真・三國無双8 Part90
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>471
キャラによって差はあるけど、一応はあるよ 多分ほぼ全ての武器に永久コンボあるな
鞭はダウントリガーフロー出しきりと同時にコロリンダウントリガーでループできる
凌統とか打ち上げトリガー連発だけでハメれる >>417
その叩かれてた部分をまたそのままにするってのがなぁ
アイテム4つしか持てないのにそのうちの1つ使わなきゃいけないし 数少ない海外で売れる中華ユーザー怒らせて自らシリーズ潰しにいってるな 辛憲英のただそこにいるだけ感が半端ない
棒立ちイベントで一言も喋らん >>471
同じ章同じ勢力ならキャラ変わっても99%いっしょと言ってもいいでしょう >>477
今日辛憲英始めたとこだけど元袁紹配下っていうなら張コウ甄姫ともっといっぱい絡んで欲しいわ >>472
なるほどなぁじゃあ好きなキャラだけやっておいたほうが良いか 陣営毎に繰り返しクリアさせるならもっと任務数増やして、各武将に合った内容で割り振らないとアカンわ
戦闘準備のやつもせめて文官・軍師・武将・君主ぐらいに分けるとかさあ
曹操が単身孫呉に侵入して黄蓋に密書渡すとか作ってておかしいと感じなかったんだろうか? シナリオがほぼ他と一緒だから
憲英が主役になるムービーとかないからな
一度やった依頼やシナリオは戦いごとスキップできるようにしてほしいわ
一気にEDまでいくキャラとかいそうだけどさ イベントに関係ない武将使ってて横にいるだけなのを何度も見るたび
やっぱり勢力別で良かったんじゃと思う モンハンが店頭売り上げで国内180万超えらしいけど製作費ならへらすりゃ11万しか売れてないこっちのほうが
高いかもしれんのかなあ >>485
さすがにモンハンより上は無いわ
売れる見込みが違いすぎる >>485
こんなもんにそんな製作費かかってるわけないだろ 数少ない良心的な会社と思ったが、反日に走るとは... 電撃だと12.6万売れたらしいしω公式がRTしてたくらいだからたいした痛手でもなさそうだな >>489
しかも全体的にDL版比率も高くなってきてるからな
無双8の場合DL版が安くなってたし尚更 思いついた
・□を抜刀にする
・ダッシュフローとダッシュリアクトのサーチ対象に木箱も含む
これで□△□のキャンセル繋ぎで木箱3つを駆け抜けながらスムーズに破壊できる
木箱見つけたら軽功である程度近づいて□連打で抜刀から即ダッシュフロー
これなら文句なく快適だ
現状のシステムを若干弄るだけですぐ改善できる あ、もっと言えば、木箱も奇襲対象に含む、というプログラムにすれば、遠くからでも木箱に△が出てあとは快適に走り込みから破壊ができる
草原の拠点とか木箱出現がわかりにくい場所でも△出るからすぐ場所が分かる
そして快速で突っ走るキャラを眺めるのが楽しい 赤壁と夷陵をやってみて今後の販売展開が読めた
DLCで本戦を追加するって流れだと思うわ
赤壁が前哨戦と撤退戦だけで違和感あったけど夷陵をやって確信した
間違いなく追加がある 誰かが言ってた歩いてクリアして欲しいシナリオってどれだったかなぁ…街亭…?思い出せね 公式でこれからもアプデは続けて行きますって宣言はないのか
敵が画面外に行くとやる気無くす仕様や雑魚的の攻撃頻度とか戦闘が詰まらない所くらいは改善しーや >>493
拠点奪取後は木箱じゃなくてアイテム直ドロップ→引き寄せでいいと思う。 銀ちゃん解禁9章やん...
序盤解禁で章飛びの武将おる? 発売前はこのシステムで何らかのオンライン要素があっても良さそうっては思ってたけど、蓋開けみたらそういうレベルにも達して無かったな
夢も希望も無い 袁術さ
董卓や袁紹みたいにもうちょい愛嬌あってもいいんじゃね?
色々おいしい役どころなのにモブと変わらないキャラ付けで勿体ない
ボイスも顔と合ってない
まぁDLCは買うけどさ 根本的に
状況が作られた箱庭を、ヒーローを使って暴れまわる
っていう無双のお約束とオープンワールドが合致してないのが全て
オープンワールドは逆
状況まったくなしのただピロイ中を、1市民に近い自分が制約ある中でやるって感じ 任務って、他のOWで言うところのクエストとかミッションだよな
同じクエストを10回近くやらせるOWがいったいどこにあるのさ
キャラ別シナリオが1番の失敗だと思う
好きなキャラでどこでも選べる勢力別シナリオで、各章に共通任務と2、3人分の個別任務があって
個別任務アリのキャラはそれだけやれば章クリアできて、名エピソードやIFやおふざけシナリオなどバラエティあって
共通任務と個別任務をすべて1回ずつやれば、全キャラ2〜3回ずつ、全章3〜4回ずつやることになる
それで達成率100%トロフィーもらえてやり切ったぜー!ってなるそんなゲームがよかった
まだ一周目でどの任務も初めてだから今のところ楽しめてるんだけどね
2周目以降モチベ保てる気がしねえ いうても今回のオープンワールドに慣れたら慣れたで今更ステージ制には戻れんわ
このまま正当進化してってほしい 追加シナリオ作るのが面倒だから
序盤で消える袁術華雄董白にしたんかね?
張飛の嫁はおまけで おーい、曹操のエンディングで固まったぞ。
まだ治ってないじゃねーかw せねてさ
章の始まる前にその章のキャラ解禁してほしいわ
3章クリアでキャラ解禁
解禁されたキャラでもう一回3章やらなといかんの面倒すぎだろ 正直今の形式ではDLCキャラの追加シナリオなんてとてもじゃないが期待出来んね どうせ呂布軍シナリオで董白・袁術が使えるとかそんなもんだろ
袁術で嫁に来た呂玲綺に義父様と呼ばせつつ、景勝地を連れまわして一緒に狩りして料理作らせるシナリオじゃなきゃ買わねえ >>489
いやいや出来悪いとはいえ新規でオープン作ったんだから
初動前作より-20万で7割り近く減ってるのは痛いだろう
これから使い回して回収していく前提じゃないとやってられんと思うぞ >>505
わかる。個人的に文句あれどこれはこれで悪くないから頼むから上手い具合に進化していってほしいわ 英傑伝を作る予算と時間を8に注ぎ込んでほしかったんだけど、もしかして息抜きに作ったのか英傑伝は、 関羽、31時間かかってやっと9章にたどり着い 赤兎もう少しだ
関羽クリアして早く女キャラ使いたい >>505
とはいえ時代はオープンワールドは排斥の方向
コスパ悪すぎるって話だ 遅すぎたな
もう散々他ゲーがOWやってやり飽きてる奴らばっかの頃に初めてOWやりますじゃあなあ ifストーリーもないから本当にモチベ湧かないな
ゲームとして成立するレベルまでアプデするつもりあるんだろうか 鯉沼これに社運かけててミリオン狙うとか言ってたんだろw
嫌味で言ってたんかな?w キャラ追加はもういいんじゃないか??
シナリオとかアクションとか見てても扱いきれてないような気がする フリーモードがフリーじゃないから、1人のキャラをやり込む気も起きないんだよな。
普通に、クリア済みのミッションを好きに選べるように出来ればいいのに。
何で特定勢力の特定章をトレースせにゃならんのよ。 まあ戦国討鬼伝仁王忍者外伝の発展の為の土台になったってことで
大体モンハンが世界600万日本200万なら
討鬼伝だって世界200万くらい行くだろ あえていいところを言うなら、ギャラリーのキャラクターモデリングはいいね
インゲームだとショボいけど
もう三国志は諦めてオリジナルで無双作ればいいんじゃない 予約特典の衣装っていつ変えられるんだ?
コード入力後、隠れ家買ってクローゼット調べても出てこないんだけど 無双8は間延びしたいびつな中国大陸という(従来のような)1ステージをオープンワールドと言い張ってるように見える
それぞれの要素がそこにあるだけで、これじゃオープンワールドで作る意味がない
ボーダーランズみたいなエリア式にすればまだやり易かったんじゃないかな?例えば州ごとにエリア分割するとか シナリオのIF要素はあってほしかった
前線押上げで色々手尽くしたけど次の戦で結局こいつ死ぬんだよなって思うと報われない 最初に蜀クリアした人とか徒労感と虚しさでいっぱいになったろうね
散々敵を倒しまくった末に見せられるのが蜀の民に罵倒されながらの降伏ムービー 史実重視路線はもうやめよう
劉備選んだら最終ステージは五丈原で曹操と戦って勝ってエンディングで天下統一にしよう
その方が気持ちよく終われる どうせowでミッションクリアしてく形ならミッションクリア状況で史実とifに分岐したりしたら楽しかったろうな 別にOWでなく地域ごとに必要な部分だけ広めなフィールド作れば十分なんだよね
戦場にすらならない山賊が居るだけの場所が無駄になってるし 曹操と夏侯惇とか夏侯淵が内緒話してる後ろに
こそっと無言の辛憲英がいてわろたw
こいつ追加する意味あったのか? owにしたら最適化のノウハウ無いために負荷かかりまくりで、見せ場の一つの赤壁がショボくなりました
て感じかな… >>304
風は確かに1コンボあたりの火力は上がらないかもしれんけど
その1コンボにかかる時間がグッと短いからDPSは低くないで オープンワールドで一本道シナリオってなんの冗談ですかまったく オープンワールドにするなら三国志より水滸伝の方がストーリー的に向いてそう のんびり曹操をやって、まだ呂布を水攻めしてるあたりなんですが、ふと疑問があるので質問です。
いま曹操のストーリーで集めたり開発したりした武器や宝玉や道具なんかは、曹操をクリアし終えて
例えば次に劉備のストーリーなんかを始めた時にはどうなっているんですか?
そのまま引き継げるんですか?それともまたゼロからスタートですか? オープンワールドは普通一本道だろ
ベセスダが特別なだけ >>540
つか引き継ぎというか共通ね
全キャラ同じ四次元ポケット使ってると思ってくれ >>542
もう中華怒りまくってコエテクのゲームは最優先で割るとか言われてんぞw
無双てオン要素あるわけじゃないし割れが加速しそうだな >>529
いや蜀末期は結構好きだけどな
一つの国が衰退し滅んでいく無情感がいいんだよ
アレをハッピーENDにしちゃったら雰囲気台無しだろ >>543
>>544
ありがとうございます。
じゃあ2人目からの周は少しは楽なのかしら。楽しみ。 steamで中国語版を出してたら結構売れてたのか?
もったいないな キャラによって任意のミッションやるやらない決めた方がいいかもね
まだのんびり最初の劉備だから色々わからんけど張飛や関羽とかで阿斗救出とかやらなくていいわ
最初の劉備で任意のミッションまでやってたら面倒くさくなる
赤壁のやつも2つしかやらなかったし
荊州四郡も2つしかやらなかったわ >>376
戦闘アクションと狩猟が楽しいゲームなのでした。
自由度追求のオープンワールドなのにシナリオ固定で展開変わらないのと、
それを別のキャラで何度も同じ事させられるのがクソでしたww
エンパはよ! >>383
忍ぶどころか暴れるぜw
byゆとり世代の忍者戦隊 >>530
この形式なら最後の章にだけIFがあってそこをクリアすればハッピーエンドとかあればいいよなあとか思ったりする 人形劇の座ったまま手をぷらーんとして死亡するアクション
練氏シナリオで3人目 まじめなシーンなのに笑ってしまった 2^4の頃が一番売れてたんだから
その時のシステムを採用すればいいんだ簡単だろうが >>526
貿易屋だかのDLC欄から貰わないと駄目なんじゃね 打ち上げとかのコマンド枠が延々と点滅するバグに遭遇した
うざい >>526
趙雲は確認してないけど
呂玲綺のは呂玲綺を使える段階になったら勝手に衣装チェンジできるようになってたぞ >>422
つ金冠(ドロップアイテム吸引機)
所持品ソート機能は欲しい・・・ >>551
中国ってゲーム市場の半分がpcらしいしそもそも入れてないのがおかしいんだけどな商売として 全っ然手紙を目当ての武将に出せないの何とかしてくれ…
戦に出てない奴にしか出せないっつっても戦ばかりで自勢力の奴にすら機会ないじゃねえか 俺は人妻属性無いんであんまり女武将楽しめない
かなしい >>542
プレイヤーに敵に回すようなことばっかしてんな >>566
人生損してるぞ。
ただ人妻属性高過ぎてリアル人生終わった人も多いけどな! >>564
自軍の連中は戦に出てるか死んでるかが殆どだしな >>568
13pkで同志に人妻キャラばっか集めて本拠地から男武将全部追い出したわ
中華統一は軍団長全委任で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています