真・三國無双8 Part90
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) トロコンしようとした結果山賊無双だったわこれ何もかも山賊で事足りてまう >>89
オートラン中はこのスレをROMりたいわけなんですよw >>368
士気ゲージはBGMが変わる目安ゲージだな >>364
2,3セットフローあてれば壊れるぞ
張角は真ん中から動かないから安心して割れ オートランは鬼門
アサクリのも勝手に走るの止めるわ走らなくていいのに拠点に突っ込むわそもそもオートランが発動しないわでイライラさせられた >>369
そりゃあれ一応普通にやってりゃ最終コンテンツだからそうなるやろ
奇襲矢で序盤から全然いけるのがイカれてるわけで 漢中のとこだけは何か楽しかったな(8章だっけか?
戦場や任務地同士の距離感がコンパクトで戦場駆けてる感あったし
無双武将やモブ武将の密度も高かった シナリオ演出と戦闘が両方ともメリハリがないっていうのは辛いわ >>365
攻撃くらってもそのまま登れるアイテムのレア度結構高かった気がするし
本来はめちゃくちゃ邪魔される仕様だったんじゃね 鉤縄 オープンワールド 任務 海外への起死回生
つまりNinja無双だな
日本で10万くらいでも
世界じゃ500万は売れるはw >>380
忍者は隠れて行動しろよw
無双したら駄目だろw >>115
英題を訳すと「走る不死鳥」
この鳥は飛ばないそうです 前転はやっぱダサいよなぁ...横転とかならともかく >>162
典安悶事件またも勃発
典→典韋から
安→安易に
悶→離れる悶じゃない
曹安民も審配のあまり心肺停止 >>384
カートゥーンアニメの絵柄で想像してしまうな 9でイフ機能つけて
キャラも切り替えにするんだろうなw >>340
俺もIFは期待してたんだけど呂布シナリオ終わった時点で
曹操を捕えたって言ってたのにイベントが始まったら逃げられたことになってたり
虎牢関と水関を守ったうえで袁紹を倒したのにイベントが始まったら抜かれたから長安に逃げる事になったり
2章しかないのに強引に史実通りに持っていくのはひどいと思ったわ >>219
今作ると多分孔明は速水奨ではなく池田秀一にされてズバーン!とか言い出す テストプレイしてたやつは衝車が門破壊するまで待ってたのかね 孫堅死亡した後のイベントシーン酷すぎるな。BGMは戦闘中のままだし。
しかもお墓は山と塀に囲まれて門も道もない。
堅パパ…。 仁王もベータなかったらクソゲーだったろうし、テストプレイに力入れるべきよねここは 衝車やはしご車は鉤縄あるPCには関係なく味方を進軍させる目的だとは思うが、そもそも味方のってどれくらいの強さなんだ?敵武将とか倒してくれる強さあるんか? 1.張角「壺がある限り無敵」
2.プレイヤーが壺を壊してるのを真ん中で静観
3.壺破壊
4.張角「貴様あぁよくも壺をおお」
これの繰り返し
クソゲーw >>399
蜀シナリオでも不穏なBGMの中張飛と夏候姫が和やかムードで会話しててなかなかに酷いぞ 韓当おじって一章から十章ぐらいまで使えるかな?
孫堅と周泰あたりの組み合わせとどっちが呉伝埋めるのに向いてるかね >>401
今回のはあるかないかで行けばあるぞ
敵将後回しにして隊長狩りしてたら割と倒してくれる
戦場が狭いから自分で倒した方が速いけど >>399
魏シナリオでも成都の宮殿内まで攻め込んで劉禅倒したあとで
孔明に次は本気でやってやんよとか言われてすごすご帰るくっそダサい魏軍とかあるで
笑うより前に呆然とした そんなプレイしてなくてもここ駄目だろ…って思う部分多いのになんでそのままにするんかね 納期ってやつなのか 孫堅の墓石がテクスチャ貼り遅れるのどうにかしろよ
PS2のゲームか?
https://i.imgur.com/PtgARJR.jpg >>403
全然感情移入できないし雰囲気ぶち壊しなの辛いな。
しかも無駄に長いローディングしてこれだけのシーンってのがまた。 アイテムの吸い寄せFTは標準で付けておけよ
確か以前も似た装備あったな
オロチ2だったか忘れたが標準で引き寄せてたやつなかったけか マジで無双8に関わったやつら全員の頭の中覗いてみたいわ、ウジ虫湧いてすっからかんなんじゃねえの >>411
それさっき見て萎えたわ。
ただマジレスすると処理負荷でテクスチャ読み込んでいないだけな。
うっすら文字みたいなの見えるし。 君主が城内で孤軍奮闘してるのに
敵がいない城外から謎の苦戦報告とばしまくるのヤメロ!
これアプデでどうこうできるんか
街亭の曲終わらせたくないから城壁の兵長チクチクつぶしてってるけど
これ全然おもしろくないぞ 無双7だかの巻物みたいなのはアプデで自動回収されるようになるまでボロカスに叩かれてたよ シリーズ重ねるごとに呂布がショボくなっていくのが辛いわ
キャラやモーションもそうだけど、性能もこのくらいでいいかってスタッフの声が聞こえてきそうなくらい適当で微妙
凄腕の弓使いなのに触覚邪魔でまともに射てないし、なんちゃって最強キャラになりつつある >>409
人形劇どうにかしてほしいな。口パクもかなり目立つし。
ある程度遊んでいるとモーションの使いまわしも見えてきて、次のモーション予想できるようになるっていう…。 >>411
ロード画面の時間減らすためにやってるらしいが
イベントの時くらい見た目整えてから表示してくれても良かったのにな ソート機能なし
アイテム自動拾得なし
毎回叩かれてるのに初期から実装しない無能 無双って大概は新しいことやるとズッコケるな
Vitaのロンチ無双も武将と対決になるとタッチやフリックして倒す仕様になってて面倒になっただけだったし 俺が一番ギャグかよと思った陸遜や朱然が初めて出るとこの訓練シーンが全くツッコまれない... 鯉沼って戦国贔屓で三國潰そうとしてるとか言われてたけど、あまがち間違ってないかもしれん
7エンパの時も言われてたが、三國の開発スタッフは新人とバイトしかいないんじゃないのか 雑感まとめ
徐庶元直はよく見たらフードがちゃんと健在だな
徐庶シンクリードは永遠に不滅のようだ
好きかな好きかな
赤壁が意味不明
曹操孟徳が上陸してきた船から突如転身して長江へ身投げ
ぐるっと泳いで西の船着場に出現
そこを水上騎乗攻撃で一方的に痛めつけられ敗走
何がしたかったんだ。。。
雨で山全体がてかり輝いて光源になってるっていうのはどうなんだ?
黄忠漢升、魏延文長が韓玄カラーとして紫なのに、なんで肝心の韓玄軍が孫権軍カラーなんだ
ちゃんと合わせろよ
邢道栄役は石川英郎(素材=石英)だろ
わかってないなー
スレで囁かれてたのをなんとなく聞き知ってはいたけど、やはり馬超孟起の劉備玄徳帰順は酷い有様だな
仁の世に共感するなら、実際に劉備玄徳が民に対してどう接しているかを間近で見ないと
それに曹操孟徳に対する復讐の利害一致云々以前に、馬超孟起というか馬家一門が曹操孟徳を悪だとして正義を通そうとするところには、曹操孟徳が献帝を傀儡にしてるやり方が董卓仲穎らと一緒だからだし、そういう点で劉備玄徳と馬超孟起は志を共にするのにそこが抜けてる
曹操孟徳を倒し帝を再び盛り立てる漢の忠臣という点が劉備玄徳と馬騰寿成や馬超孟起であり、曹丕子桓が献帝を廃したことでそれが叶わなくなったから自ら蜀漢の皇帝として立たざるを得ないという流れに持ち込まないと
他の面から見ても、張魯公祺が曹操孟徳への帰順に感心を示すような描写も入れて、馬超孟起が張魯公祺の元にいられない決定打も必要だし
それと馬超孟起の「曹操孟徳に与する者は皆殺しにする」という復讐心を劉備玄徳が解放してくれるような要素も必要
つーかまあ、追ってきた王異との和解だな
それを取り持つのが劉備玄徳というのが丁度いい収まり
そうすれば馬超孟起は劉備玄徳に心服できる
こういう持っていき方をしないと良いシナリオにはならない
あと劉璋季玉が暗愚なら、それを示す描写を以て見てる人を納得させないといけないのに
全部井戸端会議の伝聞だけというのが酷い
これは物語とは言わない
Wikiの記述にありそうなことをそのまま解説させてるだけじゃないのか
シナリオってそういうものじゃないだろう
歴史の事実なんて重要じゃないことは羅貫中が既に示している
だけど羅貫中の三國志演義は偏見とザル設定が多くて欠陥品だ
だからこそ今真・三國無双でその欠陥を補えるターンだというのに
この好機を棒に振るって、この脚本家は何考えてるんだ 袁紹の領土狭すぎるな
冀州・袁紹袁尚
青州・袁譚
幽州・袁煕
并州・高幹
の盤石な布陣が見たい >>399
何か街作った後で墓忘れてて
急いで作った見たいな場所だよねw システム的なことはわからないんだが、実機ムービーじゃなくて予め収録してある映像をただ流すだけだと容量が掛かるってことなのかな?
ムービーの細かい描写が気になってしょうがない >>429
装備アイテムいるじゃん?
ただでさえ移動多いんだから回収作業は標準で減らすべきじゃないんか 笑えるのは船だろ
誰も人が乗ってないのに自動で大量の櫂が動くんだよ >>418
2の頃はスマートに最強でカッコよかったのに
最近ではやたら野心キャラ押し出してるのが嫌だわ >>436
2の虎牢関の呂布強かったよなあ
難易度普通でもあいつだけ異次元の強さだったわ ロード優先貼り遅れは他ゲーでもあるけど無双8は貼るの遅すぎ 2虎牢関は呂布に引っ付いてる親衛隊もアホみたいな強さだったよな オロチ2ULTみたいに転生システム欲しいな
直ぐ99になっちまうし proで立ち話中ずっと劉備の鎧が貼り遅れてたことあったな
ちなみにPC版でもたまに貼り遅れるし、左の人形もたまに遅れる 貼るの明らかに遅れてる代わりにロード早いんだからええやん
サブ任務でFTしまくるのと会話シーンの合間に移動したりするから、ロードちゃんとしてたらFF15コースや 曹操4章始めの脱出のとこで何回やり直してもテンイが死ぬんだがどうしたらいい?
進行不能かな? 呂布のモーションは今までの□攻撃みたいにもっと武器を大きく振り回すような感じがよかった
今までのC3攻撃なんかこう・・・ >>445
典韋が付いてくるのを待ってゆっくり進む。
先行して離れるとゲームオーバーw 蜀が好きだけど成都のデザインあまり好きじゃない(´・ω:;.:...
洛陽、建業、下邳とかの方がかっこいい
はやくエンパ的なものをくれ 真・三國無双5のEmpiresしかやったことないんだが、いきなり8飛んでも大丈夫?
他やった方がいいのあるなら教えてください >>334
3やったことないけど真田丸の次の一手がそんな感じだったな もう8にリソース使わずこのまま放置でいいからオープンワールドのOROCHIはよ >>449
素直に8やった方が楽しいよ
67のエンパは売り上げ最悪のクソゲーだから >>449
問題なし、逆に三国無双シリーズに思い入れがない方が楽しめると思う 8でOW無双のノウハウを磨いて、関東平野から瀬戸内海までを舞台にした平将門・藤原純友時代のサムライウォーリアーオリジンズを作るんだコーエー 雑魚敵の数の少なさマジでどうにかして欲しい
草刈りがない無双なんて初めてだわ >>334
あったなー。シ水関に行かずに虎牢関に行くと、華雄が本陣に奇襲仕掛けてきたりね >>454
それなら関ヶ原に時代固定したうえでOWやってほしい >>455
敵は任務で拠点行ったらアホほど居るだろ 城内に武将入らないって嘘だろ
無双武将で城内の指定地点につくと不動になるのと敵大将と戦闘するのに別れるのは確認した 縄のせいで必要無いから当然なんだが門は一応殴り続ければ壊せるの知られてないんだな
攻撃力999、炎宝玉1級全盛り、
妙に高性能の鍾会、扇刃のトリガー攻撃×フルチャージで10発くらい 門って外から開こうが中から開こうが
手前に開けれるんだよな
おかしすぎだろ
両方に開く構造なら押して開けろよ 偃月刀で溜め転倒→フローワンパン→溜め転倒・・・ってやると修羅でも何もさせずに倒せるな
途中回避されても転倒の2段目が当たるから攻め継続できる
でもこんなんで倒してもつまらんな完全作業だわくそげ しかしでかい関所から城門、城の内門まで一律で全部が両開きのドア方式なのも手抜きだよな
堀と合わせた跳ね橋兼用の城門とか、鎖で上げ下げする方式とか色々あるだろ アプデしたけどなんかfpsあんま変わらんかった
こりゃもうこれが限界ってことなんやろな
がっくし キャラ色々変えて散策しながらのんびり進めてるけど荀攸の一人称が俺って意外だった
スレ見ててもキャラ付けの評判割といいし次で使ってみるかな シーズンパスで購入したキャラってどうやったら解放できる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています