真・三國無双8 Part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part96
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519046176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
今回お色気要素がものすごく減ったからキモオタがいつも以上に釣れなかったのは間違いないだろうな。国内外問わず 夏侯淵終わった
そこで終わりかいって感じだが夏侯姫かわいくて満足
しかし今まで影も形もなかった夏侯姫がいきなり出てきても張飛あたりクリアしてないと誰だこいつではw 辛憲英なんて晋にいるのに五丈原で終了だぞ
晋でのストーリーないとかアホか 今回めっちゃハマってるけど、これは人に勧められるものじゃないな
買おうとするやついたらブン殴ってでも止める出来 やっと台湾見えてきた!!
北東端から走り泳ぎ続けて1時間ながかった 漢中南の陣地の側にある見張り台下の拠点は
バグじゃなくてアレがデフォなの?
山の斜面に木箱や兵隊が設置されてる。 なんかオラこのチープで無茶な感じにワクワクしてきたぞ。 >>421
真剣さんはあそこぐらいしかムービー入れるとこがないからあそこでEDいれといたみたいな感じが納得いかん
空気でろくなイベントもないかわりにダラダラと早期参戦からの最後まで遊べる枠がよかったわ >>419
三国無双も戦国無双みたいに腐ったお姉さん相手にシフトした感はあるな、そっちの方がグッズ等売れるだろうし
twitter内での法正や魏の軍師ズの人気は異常 >>413
謎
呉だと捕らえられて呂蒙に斬られる
魏だと夏候惇と一騎打ちで斬られる
どう見てもあの関羽EDおかしい 噂の宛来たけど典韋うぜーな
張繍倒しに行きたいのに着いてこん
離れたら苦戦して死にそうだし 台湾あるっぽいんだけどなぁ
うっすら影オンリーかな
もうちょっと遊び心だそうよコーエーさん! >>138>>189と>>186>>190で吹いたwwwwwwwwwwww >>408
調べたら想像以上に海外でも売れてた…すいません!! 台湾は武威の北西、遼東の北東にある透明な壁のカドを壁抜けバグで突破しないと行けないよ >>428
魏の人気の高さは何なんだろうな
逆に呉とか全然見ないわ、たまに陸遜のがあるだけで孫策や周瑜みたいな昔人気だった正統派は一周回って人気ねーのか >>431
なー鈴木Pが台湾の発売前イベントに行ったときに台湾見えるけど行けませんて言ってたのになぜ行こうと思った? 辛憲英「ストーリーで絡みが全くありません
でも真剣ですわ」 >>438
まだギンペーや元姫のほうが台詞多いよな >>428
腐ったお姉さん狙いでも別にいいんだけど
腐ったお姉さんだっておんなじ任務繰り返させられたら飽きるだろうに… >>429
それまで話してたのに次のシーンで弁慶みたいに槍や矢で貫かれててポカーンですよ… >>441
全然喋らなくてビックリしたわ
あれは酷い >>434
そんなんあるんだ!
まぁ次は鏡4枚じゃなくてもいいからもちっとは早く行けるんだろうけど
それでも時間かかるんだろなぁw >>419
あんだけ媚媚なのにダメなのか
キモオタはよくわからんね >>439
周瑜はロリコンの烙印を押されてしまった被害者 >>428
へぇ、法正が人気なんだ。
でも、今回は隠れ処が機能してないから、それらの方々は期待外れよな。
実際もうちょっと際どくてもよかった。
薔薇蠍夫人 >>437
地図に台湾があるからもしかしたらと!
ほんとはマップ梅のついでやけどもw >>453
前か前々スレくらいでそんなことが書いてあったような
4枚かはわかんないけど よし新テンプレできた
毎回貼ろ
世界のチャン・イーモウ作品
平服http://movie-sakura.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/hero_015.jpg
平服http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/02/02/c0062102_11512460.jpg
平服http://www.tc-ent.co.jp/uploads/products/0000/0304/scene_photo_03.jpg
平服https://pbs.twimg.com/media/C0xd2m0VEAAnDI8.jpg
そして最新作でのフル装備の将軍たちhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BL-beginner/20170417/20170417220256.jpg
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ
これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
【蜀漢】緑色 デフォルトをキープして、漢室に関わる劉氏族を緑系に定める
【西晋】水色 デフォルトをキープ
【黄巾】黄色 黄色い布という点を優先してデフォルトをキープ
【袁紹】金色 黄巾との分化を図るため、名族というキャラクター性からゴージャスな金色に
【袁術】銀色 袁紹本初の弟として二番手の銀色に
【呂布】黒色 デフォルトをキープ
【董卓】紫色 デフォルトをキープ
【南蛮】茶色 これまでの藤甲兵のイメージや大地のイメージの茶色
【西涼】ノ色 錦馬超や砂丘のイメージからプラチナカラー
【白馬義従】白色 白馬のイメージと、趙雲子龍の初期イメージである青鎧白服の収まる先として
【五斗米】桃色 オカマ張魯公祺の怪しいイメージから
【劉表】黄緑色 劉氏族の緑色系に、シミュレーション時代の水色を鑑みた色合い
【劉璋】深緑色 劉氏族の緑色系に、肥沃な益州の土地や綿竹の森のビリジアンなイメージ
【後漢】灰緑色 劉氏族の緑色系に、衰退して色褪せた王朝としてのくすんだ灰緑色
【前漢】翠玉色(OROCHI) 劉氏族の緑色系で、漢王朝全盛期の一際色鮮やかなエメラルド色
【呉群】橙色+α色 江東地域カラーの赤系を捻った橙色に、各キャラごとに差し色で対応
厳白虎 橙色+白色 白虎柄の差し色
劉繇正礼 橙色+緑色 劉氏族の緑の差し色
王朗景興 橙色+青色 後に魏に帰順する流れから青の差し色
【他】灰色+α色 どこともつかない地味な灰色をベースに、各キャラごとに差し色で対応
左慈元放 灰色+緑色 劉備玄徳シンパなので緑系の差し色
樊玉鳳 灰色+白色 白馬義従の趙雲子龍個人のイメージに追従する白の差し色
張燕 灰色+黒色 黒山賊の名前から黒の差し色
孟達子度 灰色+緑色&青色&赤色 故あらば裏切る特異なキャラクター性から歪な混合色
【匈奴】焦茶色 異民族のむさ苦しいイメージと、西晋を倒し三國志にトドメを刺す強大さのイメージ >>456
マジか
もしかして見張り台解放ぐらいの範囲までは…出来ないか
試してみるわサンクス >>416
因みにネプテューヌも海外の比重高い
キモオタゲーは日本より海外で売れるんだよw たんなる拠点を落とすのが大変すぎてテンポが悪い拠点兵やら攻撃兵やらタフなくせに倒す数が多すぎる
なんで城落とすよりとおりすがりの拠点を落とす方がきついんだよw 拠点なんて長が1人であと雑魚でいいわな。
たまに妙に過密なところがあったり、よく分からん。
どうせ無視するけどw >>408
三國無双6とか世界累計80万本行ってるぞ
よくあげられる無双の売り上げは日本での売り上げだからな 今日から始めたけど闘神伝かと思ったわ
無双のL1のカメラリセットって、昔から自分の向いてる方向にカメラ動かすんだったっけか
カメラの向いてる方向に自キャラの視点を動かせるようにならねーかな >>460
いや、これ変わってないね・・・
1枚も2枚もorz
レスみて成都行ったときに4枚にして群生地発見報告でたから
広がってるもんだと思ったんだけど
今海上で付け替えてみたけど全然変わってないw
俺の1時間半なんだったんだ・・・ ストーリーを進めるのがかったるすぎてBGM全然聞けてねぇ
ただ「決意」はめっちゃカッコ良い。こんな良い曲なんだから演出頑張ればもっと映えたやろ… >>464
それがほんとかしらんが世界で80万とか雑魚すぎるだろ >>466
いや、変わってないか?
見張り台とかかなり広範囲を解放するようになるよ >>468
80万が雑魚ならお前の中で野望の売上どうなってるんだ…
やっぱり知ったかだったかw >>469
変わってるね!
海だと移動距離短すぎてわからなかっただけだった! >>470
クソゲー大志なんかはしらんが創造はpk含めてもう世界150万越えてるで
なにせ何度もセールやってて未だに売り続けてるからなw
外人の作ったチートツールが日本で重宝されてるくらい
三国無双よりはブランド全然上だよ 三國無双って世界累計売上あんま出さないよな
公式が発表してんの6くらいじゃね?2、3も日本だけでのミリオン売上だし世界累計だとどんなもんなんだろうな 方正かっこ良すぎるから使おうとしたけど方正の顔が浮かんできて断念した >>452
隠れ処は作り甘すぎだからな
街の平服出現率も低いし
この辺改良して隠れ処でホモ台詞でもいれとけば腐った人は本編そっちのけで食い付くんじゃないの >>474
お前がそう思うならそれでいいんじゃないか >>473
信長の野望って世界累計でそんな売れてんのかよ
日本だけでの人気だと思ってた >>480
そう思うならって実際そうなんだけど
何でそんな突っかかってくる? >>485
いやテイルズオブベルセリアもダブルミリオン突破したって話題になってたの知ってるからさw ただ8はSteam版が今んところ2万ちょいだっけ?ちょっと厳しい気がするなぁ 追記
世界のチャン・イーモウ作品
平服http://movie-sakura.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/hero_015.jpg
平服http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/02/02/c0062102_11512460.jpg
平服http://www.tc-ent.co.jp/uploads/products/0000/0304/scene_photo_03.jpg
平服https://pbs.twimg.com/media/C0xd2m0VEAAnDI8.jpg
そして最新作でのフル装備の将軍たちhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BL-beginner/20170417/20170417220256.jpg
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ
これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトをキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
【蜀漢】緑色 デフォルトをキープして、漢室に関わる劉氏族を緑系に定める
【西晋】水色 既に分化済みなのでデフォルトをキープ
【黄巾】黄色 黄色い布という点を優先してデフォルトをキープ
【袁紹】金色 黄巾との分化を図るため、名族というキャラクター性からゴージャスな金色に
【袁術】銀色 袁紹本初の異母弟として名族二番手の銀色に
【呂布】黒色 デフォルトをキープ
【董卓】紫色 デフォルトをキープ
【南蛮】茶色 これまでの藤甲兵のイメージや大地のイメージの茶色
【西涼】ノ色 錦馬超の煌びやかさや砂丘のイメージからプラチナカラー。馬超孟起のみ白い鎧を着用
【白馬義従】白色 白馬のイメージと、趙雲子龍の初期イメージである青い鎧に白い服の収まる先として
【五斗米】桃色 オカマ張魯公祺の怪しいイメージから
【劉表】黄緑色 劉氏族の緑色系に、水軍の明るいイメージやシミュレーション三國志での水色を鑑みた色合い
【劉璋】深緑色 劉氏族の緑色系に、肥沃な益州の土地や綿竹の森のビリジアンなイメージ
【後漢】灰緑色 劉氏族の緑色系に、衰退して色褪せた王朝としてのくすんだ灰緑色
【前漢】翠玉色(OROCHI) 劉氏族の緑色系で、漢王朝全盛期なイメージの一際色鮮やかなエメラルド色
【呉群】橙色+α色 江東地域カラーの赤系を捻った橙色に、各キャラごとに差し色で対応
厳白虎 橙色+白色 白虎柄の差し色
劉繇正礼 橙色+緑色 劉氏族の緑の差し色
王朗景興 橙色+青色 後に魏に帰順する流れから青の差し色
【他】灰色+α色 どこともつかない地味な灰色をベースに、各キャラごとに差し色で対応
左慈元放 灰色+緑色 劉備玄徳シンパなので緑系の差し色
樊玉鳳、趙範 灰色+白色 白馬義従の趙雲子龍個人のイメージに追従する白の差し色
張燕 灰色+黒色 黒山賊の名前から黒の差し色
孟達子度 灰色+緑色&青色&赤色 故あらば裏切る特異なキャラクター性から歪な混合色
金旋元機 灰色+金色 金姓なので金色
韓玄 灰色+紫色 8でたまたま黄忠漢升、魏延文長らが紫カラーだったのでその流れを踏襲
劉度 灰色+灰緑色 劉氏族系から後漢属性として灰緑色。左慈元放との差別化でもあり
【匈奴】焦茶色 異民族のむさ苦しいイメージと、西晋を倒し三國志にトドメを刺す強大さのイメージ >>488
テイルズってまだそんな売れてたのかいな
調べてもでてこないけどソースあんの? テイルズは本編以外でもグッズだソシャゲだアニメだと他分野で
世界のキモオタから金巻き上げてるから三国無双ごときと一緒にしちゃいかんよ
ていうかこのスレでいう話じゃないしな はっきり行って腐向けと無双別口で作った方が売れるんでないの
ルビパ共同で女用ゲーム、アクションと三国志に徹底した無双とでさ
色んなジャンル混ぜすぎるとスターズの二の舞だわ >>493
ありがとう
アイテム自動回収のおかげで
何拾ってるか把握できてないせいだな ユーザーの3/4くらい今だキャラ選択の文鴦シルエットのまま説 南端ついた
ドッグイアみたいに台湾のとこだけ黒いw
疲れたし寝るだわ
みんなおやすみさん >>496
コーエーは時空やコルダのような腐向けコンテンツもう散々作ってるし
わざわざ三国志の腐向け作る必要性ない気もするが
グラ流用してコスト削減できるからありえなくもないんかな >>491
steamでの8は今後どう対応するんやろね…本当に… >>496
ネオロマ無双?
コエテクは男向けも女向けもノウハウはあるだろうに、全く生かされてないな。
エンパで頑張って欲しい。出るか知らんけど。 っていっても世界累計売上だと
三國無双 1800万以上
テイルズ 1600万以上
で負けてんだけどな、テイルズオタクの声デカすぎでしょ 合肥の戦いがやったらグルーヴィーでカッコよすぎ
BGMはほんまにほんまにいいのにああもう! 三国無双は世界累計出さないって自分で言ってたじゃねーか
その数字はどこから持ってきた テイルズオタがどうよりも三国無双なんかテイルズごときより余裕で下だろうがってだけだろ
もういいんじゃねえのテイルズの話は
どうあっても三国無双は全然売れないしレビューも悲惨で
ゲームもクソなのは誤魔化しようがないんだから >>505
一作ごとのってこと
シリーズ累計は普通に公式でいくらでもでてるわ 中国ってPC市場がメインなんだっけ
衣装は配慮したとか言いながら中国を舞台にしたゲームでよくもまあおま国する気になったな なんかテイルズオタが激おこで草
なんでそんな三國無双にマウントとりにかかってんだよ何にもならないぞ >>485
誰彼構わず突っかかってんのは擁護に奔走してんのは自分だろ、“シュミ”レーション君
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/628
てかアウアウとワッチョイでころころしてんの? 向こうの人は日本人よりもOWゲー慣れてるだろうしなあ
さらにおま国して最初から売る気ないのかあるのかこれもう分かんねえな まあテイルズの話はもういいな
俺も悪かった他ゲーのブランドと比較しても意味ない
8がクソ過ぎてイラついてた 三國無双で女キャラだけのオタ向けにするってそれ三國志でやる意味が無くなってこないかね
嫁が夫支える話にしかならんくね? >>509
メインはダントツでスマホゲー
いわゆるソシャゲ >>496
女には無双のイケメンでネオロマゲーム
萌えには無双の女でバレー
あとは正当なナンバリングで分ければどの層にどれだけ需要あるかわかるたろコーエーは折角部署分けて作れるのにスターズの闇鍋状態は苦肉の作にもならんし >>514
女性武将だけ異世界に転生すれば良いんじゃないの(鼻ほじ) >>498
文鴦を開放したプレイヤーは、1/4どころか2.3%しかいません。
なお、誰かのストーリーをクリアした人ですら1/3しかいません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています