真・三國無双8 Part95
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part94
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>300
その辺を推されたら、エンパとか夢のまた夢だな
プレイヤーが無双すんのは分かるけど、エンパはNPCとAIが最低限の仕事して演出してくれんとな ムービーか椅子かで人によって死ぬシーンの差が激しい
もう会話イベントで病人怪我人が椅子に座ってるだけで笑えてくる様になった >>305
益州や漢中はガッツリやって荊州は尻切れトンボ
水計前に龐徳于禁倒せるぐらい適当なら徐晃も置いとけやと >>298
steam版だとDLC全部ついてきたよ。7種類のコス。
大喬のコスはさすがになかった。 店舗特典DLCが日本だけで他は無料ってのは普通にある話だけどな
というか、シーズンパスが無料なわけではないぞ >>310
申し訳程度でもエディット武将作れたら多少やる気も出たかもしれないのに
ほんとに空虚 >>156
バレたら【!】だし、鉤縄で屋根登れてしゃがんだら見つかりにくいとかw
メタルギア天誅でしょコレ?
木箱被って移動出来るようにすればいいよw 特殊技はガードとアーマー両方無視できるから一度発動したら後は落とさないくらいのつもりで嵌めていかないとな
といっても武器によってはこれどこに安定コンボあんの?ってものもあるけど マップに時系列での変化ってある?
黄巾の頃から、後の大戦の準備万端でさめるわ。 会話イベントは立ち絵と吹き出しのほうがまだマシだった。
あんなクッソショボいツクール製みたいなイベント見ても悲しくなってくるだけ。 2周目以降条件満たしたら
本来死ぬはずの武将を助けられるifみたいなもんがやれるかと思ったら
何もなかった むしろこんなゴミが10万以上も売れてほくそ笑んでるやろなw
DL版だの数万のゴミセット買っちゃったやつがかわいそうで仕方ない シミュレーションとオタ向けは出来ても新しい開発なんてする能力はもうないんだな… >>320
トレジャーBOX買った俺の悪口はやめてくれ〜 関係の捏造なんて無双の常だし関羽と惇は今さら何とも思わん
戦国によくある気色悪い関係でもないし >>320
ゴミ云々は置いといて
電撃の12.6万っていう売上発表のツイートをω公式がリツイートしてるから
ω的には売れた方なんだろうな オープンワールドの作り込みの甘さは頑張って作り込むしか対処方は無いが、システム面ではミッションと通常を完全隔離で切り分けるだけで色々な問題の解決に繋がる
通常は完全停止状態でミッション(戦)を始めるまでは一切の戦は動かない
ミッション開始したらミッション中は敵味方共に苛烈に戦う
ミッション中はマップで赤く囲まれた範囲から出ると警告が出て、それでも離れると敵前逃亡でミッション失敗
ミッション開始時にチェックポイントを作り、ミッション失敗したら開始時の武将に話掛ける前に戻される
戦場を囲うに事によってミッションを範囲限定ステージにする事も出来る
更に難易度設定をもっとあからさまに活かす
天国→敵が怒濤のように攻めて来るが、プレイヤーの周りをうろちょろするだけで「一切攻撃して来ない」
易しい→たまにちょっとだけ手を出して来る
普通→無双以外のアクションゲーム並に「普通のゲーム」みたいにたまに回復アイテム使わなきゃならなくなるようにワンサイドにならない程度攻撃して来る
難しい→プレイヤーをゲームオーバーにすり気で本気で襲い掛かってくる
修羅→「難しい」の上
地獄→囲まれて袋にされるのでガチゲーマー以外は即死させられる
更に味方の攻撃頻度も難易度と別に設定できると様々なニーズに対応出来る
門とかは壊すが敵には全く手を出さないレベルからうかうかしてるとプレイヤー置いてきぼりでクリアされちゃうくらいアグレッシブなレベルまで5段階くらいで選べると良い そもそもなんで孫策のシナリオで孫堅死亡ムービー入れたんやろね
かっこよかったけどさ 蜀伝なら蜀伝で進めて途中でキャラ切り替え可とかのほうが良かったよ
個別エンドの為の丸被りストーリーなんて面倒なだけ >>165
なのでエンパにすれば良いと思います。
戦時中は探索に出られず侵攻戦防衛戦のみにし、探索に出たければ隣接国と同盟締結して交戦しないようにするか、どこにも仕官せず在野で過ごす。
交戦状態でなければ街に依頼マーク出たり平服武将が来たりする。
うむ、オープンワールド活用出来るし同盟の重要性が増して良い感じになるわw 個別シナリオで馬超潼関ないのはねぇわ
勢力にいない時代遊べるのが利点だろって
セリフ量や同じシーンでボリューム誤魔化してるだけだろ正直 今回は個別シナリオじゃなくて勢力別シナリオの個別EDだよな
どう宣伝してたかは覚えてないが
個別EDは見た限りでは出来いいので何度も同じことしなきゃ見れない仕様がもったいない 無双5のほうが無双していて面白かった。
新作に期待したのに >>173
ハハッwwガッピーランドのマスコットキャラですからそりゃ強いですとも。 無双ツクール出せや
今回フルボイスじゃ無くなったしイベント台詞とかも自分で作れるじゃん >>337
一人クリアしたらその勢力のED全解放でいいんだよな 敵の攻撃頻度上げてもいいんだけど全キャラにスパアマは欲しいんだが
数の暴力で攻められたらどうしようもない >>334
必要ない
ミッションと通常を隔離した「普通のオープンワールドアクションゲーム」と同じなら問題ない 赤壁の大戦は小舟使った小競り合いだった説を強く押してる? とっとと全キャラ解放したくて早速そそ様を
トレーナーつこうて超高速で回してみたけど
三章終わった時点でプレイ時間が7時間越えてて草 肥の技術力でOWエンパは荷が重すぎると思うわ内政と戦闘は分けるのは確定で
戦場自体を全開放するとスカスカになるから見えない壁で仕切る必要ありそう >>342
え〜?オマエ阿呆やなEDみるとか糞ゲ8遊び続けるのには数少ないモチベ保つ要素なのに
サクッと開放したら粕スッタフが頑張って考えた中古流れ対策が台無しじゃんかよ 史実厨って実際、その場にいたのかって言いたくなる。伝聞である限りあらゆる可能性がある。
結果は変わらないが、過程はいろんな解釈がある。それについては実際の場にいた人はじゃな
いとわからないからな。 おもしろいけど、発売できるレベルじゃない所が所々ある せめて、武将ごとにサブクエはもっと分けて欲しかったわ。 なんでもありうるつっても、総大将が一人で突撃してくる史実はないだろう 屋内なのにビショビショになりながら会話する一部のキャラがシュール >>353
宝玉固定されたユニーク武器用意して武将ごとに定められた特別ミッションで獲得可能ならまだ差別化できたんだろうけど 三国志や三国志のifは楽しみたいけど
ぼくのつくった三国志なんて興味ないからエンパとかいらんわ
と言うかネットニュースにも出されてスターズとどっこいな売り上げしかなかったエンパってもはやイメージダウンでしかないだろ >>356
それは、それで楽しそう。それか武将専用アイテムかな。 強敵(虎)がいたから試しに弓で攻撃してみたら
?つくだけで全然抵抗してこんな
むれの先頭がしんでんのに何が?だよ
脳みそ哺乳類かよ 武将死亡が大方座り死なんだから夏侯惇の目が射られるシーンとかそれこそ立ち話で十分
樊城の関羽斬りといい鈴木のイキ顔が浮かんで耐えられん 実際にあっただろうこのやりとり
「 」の中の台詞を考えよ
チーフプログラマー 「鈴木さん、門開けても城内に味方NPCがどうやってもなだれ込みません。これ納期まで全然間に合わないっすよ」
鈴木P 「 」 >>357
所詮そのifも、ぼくのつくった三国志だろ
純粋にifを楽しみたいから俺はエンパの方やりたい >>359
もっと近くでうって見たらいいと思うよ。気づかれたらがんがん攻撃してくるから。 >>361
『アプデで改善すればよろし、何言ってるんだ、いつものことだろ』 敵隊長クラス↑の後方コロリンうぜええぇぇぇぇぇ!!!!
ハメればいいんだけどハメる前提なのがおかしい こんな感じの手振りモーションが多くて気になりだした
/\___/ヽ
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ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
\l__,./ i l.ヽ! | .| ::::::::::::::l ヽ `7ー.、‐'´ |\-、 演出やストーリー展開がおかしいって話に史実もクソも無い
そもそも三国志演義って物語がベースに近年は正史や民話も混ぜてるぐらいだし >>360
目を射られるシーンあったのにずっと両目健在のままで
何の為にあのシーンを入れたのか分からない BGMはほんとカッコいいなコレ…
ギターが鳴いてるぜ 8で司馬懿キャラ変えたのか?置鮎に似せさせるの放棄させたのか宦官にしか見えんわ
「今回、音声収録に関しては、従来と違う試みがスタッフさんの拘りにより為されています。
必聴()!!!」とは結局何だったのか気になるわ… 宝玉は発想は悪いと言わんけど
武器のカスタマイズ全部にするのは違うよな >>372
3ヶ国語収録の事だったんだろ
置鮎が言う事じゃない気もするが 宝玉をセットする行為を鍛錬と呼ぶのが未だにシックリ来ない >>363
エンパはストーリーもなけりゃシナリオもないだろ
キャラも特定の台詞を淡々と言うだけ
俺は無双のキャラが固有の台詞喋ってストーリーを織り成してくれる方が楽しいんだよ >>311
ガクッは酷すぎた
せめて椅子から落ちるぐらいアクションあっても良かった
てかあそこは椅子に座って机挟んで会議してるのも何もかもがおかしすぎる
スタッフはスリキン一億回見てどうぞ、この際レックリでもいいから >>375
7の名残なんだろうけど
それなら武器屋でしかやれないようにとかするべきだったろうな
馬は何故か変えられないし 孫策さんは宴会で終わりですか
てことは孫権シナリオで最後のシーンやるのかね
孫堅は孫策シナリオで最後だったし 何かのインタビューでオープンワールドならでわの遊びアプデで追加したいみたいな事言ってたんだろう?
それに期待したいがそれどころじゃなくなってそう >>351
史実と事実の区別もつかないだろ
お前みたいなのは歴史を学ぶ必要はない。哲学でもやれ 司馬懿の声だけON・OFF機能欲しい
聞くに堪えない 7も無印はストーリーの都合でがっちがち進行のつまらないステージが9割だったよ
まともなゲームになるのはDLC猛将伝エンパってのは今に始まったことではない 今回は章ごとに各勢力1人ずつ順番に進めるのが正しいのかもしんない
勢力ごとに描写の細かい部分とはしょった部分がかなり違うから
1勢力だけ進めると「なんでそこ飛ばすん?」的なモヤモヤが残るわ 四方八方から敵がなだれ込んできて砦を守るタワーディフェンスモードとか面白そう
1つだけじゃなく複数守る必要も出てくるだろうしそこんとこは適当に調整して
倒したモブ登用して守らせて自分は物資買ってきてとか色々出来ると思うが 買ったからには意地でも魏晋呉蜀他を一応通しでやろうと思ったが魏と蜀終わっただけで完全に音をあげた…これでトロコン目指してる奴ホント何者だよ?
あとシンケンのグラがブサすぎてショック酷い これのために本体買ったのに糞ゲーすぎ
なんだよこの苦行w
今日売って真田丸買ってくるわ 真剣は立ち絵が奇跡の一枚すぎる
乱舞カットインだけじゃなく実機モデルが既にブサい >>389
トロコンにムービーコンプが無いだけまだマシかと
ムービーコンプ狙う人は人間を超えた何かになれると思うよ >>380
周瑜のシナリオで孫策が死ぬところあったよ
そういうことじゃなかったらすまん 敵武将のズームまじいらん
背中向いてたり壁だけ見せられたりコンボキャンセルされたり肥は何がしたいのかわからん ちゃんと進軍してくれるしログ渋滞させて敵のハイパー化イベント遅らせてくれる攻撃隊長くんが愛しく思えてきた
こいつに天下取らせたい 真田丸見たいに曹操、劉備、孫権の長編RPG出しといた上で猛将伝で全キャラ使える様にしとけば良かったと思う
今回のは技術は悪くないのに遊びのセンスがあまり無いなと思う
ファンは待つのでFF15の様ににこれからも作り込みお願いします カメラを上に向けられないのってパンチラ対策かよ糞がと思ってたら川の岸に立たせればバッチリ見えるじゃん真っ黒だけど
対策でも何でもないならカメラなんとかせいや、散歩ゲーにもならん >>396
無理だろw
取り敢えずシーズンパスはゴミってのは決定
後はシーズンパスとは別に衣装が出るくらいじゃね 三国5で幻滅して戦国4と三国7を昨年のセールで買って面白くて、最近は大丈夫かなとデラックス版買ったらこの仕打ちだぜ。 >>394
罠箱とか?
あとフィールドに落ちてる箱からも出た気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています