真・三國無双8 Part90
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part89
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 各主人公のラストバトル?的なものはワラワラ感あるね
りょれーきたん終わってしまった
孫尚香開始するか >>157
まあ、身内への助言で賢い女性として名が残ってるだけの人物だからね。
今回は原典寄りのシナリオだから、絡ませようがないというw 曹丕のブドウ好きって最初に判明したのってなんだっけ?ゲームだったか設定資料集だったか忘れた 俺は土日に7with猛将伝のDL版買うわw
PS4版は買ってなかったしIFか恋しくなったからちょうどいい
アクションは8のが好きだけどね >>180
スカイリムで言うとエイドリアン・アヴェニッチ程度の人物ってわけね フリーでも〜の安定化のために〜してこいみたいな作業系クエストやるの辛い ベルセルク無双発表前のサイトでオロチ新作やっとかよ…と思って発表時愕然としたのは俺だけじゃ無いはず 甘寧が死ぬ所で凌統がずっと甘寧に背中向けてるんだけどバグなのか演出なのか >>163
さすがにまだだろ
3か月後くらいならちらほらいるかもだけど ベルセルク無双は面白かったけどね
コラボ無双でダメだったのは海賊とガンダムと北斗の拳の1作目だけ
あとは大当たり 呉伝の蜀が糞すぎて全く仁の世を目指してる勢力にみえないのはどうかと思うw >>173
辛憲英がほとんど魏ストーリーだったせいで
魏の初回ストーリーすらダルくてやってらんない
こんなの同勢力で何周もやるとかマジで正気の沙汰じゃない コラボ無双で一番うれなかったのはアルスラン無双らしいけどな オロチ神速アクションないんだっけ
なんとなく戦国3からあった気がしてたけどあれ4からだったんだな 無双は結構フリプになってたのに何で落としとかんかったんや〜 司馬昭で始めて最初から曹丕が死んだ設定なのに、曹丕が普通に街に立ってるんだけどなんなんこれ 日本語消しやがった。
なんで買ったんだろうな、俺。 てか辛憲さん11章までなのに蜀シナリオだと13まで出てくるのなんなん 無双武将との接触時の無表情アップを無効に出来るようにしろ
武器持ってない状態から攻撃ボタンですぐに殴れるようにしろ
弓はL2で構えR2で発射にしろ
弓は撃ちながら移動出来るようにしろ >>189
真・北斗も酷かったぞ
8並に機能してないシステムばかり >>197
言っとくけど武将のストーリーモードの章と登場章は違うよ >>198
複数人いると、凄いアクションの妨害になるんだよね。
もう分かってるから、全員アップが終わるまで攻撃仕掛けないけど。 >>198
あの無言アップは何なんだろうな…
効果音とか名乗りとか入れろよ
もちろんカットできるようにしてね >>192
アルスラーンはゲームとしては面白かったけど題材が渋過ぎた
マルダーンっていう集団で突撃するシステムは三国と戦国にも採用して欲しいと思ったわ ディスクの容量もったないから、アンインスコした。
もうやることないんだろうなぁ。 >>202
攻撃は別にいいんだけど、属性消えるのがな
奇襲属性で瞬殺したいのに アルスラーンは累計で3万しか売れなかったからな
アニメ放送終了して1ヶ月以内っていうこれ以上ない完璧なタイミングで壮絶な死に方した
因みにベルセルクは5万 今のところ味方NPC進軍問題以外は不満あんまりない
味方にオラァ!!ハタラケェ!!できるアイテム、手持ち銅鑼とかほら貝的な、スクリプトの待機命令無視して近くの任務達成目標に突撃させるような何かがあったら嬉しい >>47
そんなことない
アクションで動きが安定するだけよ 曹操で始めて5時間ちょっとしかプレイしてないけど飽きてきた
成長しても技が増える訳じゃないし
武器変えてもそれを得意武器にしてるキャラを使う楽しみがなくなると思うと使いたくないし ベルセルク無双の初出PVでこれは神とかほざいてた肥信者が懐かしいなぁw マイナー作品でコラボしてる時点で間違えてる
ジャンプ作品とかじゃないと >>196
PCの日本語消したのは、「日本ではPS4独占販売」て言ってたから
何かマズかったんじゃない? これ攻撃力防御力って表示上は999が上限ってだけで実際はもっといってる?よね?
元姫Lv100上級武器の状態で背水矛(力+202守備-123)つけると防御は999から964
になるんだよね >>211
ただの思い出補正だよ
昔はよかった的な老人が多すぎる 無双武将相手に奇襲すると無言アップで無効化してくるあいつらマジ卑怯 >>187
おれもそれなったわ
なんか凌統が甘寧の座ってる岩に引っかかってるような変な動きしてたからバグだと思う >>218
5とかあんだけ批判されてたのに今になって
戦略性が〜
とかいう奴多いしな
8も再評価される時が来るかもしれない 過去スレで無双乱舞は通常、空中に加えてあと一種類使えるようになるみたいな話出てなかったっけ?
そんなのある? >>218
俺は今でも三国3エンパと戦国2エンパは定期的にプレイしてるぞ
この2つが、集団戦、味方の大切さとどこを攻めるべきか考える楽しさは無双シリーズ随一だと思う ベルセルクは声でけーのが無駄に多かっただけで実際は原作自体大した人気無かったのが痛かったな
アルスラーンはもともと人気ないからなんで作ったのかは謎 このままPが続投なら9が出たときに8も再評価されるよ 必ずしも最新作が一番面白いとは限らないことを7eははっきり教えてくれました
あれアプデ繰り返してたけど結局どうなったんだ 関係ないけど6や7のイベントシーンからそのまま戦闘に入っていくの大好きだったんだよね・・・
海賊無双4出そうぜ?もうドフラミンゴも終わってるしそこまで原作シナリオ出来るだろ >>223
5の出来は今でも評価してる人はいないだろう
8と一緒で、良いアイディアはあるけどそれを活かせるほどにシステムが完成されていない
あとチュートリアルが圧倒的に不足しててアイディアを理解されなかった
6で先祖帰りせずに進化を続けてたら、無双1みたいな進化の礎となった作品として評価されたはず 今回は事実かな。56は好きだった。8はまあそこそこ、、 >>120
今更だけどOROCHI2は鈴木P
というかOROCHIは無印から鈴木Pだったんじゃなかったっけ もう後は仁王風にダークリアルにするしかない
つまりキャラ、声優全員クビww
しかし仁王も妖精が萌えで興醒めなんだよな >>230
シームレスは好きだったけど今回は天候が変化するせいでそれが出来ないんだろうな >>234
俺もそこで典韋が何回やっても死んでて変な笑いが出た >>234
順番関係なく一定時間経過すると典韋のHPが無くなる
さっさとクリアすれば死なない 典韋のは離れすぎると即ゲームオーバーなのかね。
体力があるのを確認してサブをこなしに行ってるとすぐ敗北。
付いてくるのも微妙にトロイし、結局全ミッション網羅できなかったわ。 いや典韋は時間経過じゃないだろ
離れたら即瀕死で救援求められその直後死亡セリフでゲームオーバーよ https://www.famitsu.com/news/201707/26138395.html
アクションの習得方法など、無双武将の成長要素は、バランスも含めて検討しているところです。
→検討の結果できませんでした〜w
収集する要素は武器のほかにも楽しめるものを用意しますよ。
→釣りで簡単に手に入りまーすw
強力な秘蔵武器の入手方法は変更する予定です。詳細は言えませんが、何らかの方法で武器の設計図を入手して制作するような、
これまで以上にチャレンジしがいのある仕組みを考えています。
→これも釣りで簡単に入手できるようにしちゃいました〜w >>212
ただ延々と同じアクションで同じような敵と同じようなな場所でただひたすらボタンを連打する作業w90人も全部やるやつおるんかしら?絶対飽きそう。ってか無駄過ぎだろ?90人とか。 >>109
新キャラ荀攸と徐盛は中々いいキャラ付けしてたし良かったと思うよ
でも蜀はまたしても関羽張飛ファミリーだから悲しいわ 昔から総大将は目離したらすぐ死んでたろ。
くそ長いHPゲージで食らってもミリ単位の減りのくせに、ちょっと離れたら苦戦メッセージ→敗走。 頭に蛆わいてるやつとバカプコン社員沸いてるな
真・三國無双8は普通におもしれぇだろが、70時間はもうプレイしてるっつの
8をプレイしてないやつがネガキャンしてるだけだから真っ当なプレイヤーは耳を傾けないでいいよ
ネガキャンのほとんどは任天堂褒めてるアホとバカプコンとエアプのガイジだから意見合わないのは当たり前 個人的には初代北斗無双、トロイ無双みたいな感じで新作作って欲しい >>235
ケモナーかな?
リアル路線かは置いといて再現頑張るなら演義準拠でやってみてほしいな 今更気付いたけどイベント会話って△ボタンで自動送りのオンオフ出来るんだな >>244
だからこそ最初から全キャラ解放で良かったのにな
自分の好きな・興味のあるキャラから始められる https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/54
だからそれじゃシナリオが良くならないんだって
キャラの掘り下げができない
今回みたいな中途半端な仕様じゃなく、完全個別で選抜キャラも10人ごとやっていく方式にしないと 呂布って動きが遅く感じるけど
風属性つけて補うのがベストな感じ? 1000人撃破の賞賛をモブ武将に言われるのはなんだかなぁ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/89
最低でも7のように完全非コンパチなら得意武器に固定すれば済む話だったけど、コンパチである以上はどうしようもないな
やはりコンパチは悪
というか、そんなことより遥かにマズイのはシナリオ
キャラゲーでこんな有様のシナリオではよろしくない >>254
モブに言われたことないわ
真の三國無双って賞賛にことだよね?
あれモブにもあんのか >>254
側にいるならまだしも都市と都市レベルで離れてるのに賞賛されても驚くけどな 一般武将倒しても意味ないのがつまらん
7の仕様のままでいいのに飽きますわ >>261
今回の仕様で武器ポンポン落とされても困るだろ 称賛自体は近いやつ優先で言い出すけど
モブにいつものお前こそ真の三國無双だ!あるんか? https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518667702/167
だから半端なことはせず完全個別で少数精鋭10人ずつやればいい
何度でも言うが、勢力別で良いシナリオは絶対に上がらない >>264
はい
アクションモードで
PSスリムですらカクつきません >>248
その辺もいいアイディア色々あったのにな
次作に全く活かされてない
評判悪かったのを調整不足ではなく新しい事に挑戦したからだって解釈する癖を何とかしてもらいたい PC版二日目に日本語対応を削除ってすごいなー
完全に詐欺じゃんw
日本人に売るつもりなかったら最初から非対応で日本のSteamから繋げられないようにするだけだし
世界中から見えるところで誰にでもわかる犯罪を起こすとかどうなってんの、コーエー >>266
めっちゃ遠いと自画自賛だよな
範囲の基準がイマイチわからんが 6や7みたいなナンバリングになり損ねたグズを褒めちぎってるアホばかりなのを見る限り滅亡もしゃーないな
8は6と7みたいなクソなんかより面白いのに真っ当な評価できねぇクズは、(無双には)・・ないです >>261
育成も金稼ぎも武器作りも宝玉取得も
万里の長城付近で暗殺すれば全てまかなえるってのがな
7はモブ武将のドロップも鍛錬素材に使えたからモブ倒すのも無意味じゃなかったのに もう95時間は遊んでるけど文句の1つ2つぐらい言いますわ
はよブツギレ戦場BGM直せ樊城とか五丈原とか成都とかシリアス展開&名曲が台無しなんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています