真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようやく魏のシナリオやってるけど、下邳城の戦いすごくいい感じじゃないか
敵は多いししっかり殺しにくるし、BGMは途切れないし景色は綺麗だし水浸しで悲惨だし呂布は無様だし
赤壁もちゃんとやれ 無双スターズの時から思ってたけど、諸葛亮と趙雲の無理して声出してる感が辛い >>807
ありがとう
□の溜め攻撃だけ雷みたいなのは付けた。
宝玉ってクエストのほかどうやって入手できるの? 適当に四角連打してたまにトリガー混ぜてれば一部の振りが遅い武器除いてだいたいコンボ繋がるのは良い
溜めればガード不能で出せるのも良い、今までは落とすとどうしようもなかったダウンした敵も拾えるのは手放しで褒めても良い
ただこれで殴るのが主に拠点兵長だってのが辛い。モブぐらいワンコンボ即死でええやん >>792
爽快感は抜群だ
それこそ馬で走ってるだけで乗馬ゲームと思えるくらい楽しい
ただ、上のレス見てアレ?って思ったが、もしかしてお前はデジタル的なレスポンスを「快適」と言ってるのか?
レバー左に倒したらその場で一瞬で90度旋回するサッカー盤みたいな馬を褒めるなよww
馬の操作は技術でするんだよ
乗馬に「どうどうどう〜」て感じが無かったら糞つまんねーだろの >>804
DMC極めてる勢とかは三國無双8で変態コンボして楽しんでたりするよ
アクションガチ勢は割と楽しめるんじゃね? >>806
それは大いにあるし鉤縄も今の仕様にしたんだろうね 俺はオロチくらい自分も敵もさっくり死んでくれるのが好きだ
これが草刈り脳なのか >>798
何よりダサいから何も付けない方がいい
ドラクエやってんじゃねぇんだよ こんだけゲーム性変わると今までの形式が好きだった人で強烈に反発する人いるのは当然やらかね
そこら辺抜きにしても粗削りというだけじゃすまない部分もあるし >>810
武将のドロップ
古銭交換
狩猟ポイント報酬
竹管集めて開発 疾走感は良いんだが何年もウイポ馬ゲー作ってんのに挙動が殆ど成長してないからな
特に斜面から降りるときのガクブル挙動や高いとこからの着地とか酷すぎる 脳死で草刈りできないからライトから不評なんだよ
楽しんでるのは自分で楽しみを見つけれるコア層
ライトは敷かれたレールの上を走ることしかできないからな >>812
別にガチな乗馬がしたいわけじゃないんだよ
馬を思い通りに動かせないストレスを味わいたくないって言ってんの
スピード感ないのは論外
無双は馬に乗ったまま敵を切ったりしたいわけで小回り効く方がいいんだよ、ウィッチャー3とか大体のゲームで騎乗戦できるけどストレス溜まるからやんねーもん キャラチェンしたらもう見たってイベント多すぎ タスマニアデビル データがある訳でもないのに僕の考えるユーザー層で分けるのってアホ丸出しじゃない? 8の息抜きに戦国無双4か三國7Withどっちかやるとしたらどっちがいい? >>820
そうゆうとこはもっと丁寧に作るべきだよなー
ディレクターとかプロデューサーがオッケー出しちゃうのがいけないんじゃないのかね、小島監督とかめっちゃこだわりそうじゃん、それで追い出されたわけだが 今作は猛将伝もエンパも出ない逃げ切りパターンやな。
5と一緒。 >>821
それライト層違う
キャラ厨や
ライト層やカップル層でも無双1や2のタクティクス仕様でちゃんと楽しんでたんやで 劉備やって呉からの逃避行なかったから残念だと思ってたけど、呉のシナリオにちゃんとあるよう
で良かった。今孫堅終わって孫権で始めたばかりだから楽しみだな。このゲーム、速攻で対象武将
撃破しないでじっくり指示通り兵器壊したり、武将倒したりして進めて行くと味方がきちんと攻めて
上がってくれる。後、街のサブミッションで一気に依頼受けて敵倒すの楽しいな。分身する奴はうっとう
しいけど。拠点の油壺に火矢ぶち込んで敵倒すのもおもしろい。 なんか5みたいに逃げ切りだな5はエンパ出たろってずっと同じパターンを繰り返してるな
逃げ切り君はbotかよ ガチガチにガードしてたりスーパーアーマーだったりした敵武将に対して
今までは背後にトコトコ走ってって□ボタン数回ペチペチやってたのが
溜めトリガーでガード割れるのはよかった、ただガン逃げコロリンはアカン >>824
なぜ縄の仕様が変わったのか
体験会ではアグレッシブだった敵が棒立ちに変わったのはなぜなのか
少し考えればわかるだろ
声だけは大きいライトから縄はいつでも使えないと面白くない
敵が強すぎて爽快感がない、もっと攻撃頻度落としてという意見があったからだよ >>821
別に無双8は神ゲーとは口が裂けても言えんけどそれエアプ層だろ
任務ってレールがっつり引いてあるしそのレール添ってりゃ草刈りできるってやってりゃ分かるだろ 辛憲英でプレイしてていま樊城まで来たんだけどさ、晋所属のキャラを選んだはずなのになぜ俺は魏シナリオをプレイしてるんだ……?
イベントも最初の自己紹介みたいなので喋ったっきりで以降は無言で棒立ちしてるだけだしなんなんだこのキャラは >>834
もしそれが本当ならそのライト層とやらを全員生き埋めにしろよ >>825
戦国無双4の方が
三国じゃないからキャラもストーリーも被らないから楽しめるんじゃない? >>825
両方持ってて両方ガッツリプレイした俺的にはどっちもつまらないから両方やらない方がいい >>827
だろうなあこんなモンで良いんじゃないって感じなのかなと
監督は今一番楽しいだろうし新作期待してるわ >>835
その敷かれたレールの上から外れて自分なりの楽しみを見つけれるのがコア層
武将を最強にするでもコンボを極めるでもなんでもいいわ
ああしてくださいこうしてくださいと言われないとなにもできないのがライト層 >>825
真田丸
戦国4もいくつかは同じステージ何度もやることになるぞ >>841
いやだからそのレールに乗ってりゃライトでも脳死で草刈りできる設計になってるだろ >>783
あれクソ楽だよなw
建物の中入れるところの角に引っ掛けて
そのすぐ外に目的設定でオートラン
1時間ぐらい放置で1から50ぐらいまで上がってたわ >>822
思い通りに操れるように練習をしろ怠け者が
そんなに難しくもねーし
スピード感だけじゃなく、ぐんぐんギアが上がる疾走感も俺が知ってる範囲ではレッドデッドリデンプションが良い >>831
史実再現のイベントとか全部ぶっ飛ばして大将首取っちゃうってのは昔からできたけど
以前はある程度はイベントこなさないと本陣の門が開かなかったり総大将がそもそもMAP上に出現しなかったりしてたのが
今作は鉤縄で幾らでも地形レイプできるのもあって本気で戦うとその手のイベント全部見る事なく終わっちゃうからな
その手のイベントを見て楽しもうと思ったら所謂舐めプしないといけないんだけど
敵が弱すぎるのもあって作業感が強すぎるのがアカンのだと思う
衝車や井蘭使わずに鉤縄で単騎突入すると武将から雑兵にいたるまで全員オーラで滅茶苦茶攻撃激しいとかが必要なんだよ >>843
今作は敵が少ないというか密集してないから草刈りはできない >>838
戦国シリーズやったことないし戦国dl刷るよ
ありがとん >>846
適正レベルだと手順どおりに進めたほうが結果的に効率いいけど適正レベルを大幅に上回ってればごり押しも可能、くらいがちょうどいいんだけどな >>845
お前はもう無双やらずにそっちやってろw ドラゴンにコンプレックスニキwwww
よっぽどゆうたプレイで虐げられたらしいなwwww 賛否両論とか言うけど圧倒的に否の方が多い
まずオープンワールドにしたことで受けいれられる層と否定する層がいるとか言ってるが、
OW好きから見ても作りが荒すぎて中国の景色見たり観光くらいしか楽しめるとこがない
肝心のゲーム部分がOWにしろ今までの草刈りにしろ、どっちの層にも中途半端な未完成にしかなってない
真面目にこれを完成品として面白いと思って発売してるクリエイターがいたら異常だよ 太史慈に風珠6個付けたら速すぎて攻撃めっちゃスカるわ >>851
残念、オープンワールドの広い戦場の中、あの馬で三国武将同士の戦がしたいんだよ >>850
難易度難しいくらいまでなら装備揃えてレベル上げとけばゴリ押し可能レベルでいいと思うわ
修羅は一部の変態プレイヤーとかAIの隙をついたハメに近い挙動しないとほぼ無理なレベルくらいの難易度でいい 真田丸は文字通り真田好きしか楽しめんから初戦国無双って人に進めるもんでもない気が
だからと言って4もパッとせんけど >>847
あと進めるために任務をこなしていかないといけないしいままで見たく武将を倒して武器入手とかいかないしな
良いところもたくさんあるし俺はモンハンやSAOをやりながらではあるが少なくとも楽しんでやっている
無双の醍醐味って草刈りでしょ?もっと楽に草刈りさせてよって層が頭ごなしに批判してるんだよ >>845
レッドデットはやったことねえって言ってんの見えてねえのかすぐマウント取ろうとするなよ
ぐんぐんギアが上がる疾走感も別に求めてないわ、無双の最初から最高速で走って来てそのまま乗れるシステムが神って言ってんの >>852
俺宛か?
ビビらずに安価付けてくれていいんだぞww
コンプレックスじゃなく、ドラゴンとか興味ねぇんだよ
歳考えろ怪獣博士ww 真田丸みたく主人公趙雲固定とかじゃないとOWじゃやってけなそう >>855
まぁ売り手としてはクソゲーというわけにもいかんしオブラートに包みまくってからの賛否両論という言葉だから >>863
それは神じゃねぇ
メカだww
レッドデッドリデンプションなんか古いから格安中古になってるだろ
PS3持ってるなら買ってみ >>866
流石に固定にするなら素直にエディで良いだろう
と言うか最初からエディメインで三国志の世界を生きていくゲームなら良かったんだがね >>859
勿論真田〜西軍重視だけど東軍も割と描かれていたと思うけどな 今までの無双の中では歴史的流れは比較的忠実なのかもしれないけど
馬岱に魏延斬らせなかったり 夏候惇で関羽のとどめさすくらいなら
もっといい加減でいいから面白いストーリーにしてほしかった 中途半端 戦国4エンジンは神速とゲージ技のコラボでアクションゲームとしては完全に破綻してるからこそ逆にストーリー特化の作りでもあんま文句言われなかったんだろ >>859
俺は戦国は真田丸から入って4と4-2やった
やってみてやっぱり真田丸が全然楽しい
ただ神速だけはつまらん
神速は使わずにまずクリア
そのあとレア武器全キャラだして最後に難易度地獄でクリアしたわ
真田丸は大河の最終回まであと2回の盛り上がってたときのだったから感情移入できたw >>860
一応、衛生データを使用してるとはインタビューで言ってたぞ >>867
いや、賛が10で否が90でも賛否両論だろ
誰も「半々」とは言ってない >>855
圧倒的にって統計でもとったのか?
そんなんだから日本だけコメント規制されんだよ SLGの方の三国志みたいに時代選んでその時期の三国志世界をプレイするみたいな?
どうせエディキャラなら開き直って黄巾から晋末期までずっと年取らず生きててもいいけど 素直に楽しんでる人はネットでいちいち文句言わないから否の方が多いのは構造上当たり前だよ 単騎突撃出来るけど、戦いは厳しいってのならわかるけど
単騎突入でさらっと終わるんじゃランダム生成マップのモードと大差ないよね >>860
>>864
正確
但し縮尺してるから多少の編集はしてると思う >>877
それでいいと思うけどな
ゲームだしそんなところにリアリティーは求めてない >>876
統計もなにもメタスコアがめっちゃ低い時点で…… >>878
FFとか13辺りから酷えよな
リアルの知り合いとかは大体楽しんでるのにネットは否定的な意見だったりネガキャンばっか、アホかと >>878
面白いなら自然とそう言う意見が多くなっていくけどな
ff15の時のように粘着アンチが大勢居るゲームでもないんだから >>875
お前はこんなところみてないで日本語の勉強しろ 今回の無双って史実寄り?いい所取り?
諸葛亮が魏延冷遇してんのあんま好きじゃないからここ演義寄りにしてほしくないんだが >>883
8は今までの無双にあった急かされる感じが消えてて個人的に大ヒットなんだが、
その素晴らしさを攻撃的なアンチに殴られながらも説明するぐらいならゲームするわな 体験会では敵にちゃんと殺意があったと聞くとやはり戦犯ライトユーザーち思わざるを得ない
つか難易度設定いつでも変更できるんだから天国は棒立ちで修羅は殺る気まんまんでいいじゃん
まぁそうなると修羅は敵耐久とか硬さをちょっと下げて欲しいけど 無双もシリーズ長いし、いろんな層が買うタイトルだからねぇ
新作でるたびに何かしら叩かれてる気もするが >>882
70代って普通だぞ?
圧倒的に低評価が多いならもっと下がってなきゃおかしいでしょ と言うかプレイすれば何故悪く言われてるのかは分かると思うんだがな
楽しんでる奴もプレイしてるなら雑な作りなのは理解できる訳で 無双なんて8出る前から草刈りなんて用語で叩かれてただろ
無双ってタイトルがついてるだけで買わないとかいってるやつもいたし
何出しても結局叩かれるのはかわらん >>890
何事も100%賞賛なんてないからな
かのイチローが全盛期で200本越えを何年も続けてたのに彼は長打力が無いからイマイチだなんて評があった位だし もう日本の長く続いてるタイトルでアンチいないゲームないでしょ
その中でもメタルギア、FF、無双、ソニックとかは多い方な気がすっけど
あんまいないのってマリオゼルダとかの任天堂のゲームくらいじゃね? 置鮎に聞きたいんだけど
なんで司馬懿の話し方なんでおじゃる丸っぽくなっちゃったの?
そして司馬師の声を高くしたのはなぜだ >>894
何事も100%の人がなんの不満も持たないような完成度にもならんしな
発売前後の叩きなんて、スタッフが全知全能ではないと叩いてるようなもんだ ゲームと関係ないけどサッカーの本田圭佑とか香川真司はアンチやばいよな
ネットだとボロクソにしか言われてない、頭おかc アンチの数多いからって理由で誤魔化すなよ
今回に限って言えばアンチが悪いんじゃなくてゲームがクソなのが悪い >>896
いや、そういう風にやれって監督に言われたから… 全然関係ないけど、無双6猛将伝もPS4で出してくんねーかなー >>892
楽しんでるけど文句言ってる人の意見も気持ちもよくわかるわ 十分面白いのになぁ
面白い、のハードル高い人たちは人生損してそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。