真・三國無双8 Part90
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>334
3やったことないけど真田丸の次の一手がそんな感じだったな もう8にリソース使わずこのまま放置でいいからオープンワールドのOROCHIはよ >>449
素直に8やった方が楽しいよ
67のエンパは売り上げ最悪のクソゲーだから >>449
問題なし、逆に三国無双シリーズに思い入れがない方が楽しめると思う 8でOW無双のノウハウを磨いて、関東平野から瀬戸内海までを舞台にした平将門・藤原純友時代のサムライウォーリアーオリジンズを作るんだコーエー 雑魚敵の数の少なさマジでどうにかして欲しい
草刈りがない無双なんて初めてだわ >>334
あったなー。シ水関に行かずに虎牢関に行くと、華雄が本陣に奇襲仕掛けてきたりね >>454
それなら関ヶ原に時代固定したうえでOWやってほしい >>455
敵は任務で拠点行ったらアホほど居るだろ 城内に武将入らないって嘘だろ
無双武将で城内の指定地点につくと不動になるのと敵大将と戦闘するのに別れるのは確認した 縄のせいで必要無いから当然なんだが門は一応殴り続ければ壊せるの知られてないんだな
攻撃力999、炎宝玉1級全盛り、
妙に高性能の鍾会、扇刃のトリガー攻撃×フルチャージで10発くらい 門って外から開こうが中から開こうが
手前に開けれるんだよな
おかしすぎだろ
両方に開く構造なら押して開けろよ 偃月刀で溜め転倒→フローワンパン→溜め転倒・・・ってやると修羅でも何もさせずに倒せるな
途中回避されても転倒の2段目が当たるから攻め継続できる
でもこんなんで倒してもつまらんな完全作業だわくそげ しかしでかい関所から城門、城の内門まで一律で全部が両開きのドア方式なのも手抜きだよな
堀と合わせた跳ね橋兼用の城門とか、鎖で上げ下げする方式とか色々あるだろ アプデしたけどなんかfpsあんま変わらんかった
こりゃもうこれが限界ってことなんやろな
がっくし キャラ色々変えて散策しながらのんびり進めてるけど荀攸の一人称が俺って意外だった
スレ見ててもキャラ付けの評判割といいし次で使ってみるかな シーズンパスで購入したキャラってどうやったら解放できる? 劉備玄徳は諸葛亮孔明に会うまで頭空っぽで何も考えてないっていう脚色は辞めるべき
脚本として100%つまらない
徐州を追われた後の劉備玄徳は、劉備玄徳なりに大計を持って、曹操孟徳に対抗するために漢王朝の血筋による同盟を築き上げるために荊州の劉表景升を頼るんだよ
先々は巴蜀の劉璋季玉も同盟に連判させる算段
そこで初めて諸葛亮孔明が、それだけでは不充分なので天下三分を説く
劉璋季玉は劉璋季玉で、暗愚と言われるのも戦が下手なだけで民に優しくて慕われようと腐心していた点は劉備玄徳とも共通するようにしておく
そうすると接点ができるので、本人ら2人を他所に、周囲が劉備玄徳に蜀を取らせる動きで自体が流れていった形を作れる
それと劉備玄徳と曹操孟徳の対比
せっかく街なんて作って民草も多く配置したんだから、それぞれの治世が街並に現れるようにすればいい
劉備玄徳の治める領地では、発展はそれほどでもなくて身なりも貧しいけど、民草は皆おだやかで暖かい感じで、子供たちは元気に走り回ってる
昔の日本の、お隣さん同士鍵をかけない村社会のようなものが醸し出された町にする
一方の曹操孟徳の治める領地では、宦官支配時や董卓仲穎時代と比べて驚く程治安が良くて、優れた建築と身なりの良いエリートたちの社会にする
許昌の街を歩く子供たちは皆教育が行き届いていて礼儀正しい
だけど、街のはずれには貧民街を作って才ある者が富むという曹操孟徳らしい貧富の差が激しい合理的な社会にして、道で人が倒れても誰も助けず素通りして役人がやっと診療所に引っ張っていく冷たさを醸す
それに劉備玄徳はどうしても納得できない上に、徐州大虐殺のときはリニアでも良いから川に敷き詰められて浮かんだ死体をプレイヤーと共に見せ付けられる描写を入れる
これで劉備玄徳と共にプレイヤーの心に怒りを煽る
それを経て許昌での会食のときに、曹操孟徳に民のことを咎めると、そこで曹操孟徳は徐州虐殺は取り込んだ青州黄巾賊を食わせるための計略であることを打ち明け、許昌を指して合理的な社会のあり方を解いて、天下を統べるのは血ではなく才と言わせ、劉備玄徳の仁の心すら才能として欲しがる素振りを見せる
しかしこれで劉備玄徳は決定的に曹操孟徳と決別して、曹操孟徳から帝を取り戻すためにはどうするかに執心しだすようにする
こうすると劉備玄徳が劉氏族同盟を目指して南下することに強い動機が生まれて、物語が動き出す
と同時に、馬騰寿成もまた漢の主騎でありたいという想いを持たせておくようにする
それが董卓仲穎や李傕稚然らを良しとしない動機や、馬超孟起に正義の言葉を言わせる元になる
その志を継いだ馬超孟起が、曹操孟徳の治める都市に訪れて貧民街で劉備玄徳と全く同じ感想を抱くことで、劉備玄徳に帰順する伏線が生まれるわけだ
曹操孟徳が帝を傀儡にし蔑ろにすることを正すための正義
それゆえに同じ志を持つ父と一族が討たれた復讐を果たすための正義
発展した街並や裕福な民に精強な治安のある街であっても、冷たい街角を生む曹操孟徳の治世を正すための正義
それが、劉備玄徳の志とピタリと合わさるからこそ、馬超孟起は劉備玄徳に心服し帰順できるんだよ
このように丁寧に丁寧に構築していかなければ、良いシナリオには決してならない
人間の行動には必ず理由があって、物語として成すなら、その動機を描写しなければ見る者の心に響かせることはできない
羅貫中が大衆娯楽として面白ければなんでもいいと既に正史を大仰に改変しているなら、こちらだって同じ義理を尽くせばいい
そして羅貫中のように劉備玄徳贔屓や当時の世相に流されるだとか、正史のように政治的に曹操を正統贔屓なんてくだらない偏見なく見られるのは、1800年という遥かな時を隔て、さらに国も隔てて政治的なしがらみ偏見も出ない我々日本人のような超客観的立場だからこそ、全ての登場人物のそれぞれの正義を平等に讃えられる真の三國志を構築できるんだよ
そう。真・三國無双は、三國志に関する大衆娯楽の中で最も面白い真の三國志を目指せばいい
いや目指さなければならない https://i.imgur.com/vqO7sa3.jpg
全てのレビュー:
圧倒的に不評 (2,159)
;(;゙゚'ω゚'); これキャラ別にストーリー自体とは言わずとも多少会話や流れに違いあるの? >>471
キャラによって差はあるけど、一応はあるよ 多分ほぼ全ての武器に永久コンボあるな
鞭はダウントリガーフロー出しきりと同時にコロリンダウントリガーでループできる
凌統とか打ち上げトリガー連発だけでハメれる >>417
その叩かれてた部分をまたそのままにするってのがなぁ
アイテム4つしか持てないのにそのうちの1つ使わなきゃいけないし 数少ない海外で売れる中華ユーザー怒らせて自らシリーズ潰しにいってるな 辛憲英のただそこにいるだけ感が半端ない
棒立ちイベントで一言も喋らん >>471
同じ章同じ勢力ならキャラ変わっても99%いっしょと言ってもいいでしょう >>477
今日辛憲英始めたとこだけど元袁紹配下っていうなら張コウ甄姫ともっといっぱい絡んで欲しいわ >>472
なるほどなぁじゃあ好きなキャラだけやっておいたほうが良いか 陣営毎に繰り返しクリアさせるならもっと任務数増やして、各武将に合った内容で割り振らないとアカンわ
戦闘準備のやつもせめて文官・軍師・武将・君主ぐらいに分けるとかさあ
曹操が単身孫呉に侵入して黄蓋に密書渡すとか作ってておかしいと感じなかったんだろうか? シナリオがほぼ他と一緒だから
憲英が主役になるムービーとかないからな
一度やった依頼やシナリオは戦いごとスキップできるようにしてほしいわ
一気にEDまでいくキャラとかいそうだけどさ イベントに関係ない武将使ってて横にいるだけなのを何度も見るたび
やっぱり勢力別で良かったんじゃと思う モンハンが店頭売り上げで国内180万超えらしいけど製作費ならへらすりゃ11万しか売れてないこっちのほうが
高いかもしれんのかなあ >>485
さすがにモンハンより上は無いわ
売れる見込みが違いすぎる >>485
こんなもんにそんな製作費かかってるわけないだろ 数少ない良心的な会社と思ったが、反日に走るとは... 電撃だと12.6万売れたらしいしω公式がRTしてたくらいだからたいした痛手でもなさそうだな >>489
しかも全体的にDL版比率も高くなってきてるからな
無双8の場合DL版が安くなってたし尚更 思いついた
・□を抜刀にする
・ダッシュフローとダッシュリアクトのサーチ対象に木箱も含む
これで□△□のキャンセル繋ぎで木箱3つを駆け抜けながらスムーズに破壊できる
木箱見つけたら軽功である程度近づいて□連打で抜刀から即ダッシュフロー
これなら文句なく快適だ
現状のシステムを若干弄るだけですぐ改善できる あ、もっと言えば、木箱も奇襲対象に含む、というプログラムにすれば、遠くからでも木箱に△が出てあとは快適に走り込みから破壊ができる
草原の拠点とか木箱出現がわかりにくい場所でも△出るからすぐ場所が分かる
そして快速で突っ走るキャラを眺めるのが楽しい 赤壁と夷陵をやってみて今後の販売展開が読めた
DLCで本戦を追加するって流れだと思うわ
赤壁が前哨戦と撤退戦だけで違和感あったけど夷陵をやって確信した
間違いなく追加がある 誰かが言ってた歩いてクリアして欲しいシナリオってどれだったかなぁ…街亭…?思い出せね 公式でこれからもアプデは続けて行きますって宣言はないのか
敵が画面外に行くとやる気無くす仕様や雑魚的の攻撃頻度とか戦闘が詰まらない所くらいは改善しーや >>493
拠点奪取後は木箱じゃなくてアイテム直ドロップ→引き寄せでいいと思う。 銀ちゃん解禁9章やん...
序盤解禁で章飛びの武将おる? 発売前はこのシステムで何らかのオンライン要素があっても良さそうっては思ってたけど、蓋開けみたらそういうレベルにも達して無かったな
夢も希望も無い 袁術さ
董卓や袁紹みたいにもうちょい愛嬌あってもいいんじゃね?
色々おいしい役どころなのにモブと変わらないキャラ付けで勿体ない
ボイスも顔と合ってない
まぁDLCは買うけどさ 根本的に
状況が作られた箱庭を、ヒーローを使って暴れまわる
っていう無双のお約束とオープンワールドが合致してないのが全て
オープンワールドは逆
状況まったくなしのただピロイ中を、1市民に近い自分が制約ある中でやるって感じ 任務って、他のOWで言うところのクエストとかミッションだよな
同じクエストを10回近くやらせるOWがいったいどこにあるのさ
キャラ別シナリオが1番の失敗だと思う
好きなキャラでどこでも選べる勢力別シナリオで、各章に共通任務と2、3人分の個別任務があって
個別任務アリのキャラはそれだけやれば章クリアできて、名エピソードやIFやおふざけシナリオなどバラエティあって
共通任務と個別任務をすべて1回ずつやれば、全キャラ2〜3回ずつ、全章3〜4回ずつやることになる
それで達成率100%トロフィーもらえてやり切ったぜー!ってなるそんなゲームがよかった
まだ一周目でどの任務も初めてだから今のところ楽しめてるんだけどね
2周目以降モチベ保てる気がしねえ いうても今回のオープンワールドに慣れたら慣れたで今更ステージ制には戻れんわ
このまま正当進化してってほしい 追加シナリオ作るのが面倒だから
序盤で消える袁術華雄董白にしたんかね?
張飛の嫁はおまけで おーい、曹操のエンディングで固まったぞ。
まだ治ってないじゃねーかw せねてさ
章の始まる前にその章のキャラ解禁してほしいわ
3章クリアでキャラ解禁
解禁されたキャラでもう一回3章やらなといかんの面倒すぎだろ 正直今の形式ではDLCキャラの追加シナリオなんてとてもじゃないが期待出来んね どうせ呂布軍シナリオで董白・袁術が使えるとかそんなもんだろ
袁術で嫁に来た呂玲綺に義父様と呼ばせつつ、景勝地を連れまわして一緒に狩りして料理作らせるシナリオじゃなきゃ買わねえ >>489
いやいや出来悪いとはいえ新規でオープン作ったんだから
初動前作より-20万で7割り近く減ってるのは痛いだろう
これから使い回して回収していく前提じゃないとやってられんと思うぞ >>505
わかる。個人的に文句あれどこれはこれで悪くないから頼むから上手い具合に進化していってほしいわ 英傑伝を作る予算と時間を8に注ぎ込んでほしかったんだけど、もしかして息抜きに作ったのか英傑伝は、 関羽、31時間かかってやっと9章にたどり着い 赤兎もう少しだ
関羽クリアして早く女キャラ使いたい >>505
とはいえ時代はオープンワールドは排斥の方向
コスパ悪すぎるって話だ 遅すぎたな
もう散々他ゲーがOWやってやり飽きてる奴らばっかの頃に初めてOWやりますじゃあなあ ifストーリーもないから本当にモチベ湧かないな
ゲームとして成立するレベルまでアプデするつもりあるんだろうか 鯉沼これに社運かけててミリオン狙うとか言ってたんだろw
嫌味で言ってたんかな?w キャラ追加はもういいんじゃないか??
シナリオとかアクションとか見てても扱いきれてないような気がする フリーモードがフリーじゃないから、1人のキャラをやり込む気も起きないんだよな。
普通に、クリア済みのミッションを好きに選べるように出来ればいいのに。
何で特定勢力の特定章をトレースせにゃならんのよ。 まあ戦国討鬼伝仁王忍者外伝の発展の為の土台になったってことで
大体モンハンが世界600万日本200万なら
討鬼伝だって世界200万くらい行くだろ あえていいところを言うなら、ギャラリーのキャラクターモデリングはいいね
インゲームだとショボいけど
もう三国志は諦めてオリジナルで無双作ればいいんじゃない 予約特典の衣装っていつ変えられるんだ?
コード入力後、隠れ家買ってクローゼット調べても出てこないんだけど 無双8は間延びしたいびつな中国大陸という(従来のような)1ステージをオープンワールドと言い張ってるように見える
それぞれの要素がそこにあるだけで、これじゃオープンワールドで作る意味がない
ボーダーランズみたいなエリア式にすればまだやり易かったんじゃないかな?例えば州ごとにエリア分割するとか シナリオのIF要素はあってほしかった
前線押上げで色々手尽くしたけど次の戦で結局こいつ死ぬんだよなって思うと報われない 最初に蜀クリアした人とか徒労感と虚しさでいっぱいになったろうね
散々敵を倒しまくった末に見せられるのが蜀の民に罵倒されながらの降伏ムービー 史実重視路線はもうやめよう
劉備選んだら最終ステージは五丈原で曹操と戦って勝ってエンディングで天下統一にしよう
その方が気持ちよく終われる どうせowでミッションクリアしてく形ならミッションクリア状況で史実とifに分岐したりしたら楽しかったろうな 別にOWでなく地域ごとに必要な部分だけ広めなフィールド作れば十分なんだよね
戦場にすらならない山賊が居るだけの場所が無駄になってるし 曹操と夏侯惇とか夏侯淵が内緒話してる後ろに
こそっと無言の辛憲英がいてわろたw
こいつ追加する意味あったのか? owにしたら最適化のノウハウ無いために負荷かかりまくりで、見せ場の一つの赤壁がショボくなりました
て感じかな… >>304
風は確かに1コンボあたりの火力は上がらないかもしれんけど
その1コンボにかかる時間がグッと短いからDPSは低くないで オープンワールドで一本道シナリオってなんの冗談ですかまったく オープンワールドにするなら三国志より水滸伝の方がストーリー的に向いてそう のんびり曹操をやって、まだ呂布を水攻めしてるあたりなんですが、ふと疑問があるので質問です。
いま曹操のストーリーで集めたり開発したりした武器や宝玉や道具なんかは、曹操をクリアし終えて
例えば次に劉備のストーリーなんかを始めた時にはどうなっているんですか?
そのまま引き継げるんですか?それともまたゼロからスタートですか? オープンワールドは普通一本道だろ
ベセスダが特別なだけ >>540
つか引き継ぎというか共通ね
全キャラ同じ四次元ポケット使ってると思ってくれ >>542
もう中華怒りまくってコエテクのゲームは最優先で割るとか言われてんぞw
無双てオン要素あるわけじゃないし割れが加速しそうだな >>529
いや蜀末期は結構好きだけどな
一つの国が衰退し滅んでいく無情感がいいんだよ
アレをハッピーENDにしちゃったら雰囲気台無しだろ >>543
>>544
ありがとうございます。
じゃあ2人目からの周は少しは楽なのかしら。楽しみ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています