真・三國無双7 Empires part112
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
ごめん、あれプレイヤーキャラの所カーソルあわせて武将変更出来るのね
てっきり強制参加だと思ってた
あと調べたら太守置いた地域の住民幸福が低いと謀反起こしやすくなるのか
NPC土地って何でか知らないけど不幸状態多いから謀反条件あっさり満たしてたのな 次は配下プレイしようと思ってもついつい旗揚げからの君主プレイしちゃう わかる 放浪軍が頭領しかできないから古参部下プレイできないんだよねぇ 太守などにするとレベルupが早まるみたい
放浪軍であっても4人以上の軍団なら配下だけ3人選んで襲撃も可能
参戦に配下を行かすことも可能
軍師以上なら配下に同盟などの調略に行かせることも可能
始めた当初は汎用武将だらけのシナリオで使うことも少ないと思うけど
エディ武将が増えてきたら逆に配下プレイを楽しめるよ 防衛戦副本陣落とされたらダメという仕様忘れた頃に刺さるな
一部ステージは副本陣は敵陣近くに設置+プレイヤーが尤も遠い位置に配置なんてあるし
にしてもこのシリーズこれが初めてだけど味方弱いな、開始数十秒で苦戦表示されるし 皇帝って、なりやすい皇帝となりにくい皇帝があるのですか?
つい最近まで皇帝になれる事すら知らなかったのですが
処断しまくって徴収しまくりの悪政では、皇帝になれないのでしょうかね 今頃かよ、PSストアで7エンパ PS4版で半額
ホットウィンターセール2020だってよ 1/21〜2/3まで
どうせPS5本機が出てくるときはPS5版で特価セールするんだろうけどね この半額セールで買ったけどまあまあ面白いわ
ただカクカクだな PS4ProにSSD積んだら多少は良くなった
ただ属性の烈火おめーは駄目だ どうせならDLCも半額にしてほしかった
全部そろえようとしたら6千円越えるんだもん 自分も最近買ったんだがエディットが面白くて本編始められないわ
高順とか公孫サンとか有名どころから作って置き換えてる 難易度修羅でいろんな武器試してるけど案外刀が結構安定するな
星6武器だと回復しながら戦えるし曹操タイプにしとけどガード不能攻撃から凍結状態に持っていけていいは
戟系は横やりいれられるから思いの外被ダメ増えるな
張遼や呂布の武器なんかは強かったけど 烈撃刀のチャージ攻撃が強すぎると思う。あと旋刃盤の通常攻撃が多段ヒットしてかなり削る 盾兵考えたやつアホだよな
長柄系の武器で正面から割り込まれたらアカン 昔トロコンまでやって、それなりに満足できるエディットも作ってやめた
…が、最近久々に起動したらどうもエディットがいまいちイケてない、当時は何か脳内補正でもかかってたのかな
当時はPS3しか持ってなかったからPS3版だったんだけど、PS4版だとかなり違うだろうか?もうエディット体験版もDLできないみたいだし…共闘版も一応エディットはできるのかな >>910
刀系は全体的に強いよな、戟計とか大振り武器は高難易度の敵は簡単に間合い詰めてくるから相性悪いし
後はガード不能攻撃の強さ次第だな、敵ユニット防御ばっかりしてくるし
にしてもVITAでやってるけど長沙ステージだけやたらと処理落ちするな、他のステージでは全くないのに >>912
PS3とPS4だと肌や装備品のテクスチャが違うし、装飾品の光り方も違ったりするから同じ設定でもかなり印象は違って見えると思う 生き様揃えるのがめんどくさいから
ユーザーさんが作ったエディをDLして作り替えてるわw。 近年ず〜と6エンパと7エンパを行ったり来たりしてるわ〜 たまに6エンパやろうかな、配偶者や義兄弟の救援行った時のセリフ好きなんだよな 同じ施設を6個建設して見れるムービーで配偶者や義兄弟そっちのけでそこら辺のモブと一緒に歩いたりするのはシュールだな
一応そういうキャラが選ばれやすくはなるらしいけどランダムみたいだし そう言えば、統一時のメンバーの選定基準って何なの?
お気に入りを軍師や太守にするようにしてても必ず一人はどうでもよい自分でも使ったことないモブが混ざってくる 自分 配偶者 子ども 大将軍 軍師 太守 じゃないの? ムービーに誰が選ばれるか上手く調整するのは手間だから最終的に8人で天下統一した方が楽ではある
なお疲労度の仕様で味方がかなり脆くなる模様
(軍団治癒こまめにすればいいけど)
どうでもいいけどプレイキャラ以外で戦闘するときって秘計を外すことはできても付け足したりは出来ないのな 身分一般、配偶者なしでクリアしたら
君主、大将軍、軍師、太守×5、自分になったことはある
役職に就いたらモブが入るのかね 君主プレイで最後の領地を攻めた時に入るイベントで大将軍馬超、軍師賈詡に設定してたら君主の両隣にいるのが賈詡と仲間にしたばかりの王元姫だったことはあるな
その後頷く奴は義兄弟にしてた甘寧だったけど 8のエンパまだかなぁ
6みたいにバンバン討ち死にするシビアなのがやりたい
あと疲労度も初期くらい厳しくていい 疲労度はいいんだけど武器の属性相性は基本敵がプレイヤー優先で向かってくるシステムとは噛み合ってない気がする
後交易が微妙過ぎる
領土が大きくなれば入手できる資源金多くなるとかならともかく資源800金1000はちょっとしょぼい
せめて上位互換あったらな 高難易度にして敵勢力の収入を増やして交渉でぶん取る方が稼げるのもおかしな話 修羅で数年放っておくと6桁くらいため込んでるから
弱小いくつか温存しておいて降伏勧告で吸収するのが一番いいとかもうね 最近数日遊んでみたファイアーエムブレム無双がいい感じだったな
武将毎に天地人が決まってる&一部の兵科にはかなり致命的な弱点要素がある
相性はゲージの溜まりやすさ・ストームラッシュの発動しやすさに関わる
特に弱点要素が重要。あの位置を一気に攻略!このキャラは絶対にあれと接敵させちゃダメ!とかメリハリ
数人の味方をリアルタイムに切り替えて、重要局面はプレイヤーが操作
今使ってないNPC状態の武将に指示出したら着々とこなしてくれる
敵もガンガン来るからかなり忙しくてRTS的な楽しさがあった
アクションは一作目だからか単調だけど、雑魚にはアーマーで殴り合う
敵将は結構色んな技を使ってくる。食らって怯んでもガードや回避たぶん出来る
あんまり極端に体力が減らされはしないけど、少し油断したりゴリ押ししすぎると武将死亡 大規模秘計もあんな極端なリスクリターン・武将個人が勝手に使用じゃなくて、
6eの落石みたいに予めセットする仕様にして、任意タイミングでミッション開始→発動!とか 6eは大水計決めると脳汁出るな
7eは大規模秘計でメンバー何人か離脱するからなぁ… 6eを正統進化どころか
ほぼそのままでも良かったのにな >>934
ほ〜んそれ
7eも戦国4eも6e基準にして欲しかった
味方が全然離脱しないから組織が肥大化する一方でつまんない 7は偽指令と火計ばっかり使ってるな〜
6は敵将無視して、落ちたら次を繰り返して各拠点で暴れてるのが好きだな 7は覚醒技ばかり使ってます
何だかんだ言って俺が敵本陣で耐えていれば味方がドンドン拠点落としていってくれるし いまいち撃破と捕縛の違いがわからないな
捕縛した武将は確実に仲間に出来るのかと思ったら違ったし
後は死亡ありにしてると死亡台詞あるときとないときがあるのが紛らわしいな
どっちも撃破って表示されるから後で引き抜こうと確認したらいなくなってるとかあるし
NPCって基本NPC同士の国で引き抜きとか登用はしないよね? >>912
PS3からPS4に移行したけどPS3で満足した出来をそのまんまPS4で見ると
印象がかなり違ってたよ
特に瞳のハイライトがPS3よりも暗めでレイプ目みたいな感じが気になった
おかげで全体的な顔周りのイメージも変わったと感じたしほぼ全員手を入れ直したなあ 本当に今更だけど敵勢力が帰順してくるイベントってあるのな…
放浪軍が「召し抱えてくれ」とか降伏勧告で降伏させたことはいくらでもあるけどこれは初めてだわ 在野からの旗揚げプレイで侵攻はプレイキャラ、防衛は別キャラって感じでやってるけど防衛で自キャラを参加させずにやると配下プレイと同じで勝手に拠点強化しちゃうのね
それ自体は別にいいけどしっかり資源減ってるのは笑う
たかが5部隊兵20000前後の相手にレベルマックスの攻撃拠点3つ作るのはやめてくれませんかね 今までずっとvita版でやってきてSwitch版だとエディット武将に関銀屏の衣装着せれると知って変えようと思うけど同時にわざわざもう一度DLC衣装買い直さないといけないのは面倒だな
vitaの女性エディットの髪って結構ベッタリしてるんだよな、グラフィックは当然Switchの方が遥かに上だろうし >>942
Switch版は最初からソフト内にほぼ全DLC入ってるっぽいよ 収録されてないのはNINJA GAIDENや討鬼伝のコラボ系ぐらいみたい
でも買い換えてもVitaのセーブデータは引き継げないだろうから作ったエディットや生き様関連は最初からになっちまうけども… >>944
ありがとう
エディットは生き様はどうでもいいけど武器とムービー関連は少し面倒だな
潜入系やっててしんどいんだよな、一定時間ごとに木牛の場所教えてくれるのはいいけど却って見張り兵の場所が見にくくなるし
これに限ってムービーあるし 戦闘中に○○苦戦!→駆けつけるとだろうしほとんど減ってない→まだ余裕だと他のところに行くとあっさり敗走
防衛戦とかだとちょくちょくこういうのが起こるけど苦戦表示って複数の敵に囲まれてたら体力関係なしに表示されるのかね
画面内に映ってる時は割りと積極的に攻撃してるんだけどね 公式エアプもいいところだよな
作って終わりで自分たちで遊んでない だから俺はどうやったらバグ出るか自分で探して遊んでるよ 配下プレイで救援行くと余計なお世話とか言われて以来行ってないなw
なんだかんだ旗揚げして君主プレイしちゃうけど 6エンパの時は修羅でプレイして
「こいつは優先して使おう」ってヤツが序盤で死んで
「うわあああああ」ってなったりするのが楽しかったんだけど
7では討ち死にが無くなってつまんなくなったよね
何のための生死スイッチだよ 先日switch版で始めたけど放浪軍プレイがなんか面白い
自分が推してる君主に他国を攻め込むように交渉し戦闘に参加
そうやって自分の思う通りに領土を拡大させてる
自由に移動できるので色々な場所で暴れられるし気ままなならず者プレイしてる
これで推しの君主が全土統一したらどんなエンディングになるんだろうか 配下プレイしてあと領土一つで天下統一って時に下野してそこで旗揚げするのもなかなか面白い 放浪軍で陰から応援するプレイ動画ってのが6eであったから真似してやってみたけど、自分以外の勢力が統一するとゲームオーバーだったよ
その動画では最後がゲーム上どうなったか分からないけど、6eでもゲームオーバー扱いだったのかな >>953
最強陣営に仕官して
君主に信頼得られるようになったら諫言しまくって無双武将を追い出しまくるのが楽しかったw
確か7eじゃ出来なくてがっかりした思い出 放浪軍のままだとエンディングではなくそのまま寂しくゲームオーバーでしたね
仕方ないので残り一国の状態で仕官してクリアしました >>948
vita版で見つけた強制鍔迫り合いバグ
大軍に囲まれてると突然鍔迫り合いのゲージが出てきて100%の確率で覚醒ゲージが空になる
これswitchやPS4でも起こるのかね
起こらないならそっちに変えようと思うくらい結構な頻度で起こって鬱陶しい >>957
PS3でしかやったことないからわからないな…
こないだ自分と義兄弟になったりとか初めてなった 同盟の防衛に参戦して報酬稼ぎたい欲求が止まらないw >>932
6eは召喚系をつけると将軍みたいな使い方が出来て伏兵や騎兵が別動隊として既存キャラと別に進軍してくれるのがよかったな。
落石なんかの計略もまとめて捕縛出来たりして面白みがあった。7eは召喚系っぽいものは配下武将が勝手に敵領地内に突っ込んで戦線を崩しつつ士気を落とし自滅して何やってんのって感じ。
大増援とかもうみんなわざと全滅しに行ってる感じ。大秘計も発動に必要な資源があるとかにして撤退とかは要らなかった。もっとよく考えて作ってほしかった。7eの拠点設置系秘計とエディットは割と良い感じですよ。
オープンワールドでそこにしっかりと人が息づいているかのような国の作りこみとエディット、良調整秘計が付いた8eがやりたい。 無双8見てまだそんな幻思い描けるのか
やってないだけなのか たまにあるけどお気にのエディ子の顔眉毛無しに化粧無しで表示されると少し精神的ダメージ来るなw >>961
6eは拠点閉門以外はホントそういうのが自然と共闘感を演出して盛り上げてくれて面白かった
7eはもうとにかくめちゃくちゃ。エンパらしい面白さがかなり低い
8はオープンワールド要素は色々と妥協してもいいから、
戦闘アクションと計略と共闘感のあるゲームなら合格だわ
8は遊んだことないけど 好評な所は残して足し算してくれりゃ良いのに
好評な部分も変えるんだもんなぁ
戦死が全くしなくなるみたいな改悪はする癖に
死なないならキャラがぶくぶく増えるだけじゃんって言うね 配下プレイすると君主ポンポン登用するからすぐ金がマイナスになるんだよな
こっちが早く出世して建設出来るようにならないといけないという スイッチ版買ったからvitaの方のエディット作り直してるけどvitaのエディットの瞳って結構違うな
肌の色とかどちらかというとスイッチ版は白いのね >>964
戦闘中の台詞横でたまにエディの顔真っ黒で出てくるときある 次スレをどなたかお願いします、ワシには無理じゃてゴホゴホ。
三連休新型肺炎で行く当てが無くなってエンパ7してるけど
ユーザーさん作のシナリオエディットやり始めたら止まらんわ 973です
スレは立ったけど自分がもう書き込めない
落ちちゃうかな
真・三國無双7 Empires part113
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582480422/ 梅がてら質問
4とオロチ無印持っててSwitchの7で無双復帰
7パはまだ買ってなくて評判がイマイチなのは分かったけど
比較対象が4パなら荒はそれほど気にならないですか?
4パに不満は特に無い、強いて言うならエディットがムービーに出ない事くらい
プレイスタイルとしては
シミュ面の出来はさほど気にせずエディットキャラでお気に入り武将と仲良くしたいのが1番
今自分が気にかかってる点は武器のカスタマイズが出来ないこと
ただ高難易度ではやらないと思うしエンパならそこまで重視する事じゃないかなとも思ってるけど >>978
自分は難易度だいたい普通でお気にのエディで好きなように遊んでる
プレイ中のちょっとしたムービーにプレイヤーキャラ出るし武器に関しては使う武器次第かな、自分は弧刀、圏、兵法簡、峨嵋刺が多い
好みのキャラ作って好きなように暴れれるから大丈夫じゃないかな
個人的には6エンパが傑作だったけど… >>978
自分は今まさにswitch版の7エンパにハマっているところ
エディットを始めるようになるとヤバイね
武器のカスタマイズに関してはプレイしていく内に気にならなくなったかな
レアリティごとに属性がある程度付いているのでそれらを収集していくのがなんか楽しい
秘計を上手く使えば難易度普通や難しい程度ならそれほど苦戦はしないから無属性でもなんとか戦えるよ 自分は7無印をやってないので武器の属性とかカスタマイズの変更や不満は意見が違うと思うけど、今作(に限ったことではないかも)だと上位の武器使うと強すぎて楽になりすぎるから使ってないなぁ。ごてごてしてかっこよくないってのもあったり 烈火とか付いてると処理落ちするからな
変な属性付けるくらいなら咆哮とか凱歌とか実用的なの付けといて欲しい 6エンパが一番だと思うけど7エンパが評価イマイチってことはないやろ
現状最後のまともな無双ってのが評価に味付けしてきてるけど、それ抜きでも良い方 >>978
ゲームの性質上一人に十人ぐらいの部将に一斉に襲われる場面があるが無影脚があれば敵に狙いを絞らせないので楽勝
https://www.youtube.com/watch?v=5bPJk_A2Fw8&list=PLPxW3Q9IKEjNAMCbViXFHAselaFlqDcmH&index=11
双刃槍(姜維)とか十字戟(呂玲騎)とか使える武器は少ないけどこれらを得意武器にしとけば無属性でもまずやられない >>982
vitaでやってるけど武器とかで処理落ちは基本しないんだけど出陣とかで騎馬隊出されると異常なまでにカクカクするわ
こっちの本陣に突っ込まれたりこっちが使っても微妙な秘計だけど使われると地味に鬱陶しいんだよな出陣
個人的にエンパ7はムービーやイベントの種類が少ないのが引っかかるけどそれ以外は特に文句無いな PS4proだけど、鉄船の烈火付いてるやつでC6とかやるとフリーズしたのかってくらいカクカクする
敵兵の描写数でも違うのかね エンパイア7はエディットキャラが数百人作れてしかも自作シナリオも作れるからな
6に負けてるとは全然思ってない >>978だけどレスくださった人達ありがとうございます
武器の件はそんなに気にしなくて良さそうだしエディット多いのは惹かれるからやっぱり買うことにした
張角様使ったら楽しかったからエディ沢山作って黄巾の世を築くわ エディット充実してるのは強いよな
自分のアイディア次第でどんだけでも遊べる
Slot
💰💰😜
🍒😜👻
😜💣💣
Win!! 12 pts.(LA: 1.99, 1.87, 1.85)
Status ♠2 ♣8 ♣J ♠A ♠4 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.76, 1.83, 1.83(1191.031250) Proc. [0.102494 sec.]
Status ♠9 ♥8 ♦J ♥10 ♥3 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.78, 1.83, 1.83(1188.929688) Proc. [0.103325 sec.]
Status ♠5 ♣2 HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.72, 1.82, 1.83(1186.812500) Proc. [0.102043 sec.]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。