってなるわ >>822
完成が変わらなきゃ意味がない
育て切った時に自分なりの成長を遂げた武将にならなきゃな
太史慈や董卓をゴリッゴリの弓キャラに育てたり 漢中の突破が何度やってもわからない始めに弓兵が見つかって「諸葛亮の失敗」が出るのは仕方ないの?
そのあとの伝令に声かけるタイミングも鐘を鳴らすタイミングもわからないしそもそもこっちまでこない…… 曹休はなんか曹丕の弟分キャラかな?って感じだったけど
そもそも曹休以上に戦でいいとこなしの曹丕がでかい面して勝利ifしてるからなあ 甘寧死亡シーンで凌統が駆け寄ったあとに
甘寧の前でグルグル回りはじめた挙句
甘寧の後ろに背中を向けてイベントはじまってシュールだった
雰囲気ぶち壊しだったわ 昔のゲームはレベルMAXが一つの到達点だったけど今のゲームはレベルMAXが出発点だったりするから育成途中で差別化できても成長しきった後が同じだと無個性っていわれるんだよね 置鮎司馬懿すげぇ裏切りそうな演技してんのに本人は8でがっつり魏なのがアンバランス >>801
それは戦国の方
さすがに西暦200年の物にクレームもないべ
三國志演義自体相当史実茶化してるのにw
戦国時代は西暦1500年だから色々近いし難しいこともあるのかもね
そんでおまけに
幕末なんて西暦1850年
無双化なんて絶対無理だなw 6司馬懿も滅茶苦茶裏切りそうな顔で拱手してたのに
実は人相が悪くて簒奪しそうな雰囲気に見えるだけで普通に曹操曹丕は慕ってましたキャラだったろ >>835
俺も戦国は苦手だもん
雑魚大量に倒すのも日本人だし… 陣地とかにある柵とかは壊せば木材手に入るのに
道中にある拠点の櫓や柵からは出ないよね…
あと櫓とか燃やしても上にいる弓兵長を叩き落せる程度
燃やしたらアイテムか何か出るようにしてくれないだろうか… 今回の曹操は乱世の能臣って感じがする
劉備は治世の姦雄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています