真・三國無双8 Part103
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part102
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519561694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>862
郭嘉ってか大概の武将が死亡イベント無しにいなくなるから
あれいつのまにか出番無くなったな...と思ったら最後に出たそのあとぐらいに死んでたオチ結構ないか
戦場で戦死してたらイベント貰えるけど病死とかはいつの間にかいなくなってる >>880
Ω『周瑜はあれで優遇されたほうだったんだ!』
ΩΩΩ『な、なんだってー!』 >>871
キャラが普通になったのはいい事だろ
元が気色悪いゴミグズだったんだから
個性的 〉普通 〉ゴミグズ >>846
特攻出来てもそこに制限設けるなりデメリット付けるなりしないと、
書いてるけど「特攻するだけ」になってるからそりゃ文句出ますわ 皆お勧めの武器とか有る?
月英の武器を使いまわしてたけど飽きてきた >>883
あれに関しては周瑜ヲタじゃない人は可哀想って言ってるけど肝心なヲタは結構満足してたりする >>879
武器は簡単に作れる、敵も弱いし戦略性も無いし攻略要素が薄い、ストーリーはキャラ変えてもほとんど代わり映えしない、なのでゲームを続けるモチベーションを維持する事が難しい
キャラ毎のエンディングのみがプレイのご褒美となると結局効率的に早くボス撃破を目指すだけの虚しい作業になる >>887
プーさんが熱心に否定してた射刃槍は楽しいぞ はっきり言って、無双シリーズのモーションアンロックは機能してなかった。
扱いが中途半端すぎて、「だったら最初から全開放しとけや」というレベル。
アンロックにするなら、乱舞やTAのような必殺技的なものにするべきだろう。
それでも、アクションを封じてるってアクションゲーとしてどうなの?と思うがw 三国志、中国大陸、せっかくオープンワールドだからガラプの意見も理解できる
だけど従来の無双ファンや一般のプレイヤーからみたら6や7のがマシな評価になるだろう 椅子の上でガクッとする方が事後報告でいつの間にか消えてるやつより鮮烈に印象に残るだけマシ…か…? 死亡シーンのムービーが少なすぎる
呉とかムービーで死んだの孫策ぐらいじゃない?
蜀も劉備ぐらいで
魏は…誰かいたっけ 結局戦闘のほとんどは城や砦のなかになってるのもなぁ 射刃槍はもう少し機動力か攻撃範囲欲しい
新武器は射撃系あったら良いなぁ >>889
ネタシナリオではなく、ストーリーシナリオで味方を徹底的にボコるシナリオなんて過去作通じて記憶にないから、周瑜のあれは初見でドン引きしたわ
あれで満足する人がいるのは驚きだなあ… 敵将が近くにいるはずなのになかなか表示されないウンコ仕様
どうにかならんか? >>903
あれって任務開始してから配置してるんだし
どうにもならなそう 鈴木「僕がPのうちはミッションと切り離しだけは命に変えてもしません!だってせっかく作ったオープンワールドだもん。シームレスに徹底してこだわります」 >>895
8も楽しい部分はあるけど
今のままだと過去作の方が良かったと言われてしまうな >>894
お前は解ってる
つか、アンロッククやのうてスキルポイント溜めて溜まったポイントでスキル修得出来るようにすればええんやで
取捨選択でバリエーション増やせば自分の手でキャラを個性的に成長させられる
どうせ決まったゴールが直ぐ目の前に有るだけなのに無意味に制限されるだけのアンロックは糞だ >>901
3猛将伝の魏延も味方総出でフルボッコにしてた
逆の立場だけど 射刃槍って新武器じゃ微妙な方じゃね
新キャラの武器では徐盛が乱舞も強くて一番使いやすかったわ 炎と氷と毒の宝玉の竹簡はゲットできたけど雷と風と斬はドイツやればええんや… >>911
最初に見たもんや「今まで」に囚われ過ぎなんだよ
変わるのが嫌なら生涯7やってりゃええ
DLCでキャラだけ増やして
あと、便器とか帽子とか古銭とかロケットランチャーとかスノボーとかドローンとか新武器も増やしていきゃいーじゃん 戦国無双4−Uの成長システム採用すればよかったのに
あれなら適当に配置するだけだから90人分でも大した手間じゃないだろ >>588
自由追求型のオープンワールドとシナリオルート固定の無印は相性悪い。
どこに士官するか、どこに侵攻してどこを防衛するかとか、士官せずに又は士官していた勢力を抜けて国を立ち上げる、
在野で放浪する等自由自在なエンパの方が相性良いわな。
後からアプデで直せばええ精神は全てがダメになるのは以前から分かっていただろうに・・・。
今後オープンワールド推しするならエンパメインで、最初から全力ぅ〜!(笑)で真面目に制作してくれんかね? とりあえず武器関係は全て7に戻した方がいいね
OWにとらわれる必要もないからそこも見直さないと もう8作目まで来てキャラ増えたところでシナリオの描写が多少変わる程度なんだから
立志伝みたいな物をメインに据えた方がOWとしても相性良かったろうに >>910
見張り台はアサクリのまんまパクリだろ
アサクリと同じにしろって言ってんだよ糞鈴木!
てめぇオープンワールドゲームやった事ねーのかよ!ボケハゲ鈴木! 乱舞の強さと武器に相関はねえ
今回の乱舞は炎付いてたら強い、それだけ >>897
蜀は毎回同じやつしか死亡ムービーしないな
義兄弟、ホウトウ、諸葛亮で
これから死ぬよムービーなら関平と周倉もあったか
後のやつらは座死、死亡報告、フェードアウト >>922
要らねーよボケッ!
呂玲綺から盾牌剣を奪うなよ! キャラ増やすくらいなら既存キャラのアクションを一新するべきだわ
100人行ったら一旦ストップやな >>922
武器の種類はともかく相性とかクソオブクソだっただろ >>929
三竦みの話はしてないよ、アレはなくていいから >>920
お前が言ってるのは只の「フリーシナリオ」
「オープンワールド」とは一切関係無い
オープンワールドゲームやった事無い若しくはRPGしかやった事が無い無知な馬鹿が一々「フリーシナリオ」てシナリオシステムと「オープンワールド」を混同するカオスは何時まで続くんだよバーーカ 今回新キャラ少ないって言いながら多かったしな
少ないというと3ぐらいの人数かとおもってた ホウトウに限ってはEDも馬でパカパカ死亡するよムービーだし
似たようなムービーいらねーよとしか思わなかったわ >>709
6e初期型は仕官先を辞められないとか引き継ぎなし→引き継ぎには超高額など不便な箇所はあったが、
元のゲームシステムが楽しかったからアプデで改善して良ゲーとなった。
7eは元が酷過ぎて手の施しようがなかった・・・
8や8eはどうなるのやら・・・ >>920
つかエンパ厨うるせぇよ
なんでエンパが売れないのか考えろよ
ニーズねぇんだよw >>934
おかしいところを直すにはゲームの根っこから
どうにかしないとならんが、そんなのアプデじゃ無理…
という問題が多いからなー
小手先の改善を重ねて、どれだけ快適に遊べるようになるかが勝負って感じじゃないかい >>918
まあいまはそういうのもあり
選手の入れ替わりのあるプロ野球
毎年だしていたパワプロは無料で選手更新になり、新作は2年に一度になった >>587
実質
新 真三国無双の一作目だからだろ。 >>897
孫堅のアレはまあ、死亡ムービーって言っていいんじゃないかね? 杖に石馬入れたら強いな
とはいえ7の槍みたいになぎ倒せるほどじゃないし、武将は時間かかる >>800
さっきそれやったけど特に楽しくなかったな
何かメリットあった? 賊頭領って前からいたっけ?
道標埋めしていて、あちこちにいてうざい どれが新BGMなのか意識せずプレイしちゃってた
おすすめ教えて下さい 死亡シーンに夏侯淵も忘れるなよ。典イもほぼ死亡シーンだし。 >>940
なら7の武器も無料で入れ換えれば良いじゃん
趙雲の武器を箒に変えたり呂布の武器を赤兎馬に変えたり関羽の武器を顔面から飛び散る血に変えたり >>797
やはり君主や重役達は馬に乗っていてほしいな。
そして軍団指揮システムはよくれ!
騎馬隊曹仁(正史寄り)で敵大軍を蹂躙したい。
鉄壁の鈍足MS1機のみの曹仁(演義寄り)もう嫌やww 晋シナリオめんちくかん攻防で敵が全員青ネームになっててクリアできんぞ と思ったら他のミッションも全部敵が青ネームでクリア不能 ん?シームレス?
いや、今まで喋ってた武将がいきなりパッと現れた武器を手に突然カクッと不自然に構えて
突如湧き出でた兵達と共に一目散に走り去るくらいならシーム有りがいいわwww
例えばミッション始めたらシーム挟んでムービーで開戦の軍議、決戦に向けて見下ろすとムービーによる長江を埋め尽くす魏の大船団
またシーム挟んで切り替わると何時もより若干サイズアップしてる夜の長江に配置されてる大船団に向けてミッションスタート!って感じで良いんだよ! 戦闘中のキャラも手紙出せるようになったために、今戦っている敵の総大将も呼べるようになったな。そのまま討ち取ってしまえよ 都合よくお膳立てを済ませてから最高の状態で提供して貰えるのがミッションと通常切り離しのメリットの一つだろ >>932
俺は4ぐらいかと思った 関平 星彩 凌統 曹丕 ホウ徳でこの頃から蜀の関張 家族推し人選だったな proでも30fpsしか出ず、吹き飛ばす爽快感が
完全欠如したクソゲー
無双は三国から始まった、いわばオメガフォースの原点だろ?
そんな大事なタイトルのナンバリングがこんな雑な扱いされて 、
怒りより悲しみでいっぱいだわ。
看板タイトルは、ドラクエと同じで冒険する必要ない。
強みを活かす方向で制作して欲しい。 定軍山の劉備から竹簡とったわ
ったくつかえねーヤローどもだな 遊べるけど糞つまらないゲーム性は
スターオーシャン5を思い出す
シームレスに拘って糞に成り果てたSO5
オープンワールドに拘って糞に成り果てた無双8 >>889
周瑜が三国志で一番好きな武将なんだがあれは怒りで震えたぞ >>965
悪い意味で手堅いな
そんなもんは流行らねぇ、先細りの延命だ
ビビッてんじゃねーよ
毎年毎日毎時間殻を破れ >>967
オープンワールドである事自体は最高やんけボケッ!その「出来」が悪かっただけやろがいボケッ! 冒険した結果
神ゲーを生み出したゼルダ
冒険した結果糞ゲーを生み出した無双8 しかし全く冒険しないメーカーはそれはそれで終わるぞ 宝玉竹簡のために姜維でやってるけど7からこいつ嫌いだったのがもっと嫌いになってくんやけどうざすぎやろこいつwww ID:fgfArVbV0みたいなバカは冒険しなかったらしなかったでマンネリって叩くだけのダブスタの屑だろ △でバシッと決めるやつ、もっと周りを巻き込めれば爽快なのになー。
アプデで当たり判定広くなった?とか言われてたが、大して変わらん気がするけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。