真・三國無双8 Part89
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518620842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128
呂布エンドは俺達の包囲突破はこれからだ!だぞ
何かと混同してるだろ 月英もしんけんさんも長生き過ぎだろw
赤壁から乱世終焉までずっと戦ってるじゃねーか! >>129
PS4直撮りはある程度仕方ないと思うわ
仕様上スクショ取り出すの面倒臭いもん
せめてnasneに保存させてくれたら楽なんだけどなぁ… 袁紹シナリオ良かった
小物臭するけどやるときはやる憎めないおじさんって感じで
趙雲のムービーもいい
外伝系は早く終わるのもあるけど、だいたいいい感じ >>133
月英さんは正確な没年不明だからともかく
憲英さんは実際長生きで享年79歳らしい 雑魚の群れから離れて戦場の外までごろごろするの止めて欲しい ステージ制を否定してた馬鹿なんておらんやろ。
アクションゲーなんだから、ステージ制が基本。
オープンワールド化はアクションの作り込みが落ちるし、むしろ異端。
で、無双8はそれに失敗した。 >>133
戦場に出ないし、そもそも歴史的に大したことしてないから
記録が少ないのが功を奏してるw 赤壁が208年で蜀滅亡が263年か
趙雲とか張コウとかいう半世紀ぐらい一線級で活躍してた武将もいるから何も問題はないな、よし 何かアプデしてからアプデ前には遭遇しなかったバグに遭遇する
さっきなんか立ち話の時にキャラの立ち位置がズレて曹操と郭嘉が合体してた
確かにキャラの動きはよくなったけどこれはちょっとなぁ… >>127
オープンワールドにするならもっとRPGに寄せてオリジナル主人公で歴史のifも楽しめる形にすべきだったな
所属してる勢力のキャラ二人の連れ歩きと連れ歩いてるキャラに操作切り替え可能にして 今回の虎牢関の曲オンラインの虎牢関にそっくりやな
イントロのリフそのまま代用してるフレーズある >>131
んー…
とりあえず各キャラのエンディングまで他のキャラはやってないんだけどなぁ。
エンディング→タイトルに戻って違うキャラでストーリーやってる。
とりあえず呂布やってみるよ。 >>130
炎属性はデフォで炎上してる敵の防御力ダウン効果もあるから攻撃力アップが効いてるか分からんのよね if展開は必須だし、エディキャラ投入にも賛成だがRPG化には大反対だ
非ミッション時に意味もなくぶらぶらするのが楽しいんだろ
俺は他のオープンワールドアクションでもミッションやらずに散歩だけして終わりって遊び方を頻繁にしてるからな クリアしたキャラにclearマークつけてほしいよな
無双2にすらあったぞ >>154
俺も隠れ家で衣装いじった30分後くらいからおかしくなったから同じ現象かもしれん >>142
オープンワールド化は考えて無かったから、ステージ制を否定しては居なかったが、オープンワールド化の話が出てから暫く不安で否定的だったものの途中から肯定し始めて、
今は実際にオープンワールドを楽しいと思ってステージ制逆戻りをを完全に否定してるぞ >>151
別にRPG要素が強くなっても普通にブラブラできるだろ >>155
衣装でもなるのか
俺は家具弄って画面戻すと100%なるわ せめてフリーモードがもっとフリーな仕様ならな
スタートメニューからキャラチェンと
他のキャラストーリーの章やメインミッションに即座に飛べるぐらいはして欲しい
タイトルから好きなキャラ選んでクリア済みのキャラの章をプレイできるだけとかクソ手抜きやめろ マップ解放の進捗率が見られる
と1.01のところに書いてあるんだがどこで見ればいいのかがわからない・・・ >>153
俺もそれ思った
レベルが上がってるか上がってないかで判断出来そうだけど、途中で飽きて他の武将でプレイが出来なくなる 自分は晋のためにこのシリーズ買ってるかな。曹操曹丕でいろいろ解放して、あとはずっと晋。 >>160
メニューのアイコン設定で解放した数が観れるからそれのことだと思う RPG要素強める前にアクション部分しっかり作り込ま無いと駄目だろこれ >>156
逆戻りじゃなくて、ステージ制中心でおまけ要素をOWにすりゃいいんだよ。
実際の作りとしては逆で、OWをベースにして、一部ミッションを切り離したエリアにする。
今回の無双は、「ステージ(戦場)攻略」の要素が0という致命的な結果になってる。
アクションはその舞台の作り込みも肝なんだから、OWのマップレベルで精度を
上げるのは最初から無理がある。
全部OWに寄せようとするからゴミが出来上がっちゃうんだ。 >>150
防御ダウンもあるのか攻撃補正だけだと思ってたわthx
炎か速度upつけた斬or毒のどれが武将に良いのか これは5年も楽しみに待ち続けた人ほど文句も言いたくなるよな
広大なオープンワールドで武器、モーションのコンパチやシステムなど色々粗削りになるのは覚悟してたが
史実に絞った割にはストーリーもコンパチ状態で話は飛びまくるし1章で終わるキャラが多数とプレイアブル90人が足引っ張ってる作り
ケンエーとかストーリー長くてもムービーどころか立ち話でも常に空気だし
8はキャラの生涯を描いた作品なんだと言ってたのは何だったのかと落胆する内容だ
これなら無理せず勢力の史実ストーリー一本に重点を置いた方がよかったんじゃないか?
黄巾から晋建国までやってキャラも90超えとか広げ過ぎた風呂敷畳めなくなってるだろ うわああ油壷20個が限界なのに一生懸命拾い続けてたあああ
アイテム取得できませんでしたはどうしたアイテム取得できませんでしたは!!? 攻撃速度つけたのに慣れると通常がスローモーションに見えるから
攻撃速度ついてないと爽快感感じられない身体になっちゃう >>166
ごめん間違えたそれ氷だったみたいだわ
炎も毒と同じみたいだからカンストでもダメージ上がってるのかもしれんね >>158
家具もいじってたから家具が原因かもしれん 劉備シナリオ長いから息抜きに貂蝉やってみたけど多節鞭のモーション強いな
体力は低いから油断したら危ないけど連撃叩き込み易いし楽しいわ 鈴木Pって根本的にセンスがないんじゃないの今さらだけど
無双初期から関わってるメンバーなのに何でここまでユーザーの期待を裏切れるのか不思議 戦国もそうだが、この武将達もまさか自分の死後はるか未来にこんな形でゲームにされてるとは全く思わないだろうな
今から1000年後に安倍総理やトランプ大統領が剣や魔法で無双しててもおかしくないな 賈充って最早まんま櫻井敦司だよな?
他にも何人か挙げられるけどこれいいのか? 全体的に平板で淡白な作りというか
バグや未調整部分はクソだけどでもこの部分はすげーおもしれえ!ってとこがほとんどないんだよな
トリガーフローのアクションシステムぐらいかそこそこいい感じだなと評価できるのは
アイデアマンが完全に死んどる 北斗が如くの画質の良さにビックリした。あれでps4なのか、、 8でひさびさ無双やってるが
貂蝉って声優変わった?
なんか変
それと今回呂布使いにくいな 隠れ家に投資とかしたいなあ。いまいち隠れ家の価値が低い 評判は芳しくない無双5も戦場の雰囲気作りとか含めた
戦場を攻めあがる楽しさは相当あった。今回はそういうのも何も無いしな >>146
オリキャラが主役でRPGとか英傑伝見たくなるから止めてくれ マンネリ打破っていうけど
新しいことにチャレンジしてクソ化するくらいなら
進化したマンネリのがまだ受け入れられるよな 個人的に属性は炎一択
属性と攻撃アップみたいなのは切り離してほしかったわ炎だけダメージ飛び抜けてるし氷でやったら敵固すぎ 野営陣地を占領してそこから派兵させてって機能したらやっぱ面白そうなんだよなぁ
今からでもストラテジー要素を改善して欲しいわ
あと全拠点兵長を倒せば占領扱いにしてほしい、もしくは全隊長がこっちを攻撃に寄ってくるでも良い 武器にはめる宝珠は場所何でもいいの?
打上にはめた宝珠は打上にしか効力を発揮しない? 蜀ルートって
焚き火の前で劉禅と姜維が話して終わり? ラーメン屋とコラボとかしてる場合じゃないだろマジで
こってり打ち取ったりじゃねえよ 元姫ちゃんで弓やるとおっぱいエロすぎるだろぼいんぼいん 正直味方の救援であっちいったりこっちいったりさせられる従来のステージ制よりは今回のほうがはるかに楽しい いっそのこと魏呉蜀全部敵にした新興勢力での大陸征服モードでも入れてくれ
薄味過ぎる 公式ツイッターに挙がってた4亀の男色ディーノのレビュー(特に前半)が
わりと的確なんじゃね? と思った ちなみにゲーム内容にはあまり触れてないw
ttp://www.4gamer.net/games/040/G004083/20180214078/ ポッチャリバグ俺も家具いじってなったわ
レーキがハシカンくらいになった >>191
属性はその攻撃だけで付与されてる効果はどこでも良かったはず 一騎当千BOXにゲームシティセットつけたものを買った人はガチファンだと思うけど何人ぐらいいるんだろう トレジャーはいるだろうけど一騎当千は買ったやつ居るのかって疑うレベル >>163
なるほどそういうことだったのですか
率というからには何かしらパーセントで表示されるのかなと思っていて
ありがとうございました >>198
あくまで挑戦は買うけど面白いと全く言わない所があっ(察し)だな 李典の気持ち悪いキャラ設定変えてくれや
大喬もおしとやかキャラに変えれたんだから楽勝やろ
うざすぎるんじゃこいつ 弓の仕様が古臭すぎるいつの時代のゲームだよ
下押して構えて□で撃つというPS2時代の操作方法
連射したり溜めたりするようなアクションゲーム的な要素が皆無
弧を描いて飛ぶ訳でもなくまっすぐ一直線に飛ぶ矢
矢で撃たれてもリアクションが少なすぎる敵
未発見状態だと矢で撃たれても何も気付かない敵 >>199
ドラクエ7であった人が動物にされた街のオマージュか アイテム欄で欲しいアイテムの所で□を押すと地図に狩り場が表示されるよ >>213
弓は□ボタン押しっぱなしで連射出来るけど… OWは将星や修羅モードとは相性良いけどな基本依頼というかミッション選んで進むタイプのモードだし
真逆のストーリーモードはOWは合わないよ ランダムイベントとか、突発イベントは欲しかったなぁ >>219
いろんなアクションゲームに溜めたら3連射する弓みたいなのよくあるじゃんそういうやつのこと 射撃□は無いわL1と替えたよ
会話とか釣りボタンは□のままだしフローと気絶を慣らせれば割と快適
そもそも、弓構えたらR1とかで撃たせろっての余ってんだから
討鬼伝でも出来たぞ >>198
ディーノのレビューは毎回面白い
いろんな意味で 夏候姫と淵の再会シーンと淵の最期見てなんかこみ上げるものがあったな
夏候一族揃って団らんしてるIF作ってくれと思ってしまったわ 董卓と関羽ってすぐ終わる?呂布終えたから早く赤兎馬欲しいな
フリーモードで草刈り楽しめるシナリオとかもあったらよろしく! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています