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真・三國無双8 Part104
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ bec9-MTlB [126.23.169.172])
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2018/02/27(火) 19:31:26.77ID:jIWAT+Bq0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519649721/
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0648名無し曰く、 (ワッチョイ 77c9-x4Or [126.125.145.152])
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2018/02/28(水) 12:30:36.23ID:0xz01x+Q0
こればっかりは中の人も人間で身体的な変化ってのが絶対に起きるからなぁ
演劇とかだと50代がJK役出来ないのは当たり前だから演者交代は普通って認識だけど
声優ファンって演者交代にすごいアレルギーあるし無双に限らず長寿シリーズの難しい問題だね
0653名無し曰く、 (ワッチョイ 7fa6-EJet [61.21.65.156])
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2018/02/28(水) 12:34:13.96ID:reqdzfJY0
通常フローにユニークアクションつけんのやめろよ・・・
馬鹿なのか?
0657ガラプー (ワッチョイ 8ffc-XQ8e [219.117.237.7])
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2018/02/28(水) 12:38:52.97ID:X4/enLJp0
>>600
馬鹿か
進撃買う予定だけど、キャラ数は大した問題じゃねー
「好きなキャラが使える」って事が大事なんだよ
例えば前作では使用キャラに好きなキャラはジャンとクリスタしか居なかった
もしもその二人が居なかったらゲーム自体買わなかった
人数てのは自分の好きなキャラがプレイアブルになるって事が重要なんだよ
今回の進撃ではナナバさんやヒッチが使える事が重要だ

三國無双も同じ
90人で90通り遊ぶための90人じゃねーんだよ
90人の中に好きなキャラが居ることが大事なんだ
もしもリストラして全部で30人とかになったら俺の好きな王異や呂玲綺や于禁や徐盛が消えるだろ
90通りの遊び方するための90人じゃなく、好きなキャラで遊ぶための90「枠」だ
0666名無し曰く、 (ワッチョイ 4fc5-2pQG [180.3.180.27])
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2018/02/28(水) 12:46:50.28ID:CTmGeNEq0
だからキャラを増やしすぎなんだよ武器とかすげー被ってるし男をキャラを今より大分減らして一人のキャラの密度を濃くしろよ
所属が同じなら全キャラ同じ肯定じゃないかこんなん作業ゲーより劣るわ
0671名無し曰く、 (ワッチョイ b759-NvmX [182.21.158.222])
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2018/02/28(水) 12:51:33.72ID:ALB22ScU0
>>652
どんどん声色が上に上に上がってって、そのうちどっか行っちゃうんじゃないかってくらい高いよな
0675ガラプー (ワッチョイ 6f35-XQ8e [61.25.128.92])
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2018/02/28(水) 12:55:33.77ID:BqqXzNZN0
例えばアクションを豊富に作り込んで種類を30種類に厳選するとする
で、全ての個性を武器由来にすれば実質リストラしてキャラ数を30人に減らしたと同じ効果があるだろ
下手に「得意武器」とか決めちゃうからコンパチコンパチ叩かれるんだよ
厳選して練り込まれた武器に好きなガワをくっ付けて遊ぶ形にするのがベストだ
0676名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-x4mV [1.75.240.133])
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2018/02/28(水) 12:59:22.12ID:rLowHznWd
一旦出したキャラは削除すると批判されるから簡単に削れないんだよな
つまり不要なキャラは最初から出さなきゃいいんだよ
モブ扱いで十分だろって武将や軍師も多いし
誰とは言わんが
0677名無し曰く、 (ワッチョイ 77c9-x4Or [126.125.145.152])
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2018/02/28(水) 13:00:03.30ID:0xz01x+Q0
>>674
気合いれて個人ストーリー作ったらイベント埋めが苦痛とかいわれそうだから勢力別に落ち着きそう
個人的には使いたいキャラが碌に使えない6や7よりは8の仕様のほうがいいんだけどね
0678名無し曰く、 (ワッチョイ 6fc9-4CyN [126.91.28.47])
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2018/02/28(水) 13:03:05.74ID:KGeyBxqk0
>>675
俺は結構好きな案ではあるけど、凌統とか魏延みたいなモーションそのものが個性な面もある武将は少し割りを食うな
コンパチありの作品でも乱舞やexでなんとか最低限は守ってきた部分だし
0680名無し曰く、 (スップ Sdbf-EOcq [1.75.228.191])
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2018/02/28(水) 13:06:22.20ID:uGCd0CKCd
無印の時からずっと周瑜が好きで周瑜だけはやり込むんだけど、今作の周瑜は後頭部にてるてる坊主くっつけてるみたいなのがやたら気になってしまう
0681名無し曰く、 (ワッチョイ 77c9-x4Or [126.125.145.152])
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2018/02/28(水) 13:08:54.00ID:0xz01x+Q0
>>679
敵がモブだらけでアクションゲームとして寂しいようなステージに、明確な戦死描写のないキャラを投入しただけで、延命だの捏造だのと叩かれまくったからなぁ
董卓とか袁紹みたいなストーリーモードで出番の少ない武将が好きな自分はエンパ出ると結局そっちしかやらなくなっちゃう
0682名無し曰く、 (ワッチョイ 876b-NcOv [220.109.74.233])
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2018/02/28(水) 13:15:54.87ID:YXZUW2Jm0
今回の見る限り肥側がすでに持て余していい加減な扱いしてるキャラが多数いるのは確かだが
いきなりリストラじゃなくて特殊NPCにすりゃいいじゃん
反響あるキャラはDLCでシナリオ作れば売れるし次回からPC化でいいだろ
5は勝手に肥がリストラ人選したけど要はユーザー側で投票でもして決めればいいんだ
0683名無し曰く、 (ワッチョイ a3a6-GuD5 [116.64.156.22])
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2018/02/28(水) 13:17:03.38ID:kWE9w07B0
戦略的に影響あったり、どう死んだか有名な武将は延命すべきでないけど、
そうじゃない場合は延命しても悪くないとは思ってたけどな

曹操、孫堅、孫策、劉備、夏侯惇、夏侯淵、関羽、諸葛亮、周瑜とかは延命しようがないけど、趙雲や馬超とかは延命しても影響が少ない
呂玲綺や董白あたりはもっと自由に動かせると思う
0685名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-x4mV [1.75.240.133])
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2018/02/28(水) 13:18:38.30ID:rLowHznWd
>>681
そういうのも楽しむ心のない少数のアホのクレームを真摯に受け止めちゃって
そういうのを気にしない大多数のライトユーザーが楽しめないように改悪しちゃうのが肥の悪いところなんだよなー
俺は2のオールスター五丈原大好きだけどな
なんで曹操も劉備も関羽も生きとんねんwと笑いながら突っ込める遊び心がないのかねそいつらは
0689名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-x4mV [1.75.240.133])
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2018/02/28(水) 13:30:06.12ID:rLowHznWd
昔から肥はそういうところ変わってない
少数のアホの意見を聞いて大衆の楽しみを損なう
3の時もアホが三国志にロック調のBGMは合わないとクレーム付けて3でヌルい中華風BGMに変えたら大不評で
結局4でロック調BGMに戻してるし
もうアホかと
0691名無し曰く、 (ワッチョイ 6f29-3UlS [61.89.14.177])
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2018/02/28(水) 13:31:00.91ID:IwIrBtmj0
女性キャラばかり増えていくDLC商法…
コエならやりかねぬな…

問題は無双キャラ化できそうな女性キャラまだ残ってますかね?
あと今更だけど董白や夏候月姫はブラストのまんまだったんだ
0693名無し曰く、 (ワッチョイ 77c9-x4Or [126.125.145.152])
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2018/02/28(水) 13:31:43.17ID:0xz01x+Q0
>>685
>>687
歴ゲーってファン層が独特で細かいことにまですごいうるさいから難しいんだろうなぁ
すぐコーエー潰れろとかPやDの首飛ばせとか言い出すけど、実際にそうなったらもう誰もこんな不毛のジャンル引き継がないと思う
0694名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-x4mV [1.75.240.133])
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2018/02/28(水) 13:34:44.40ID:rLowHznWd
使用キャラ投票制にするとイケメン軍師と女キャラしかいなくなるぞw
女キャラは個人的にウェルカムだけどイケメン軍師達によるホモホモ展開ばかりになるのは勘弁
0697名無し曰く、 (ワッチョイ 876b-NcOv [220.109.74.233])
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2018/02/28(水) 13:38:22.58ID:YXZUW2Jm0
>>688
これからもアホみたいにPC増員してたらその内みんな1〜3章程度で終わるような
ダイジェストストーリー&コンパチアクションになる末路が目に見えてるし
それを対策するための特殊NPCのシステムは良いやり方だと思ってるよ
例え董白が人気でたらPC化すりゃいいし人気なけりゃすべての人のニーズに答えても破綻するしかないからNPCのままもやむなしだよ
0698ガラプー (ワッチョイ 6f35-XQ8e [61.25.128.92])
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2018/02/28(水) 13:39:53.93ID:BqqXzNZN0
>>678
凌統は俺も好きだが個人的にヌンチャクと三節棍や魏延の個性はリストラ対象だww
でもまぁ意味は解る
だから後は特殊技や得意技を後天的に取捨選択のスキル取得でプレイヤー自ら個性付けするとかな
例えば同じ槍の同じ操作でも馬超なら5連突き修得させて、趙雲ならなんか違う振り回しのアクロバティックな連撃修得させるとかして
馬超は突きキャラ、趙雲はアクロバティックキャラとか自分で個性付け出来るような
このスレでは楽進をスピードキャラにしたいみたいだが、俺ならパワーキャラにするし
そういうのでシステム的な没個性をフォロー出来ないだろうか
0702名無し曰く、 (ワッチョイ 7fa6-EJet [61.21.65.156])
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2018/02/28(水) 13:45:59.63ID:reqdzfJY0
時間と人件費使えば全キャラ固有アクション全キャラオリジナルストーリーぐらいできるだろ
出来ないなんて手抜きの言い訳
色んなタイトル出す前に一つの作品を作り込むって事をしてみろ
0705名無し曰く、 (ワッチョイ 4774-bhM0 [153.160.156.212])
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2018/02/28(水) 13:48:35.81ID:nc1sYANL0
もうみんな三國志のストーリーなんて飽きただろ
毎回キャラ設定が違うならまだしもず〜っと一緒で同じ言葉連呼しかしないから掘り下げもない
コエテクのセンスじゃもうこれ以上広げようがないんだよ
0707名無し曰く、 (ワッチョイ c717-asYt [180.5.47.229])
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2018/02/28(水) 13:52:53.87ID:FMOX/CdD0
Fateとか王者栄耀しかり昨今の市場見ると本編は一旦お休みしてオロチの方をもっとシリーズ化していった方が良かったかもなあ
でもそれを分かって出したのがスターズか…
0708名無し曰く、 (ワッチョイ 4f1a-pv69 [210.143.19.7])
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2018/02/28(水) 13:54:00.39ID:lwFxY9Ol0
>>707
オロチは酷使したやろ あれ以上むりや
0710名無し曰く、 (ワッチョイ 4774-bhM0 [153.160.156.212])
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2018/02/28(水) 13:56:19.72ID:nc1sYANL0
別にオロチのポジションに別の敵キャラ入れて似たようなゲーム出せばいいだけ
ただ人数多いからそれすらやるのも面倒でスターズなんて微妙なものになったんだろう
0712名無し曰く、 (ワッチョイ 4f1a-pv69 [210.143.19.7])
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2018/02/28(水) 13:57:28.63ID:lwFxY9Ol0
>>693
あのゲーム作った会社にやらせようぜ
0715名無し曰く、 (ワッチョイ 4f1a-pv69 [210.143.19.7])
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2018/02/28(水) 13:59:42.10ID:lwFxY9Ol0
>>677
8は8でめんどくさいんですが
0718名無し曰く、 (ワッチョイ 876b-NcOv [220.109.74.233])
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2018/02/28(水) 14:03:50.03ID:YXZUW2Jm0
>>710
オロチのキャラまた出しても新鮮味ないし
やるなら新キャラもとい新シリーズだろうね
ただ戦国と混ぜるともうキャラ圧迫して一言喋って終わるキャラが多数出るよな
スターズはキャラのジャンル滅茶苦茶だからそれ以前の問題
柔らかエンジン入れて乳ゆれ女キャラが多いのにネオロマ男子2人のためだけに女ユーザーが買うかって話
0720名無し曰く、 (ワッチョイ 6f29-3UlS [61.89.14.177])
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2018/02/28(水) 14:14:41.01ID:IwIrBtmj0
こうして考えると基本的に自分のキャラクターをキャラクリ
無双武将を操作するのはその武将を同行させているキャラスイッチできる

のほうが8はしっくりできたかもね
90人分のストーリー(シリーズ進めば今後も増えるだろうし)はもう厳しいし、立志伝路線でやってくれてもいい気がする
0725名無し曰く、 (ガラプー KK77-7CMn [D7i0qu4])
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2018/02/28(水) 14:20:53.32ID:Da0SqyCYK
三国志しつつマンネリじゃない…そうだ、マルチレイド3を出せばいいんだ!

7以降のキャラの変身見てみたい
0726名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-x4mV [1.75.213.222])
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2018/02/28(水) 14:22:08.46ID:Z9R6or9Cd
既存の武将を投票制にするんじゃなく
今後追加する武将をユーザー投票で決めればいい
腐がイケメンのつもりで投票した武将が髭面のむさいオッサンだったり
キモオタが星彩や銀ペーをイメージして女キャラに投票したら年増ババアだったりするかもしれんがw
0727名無し曰く、 (ワッチョイ 1391-U7QB [114.174.212.144])
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2018/02/28(水) 14:25:16.09ID:uK/V08m30
>>689
当時のことはよく知らんけど、3の音楽ってむしろかなりハードなロックじゃない?
MASA節とでも言えばいいのか分からんが
4は外注だったからなんか音がショボいしハードロックじゃないしで違和感あったわ
で5でまたゴリゴリのロックに戻ったよね
0728名無し曰く、 (ワッチョイ 6f29-3UlS [61.89.14.177])
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2018/02/28(水) 14:28:48.59ID:IwIrBtmj0
>>723
>キャラ使っても同じ内容
これもキャラごとに微妙な変化が…ってのも無かったし…
あと武将を隠れ家に招待する時も「何で敵対勢力の奴が…」って違和感が拭えない

今作は「三国無双立志伝」として出してたら普通〜良作にはなってたかもしれないなぁ

>>726
7の頃からそれっぽいことやってなかった?参戦して欲しい武将の投票みたいなの
あれで司馬懿の嫁が無双武将になった気がする
0733名無し曰く、 (ワッチョイ 2f3d-MTlB [101.111.70.130])
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2018/02/28(水) 14:41:43.44ID:0/Gc7Vd70
ステージは三国無双3方式にすればいいだけでしょ
1章に1つでも操作武将毎にリアクションある実機イベントつけてくれりゃいいし
後の方に出る武将は前の章のイベントに対応してないOROCHI式は糞だからやめて欲しいけど
0734名無し曰く、 (ワッチョイ 37c5-bhM0 [114.145.231.181])
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2018/02/28(水) 14:44:13.39ID:ZCXbQOIE0
キャラを増やしすぎてなにかしら妥協してる部分が毎度でるのがシリーズのよくないところだと思うわ
いつも不完全版をやらされているような感覚に陥るっていうか実際そう
0741名無し曰く、 (スッップ Sdaf-yCb+ [49.98.161.210])
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2018/02/28(水) 14:56:22.47ID:t+t+EGe2d
司馬懿の声ほんまどうにかならんか?滝下司馬懿ボイスにライブラリ出演とかでさ…戦闘時の掛け声と汎用セリフ(敵将討ち取った等)だけの切り替えでええから。
イベントはスキップするから聞かないようにできるが戦闘の時にあのオカマっぽい声聞くのはキツイ。
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