真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレに神ゲーモンハン買わずにこのクソゲー買った非国民いる? >>308
遊びかたじゃない?オレは一閃回避ばかりでもなかったし、一閃回避があってなお高難度だったわけで やっぱ勢力別ストーリーの方が好きだな
関索とか呂玲埼みたいな本筋に出番作りにくいキャラはそれこそDLCでストーリー追加する方がいいんじゃないか 看板タイトルの壮絶なコケっぷりに仲の悪いカプコンから思いっきり笑われてそう
かたやあっちは変革大成功だしな >>658
むしろあのレスで皮肉じゃないと思う奴社員くらいしかいないと思うが
開発費はKOEIに聞けよ
最新のエンジンで作ったスッカスカのオープンワールドという土台に従来のPS2レベルのアクションをそんままぶっこんだゲーム
さぞかし開発費かかっただろうな そもそもマンネリ脱却してるとは思えんからなぁ
無双だから許されてた部分がそのままなところも結構あるし これほぼ勢力別ストーリーみたいな物だろ
山田でやってるけど今のところオープニング以外曹操の官渡からと何も変わってないぞ
つうか山田の始まりが魏からでビックリしたわ てかエンパとかまともに機能させれると思うのか?
シームレスなマップの中で国取り合戦とか海外のAAA級タイトルでも厳しいだろ
7ベースですらバグだらけだったのに >>669
分からにくい皮肉だな
センスないんじゃね?
もう反論できなくなったか 勢力別でスポットライト当たる章で個別クエスト数個とムービーとかで良かったよね 何回同じのやらせるんだってことだよ
お前らもよく飽きねーな
抗菌族からの流れまだやりてーのか? >>672
普通の感覚があればそう考えそうなものだけど開発はプレイヤーの目線で考える事が出来ないんだろうな >>671
反論することろどこ?それ全部ブーメランでそっちに刺さってるぞ
自分の皮肉はセンスあるって思ってる?俺も分からなかったよ 山に篭って隠れながら弓スナイプ山賊狩りして
「俺が真の三国無双だ!」と一人山の中で叫ぶ >>675
もう言うことないの?じゃあ絡んでくんなよ >>659
はぃ、俺
モンハンつまんねーじゃん
武将とか出て来ないんだろ?関羽とか呂布とか
そんなん買っても意味ねーわww
このスレに居るのがどんな人間かくらい知っとけよww
つか、完成度の高いアクションゲームがしたいだけなら他の洋ゲーオープンワールドやるわww何でわざわざモンハンwwwドラゴンwwと好きなだけ戯れてろよwww マップ埋めやら玉集めて武器強化とか楽しいと思ってたけど、やり終わったあと活かす場所が無くて一気に萎えてきたわ
やっぱ戦闘が糞すぎるなこれ
ムービーやら武将アップやら武将の会話やらオートセーブやらででテンポ悪すぎ 関羽でやってるが長すぎる
千里行とか官渡とか、普段の無双なら盛り上がるステージなのに全然そういうのないし >>677
じゃあ?使うなよ
絡みたくないならしょーもない返信しなくていいぞ
まあ逃げたいみたいだし絡まないでやるよ、じゃあな 結局お前のレス見返しても中身スッカスカで意味のないレスしかねえしw >>672
それプラスで一回クリアした勢力部分はスキップできるようになればサクサク全キャラ遊べるのにな
90人もキャラいるんだからそれしてもボリュームは十分感じるだろうし 喧嘩してんのは別にいいが安価つけないで煽るのクソダサいぞ >>685
独り言だよっていう退路だろうよ
合戦には退路を必ず作っとくもんだぞ まぁアンチ居ないスレは過疎ゲーだからな
アンチvs信者やってる間は良いわ モンハンと交互にしてる
モンハンしてるとこんな忙しくあれこれ動いて戦いとかしたくねーわ
脳死なアクションしたいってなって無双8やり
無双8やってると何このサバンナ鑑賞ゲーム
モンハンやるわってなるの繰り返し >>668
シームレスでもなんでも月ごとの評定でどこそこを攻めると決めて、対象の城に兵を配備するだけの話じゃね
どういうものを想像してんの? どうもいたしましてっていう皮肉でしょ
センスあるわ〜 揚げ足ワラワラ取りに来たなw
そんな悔しかったのかよw 去年のインタビューでAIは最低でもブレイドストームレベルにしますとか言ってたけど嘘やん。 モンハンもかなり手抜きが目立つ出来だったけどあっちは変に売れちゃったからな
無双も売り逃げならそれでもいいけどアプデなり次回作にしっかり還元してくれや 俺もモンハンと交互にやってるけど
モンハンの画質とフレームレートの良さに毎回驚く
モンハンが優れてるんじゃなくて無双が劣ってるだけだけど >>693
そのするだけの話をすらにできるとは思えん
それをやる為には複数勢力が必要になってそれぞれ勢力行動を制御するAIが必要になる訳で
シミュだけに特化してる三国志シリーズですらゴミみたいなAIしか作れんのに >>699
俺もネルギカンテ狩りまくってるけど画質いいか?
所詮洋ゲーAAAに比べたらドングリの背比べでしょ コーエーっていつも可能性の塊ばっか作って放ったらかしにしちゃうイメージなんだよな
好評だったり便利だったりするシステムが次回作に持ち越されなかったり >>700
ps3の初期世代のゲームという前提で当時はそこそこ面白かったよ
兵科バランス糞だったけど >>69
文句言ってる奴の言いたいことはわからんでもないがなんだかんだでやってると時間忘れるわ今回の無双 (´・ω・`)ミニ万里の長城見つけた、すっごい遠かった >>704
だからモンハンが優れてるんじゃないって言ってんだろ
人の話聞いてんのか >>706
フリプ来たときに落として放置してた
軍隊動かせるのは楽しそう >>672
>>684
スポットすら要らねぇよ
90人に90通りのイベント求めんな
ストーリーは勢力別一本の3本+αで良い
例えば張飛なんかこれっぽっちも使いたくねーけど長坂橋のイベントはみたいってのは三国志好きなら当たり前の感覚だろ
90人フルに使いたがる変態を基準にするんじゃねぇよ
ストーリーは勢力別共通でキャラ数は飽くまで好みのプレイヤーキャラの選択肢の意味だけで良いんだよ
そうすれば今後もイベントなんかの開発の負担にならない
魏呉蜀晋他だけで普通のゲームの3シナリオ+αなんだから、3キャラ+おまけシナリオのボリュームになってるだろ
10人しか使わない奴は80通りのイベント捨てるのに90通り開発させるような無駄をさせるな
他にやる事が山積みだろ >>709
聞いてたからドングリの背比べって言ったんだぞ 画質はともかくフレームレートをドングリの背比べと言うのはちょっと無理がある 鉤縄はアイテム自動回収みたいに装備したら使えるようになるとかなら良かったのかもな
どっちみち壊れだけど 張角に単騎特攻してみたが、ギミックとかでぼこられる事もなく部屋隅でハメ殺せて草
雑魚とかも寄って来ないしどうなってんだ いやフレームレートについては何も言ってないんだが
俺は普通だと思うけど、カクカクとか言ってる人もいるからよく分からんし言及してない >>698
変にってどういう意味なんだろ
信者があんだけ居るんじゃないの?
あの戦闘面白いと思わないから今一嵌れない とりあえずハンターはこんなところで道草食ってないで狩りに戻れ、お前の戦場はここじゃない やっと時間できて曹操で進めてるんだがなんかキャラと武器増えた7with猛将伝の方が良かったのかもしれない
一回の戦闘も長くてダレるし、わらわら感無いし、戦闘も単調・・・
戦闘はR1+□、△、×使い分けるようにしてるけど結局はそこからの□連打→ジャンプキャンセル→R1+・・・
戦闘楽しいと感じてる方はどう戦っているんですか? >>712
えぇ・・・どう考えても無双8はモンハンと並んでないだろ
モンハンがどんぐりだとしてもモンハンと無双には雲泥の差があるぞ アサクリからパクリで脳みそ一ミリも
使わず載せてしまったんだろうなぁ いや画質とフレームレートは相互関係みたいなもんだから切り離して考えるもんじゃねえぞ
どこのゲームも画質をとるかフレームレートを取るかで試行錯誤してんだから
無双8は最適化をまともにしてない手抜きなだけな気がするが 草刈り出来る出来ないの問題じゃないんだよね8は
「草刈りする必要がない」ってのが最大の問題点
任務目標の敵武将へ歩いていっても周囲の雑魚兵からの妨害も攻撃も殆どなし、
無双武将が近くにいても一騎討ち状態で見守ってくれるw >>701
去年夏のインタビューで言ってる。当時は数千人規模の戦いを表現しますとも言ってるしこのプロデューサーは嘘ばっかだな。 なんで看板タイトルで手抜きするんだろうな。
スターズとかでヤバい状況なのに。 >>715
初めて行った時だとお付きの妖術師の魔法にやられて何回も死んだわ
最終的に無双乱舞で張角だけお引越しさせてようやく殺した >>724
3の一騎討ち搭載してくれてたんだなビックリしたわ 草刈りすれば1000KO以上は普通に行けるし実数として数千人は居るんじゃね? >>712
お前、黙ってろ
ゲームの出来の話じゃ完全にモンハンが上だろ
余計な事を言うな
無双8が楽しいのは単純に三国志要素と中国散歩だ
この二つはモンハンには無い 武将倒してもまともな報酬ないから対象以外スルー安定だしな
なんのための素材だよ 戦線がどうのとか言ってるのに任務キャラは任務終わったら赤点無視して主目標に突撃だしなぁ 呂布を倒しても金200だった時はガッカリしたよ
まあ今までのシリーズでもショボい武器しかもらえなかったりしたけどさ >>727
プロデューサーとかディレクターの力ってでかいよな多分
ダークソウルもディレクターが違う2のときはストーリーとシステム糞の細かいモーションもチープで雑で酷かったからな
走り方とか吹っ飛ばされたときのモーションが酷すぎてビックリしたもん
だから三國無双もディレクター変えたら細かい動きも丁寧になるかもしれない もしかしてソート機能ないの?
買ったり拾ったりした順で並ぶだけ?
7のときも最初ソート機能なかったしこいつらいつになったら学習するんだ >>737
今回のシステムならレア素材だすだけで違ってた
珠は出すけど画面止める糞仕様だし >>719
コンボが続くのが楽しいんじゃね?
行き着くとこ、プラチナみたいなアクション性を求めるわ
今までの脳死チャージはお腹いっぱいだし、流石に古臭い。
まぁ突き詰めると雑魚ワラワラ襲って来て草狩りチャージ
対武将にはコンボで行きたいが無理だろうな 草刈りの意味という事なら撃破数で経験値とドロップ率変わるらしいけど
経験値は誤差っぽいけどドロップ率はそこそこ上がってない?
章の最初の頃はあんまりドロップしないし山賊狩りの時には結構違いでるんじゃね? >>719
公式ツイッターがリツイートしてる人のプレイ動画見てみ
DMCみたいでビビるぞ オープンワールドにしたところで無双バカにしてたユーザーは買わないし今回のでいつもの無双ユーザーにそっぽ向かれるしでもう最悪だな
どうせ草刈りwwwとか言ってる奴なんて買わないんだからそんなの真に受けてムキになるなよ >>742
隊長格のは対して変わらないと言うか率固定じゃねーかな
体感では雑魚が落とす回復アイテムの頻度が上がるくらいだと思う >>742
上がったとしてもドロップ品が糞だからな 赤壁で棒立ち会議したかと思いきや他のシーンでは机上で話してたり
劉備が鎧着込んだまま布団で死んだかと思いきや司馬師死亡シーンはちゃんと平服に着替えてたり
統一できてないな >>743
修羅ならともかく
他の難易度だったら普通に… 古銭も一回の交換で100とか求めるくせに999でカンストって、もうちょっとさあ 今作の最も無駄な労力は平服の用意
これ大体同意を取れると思う 公式Twitterのデザイン画もあと鍾会くらいか? 修羅でもみんな棒立ちだしハメゲーであることに変わりはないぞ
ロックのおかげで凄まじい精度で攻撃してくれるからあの程度のコンボ練習すれば誰でもできる 古銭はオープンワールドを活かして探索要素にすれば良かったんじゃないかな
村の廃墟で見つかるとか古井戸に落ちてるとか山中に住む世捨て人が大量に持ってるとかね >>728
ただただ開発する時間が無いんだろうと思うよ。
時間かけりゃ良いものは出来るがCS機世代はどんどん高齢で離れて行ってるし、少しでもシリーズを多く出す為には開発急がなきゃね。
若い世代はiPhoneやスマフォで遊ぶ方が多いしな。
コナミもMGS5は急ぎ過ぎて中途半端な形で終わらせたし モンハンは世界600万本 こっちは世界で30万くらいは売れるかな?w >>752
出来てるなら凄いから動画見せてくれよ、煽りとかじゃなくて純粋に見てて楽しいから見たい
みんなできてなかったりあんな動きができるの知らなかったからバズってんだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています