真・三國無双8 Part85
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0001名無し曰く、 (スップ Sd32-O5Nw [1.75.8.170])
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2018/02/13(火) 22:34:47.18ID:tS1jnV2Gd
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0581名無し曰く、 (ワッチョイ bb2a-glGU [111.103.51.17])
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2018/02/14(水) 07:45:35.61ID:/4gNPHGG0
>>578
重厚になればいいってもんじゃない
DMCやゴッドイーターみたいな軽くて爽快なアクションが好きな層もいるんだから
重厚感っていうとダークソウルが思い浮かぶけど苦手な人も多いんだから、俺は好きだけど
0584名無し曰く、 (ワッチョイ ad6b-jA6l [60.41.84.25])
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2018/02/14(水) 07:52:59.67ID:MASmi+pm0
>>581
言いたいことは分かるがこの軽さでは絶対に海外ではウケないぞ
仁王の軽さやゼルダの軽さとはまったく違う軽さだからな
馬に乗って走り出す時のモーションとかもPS2の頃からなにも変わってない
ここまで消費者バカにするとかある意味すげえよ
それがコエテクの売りだといえばそれまでだがw
0585名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-mkiy [112.137.154.61])
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2018/02/14(水) 07:53:27.61ID:mfvgZM6M0
なんだ、敵兵倒しても経験値あるじゃん

10人か5人で1だけど
0587名無し曰く、 (ワッチョイ 05e6-AKtS [210.254.120.145])
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2018/02/14(水) 07:55:24.43ID:iIU/2R350
発売当日に買って最初の劉備やっと終わったー長かったな
関羽が一番好きで2番目劉備だから時間かかっても苦じゃなかったけどifモードが恋しいわ
話の流れは知ってるけどホウトウの死や義兄弟の死は悲しい運命変えたくなる
無双4で麋芳と傅士仁にストーカーのように張り付いて名前赤くなった途端即行倒した思い出
史実はわかっててもゲームなんだから遊び心あってもいいと思う有料でいいからifストーリーも出して欲しい
次は気分変えて孫堅やるぞ
0589名無し曰く、 (スップ Sdc3-Q1wL [1.72.7.149])
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2018/02/14(水) 07:57:31.56ID:wH/sY3Ngd
無双のアクションは軽いというよりチープ路線かな
OROCHIでギャグアニメのアクションっぽさ感じて苦笑いした思い出
0590名無し曰く、 (ワッチョイ adc9-Jon8 [60.141.106.140])
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2018/02/14(水) 07:57:54.82ID:ytBldUoi0
IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review


・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む

ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった



スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE
0591名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-nHV3 [126.12.104.172])
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2018/02/14(水) 07:58:33.84ID:ztKS04Iz0
フリーで武将ごとのアクション味見するのにいい章ない?
開始後のイベント多かったり開始地点周辺に敵いなかったりでしんどい

魏の宛城スタートの章とかは開始直後に敵ワラワラでいいんだけどそこまでのイベント多すぎる
0595名無し曰く、 (ワッチョイ cd71-jA6l [118.159.140.24])
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2018/02/14(水) 08:04:47.62ID:Un7D1k5V0
>>581
迫りくる雑魚の攻撃をものともせず特大武器を振り回す牛頭ハベルみたいなのが「無双」とちゃうんかいと思うことはある
空気読みつつツンツン攻撃してくる敵から、攻撃をもらわないように自分の攻撃を延々とつなげる作業はなんか違う
>>588
出たばっかりじゃん
時間が経てば噴出してくるやろ 嫌でも
0602名無し曰く、 (アウアウカー Sa19-glGU [182.251.248.14])
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2018/02/14(水) 08:10:21.84ID:gp42duBCa
>>595
お前が言うその無双っていう言葉の意味自体が三國無双のヒットによって生まれたものだからそれは違うな
無双シリーズがヒットする前の無双っていう単語は"並ぶものがいない"って意味しかなかったからな
0606名無し曰く、 (ワッチョイ e3b9-7Au1 [125.102.76.154])
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2018/02/14(水) 08:14:00.46ID:rjFeERWN0
城門開けても誰も攻めに入ってくれないの寂しい
0617名無し曰く、 (ワッチョイ bb2a-glGU [111.103.51.17])
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2018/02/14(水) 08:22:43.70ID:/4gNPHGG0
>>584
軽いの定義ガバガバすぎでしょ
そういうこと言いたいなら細かい挙動がって言えよ

でもそこらへんはまだ作り込めるしやるべきだと俺も思うよ
消費者バカにとかコエテクの売りとかは意味不明だけどね、シャカシャカ動ける爽快なアクションはコエテクが得意なところだし
0618名無し曰く、 (ワッチョイ c56b-xzOw [114.189.6.176])
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2018/02/14(水) 08:22:44.83ID:4/Km0tNu0
よりタクティカル性を上げるとか共闘感も重視するとか色々マンネリを解消する方法はあったはずなのになあ
討鬼伝2にしてもこれにしても何故そこまでOWに囚われるのか理解に苦しむ
0620名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-Jiam [126.161.191.220])
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2018/02/14(水) 08:27:22.77ID:L8ewANyy0
無双って言葉がネットスラングとして一般的になったのっていつくらいなんだろ
0621ガラプー (ワッチョイ e3fc-e9rl [219.117.237.7])
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2018/02/14(水) 08:27:24.27ID:BFtwWj5H0
>>576
中国ってそういう場所だろ
だから行軍中に餓死したりするんだよ
まぁ幽霊村は別の話だが
オープンワールドの前に三国志であり現実の中国大陸だってのを忘れんなよ
0623名無し曰く、 (アウーイモ MMb1-0iD5 [106.139.4.97])
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2018/02/14(水) 08:30:36.17ID:2FkGPUw5M
オープンワールドだとステージ選んだら草刈しかないのと違って自分で緩急つけられるから何時間も続けてプレイできない?
今までのは3ステージもやったらもうお腹いっぱいで続けてプレイできない
0628名無し曰く、 (ガラプー KKb9-CQ+C [D7i0qu4])
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2018/02/14(水) 08:33:47.40ID:bVyz4akoK
キャラ減らせ言う子にとって理想は全モブ無双かな?
曹操も劉備もみんなモブなら満足かしら

自分の好きな武将は残せとかゆー身勝手さんなだけだろうけど
0629名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-Jiam [126.161.191.220])
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2018/02/14(水) 08:34:36.38ID:L8ewANyy0
現実の中国大陸の縮尺や密度を再現したら凄いけど、それはそれで非難轟々だろうな
行軍に何ヶ月もかかるとか誰得なのか
要はリアリティとゲーム性の塩梅なんだろうが
0637名無し曰く、 (ワッチョイ bb4d-XcTA [111.168.40.79])
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2018/02/14(水) 08:45:25.63ID:duriGhVD0
自分は2の方向性で進化して欲しい
少なくとも現時点ではオープンワールドと無双は合わないと思う
箱庭戦闘の中で自由に戦えて自分の活躍で劣勢を覆し史実まで変えてしまう無双であって欲しい
0640名無し曰く、 (スップ Sd03-Q1wL [49.97.100.219])
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2018/02/14(水) 08:46:07.96ID:mHVOxWcdd
>>633
問題は会社自体が自社のウリを見失ってる所なんだろう
0641名無し曰く、 (ワッチョイ e346-2VoD [61.125.193.200])
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2018/02/14(水) 08:46:44.03ID:119zGZ1Y0
ストーリーモードなんかはわざわざ全員分用意する必要全くないよね
フリーモードだけでじゅうぶん
それで全員個別グラフィックにすりゃいい
0650名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-nHV3 [126.19.255.1])
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2018/02/14(水) 08:50:59.63ID:nnI6dPV10
モブの特殊NPCとかωは壊滅的にセンス悪いのブッ混んでくるから5以前の普通モブのがマシじゃ
8の王允とかキモオッサン杉て貂蝉の薄い本とかに直接出しても違和感無い下衆顔ヒドス
0663名無し曰く、 (ワッチョイ ad6b-jA6l [60.41.84.25])
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2018/02/14(水) 08:59:30.48ID:MASmi+pm0
>>658
むしろあのレスで皮肉じゃないと思う奴社員くらいしかいないと思うが
開発費はKOEIに聞けよ
最新のエンジンで作ったスッカスカのオープンワールドという土台に従来のPS2レベルのアクションをそんままぶっこんだゲーム
さぞかし開発費かかっただろうな
0666名無し曰く、 (スップ Sdc3-QlgD [1.66.98.85])
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2018/02/14(水) 09:00:57.35ID:pkx5FrAKd
>>619
社員様朝から巡回御苦労様ですw
0667名無し曰く、 (ワッチョイ 95f3-78/Q [42.127.9.175])
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2018/02/14(水) 09:01:47.95ID:20o8LXLw0
これほぼ勢力別ストーリーみたいな物だろ
山田でやってるけど今のところオープニング以外曹操の官渡からと何も変わってないぞ
つうか山田の始まりが魏からでビックリしたわ
0668名無し曰く、 (ワッチョイ 4d05-pwZF [182.171.138.94])
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2018/02/14(水) 09:02:22.52ID:q40qE0mM0
てかエンパとかまともに機能させれると思うのか?
シームレスなマップの中で国取り合戦とか海外のAAA級タイトルでも厳しいだろ
7ベースですらバグだらけだったのに
0678ガラプー (ワッチョイ e335-e9rl [61.25.129.241])
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2018/02/14(水) 09:10:04.85ID:6hTQWU4e0
>>659
はぃ、俺

モンハンつまんねーじゃん
武将とか出て来ないんだろ?関羽とか呂布とか
そんなん買っても意味ねーわww
このスレに居るのがどんな人間かくらい知っとけよww

つか、完成度の高いアクションゲームがしたいだけなら他の洋ゲーオープンワールドやるわww何でわざわざモンハンwwwドラゴンwwと好きなだけ戯れてろよwww
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