真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>611
戦国は敢えてこのままにして、マンネリチャージ草刈り厨はみんな戦国の方に追い出せ キャラ減らせ言う子にとって理想は全モブ無双かな?
曹操も劉備もみんなモブなら満足かしら
自分の好きな武将は残せとかゆー身勝手さんなだけだろうけど 現実の中国大陸の縮尺や密度を再現したら凄いけど、それはそれで非難轟々だろうな
行軍に何ヶ月もかかるとか誰得なのか
要はリアリティとゲーム性の塩梅なんだろうが 減らさんでもいいけど最初から使えるようにしとけってだけだ 格ゲーみたく今回はこいつが出て今回はこいつがいない、みたいなのでもいいと思うけどな
出ない奴は特殊NPC扱いで存在はしっかりさせといて >>622
売りの意味わかってる?セールスポイントってことだぞ
金かけてないもただの妄想だし
もっと言葉の意味も証拠も調べてこいよ 今までだって最初から全員使えたわけじゃないのに無双やったことないのかな >>634
満寵を策士キャラにした謎
于禁みたいな真面目なやつだと思ってたがイメージ真逆だわ 自分は2の方向性で進化して欲しい
少なくとも現時点ではオープンワールドと無双は合わないと思う
箱庭戦闘の中で自由に戦えて自分の活躍で劣勢を覆し史実まで変えてしまう無双であって欲しい >>620
何で無双がネットスラング?
2ちゃんとかSNSから生まれた言葉じゃないだろ
無双シリーズはドラクエみたいな一般の人にもヒットしたゲームだからゲーマー用語ってわけでもないし >>635
今までは勢力別からスタートできたし
今回は元姫使いたい豚とかそこにいくまでが苦痛すぎて売ってるだろうよ >>633
問題は会社自体が自社のウリを見失ってる所なんだろう ストーリーモードなんかはわざわざ全員分用意する必要全くないよね
フリーモードだけでじゅうぶん
それで全員個別グラフィックにすりゃいい ifのストーリーでもいいけどそれならそれでしっかりストーリー考えて作ってくれればな
その辺は作家とか呼んできてやればいいのになと
ifの歴史小説って結構出てるしな >>637
各地で味方の誰々と敵の誰々が戦っててそれに介入して士気上げて行く感じがたまらんよな >>633
売りってのは皮肉だし金かけてないのも実だろ 赤壁の呉側やったが、黄蓋の炎上ムービー終わった直後に赤壁BGM変わって
フィールド曲になるの酷すぎる >>643
今回もそれは出来るんだけど前線の概念が崩壊してるのがな アクションの操作性がかなり悪くなってる気がする
攻撃中に方向転換しにくいし、あさっての方向に駆け寄るし
ハイパー化した武将は前転連打で彼方に逃げるし モブの特殊NPCとかωは壊滅的にセンス悪いのブッ混んでくるから5以前の普通モブのがマシじゃ
8の王允とかキモオッサン杉て貂蝉の薄い本とかに直接出しても違和感無い下衆顔ヒドス レベルの上げやすさが無双しまくるじゃなくて遠くからスナイプってどうなのよ >>649
フィニッシュ決めようと三角押したら全然違う敵にいくことよくありすぎて困る ユーザースコア4.8点ってwww
最大の黒歴史になりそう これストーリー中に全都市落としたら天下統一エンドとかないの? >>608
もうエンパをシステムちゃんと作るか、
三國ストーム(軍団指揮導入)出すべきだろ。 フィニッシュ三角は巻き込みありにして欲しい
もちろん周囲の敵にはダメージは減らして >>645
皮肉って自分で言うの恥ずかしくないの?
そうなんだ知らなかった!だから開発費いくらぐらいか教えてくれ このスレに神ゲーモンハン買わずにこのクソゲー買った非国民いる? >>308
遊びかたじゃない?オレは一閃回避ばかりでもなかったし、一閃回避があってなお高難度だったわけで やっぱ勢力別ストーリーの方が好きだな
関索とか呂玲埼みたいな本筋に出番作りにくいキャラはそれこそDLCでストーリー追加する方がいいんじゃないか 看板タイトルの壮絶なコケっぷりに仲の悪いカプコンから思いっきり笑われてそう
かたやあっちは変革大成功だしな >>658
むしろあのレスで皮肉じゃないと思う奴社員くらいしかいないと思うが
開発費はKOEIに聞けよ
最新のエンジンで作ったスッカスカのオープンワールドという土台に従来のPS2レベルのアクションをそんままぶっこんだゲーム
さぞかし開発費かかっただろうな そもそもマンネリ脱却してるとは思えんからなぁ
無双だから許されてた部分がそのままなところも結構あるし これほぼ勢力別ストーリーみたいな物だろ
山田でやってるけど今のところオープニング以外曹操の官渡からと何も変わってないぞ
つうか山田の始まりが魏からでビックリしたわ てかエンパとかまともに機能させれると思うのか?
シームレスなマップの中で国取り合戦とか海外のAAA級タイトルでも厳しいだろ
7ベースですらバグだらけだったのに >>669
分からにくい皮肉だな
センスないんじゃね?
もう反論できなくなったか 勢力別でスポットライト当たる章で個別クエスト数個とムービーとかで良かったよね 何回同じのやらせるんだってことだよ
お前らもよく飽きねーな
抗菌族からの流れまだやりてーのか? >>672
普通の感覚があればそう考えそうなものだけど開発はプレイヤーの目線で考える事が出来ないんだろうな >>671
反論することろどこ?それ全部ブーメランでそっちに刺さってるぞ
自分の皮肉はセンスあるって思ってる?俺も分からなかったよ 山に篭って隠れながら弓スナイプ山賊狩りして
「俺が真の三国無双だ!」と一人山の中で叫ぶ >>675
もう言うことないの?じゃあ絡んでくんなよ >>659
はぃ、俺
モンハンつまんねーじゃん
武将とか出て来ないんだろ?関羽とか呂布とか
そんなん買っても意味ねーわww
このスレに居るのがどんな人間かくらい知っとけよww
つか、完成度の高いアクションゲームがしたいだけなら他の洋ゲーオープンワールドやるわww何でわざわざモンハンwwwドラゴンwwと好きなだけ戯れてろよwww マップ埋めやら玉集めて武器強化とか楽しいと思ってたけど、やり終わったあと活かす場所が無くて一気に萎えてきたわ
やっぱ戦闘が糞すぎるなこれ
ムービーやら武将アップやら武将の会話やらオートセーブやらででテンポ悪すぎ 関羽でやってるが長すぎる
千里行とか官渡とか、普段の無双なら盛り上がるステージなのに全然そういうのないし >>677
じゃあ?使うなよ
絡みたくないならしょーもない返信しなくていいぞ
まあ逃げたいみたいだし絡まないでやるよ、じゃあな 結局お前のレス見返しても中身スッカスカで意味のないレスしかねえしw >>672
それプラスで一回クリアした勢力部分はスキップできるようになればサクサク全キャラ遊べるのにな
90人もキャラいるんだからそれしてもボリュームは十分感じるだろうし 喧嘩してんのは別にいいが安価つけないで煽るのクソダサいぞ >>685
独り言だよっていう退路だろうよ
合戦には退路を必ず作っとくもんだぞ まぁアンチ居ないスレは過疎ゲーだからな
アンチvs信者やってる間は良いわ モンハンと交互にしてる
モンハンしてるとこんな忙しくあれこれ動いて戦いとかしたくねーわ
脳死なアクションしたいってなって無双8やり
無双8やってると何このサバンナ鑑賞ゲーム
モンハンやるわってなるの繰り返し >>668
シームレスでもなんでも月ごとの評定でどこそこを攻めると決めて、対象の城に兵を配備するだけの話じゃね
どういうものを想像してんの? どうもいたしましてっていう皮肉でしょ
センスあるわ〜 揚げ足ワラワラ取りに来たなw
そんな悔しかったのかよw 去年のインタビューでAIは最低でもブレイドストームレベルにしますとか言ってたけど嘘やん。 モンハンもかなり手抜きが目立つ出来だったけどあっちは変に売れちゃったからな
無双も売り逃げならそれでもいいけどアプデなり次回作にしっかり還元してくれや 俺もモンハンと交互にやってるけど
モンハンの画質とフレームレートの良さに毎回驚く
モンハンが優れてるんじゃなくて無双が劣ってるだけだけど >>693
そのするだけの話をすらにできるとは思えん
それをやる為には複数勢力が必要になってそれぞれ勢力行動を制御するAIが必要になる訳で
シミュだけに特化してる三国志シリーズですらゴミみたいなAIしか作れんのに >>699
俺もネルギカンテ狩りまくってるけど画質いいか?
所詮洋ゲーAAAに比べたらドングリの背比べでしょ コーエーっていつも可能性の塊ばっか作って放ったらかしにしちゃうイメージなんだよな
好評だったり便利だったりするシステムが次回作に持ち越されなかったり >>700
ps3の初期世代のゲームという前提で当時はそこそこ面白かったよ
兵科バランス糞だったけど >>69
文句言ってる奴の言いたいことはわからんでもないがなんだかんだでやってると時間忘れるわ今回の無双 (´・ω・`)ミニ万里の長城見つけた、すっごい遠かった >>704
だからモンハンが優れてるんじゃないって言ってんだろ
人の話聞いてんのか >>706
フリプ来たときに落として放置してた
軍隊動かせるのは楽しそう >>672
>>684
スポットすら要らねぇよ
90人に90通りのイベント求めんな
ストーリーは勢力別一本の3本+αで良い
例えば張飛なんかこれっぽっちも使いたくねーけど長坂橋のイベントはみたいってのは三国志好きなら当たり前の感覚だろ
90人フルに使いたがる変態を基準にするんじゃねぇよ
ストーリーは勢力別共通でキャラ数は飽くまで好みのプレイヤーキャラの選択肢の意味だけで良いんだよ
そうすれば今後もイベントなんかの開発の負担にならない
魏呉蜀晋他だけで普通のゲームの3シナリオ+αなんだから、3キャラ+おまけシナリオのボリュームになってるだろ
10人しか使わない奴は80通りのイベント捨てるのに90通り開発させるような無駄をさせるな
他にやる事が山積みだろ >>709
聞いてたからドングリの背比べって言ったんだぞ 画質はともかくフレームレートをドングリの背比べと言うのはちょっと無理がある 鉤縄はアイテム自動回収みたいに装備したら使えるようになるとかなら良かったのかもな
どっちみち壊れだけど 張角に単騎特攻してみたが、ギミックとかでぼこられる事もなく部屋隅でハメ殺せて草
雑魚とかも寄って来ないしどうなってんだ いやフレームレートについては何も言ってないんだが
俺は普通だと思うけど、カクカクとか言ってる人もいるからよく分からんし言及してない >>698
変にってどういう意味なんだろ
信者があんだけ居るんじゃないの?
あの戦闘面白いと思わないから今一嵌れない とりあえずハンターはこんなところで道草食ってないで狩りに戻れ、お前の戦場はここじゃない やっと時間できて曹操で進めてるんだがなんかキャラと武器増えた7with猛将伝の方が良かったのかもしれない
一回の戦闘も長くてダレるし、わらわら感無いし、戦闘も単調・・・
戦闘はR1+□、△、×使い分けるようにしてるけど結局はそこからの□連打→ジャンプキャンセル→R1+・・・
戦闘楽しいと感じてる方はどう戦っているんですか? >>712
えぇ・・・どう考えても無双8はモンハンと並んでないだろ
モンハンがどんぐりだとしてもモンハンと無双には雲泥の差があるぞ アサクリからパクリで脳みそ一ミリも
使わず載せてしまったんだろうなぁ いや画質とフレームレートは相互関係みたいなもんだから切り離して考えるもんじゃねえぞ
どこのゲームも画質をとるかフレームレートを取るかで試行錯誤してんだから
無双8は最適化をまともにしてない手抜きなだけな気がするが 草刈り出来る出来ないの問題じゃないんだよね8は
「草刈りする必要がない」ってのが最大の問題点
任務目標の敵武将へ歩いていっても周囲の雑魚兵からの妨害も攻撃も殆どなし、
無双武将が近くにいても一騎討ち状態で見守ってくれるw >>701
去年夏のインタビューで言ってる。当時は数千人規模の戦いを表現しますとも言ってるしこのプロデューサーは嘘ばっかだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています