真・三國無双8 Part98
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part97
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>868
何が楽しくて病気で死にかけ設定のキャラを同勢力でボコボコにしなきゃいかんのか
あれなら孫権魯粛とのムービーの後にナレ死の方が全然マシだった
っていうかあれで退場かと思ったわ >>766
昔は名乗り感あったしスキップもできるしオフにもできた
今作はカメラ目線のps4 とは思えない無言グラを強制的に見せられるだけ 5あたりからキャラデザイナー変わったんかな?
安直な茶髪、金髪、銀髪キャラがどうも安っぽく見えてしまう
キャラゲーだからと言われればそれまでだけどね >>881
呉のシナリオで前ふりしてるから、孫堅の奥さんが出るかもね。 ダジャレの人は知名度ないのとキャラ付けおかしいだけで
人物としては7でだしててもおかしくなかったと思うけどな PS4Proでもこのフレームレートとは・・
3Dゲーム遊べる環境あるからPC版買えばよかったかも。
Xbox One X版はどうなんだろうか。 >>882
周瑜の扱いひどいよな
あと張昭の扱いも泣ける 池上遼一好きなんで次回からキャラデザは池上遼一でよろしく趙雲も女でいいよ池上遼一なら >>889
張昭と于吉の顔同じで于吉が似てる奴影武者にする場面あったけど
お前もかとおもった
老将グラもう一種類くらい欲しい >>884
あの性格の星彩に常時パンモロさせるような開発だからなあ
受けるとおもったらなんでもやりそう >>766
虎牢関の呂布とか、合肥の張遼だとか
その戦場の重要キャラだけだった気がする
プレイのテンポを悪くするような過剰演出じゃなかった 官渡は関羽張遼徐晃を白馬に置けばよかったのになんで惇兄がおるん
文醜は荀攸を活躍させて欲しかった
黒山賊出すくらいなら泰山組(臧覇孫観尹礼呉敦)を青州方面に出す任務欲しかった
劉備張飛劉辟龔都の別働隊を曹仁満寵李通と撃破したり
兵站任務は任峻だけじゃなく夏侯淵も出せ
烏巣襲撃には楽進も同行させろ
于禁の防衛や霹靂車も無かったし
味方は寝返った甄姫しか戦わんしゴミ >>881
羊コ出して、蔡文姫とシンケンエイでダブル助言お小言おばさん。 ウィキに料理の効果がある間は体力バーの上に残り時間が表示されるって書いてあるけどされてなくないか( 'ω')? 3で無双武将と遭遇するとカットインムービーがあったけどパターンいつも同じで煩わしかった
そう思った人は多かったらしくそれ以降なくなったかな 昔は今みたいに無双武将多く無かったし密集してることがなかった
最近は無双武将が多いしダンゴだからカットインはそりゃ邪魔よ >>891
開発中は貂蟬と会話する王允が若い武官モブだったし指摘されて急遽爺モブ作ったんじゃねーの
厳顔とかも若いし手が回ってないみたい >>897
多分バグだけど経験値アップの料理は時間出ない
他の料理はちゃんと時間出てるよ 左慈シナリオ 樊城と漢中と夷陵の蜀シナリオなぞって
劉備助けるだけじゃなくて オリジナルで短くていいから
もっと遊び心ある世界とかで戦ってみたかった
まぁそんな手間かける時間なかったんだろうけど >>794
劉備「もう仁などどうでもよいわ!」(呉絶対潰すマン)
ラオウ「もう天などどうでもよいわ!」(ケンシロウ絶対倒すマン)
でもどっちも負けるww
お前ら今まで何のために戦って来たん?(笑) >>908
何のために戦ってきたのか忘れたから負けたのよ ストーリー後半行くとキャラのテクスチャ所々白いツブツブが見えて萎える pro+SSDでも
キャラの後湧きがひどすぎるw
ムービーでも背景部分が表示遅いし 隠れ処の窓が□ボタンで開くの
今さら気づいた…だから何?って感じだが アプデどんな内容なのか…
違う違うそうじゃない的なの来そうで怖い 隠れ処はもうちょっと自由にカスタマイズできればなぁ
あんなショボい配置変えしかできないとは >>917
コエテクの入れる新要素なんて所詮ああ言うものだからな
狩猟や釣りにしてもだが底の浅い要素の寄せ集めになってる ここで斜め上のアプデが来たらどうなるんだろうなw
何を直してるのかぐらいは告知してほしいぜ ステージ制なら、丁原の話、黒山衆などは
なかったと確信している。こういう細かい
逸話ができるのがOWならではだと思う。
次作これらを省いたらもうゴミ作になるか
らね。後、戦いだけでなく戦いに至るまで
のイベントも良かった。策準備したりとか。
こういうのステージ制ではできないと
思う。だから今回楽しんでプレイしてるよ。 韓当死亡シーンいい演技でいいこと言ってるのに恒例の座死でクッソワロタwww
座死OK出したやついっぺん吊ってこい 鉄道会社の不動産部門みたく、コーエーのゲーム部門は財テクの釣り餌だから。 無理に全キャラ別のストーリーやろうとするから崩壊するんだよ
おんなじことの繰り返しw >>921
とりあえずアイテムソート機能は欲しいと誰もが思うはずだがやらないだろうなw >>923
策準備いいけど君主でプレイしてるのにやる必要はないと思う
しかもタメ口で話しやがるしな
OWでいいけど重要な戦はステージ制にしてもいいと思う
特に赤壁見てるとな >>923
策準備というか例えば水門工作に行った人らを退治して水計阻止みたいな事はステージ制のIF要素で過去に実装済みだよ
計略積み重ねて戦場に影響を与えるて要素は個人的に好きだけど
今作ではほぼ死に要素だよね 新生FF14もなくて後から追加されたからへーきへーき 策の準備してもそれが大勢に影響無いのがゲームの要素として何も意味が無いんだよ
普通ならそこはなにがしか大きな変化あるべきちゃうんかと 準備系のミッションは特に二回目からは嫌がらせにしか感じない >>931
もし赤壁がまともに作れてたら「OWでもいけるやん」となってたと思うんだが
実際に出てきたものがアレではなあ 計略準備ってステージ制の真田丸で普通にやってた
細かい逸話を拾うのもクロニクルでやってたな
こういう要素はただの開発のやる気の問題でしかねえよ 7のあの迷路みたいな船を行き来する赤壁も二度と御免だけどな
めんどくさいだけだわ >>931
赤壁は敵は河に落ちてもワープで戻れるが自分が落ちたら泳いで戻らねばならんクソステージ。 赤壁の前準備なんていらんだろってくらい酷かったな
あれ考えたやつマジでしばきたいw 座死も初見ならいい感じの演出だなと思うけど
その後もポンポン座死されるとせっかくいいシーンでも
天丼ネタになって笑っちゃうもの 鉤縄があれなのはわかるけど使えるところと使えないところの区別がわからんな何を基準にしとるんやろ
特に城攻めとかしてると中に入ると鉤縄使えるところが意外と少なくて戸惑う仕方なしに馬使ってジャンプしてるけど 今までもストーリーほぼ同じだったけどクリア時間が10分前後だったから気にならなかったんだなと
1章1時間以上だと長すぎて飽きる 次はステージ制にして7と同じくifストーリー主軸で作ってくれ
多くの要素消してまでOWなんていらん これに文句言ってるのは三国志マニアじゃないな。にわか三国志好きだ。スリーキングダム全巻
DVD揃えて、今回の趙雲伝のDVDも全巻揃えて、定期的にいつも見てるからな。無双やゲーム
以外三国志に触れてない人にはこの無双8の面白さがわからないんだろうな。ゲームなのにすべて
史実とかそんなのつまらない。結末は史実で解釈はある程度自由があってもいいと思う。それが
無双のシナリオって感じだしね。個人差がでるゲームではあるね。俺は何回も同じことしても飽きない
タイプの人間だから、操作武将変える度に苦痛なくメイン、サブミッションこなしてるよ。操作武将に
よって微妙に違うミッションなどを探しながらね。 >>479
これ前々から思ってた
長坂やるにも5章頭の新野会議から始めないといけないのは面倒… オープンワールドそのものが悪い訳じゃないんだがオープンワールド化の影響で失われた物が大杉るよなぁ
せめて決戦は戦場地域を切り抜いたかんじで従来無双がよかった >>950
そりゃ三国志オタなんぞより無双オタのほうが多いわクソぼけ >>950
大抵の人はゲーム以外に三国志に触れとるぞマヌケ
映画も見てりゃ小説も見てりゃ漫画も見てりゃ武将事典とかも見てるぞ
お前はスリーキングダム以外知らんのか とりあえずアプデしますとだけ言っておけば売らないだろうと思ってんじゃね?
内容や時期は別に明示しなくてもいいし 他メーカーに比べてアプデは必死にやってるイメージだけどどうかね 売上が振るわないだけに損切りが怖い
今のコエテクがこの少数のファンを大事にするんだろうか? 売るにはもう時期を逃した感あるな
買い取り2900円だぞ
先週は4800円だった >>957
新規タイトルなら切る
無双は看板だからなぁ >>950
三國志マニアに聞きたいけど
あのしょぼい赤壁や官渡はどう思った?
三國志ドラマや映画ってそれ以外にも前から沢山あるんだけどな… しかも8はちょっとやそっとのアプデでマシになるとは思えないのがな >>959
散々言われてるが5年ぶりにでるのが看板タイトルといえるんか? >>958
基本ゲームは売らんからどうでもいいけど昨日寄ったゲオは3800円 今回不満出てる一番の要因って出来以前に従来の無双と違い過ぎてるとこじゃないかと
そこでアプデでタイトルを
真・三國無双8
↓
真・三國無双∞
にしてナンバリングじゃなく外伝だった事にするのはどうだろう?
パッケは8に貼る∞シールでも配布で あまり言われないけど
プリレンダムービーがOPと洛陽炎上の2つしかないのも相当ヤバい 期間的な話なら既に三国5-6で4年開いてるからな
プラス一年は毛が生えたようなもんだろ 4の時にあったオリキャラ作って武将に仕えたり裏切ったり出来るモードが地味に好きだったな
あれをもっと広げてくれたら結構面白くなりそうなんだけどなー >>968
5、6年程度は誤差だよねぇ
他社ゲーだけど竜虎の拳3は開発が難航してるからまだ出ないんだと22年程待ってる >>966
まだ途中なんだがムービー一覧もう少し枠なかった? >>950
赤壁の曹操特攻見ても言えんのかよw
兵卒の挑発に乗るマヌケな曹操なんて見たくないだろ すかすかだから用もなく歩いてても過疎ったMMOの町を歩いてるときの感じがして寂しい >>960
しょぼいんだけど正史基準ならこんなもんだな、って感じ。
無双としてはそうとう駄目だな。
それより合肥何とかしてくれ。山田は演義より正史の方が人外だし。 曹操特攻って燃える大船団を表示できないから急遽そうした感じだよな
それもどうかと思うけど最初からあれだったらまじでセンスねーよ >>971
立志伝の復活はずっと望まれてるがやらない辺り手間がかかって面倒なんだろな
いつも同じような展開してる本編よりずっと新鮮味出て良いんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。