真・三國無双8 Part99
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part98
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519198391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)、
・新規NPC:夏侯姫
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・新規NPC:董白、華雄、袁術
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張?や?徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張?→(張 & #37059;)
?徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
追加武器パック 税込1,296円
新規武器系統3点追加
各武器系統の高レベルモデル3点追加
隠れ処カスタマイズパック 税込864円
外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
配置可能な家具モデル10点追加
外観や内装が変わるモデル5点追加 【警告】このスレは不具合言語で立てられているためパッチで対応される可能性があります そろそろ王元姫が出るらしい12章に近くなって来たかな?
と思って見てみたらまだ8章で愕然とした
そりゃあ本陣特攻繰り返すわ 今作は大失敗に終わってしまったな・・・
最初の掴みで大失敗しすぎた
フレームレートのバグでカクカクチュートリアル
この地点でやめた奴とか評価落とした奴かなりいるはず
まあPS4版のキャラのグラが劣化してるのもダメダメだが ダラダラやってて25時間でまだ赤壁で一人もクリアしてない。ボリュームありすぎる。
これで駄目なら無双卒業しろよ。 >>23
好みのキャラ使えばそうでもないけどな
というか元姫は火力ないから使ってても時間かかる DLCで旧武器と旧コス
猛将でIFシナリオ出ればまだまだイケるな
とりあえずズンパスの追加シナリオ早よ 逆に考えると、すごいボリュームだとは思う。すぐ飽きが来るけど。 全員じゃ無いけど文句ばっか言ってる奴てトロコンとかキャラ全解放とか全キャラEDとか、コンプリート癖を満たす結果の為だけに過程を作業にしか感じてない奴が多いように見える
結果を焦って直ぐ楽しようとしたり手抜きしようとしたり
そんなに面倒な作業ならやらなきゃ良いじゃん仕事かよwww
今やってる事が楽しいと感じないのに何でやってんだ? >>26
いいえ、アプデ待ち&エンパ待ちの方もいらっしゃいます。(ワシとか一部のエンパ好きのみw)
卒業したならスレ書き込みどころか見にも来ないでしょう。
ボロカスに叩きながら数100時間以上プレイし続けるドMのド変態もたまにいるけどなww アプデ修正要望点
・フレームレート安定 ←改善
・各種バグ修正 ← 一部改善
・武将との対峙時などの演出スキップ機能追加
・敵AIは回避頻度を下げてガード頻度を上げる
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う
・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする
・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す
・攻撃隊長、守備隊長のセリフの頻度を激減もしくは削除
・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする
・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避けるようにする
・主要任務達成後に自動的に次の章に進まず、自由時間として隠れ処に自勢力の武将を誰でも招待できるようにする
・所持品のソート機能
・ワイプの表示が遅い ←改善
・会話デモのポージングやシチュエーションの種類を増やす。真田丸で改善されていたことが何故退化している…
・竹簡完成時にわざわざ中断させて欲しくない。アイテム取得時と同様に右下に表示するだけで十分
・平服で外出できるようにする
・任務時は汎用台詞を減らすことによって台詞渋滞の是正
・衝車の強化
・AIの索敵範囲を大幅拡大して棒立ちを激減させる
・友軍の進軍速度、好戦度向上
・装備品、玉のセット登録機能追加 >>23
使いたい武将が出てくるまでひたすら天国で本陣特攻を繰り返すしかないよな
これだけ長くて武将数が多いのに黄巾からしか始められない仕様は失敗だろ
黄巾、赤壁、漢の滅亡、五丈原、魏の滅亡くらいで区切って好きな場所から始められるようにすればよかったのに とりあえず全勢力ストーリー終えたけど蜀だけ二つやって報告系多すぎるだろ
二回や三回じゃ済まなかったぞ
アプデで消すかせめて一個にしてくれ ボリュームあるっていうか
ボリュームつける余地があるだけで
まるで身がない状態 好きなキャラずっと使いたいけど 他のキャラのエンディング見てないと思うと
なんか落ち着かない…全部見るのって途方もない時間かかるんだろうな こんだけ不評なのに中々暴落しないな
ガンダムバーサスレベルだと思うんだが >>37
エンディングならYoutubで見たらいい
全キャラやるとか頭おかしくなるぞ エンパの楽しみは新武将だし
7eでも無双オンラインからのコス移植多くあって楽しめた
8eではもっと多くのコスを期待する >>32
今の状態で敵味方好戦的にしたらのんびり散歩も出来ないだろ
今回はこのままでいいよ
アプデでは無理だろうから次回からはミッションと通常を完全に切り離して、ミッション中だけお互い怒濤のように殺し合えばいい
通常モードでは小規模の小競り合いに介入したり、山賊と戦ったりするだけで、戦は全てミッションに エンパ作る暇あるならまずは無印どうにかせんと意味ないだろ >>38
>>40
やっぱり?それしかないか…ギャラリーに空欄があるの気持ち悪いけど
ゲームが苦行になったら終わりだよね 見てくるわ >>37
病気なんだよ
マジで鬱病とか気を付けろよ?
俺は使用キャラ12人だから78人は捨てるがそもそも興味無いからどうでもいい >>32
隊長の種類そんな要らん、拠点兵長のみで拠点守ってて下さい。
竹簡も辞めて素材があれば作れるようにすればいいのに。最強装備だけ特別ミッションで入手制の方が良かったよ。
あと三國と戦国は製作チームが違う、しかも社内で仲悪い(適当w)から仕様が違うのは当たり前やんw 敵無双武将のズームマジでやめてくれ
董卓軍側で虎牢関プレイしたら、敵の曹操といい孫堅といい無双武将で3,4人固まってるからすごいストレスだった >>37
わかる
俺はトロコンさせないと気持ち悪くてトロコン優先させてやって結局トロコンした時にはとっくに飽きてて使いたいキャラ1人も使わずに売ったわ >>35
●Destructoid: 65/100(PS4)
●PlayStation LifeStyle: 60/100(PS4)
●IGN: 58/100(PS4)
●Push Square: 50/100(PS4)
●Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。何 とりあえず75時間で8人クリアして、全キャラ解放したけど。隠しコマンドでも入れておいて、キャラクタの即解放とか入れておかないといけなかったのかね。
押しキャラ始める前に心折れるか、押しキャラプレイ中に何周目かのおんなじイベント見せられて心折れるかしてるんかね。あとそういったコメントを見て買う機を逃すか。 >>34
それ。
面だった見せ場がないならその章飛ばしても良いよな。適正レベルの管理が複雑になるんだろうけど。 武将ズームがやべえのは呉の儒須口再戦の本陣特攻
曹丕甄姫司馬懿許褚曹操の5人に加えて夏侯惇まで来るぞ >>45
それマジでアカンやつや
空白とかキリが悪い途中状態とか気にしないように訓練した方がいい
悪化すると脅迫なんちゃらとかいう症状に発展して鬱病とかになるで カクカがキモくて生理的に受け付けない
蒼天航路のカクカみたいなのが好きだった(それだとカクとキャラ被りそうだけど)
それでもビリヤードが面白いから使ってたけど8でただの棒術になって真にどうでもいいキャラに成り下がった これからもキャラ増やし続けるつもりかね…
そりゃ技術開発より新キャラ登場!!てやった方がコストも手間も楽なんだろうが。 >>51
使いたいキャラ使えるようになる頃には新しい目的に動いてるか、使ってもどうせ最強武器とかすぐ使える状態だからあまり育てる意味を感じないよな
あと修羅にしても敵弱いし、各戦場でボス武将だけ速攻で倒せばそれで終わりだし、なんか燃える所が無かったな >>54
ヒェッ…
なんかどれほど酷いのか楽しみになってきたw >>47
当たり前の意味不明
ベルセルクは思いっきり真田丸と同じだったけど?
そもそも、会話デモの仕様が同じで動作は別って説明になってない 修羅の敵が弱いというより、一級宝玉と回復アイテムが壊れ性能すぎてバランスブレイカーになってる 個人ストーリーでは死ぬところまで描かない事が多いから死に際をEDで見たい武将がなんか違うってなるな
太史慈の遺言をムービーで見たかった 無双モードはそのキャラが登場する任務のみに絞って、全任務遊べる別モードを作った方が良かった気がする。 拠点は4だか5であった耐久メーターほしいな
隊長はもちろん雑兵倒しても減るやつ 今回は立ち話メインで戦闘中の掛け合いが少なく演出も良くないからボリュームに対してプレイを継続したくなるだけの物が無い
せめて武将毎でなく章単位で武将を変えられたらまだ良かった >>53
今作トロコンめっちゃ簡単だからな
最初から目指すと自由なルート出来ないし残り埋める作業になるところが15時間くらいあったけどな
はっきりいってまったく面白く遊べなかったからおすすめはしない 万里の長城よりもっと北行ったら砂嵐になって、薬草とか鉱物あるのに見えない壁があるみたいで進まなくなった。。 武器できた時の感動がほぼねえ
珠はめなきゃ敵処理能力あんま変わらないし
いつもみたいな6個とか8個スキル付けれてドロップ集めてく方が有り難みはあった >>37
ムービーの出来はいいからEDは自分で見たいよな
一度やったシナリオをすっ飛ばせる機能付けてほしいよ
そして開発もキャラ90人を扱いきれないのがわかったから
今後はNPCにまわすなりして対策してほしい
もう数の暴力 >>62
壊れは攻撃力アップとかのバフアイテムだと思うよ
まあそもそもいろいろバランスが取れてないわ
宝玉は5級だか4級だかの炎を使い回しただけでよくわからん 90人全員を平等に扱えるメーカーなんてあるんだろうか
任天堂すら無理だろ てかDLCまだかよ
いつも発売翌週にはきてたよな?
もしかしてシーズンパスの内容以外ほんとにDLCないの?
衣装とかないの? >>58
修羅のステージに殺気を感じない。印象としてはコロコロ転がるのが増えるだけかな。 朱然とか徐盛なんて人気あるのか?
なんで入れくるんやろな
なんかドラマとして大きく見せ場なりエピソードある武将だけでいいわ カヒだけ用水路落ちると鍵縄使えないのはなんで?たまーに使える所があるけど、ほとんど階段から上がらないとだめで糞面倒くさい >>73
あーバフアイテムもあったな。あれは使う前から壊れ性能なのわかってしまって縛ってたから存在忘れてた
宝玉は一級になると「カウンター時属性値+5」みたいなのがつくから、例えば防御力貫通効果のある斬の一級を盛ると敵の防御力が皆無になって修羅の武将でもワンコンボで溶ける 合肥城みたいに鼠落しのようなものを城壁に配置するだけでも侵入しづらくなるのにな 一度見たイベント飛ばせる機能は欲しかったな
飛ばしてもロード長いし回数多いし画面切り替わってもすぐ反映されないし、ひどい所は全部飛ばしてるのに次の戦闘目的に切り替わるまで3分くらいかかってるわ >>56
郭嘉はこれまでムサイオッサンに囲まれてたイケメンだから異才放ってたのに
他のイケメンにキャラ食われて存在感がかなり薄くなったな
イケメン乱発の悪い例を見たわ 属性やスキルの壊れっぷりは7や6の方が強い
今回は割合ダメ多段ヒットで無双武将も3秒で殺せるなんてことはないし >>81
ここで7の話しすると発狂しながら絡んでくるオジサン独りだけいるからやめた方がいいぞ 今作は属性との前に敵側の仕様のせいでほぼタイマンになるからその方が問題だわ 敵兵の殺気が足りないし、敵城や宮城内に鉤縄で飛び込むのはおかしいし、見つかったら高レベル兵長達にワッショイされる位でないと。
ちょっとリアルだからそういうのが粗に見えるのかもだけど。 追ってこないし気絶フローとか乱舞で簡単に拉致できるしこのゲーム始めて少ししてこれ無双じゃないなって思った
ほぼタイマンしかしてねえもん >>67
自分はトロコン&馬3頭解放までやったけど
75%の地点解放なんか無心でファストトラベルの繰り返ししてたわ
これアップデートで行ったことのない所のファストトラベル禁止になったらもっとキツくなるよ >>77
名前だけは聞いたことあるけど何やった人?ってのが多いよな
特に7以降の追加武将 >>79
そりゃ手に入れたらもう遊びの幅もなにもなくなっちゃうレベルだな
バフアイテムも正直似たようなもんで、そこら中で安価で売ってる攻撃力アップ使えばなかなかダメージ入らなかった武将でもワン、ツーコンボもすれば死ぬレベルだから使ったら面白さも何もあったもんじゃなかったよ >>32
フレームレート20から30代で改善とかお前らの甘々基準には反吐が出るわ。
あんなもん改善したとか、とてもじゃないが言えんわボケ。 >>77
徐盛は見せ場あるだろ
それいったら初期の夏侯惇だって見せ場と言われたら?ってなるし(目を食うのはなんか違う) >>75
発売翌週のは無料で過去作BGMとかだし
今回はBGM配信しても隠れ処のBGMしか変更できないから配信しないんだろ
武器とかシナリオとかの有料DLCは大体1ヶ月前後だぞ >>93
まあ無双はいつもなにかしら縛りをいれないと>>84みたいな事態になるし、8も消耗品と宝玉を縛ったらそこそこ楽しく遊べるようにはなった >>95
いっぱい反吐だして病院行けよボケ(。→ˇ艸←)ププッ 何やった人?いい出したら追加武将出しようがないだろ
関索とかはさすがにダレトクって感じだったけど >>91
地点解放は馬のレベルアップも兼ねてたから地点設定オートラン繰り返したが、馬のレベルが上がり切らずに、マップ右上端の港選択してオートランしたら途中の対岸の港で馬が延々回りだしたからそれ放置してたらレベルマックスになった
今作そういう作り込みの詰めの甘さが多すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています