真・三國無双8 Part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>638
ひさびさに自分の真田丸動画みたら敵わらわらのぬるぬるで楽しそうだったw GEO
真・三國無双7 with 猛将伝
最高価格 \4,000
最低価格 \3,200
真・三國無双8
最高価格 \4,000
最低価格 \3,200 >>645 お疲れ様…自分は売らないがなんかもう5年待った新作が残念過ぎて疲れた… 追加キャラのシナリオってすぐ終わりそうだけど大丈夫なのかな・・・? こんだけクソゲーでもシコ要素強けりゃ救いはあったんだけどそっちも終わってるしなぁ
てか無双なんてキャラゲーなんだからキャラに容量使えや 鈴木Pが直近で作ったゲーム一覧
無双7
バグが多すぎると騒がれて炎上して謝罪に追い込まれる。
無双6から10万本以上も売上を落とし、本編の最低販売数を更新。
ブレイドストー厶百年戦争&ナイトメア
真面目に百年戦争を描いてた前作に
ファンタジーな化け物を登場させるという斜め上の誰得追加要素
バグが多過ぎるとして炎上。しかも全機種合わせて2万本届かないという洒落にならない売れなさ。
無双7Empires
バグが多すぎると騒がれて炎上して謝罪に追い込まれる。
余りの出来の悪さに身内のBGM担当から俺の一年はなんだったのかと苦言を呈されるレベル。Empiresシリーズ最低販売数を更新。
無双8
開発期間5年。鈴木P曰く、シリーズを生まれ変わらせる為に時間を貰えるよう会社に訴えかけるのに苦労した。
シリーズ歴代最低販売数。海外レビュー総合サイトmetacriticでシリーズ歴代最低評価を更新。 遊びはじめは可能性を感じたんだけどそんなことはなかったぜ! 敵の数なんかはそこまで気にしないけど
単純にクエスト目標以外と戦う意味が戦術面でも報酬面でも全くないのがきつすごる 鈴木 バグとdlcが多い
鯉沼 バグとdlcが少ない
ゲーム内容は置いといて
こんなイメージ 2016年に更迭した時点で8もキャンセルしておけば
こんま悲劇起こんなかったのにな
2008年7月 潟Rーエー常務執行役員
2009年6月 潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員
2010年4月 コーエーテクモグループ再編に伴い
潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員を退任
潟Rーエーテクモゲームス 常務執行役員に就任
2011年4月 潟Rーエーテクモゲームス 執行役員へ降格
2016年4月 ωForceブランド長(旧ソフトウェア1部部長)を解任 キャラゲー要素排斥してもキャラ数だけは維持してるから本末転倒だな 辛憲英とか追加する意味なかっただろこいつ
マジしゃべらないぞこいつ
ぶっちゃけ董白のほうが喋ってる ズンパス出したからこのクソゲーのDLCを3240円以上も出さなきゃならんとか大変だな 俺はデジタルデラックス買っちゃったから
もう泣くしかないよ
同じことの繰り返しで飽きちゃったよ売れないし でもこの広大な箱庭をこれ一本で捨てちゃうのは勿体ないよな
流用してRPGなりRTSなり作ってほしいが >>658
ついでに特許も切れたから心置きなく猛将伝は出せる
懸念材料としてはまず無印をアプデして居残ってるユーザの感情をなだめることだな 俺もズンパス付き買っちゃったけどDLC来る頃にはこのゲームのことわすれてそう いやー無能な上司の下で働く人間が可哀そうですわ
報われないねぇ〜 >>662
エンパにワンチャン賭ける
しかし7エンパ初期の惨状を知っている身とすれば
8エンパが出たとしてもデフォ買いはないかな… >>652
英傑伝は?
一応ゼネラルプロデューサーで関わってはいたみたいだけど 辛憲英て嫌味言うおばさんのイメージしかないけどなんか真逆の感じだね 鈴木pってなんでこんなバグ多いんだ?
エンパはバグは勿論台詞使い回しも多いし金返せレベルだった 無双4まで ミリオン時代 友池P
無双5 41万本 森中P ※specialは含まず
無双6 47万本 鈴木P
無双7 35万本 鈴木P
無双8 11万本 鈴木P ※初週
鈴木Pというさらなる害悪を招きこんだ
森中Pという許されざる者 >>662
中国版太閤立志伝みたいなの作らないかな
時代は何でもいいから武将だけじゃなく商人や農民にもなれるゲームしたい >>648
俺も
横山三國志や蒼天大好きだから残念 辛憲英
とりあえず
6章から8章までやって9章以降はやってないけど
こいつイベントで喋ったの登場シーンと
こいついなくてもいい場面で罠なのでは?って感じの一言だけ >>667
ゼネラルPって具体的に何する仕事なのか微妙だしな
討鬼伝の時は鯉沼Pが討鬼伝のゼネラルPやってて
世界観はこうした方がいいとか
かっこつけて変にアレンジしないで全力でモンハンのマネしろとかアドバイスしてたけど 特許でガチガチに固めすぎてマトモなゲーム作れなくなったのが
日本のゲーム企業かな?
キャラのパクリ以外の仕様の特許は
結局自分の首も締めて行きそうだ 鮑ちゃんチャラチャラしてて興味なかったけど今作すげー可愛い
声もかなり好き >>675
空気すぎて何の愛着も無いわこいつ
人気投票じゃ間違いなく上位無理 劉備では張角の横の壺から煙出てて割れたのに惇兄じゃ割れないとかイジメかよ
煙すら出てないし…
頼むからこういうバグもちゃんと直してくれ 劉備劉禅、孫堅孫権でクリアしたけど、シナリオは満足だったな。魏は曹操王異が最短? ここで息抜きにオススメされた戦国4無印始めたけど敵のワラワラと神速が噛み合いすぎて10 分程度で1000人斬り出来て無双8で貯まったストレス発散になるわ
ただ無双極意と無双時のカットインはテンポ悪すぎ モンハン買うか無双買うか迷ってたけどモンハン買うわ
発売日に買わず様子見しといてよかったーw >>469
徐州追われたあとは袁紹頼るんだよなあ
ガラプーのこと言えないにわかで草 >>682
明らかにバグだよなこれ?
不具合修正とはなんだったのか… 赤壁だけステージ制にすればいいのに
それほど特別な戦闘って事で ステートコンボは気に入ったから発展してほしいわ
ふっ飛ばし、引き寄せ、設置系のギミックとか
トリガーの種類増やしてカスタマイズできるといい 早く全フリーモード解禁して尚香使いたい。解禁するのに男キャラばっか。張角、董卓、呂布、
左慈が残ってる。南蛮は祝融、晋は憲英できるな。 >>672 自分も蒼天好き
今回劉備の横光的な聖人君子ぽさとか都合の良い書かれ方が特に酷くて蜀進めるのしんどかった 回避をなくして△を攻撃
△でもトリガー攻撃できるようにすれば 赤壁はどの作品もお使いばっかだしもうムービーで良いよ コンボフェチには悲報だけど今回の戦闘システムはライトには難しすぎる
大衆向けだった格ゲーのシステムが奥深く難解になって入り口が狭くなったような現象 フリーモードで好きなキャラで遊ぼうにも、
サブクエすっ飛ばしてメインクエ、って出来ない仕組みの時あるから、
>>344 みたいだったら良かったな
あと今回一つの章で複数のメインクエがあるのも…
何章のこのメインクエだけやりたいって選択ができれば良かったんだけど
フリーモードですら面倒な気持ちになってしまう >>684
三国8やった後に戦国4やると快適
戦国4eを久々にプレイしたら草刈り出来る、中途半端FTでの無駄な移動も無い、操作キャラチェンジ、影技ゲージ管理、兵站を整えると味方も進軍や防衛をしてくれる、会話イベントはモブ武将とエディット含む全武将パターン有りで楽しい
EDバグパッチが来ても8の内容自体が無双関係なく飽きやすくてやる気しない…
8楽しみだったのにどうしてこうなった >>703
批判はバグだったりowとかが多いから気にしなくていいのでは こんなクソゲーにアンチ(笑)なんていると思ってんのかよ
おこがましいわ >>703
良くも悪くも通常から強Cぶっぱしてるか溜めトリガーコンボぶっぱしてるかの違いしかないだろ 風の速度に慣れたら他の属性付けられんな
炎の火力も爽快だけどやっぱアクションはスピード感が命 魏の赤壁も、操作武将が現場を離れると強制的に諸葛亮、周ユの策が決まっていって、あーどうしようもない!ってところでムービーからの撤退戦で良かったのでは。講じた対策が悉く影響しないよりましだと思うけど。 >>372
>>374
トリガー攻撃もフロー攻撃も無双乱舞やっても全く壊れないのでそのまま張角倒しちゃいました
3つともに当たってるエフェクト(欠片?みたいなのが飛び散る)は出てるんですが駄目でした
ありがとうございました 8このまま大コケしたら9は最悪でない可能性があるな まあ懲りずに猛将伝までは出すと思う
そこで思い切ってエディット追加したら釣れる奴も多いと思うがまあやらないだろうな >>711
撤退戦はあっていいと思うけど、火計決まってからの街のホンワカBGMがまたね…
そこからは赤壁のBGM固定でいいんじゃねーのって シナリオは普通に面白いからわざわざ抵抗されるより棒立ちで切られるの待ちしてくれてる方が早く進められて良いだろ
武器強化やレベル上げのような余計な手間もなくただ最短距離で切りに行くだけ
国別の流れ大体わかったら気になるキャラの各ED動画で済ます方がもっと良いけどなw 9出しても確実に様子見勢多くなって売り上げは格段に落ちる
やるなら今度は出来のいいベータ版出して見返すしかないよ
コエテクなら公式ネガキャンにしかならん糞ベータになる可能性が高いけど マップ埋めゲーとしては神作
ただマップの端は雑というかエフェクトが汚い >>720
楽しいからこそ埋めきったらモチベの一つが欠損する気がして埋めきれない なんで馬無限に増えるの?
漢中の突破っていう誘導のやつ全然できなかった
https://i.imgur.com/I0tqvUJ.jpg 今、呉で3回目の赤壁やってるけど本当に笑うしかないよねこの演出
ただの雑兵に挑発されて「見え透いた挑発よ」とか余裕かました後にノコノコ単騎でやってくる曹操w 雑魚は棒立ちだけど数が少ないからか無駄に体力だけは高く設定してるし
斬る効果音もショボいしで過去最低の爽快感だと思うは >>723
おーい曹操〜、悔しかったらこっちへ来てみろ〜 >>723
ていうかストーリー的に挑発パート要らないんだよね別に 赤壁やるのが逆に楽しみになってきた
まだ3人目で一度も赤壁までいけてない 同じことの繰り返しで飽きるのどうにかならんものか
縛って遊んでみても飽きる 攻城兵器を自分操作でできるようにするなど正攻法での楽しさを出す
鍵縄で侵入できたとしても攻城兵器で城取りつき、衝車で門突破など条件緩和しないと
中の兵士全員スーパーアーマー、問答無用の弓の雨
中の門番を倒せば門が開く仕様ただし激強
これはこれで面倒くさいって言う奴はいるだろうけどこれくらいあってもいいんじゃない 三國無双初めてだし歴史も分からないからか、何がそんなに悪いの!?って思うんだけどw
まえのほうがよかったことがあるってこと?
十万本の弓を集めるのとか逆落としとかはもっと迫力あるムービーとかあったらよかったなーと思ったけども 武将が弱くて歯応えないから難易度あげると、敵が全然のけぞらなくなって面白くない
2の合肥甘寧くらいヒリヒリした戦いがしたいのに 呉のみんなで劉備を護衛しながら逃がして
病気で死にそうな周瑜悪者にしてボコるのつらい 赤壁しょぼすぎたから
レッドクリフでも見て気分転換でもするわ 城壁上角楼に従来の拠点みたい侵入不可地点あるけどあそこから敵が沸いたりするの?
よく拠点兵長が出てこなくなってイライラする >>736
直前のムービーで手をプルプルさせながら『あと一手打たせて』って言ってからのアレだからな
周瑜ファン激おこやろあんなん >>735
難易度と仰け反りは関係ないのでは?
スパアマはレベル差とオーラだけかと 魏のムービーはそこまでひどくなかったけど他はそんなにひどいの? (´・ω・`)川泳いでたら背びれみたいなのチラチラ見えてよく見たらなんか泳いでたわ
いったいなんだったんだ… ムービーは勢力関係なくクオリティはいいんだよ
問題はシナリオ構成 >>742
ムービーとかはかっこいいよ
ストーリーも面白い
でもソレに至る部分が全てダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています