真・三國無双8 Part89
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part88
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518620842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)、
・新規NPC:夏侯姫
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・新規NPC:董白、華雄、袁術
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張?や?徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張?→(張 & #37059;)
?徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる 累計販売本数
1 33万
2 105万
3 120万
4 91万
5 42万
6 47万
7 35万 シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
追加武器パック 税込1,296円
新規武器系統3点追加
各武器系統の高レベルモデル3点追加
隠れ処カスタマイズパック 税込864円
外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
配置可能な家具モデル10点追加
外観や内装が変わるモデル5点追加 アプデ修正要望点
・フレームレート安定 ←改善
・各種バグ修正 ← 一部改善
・対峙時などの演出スキップ機能追加
・敵AIは回避頻度を下げてガード頻度を上げる
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う ←やや改善
・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする
・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す
・攻撃隊長、守備隊長の話す頻度を激減させる ←改善
・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする
・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避けるようにする
・主要任務達成後に自動的に次の章に進まず、自由時間として隠れ処に自勢力の武将を誰でも招待できるようにする
・所持品のソート機能
・古銭と交換する装備品の必要枚数を半額
・ワイプの表示が遅い ←改善
・会話デモのポージングやシチュエーションの種類を増やす。真田丸で改善されていたことが何故退化している…
・竹簡完成時にわざわざ中断させて欲しくない。アイテム取得時と同様に右下に表示するだけで十分 IGN 5.8 / 10 MEDIOCRE ( 二流 )
「オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った」
Metascore 70
User Score 4.6
Steam ほぼ不評
Amazon USA 2.0
Amazon UK 2.4
Amazon 日本 2.6 典韋UZEEEEE!
いや、典韋自体が悪いわけじゃないんだけど、
よく分からんゲームオーバー条件やめろや! 戦場にもよるが主戦場に武将が少なすぎる
樊城とか専用BGMかかるエリアには関羽しかいねえじゃん 馬の急斜面下る挙動アプデ前にもどしてくれ〜
操作もできずに痙攣しながらゆっくり降下するのを見届けるの辛い 虎牢関とか攻城戦みたいな雰囲気は最高にでてるし迫力あるんだけどね
鍵縄と関や門開けても棒立ちしてるAIで全てぶち壊し… 5年待ってこれだからなー
文句言いたくなるのも分かる (ワッチョイ e1a6-MriG [116.64.156.22])=(アウアウカー Saad-oNSK [182.251.253.6])
今や伝説となったクソゲー大志のスレでも必死でユーザー叩いて
肥を擁護してたゴミ社員なので注意!
スマホ(AU)とPCで自演も平気でするぞ☆ 5年かけてこれでこの売上。鈴木責任取るしかないな。このままシリーズ自体終えるかステージ制に戻すしかない。出しても心機一転PS5からになりそうだわ 何これクソゲーと思うけど、プレイすると面白いんだよなぁ
一応トロコンまでやる予定 >>12
どうせなら最新を載せろよ
コピペしかできない馬鹿ならアンチ扱いされても無理ないわ
ざっとググっただけだけど
メタスコア 69
アマゾンUSA 2.1
アマゾンUK 2.9
だろ
残りは自分で調べろ また司馬昭聖人化してるな
秀吉といい司馬昭といい黒い面消し過ぎ 姜維の出番ってかなり遅いけど
よく無双2でプレイヤーキャラに選ばれたな 姜維いないと北伐が諸葛亮と趙雲だけになって声優的な意味でも辛そう
そろそろ廖化が来ないかな 戦国無双2のHD版を出したように三国無双4HDwith猛将伝&エンパみたいのps4で欲しいなあ
ps2引っ張り出すのきついし 姜維とかまったく人気ないだろ
北伐クローズアップされるまでは五丈原がクライマックスだったキャラだよ >>29
秀吉はサブイベントで黒い面にも触れてたけど本編だと全然だしな
朝鮮出兵をスルーするのは仕方ないにしてもダークサイドは描いて欲しいわ 今回の姜維口が達者で笑う
しかし6以降いいキャラになったなあ
4までは無個性なイケメンだったけど >>36
そうなのか?
キャラ付けしっかりしてきて境遇とか顔とかあいつら食いつきそうなんだけどな オートランで武威の近くに来ると同じところをクルクル回りだすんだが局地的なバグかな?
他のところだと見掛けた覚えないけど 宝玉付け替えるのめんどくせ
武器切り替えて戦うわけでもないんだからほかの武器と重複しててもそのままつけさせてくれよ 5のリストラで荒れまくってマルチレイドで先に復活するくらいには人気あるぞ とりあえずトロコンしたから封印する
何というか面白く無くは無いけどイベント埋めとか全キャラ育成とかのモチベは沸かないな もしかしてこの糞パッチだけ出して売り逃げする気なん? 赤壁ぐらいまでに活躍、少なくとも登場しないと人気も出ないだろうな 今回はキャラ育成って感じがないよな
経験値アイテムが存在しないからかね カプコンがどうとか言ってるけどBASARAってどうなったの? >>42
装飾品と同じ扱いにしてほしいよなまじでw
宝玉を付け替えるの面倒だから各武器ごとに集めようとしたら
90キャラに6個で540個も必要になるしなw BASARAの最新作って真田のあれだっけ
8なんて比較にならんレベルでヤバイって話は聞いたな 従来のストーリ―無双はもう続けられないってこれではっきりしたな
次からは本家の様なシナリオ選択制にしてそのシナリオ内で統一を目指すようにすればいい
黄巾なら張角を倒せば一応クリアでそのままEDでもいいし統一までプレイするかはユーザーが決める
こうすればプレイ時間も間延びしないしトロフィーも取り易くなるだろエンパ要素もこれで入れる事が可能になるOWなら容易でできる
草刈りしたい層はそういうモードをつけてやればいい 狩猟ポイントの仕組みがよくわからん…
金貨?と交換したら珠がいっぱい手に入ったように見えたが違うのか 勢力ごとに一本のでかい流れ作って
その中のメイン任務を関連キャラから選べるようにして欲しい >>55
ハイスコアだから強いやつ1回狩れば終わる 姜維ファンの野郎だが北伐厨で国や民困窮させて
劉禅降伏後に鍾会と反乱起こそうとして死亡とか経歴イマイチなとこあるから
腐人気つったらわかりやすく魏の軍師連中が高そう
いうて鍾会に連なる残念なイケメン臭するしな姜維w >>55
ポイントまでの商品をゲットできる
ポイント1000だったらそこまでのは全部もらえるってことね
要するに9000になったら全部ゲット
ポイントは累計じゃなくレベル高い動物を倒せば高得点 鈴木P、次は無職ですかね…
2008年7月 潟Rーエー常務執行役員
2009年6月 潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員
2010年4月 コーエーテクモグループ再編に伴い
潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員を退任
潟Rーエーテクモゲームス 常務執行役員に就任
2011年4月 潟Rーエーテクモゲームス 執行役員へ降格
2016年4月 ωForceブランド長(旧ソフトウェア1部部長)を解任 大体の愚痴は聞き飽きたわ
もう一週間も経ってるんだから文句がある奴は売ってこい
そしてもう二度とコエテクに期待すんな システム上育成してるって感じは無いよなあ
古銭集めでマップ端で山賊(Lv.60)を狩ってるといつの間にか40超えてるし 発売前はインタビューのですぐ終わるクソゲーだと荒らされたのに
蓋開けたら人によっちゃ劉備曹操終わる前に投げる異常な長さだったのが悪い
孫堅からやったけどどこが1章1時間だよってなったわ >>53
売れなかったらBASARA終了と言われてて初週2万7千本でオワタ
嫌いな出来ではなかったけど、数時間で終わる本編をクリアーしたら後はマジで何もすることが無い >>49
数少ないやり込み要素やでえ…
攻撃速度UP付きの属性宝玉全キャラ分揃えるんやでえ… >>59
横レスだがそういう仕組みなのか
ただ高レベルを狩るにはどうするんだ
山賊と同じように延々狩り続けてりゃ高レベル引ける感じ? 糞ゲーじゃなくて粗ゲーって感じ
今でも十分楽しんでるしアプデでどんどん良くなると思うとまだまだ楽しめる >>49
ランダム効果枠がなければよく使う武器の分ぐらいは集めてたかもしれない… 呂玲綺シナリオの呂布と袁紹のやり取り好きだわ
どっちも完全にアホの子 >>58
腐女子が何に飛びつくかは常人には全く分からんぞ
姜維と諸葛亮か趙雲か司馬懿とのカップリングが好きな奴もいるだろうし これこらも色んなキャラ触ってみたいけど、その度に同じシナリオ何回もやらなきゃいけないのが苦痛。もう赤壁の戦いの下準備何回やってきたか分からん >>68
南中2人は視点変えただけで微妙だった
張角のやつ完全に主人公で鎮圧される理由無さすぎてワロタ
EDも良すぎ >>70
おもしろいし十分楽しめてるけどなんかこう
かゆいところに手が届かないというか噛み合ってないというか 前スレで鉄篭山の羌兵の寝返り質問してた人
見てるか知らんけど特定の敵将撃破がトリガーで劣勢でヤバそうだなみたいな台詞が出るから
それから交渉すれば行ける
俺もそこ詰まったから記憶に残ってるわ >>69
自分の場合は強敵マークのある虎を一頭弓矢で狩ったら9000超えしたよ >>75
そのたびに河渡るのがクソだりー
つながってないとワープできんし >>61
不満が多々あるのは分かるが、さすがにステージ制に戻せは呆れて物も言えない
お前ら散々ステージ制に文句言ってたやん せっかく呂布と関羽の属性が斬に変わったのに、今度は斬属性が弱くなるとか 司馬一族が聖人というクソつまらんラノベきついわ
もっと権力が欲しい!皇帝邪魔!感満載なストーリーつくれんのかな 狩猟ポイントだだあまりだよな
後半シナリオの金毛虎とか銀毛狼とかの凄そうな獣の群れに
隠れながら拡散爆発矢打ち込んだら28000とか >>81
昔は良かった言い出す奴が悪かった所を忘れるのは基本だぞ
7のマップのクソさはやばい >>83
個人的に6が良かった
評価は低い方だけど キャラチェンジ出来ても武器でモーションほぼ固定なんだからキャラゲーとしても終わってるよな
ひたすら手抜きに磨きをかけたゲームって感じが今回ので極まったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています