真・三國無双7 Empires part112
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■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
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■取扱説明書(PS4版)
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■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔と比べると頑張ってるなぁとは思うんだけどね
もうエンパしか買ってないからね 4と5は迷走してたけど6、7はまともだったろ
8は擁護しようがないけど 髪形が変わる系の頭防具をそろそろ独立した髪形にして欲しい 5は激しく迷走してたけど、目指してたものは好きだったなぁ
雰囲気のある攻城戦、一騎当千+格闘ゲーム的な戦闘、楽しい高難易度
あと高難易度は無双6eの乱舞回避ゲー結構好き
ただまあ軽攻・転身か、反撃効果付きV攻撃の武器ありきだけど・・・ 突然画面真っ暗なったわ
スイッチ版からのバグ?PS4でもあったっけ? 数年放置していたPS3が押入から出てきて
起動したら7猛将伝のDL版が入っていたから
エンパも買い直そうかと思ったんだが
PS3とPS4の違いってDLCに差があるんだっけ? >>577
テクスチャの差と言うかPS4だと腹の部分がシースルーになってる衣装が
PS3だと透けずにただの布みたいになってたのは覚えてる
既に言われてる通りDLCに差は無いよ PS3なら6eの方が個人的にはいいかな
女武将砕棒の移動モーション残して欲しかった >>580
発売当時にDLCの種類差があった気がしたけど
今となっては変わらないのね。ありがとう
>>581
昔やり込んだのは6eだわ
オンラインも修羅場多くて楽しかった エディットの無双乱舞発動演出時に乱舞に応じて表情が変わるのはいいんだけど
演出が終わらない間にフニャッと元の無表情に戻っちゃう違和感が目に付く
おいおい、まだカメラ回ってますよ〜とかってツッコみたくなる
6はこういうのなかったんだけどな それは感じたことないが一番違和感有るのは逃げてすら居ないのによく追撃台詞言われること 初対面なのに「またお前か」とか「しつこい」言われるのが地味に嫌だった
敵が自軍の他のキャラに負けて復帰してから自キャラと遭遇だったかな >>584
>>585
俺がいた
他武将からの仲介で好感度上がるのオンオフできればなぁ…あれでちとテンポ悪くなる しつけーのはお前だろって思うなw
真っ青な場所まで誘導して捕縛戦法でも捕まらねーし フリプに来てたからやろうかと思うんだけど
>軍略の実行履歴や取得済みの称号などは確認する事はできないので、トロフィー獲得に関わる履歴はメモを取りながらのプレイを推奨
こういうのって、軍略と称号だけでいいの? 生き様は分かるのかな
生き様の方をコンプすれば、後残った称号はこれだけ、みたいに判断できる? >>590
もしかしたら判断できるかもしれないけど
判断できたとしても非常に面倒な逆算をするはめにはなるから
真面目にトロフィー狙うなら称号もメモっておいたほうが楽だよ >>591
ありがとう。メモしながらやってみる
時間かかるんだろうなあ(以前のフリプのBASARA4で作業レベル上げ三昧だった)
気合い入れてかかるか 質問なんですが、ps4などから
vitaでアップしたオリジナルシナリオをダウンロードすることはできますか? お気にのエディで8の世界遊びたいなぁ
あと敵武将の転身は勘弁してくれ 6→7と引き継いで使ってるお気に入りのエディットが何人かいるので
いつか8Eが出るか8にエディット機能が搭載されたら
「あのエディットにはあの武器持たせてあのエディにはこの武器で…」みたいな妄想をこっそりしている 生きざま集めって取得したらクリアしないとだめなの? 生き様は取得時にクイックセーブするだけでok
wikiにも書いてあるよ >>597
4くらいまではエディットモードが本編にもついてたからそれができてたんだよね
エディットで本編のステージとか遊べたりもした
最近のドラマティックな描写には不向きなのかもしれないけど
7の将星モードなんかもエディキャラでやってみたかったな >>601
戦国無双クロニクルみたいに、エディット武将で三国時代を駆け巡るやつがしたい。
もしくは、三国無双3みたいに各勢力にエディットで参戦するやつ。 それよか戦国の1のエディみたいに育成できる奴もっとブラッシュアップしてつければかなり面白くなるのに完全黒歴史扱いだもんな 3は本編だけでもエディットで遊べたけど4は猛将伝がないとエディット出来ないのよね
だから未だにPS2が手放せない
8にも追加要素って事でエディット付けてくれたら今まで買ってなかったズンパスまるっと購入するんだけど 立志モード面白かったからまたやってほしいな
エディで無双武将に仕えるの良かった 8eはいつになるやら…
8にエディモード入れてくれるならそれでもええよ 8のあの形式でエンパって想像つかへんねやけど、どうやるん? 半リアルタイムで時間=ターンが経過していく感じかな
24分で1ヶ月(一日に見える)が経過
コマンドは指示してから○分後に完了、取得してから○ヶ月クールタイムとか
これならいけそうかな >>607
SLGの三國志13みたいに武将プレイのリアルタイム制になるかな
現状でも左上にシナリオと関係ない小競り合いが表示されたりするけど、あれがちゃんと各勢力の動向を反映してくれれば面白くなりそう それもう別のゲームやん。
動向を反映ゆうたかてただ裏で計算しとるだけやろ?
狭い地続きマップでこっからここまでワシの領土〜とか国取りとかやっとってもままごとやんけ これまでは政略マップ上の地域=戦闘ステージ1種類が結びついてたけど
8では政略マップ的にはもっと細かくなって、戦闘ステージ的には
良い進化で同じステージがないような感じ。流行りのバトロワFPSの終盤みたいに
普段はMAPの隅っこみたいなところが中心になったり、平原で激突したりする
このステージの攻略ルートみたいなのが存在しない面白さ >>674,691
松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
そして月刀黄弓はほぼほぼ達成され、十字戟も規定通り帰ってきた
この調子なら火龍出水エントリーも時間の問題
思惑通りにじわじわことが運んでいる
掌握!
片やお前はコーエーテクモに恨みと嫌味を吐き続け時間をドブに捨てる日々
結果、当然の如く切り捨てられたという惨めさ
無双のエンターテインメントを大いに楽しんだ者の勝ちだという現実
>>631,645,676,690
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>658,659,665,670,672,673,675,677,680,681,683
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
お前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ >>612
明らかに本編より手抜いて作っとるエンパでそんな手間掛かることやるかぁ?
似たようなモンでもかなりしょっぱい仕様なるとちゃうん? まあ、なんちゅうか
エンパだけ前の形式に戻してくれひんかなぁーと 8がDLCとかいろいろやってるうちはエンパは無理かの 声:江口拓也)https://cdn.img-conv...st/1407101982001.jpg
「ぶううううううおおおおおお!」
曹真 虎豹刀
5夏侯淵http://livedoor.blog...s/0/6/066f4472-s.jpg
が武器でモデルにしてた九鈎刀http://www.asahi-net.../01.g/kyuukoudao.jpg
のアレンジで、九つの溝にロケットブースターが仕込まれていて、噴射でカッ飛んでいったりグルグル回ったり破茶滅茶に動く。
鍔の部分には虎と豹が絡み合うようなレリーフがあり、柄の端には虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.../01.g/cyousui001.jpgが付いている
高機動デブ曹真の爆誕であるhttp://schizophonic9.com/mg_theo033.jpg
曹真、曹休、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化するなっしー 気ままにウロウロぶらぶらしたい
出来ればエディットで >>789
人様の書き込みを悪意を込めてコピペする御堂筋くん
やはり松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>786,791,792,799
単語にまつわる穿った先入観前提でしか見られず、話の主旨を理解できないとか頭悪いなお前
まあ頭悪っていうか、そもそも全身の細胞がコーエーテクモ社とそのユーザーに対する逆恨みと嫌味で満ちてるような輩だから、どうせ分かった上で極めて悪意的にしかものを見ようとしないんだろうけど
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>820,824
殺人犯松本英光と同等の人間性の船橋OCN
犯罪者予備軍は書き込みするな
>>787,788,790,801,808,810,817,818,821,822
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
http://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
無双の文化と様式を許容できないお前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ
>>793
まあ規定通りの展開
そしてコーエーテクモ社の勝利
十字戟呂玲綺ユーザーの勝利
ガラプーの敗死
ガラプーの暴論は通用しない
>>813
本来はあれ中国武術で言うところの双頭双槍の型がピッタリなんだよねー
http://www.youtube.com/watch?v=88J5UVQcj9o
合体はトリガーとかユニークフロー時の決め技にすると丁度良いんだけど
もしくは、特定のコマンド操作で武器の形態が変わるとかにすると物凄い特徴になる
まあ、モーションパターンを二種類用意する手間が発生するけど
双刃剣の場合も似たパターンだけど、そっちは分離の型にチェンジしたときに双剣モーションをそのまま適用すれば、曹丕の双剣ユニーク攻撃を捨てずに同時搭載出来るようになる
考え方によっては、双頭双槍のキャラを作成して、十字戟の分離の型を当てはめるとき流用するという方式もある
コンパチは悪だけど、メインモーションが個別確定している潤沢な状態なら、分離変形による型式変更で実質2モーション搭載武器ならコンパチで賄うのもあり vitaからswitchへエディ移植中
なかなか終わらん…
そして違うキャラ作るの楽しいぃぃぃィィィ(末期
で、そのキャラをvitaに逆輸入 最近テレビを変えてモニタもデカくなって画質も上がったのは良いんだけど
久しぶりに起動したせいもあるのかエディットの顔が何かコレジャナイ感が凄いw
そして微調整すればするほどコレジャナイ感が上がっていく… 後から見返せば客観的に見れるようになるから見方が変わるし、モニターが変われば微妙に上下比とか滲みとか色調が変わるから実際に違うんだよ。 なんで関羽が無名の武将に負けるの
もっと指示だけしたい NPCは6empだと兵力差とか士気とかある程度差があっても自陣内で防御指示すれば
青エリアに突っ込んでくる敵軍を割と撃退してくれてたんだけど
7は自エリアで防戦してても負けたりするから油断できないね
ステージによっちゃ自分はあっちこっちへ向かう必要が出てくるから忙しくはなるけど
自操作キャラと残りの軍団を団子にして2手で対応するのが敗走を心配せず安定する感じ 指示して安定にしたいからつい君主プレイしちゃう
配下プレイで出陣やら大増援開幕使って戦場グダグダにするのも楽しいけどw 自分も7Empでは君主プレイばっかりしてるわ
6Empの時は配下プレイばっかりしてたけど
しかし自分が君主だと配偶者が横に立っててくれるの何でなくしたんや… 回復やぐらエディット武将と攻撃武将3人のチーム作って拠点防衛して相手武将三人までなら抑えれるけど四人になるときついようだ >>632
わかる、君主が座っててその横に配偶者立ってるの良かったな
6eリマスター出たら買いそう、出ないだろうけど(´・ω・`) セールだから買ったけど
6empにあった出陣系の秘計全部なくなっとるやん…
出陣兵だらけの人海戦術面白かったのに
カットインもないし三すくみシステムも鬱陶しいし
なんでんな劣化してるんだ、失敗したわ PS4で買いました
6empにはドハマりしたので評判は良くないが楽しみです 6エンパは秘計を出陣、大出陣、精鋭騎兵、義勇兵
更に出撃武将を規律の名声で固めれば
何もせずとも戦闘勝利できる味方の頼もしさが
良かった。撃破数0で勝利のトロフィーを見るに
軍師プレイもちゃんと考慮されてるバランスで
実機ムービーにカットインも色々あったし
開発の拘りが見えたのに
7エンパはどうしてこうなった 遊べないほどではないが、雑で色々惜しい残念な仕上がりです…まあでもエディットは楽しいよ 本編が微妙な分エディットの豊富さでバランス取ってるから・・・ エディットもビミョーに痒いところに手が届かない気が… 今更なんだけどこのゲーム買うか迷ってる
エンパは5しかやったことないけどエディットが楽しかった記憶
エディッ目的なら楽しめるかな? 細かい不満はあれど自分はなんだかんだ楽しんでるよ
お気にのエディで無双できるし 自分も色々文句言いつつ楽しんでるよw
5Emp以外やった事なくてエディ目的なら大丈夫だと思うけど >>644
エディット目的なら楽しめるんじゃないかな
それ以外には正直期待しないほうがいい
というかエンパを楽しむなら6やったほうがいい 7eの開発陣は6eを遊んでない、または6eをを嫌ってるのは間違いない
でなけりゃあんな出来にならん 変えないとマンネリマンネリって騒がれるからやぞ
変えて欲しくないならマンネリでも良いから絶対変えるなって意見送らないと 劣化するくらいならマンネリのほうがいいわな
スポーツゲームやレースゲームなんてそうやって進化してきたんだし 皇帝即位のイベントがどうしても分からない
大徴収しまくって施設建設費をかき集めて施設を建設、10都市以上制圧でいいんですよね確か?
プレイ状況は自勢力10、道具6、学問2、鍛治2、配下8、人徳値マイナス2です 大喝効かない事があるのはなんでだろ
判定シビアなのかな 争覇モードっで無双武将とかイベントでも衣装変更適用される? 8エンパっていつ?
システム的に難しいのかな?
オープンワールドが仇になるかな? >>657
あと2、3年がいいところじゃない?
そもそも8エンパ出るか分からんけどな 8エンパは出ないんじゃないか
7エンパも8もどちらもクソゲーだったし
つーかマトモな三國無双はもう何年も出てない気がする 次こそ配下プレイしようと思ってもつい旗揚げして君主プレイしちゃう
NPC君主が結構アレだからな… まあ半年に一回戦争してくれるだけ、前作よりマシだけどな 大将軍にならずに軍師になるには何をすればいいのだろう あんまり戦果を挙げずに提言を採用させたり同盟とか離間の計とかを成功させる 在野、史官、大守まで来たら裏切りを繰り返して術、アイテムの乱獲
あらゆる君主から蛇蝎の如く嫌われて生きて行く
文句ある奴から滅ぼして回る、そんな大災害の様な生き方が面白い 人のとこ攻めこんで来て言うからな漢中王さんは
けど戦うと厄介なのが息子なんだよなカウンター勘弁して 実際あいつって嫌われまくってたじゃん
裏切りまくりで人質取って安全確保
仁義もへったくれもありゃしない
義兄弟も我が儘放題で配下虐めてたり他国の君主を犬扱いしたり
周りに取り入るだけしか能の無いのクソに「悪逆の徒」とか言われたくないわw
それ言うと曹操は悪評を避けず、呂布は受け入れてた
人としての風格が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています