真・三國無双8 Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6000円で買って5300円で売れたからマシだけど無双とコエテクには心底失望しましたねえ >>454
マジかよ今度買ってくるか
PS4版持ってるけど >>565
グラフィック良すぎてチビルよ、自然すぎるモーションやエフェクトも含めてそこら辺は全てのゲームの遥か先にいる
ゲーム性も高いしストーリーも素晴らしいけど終盤がが色々と物足りないしダレてくるそんなゲーム 2人目からワープしてボス倒すとは思わなかった
1人目の劉備で燃え尽きたー
宝玉付け替えすらメンドイから得意武器とか無視無視 >>441
今作もそうじゃ?と思ったが死ぬ所で終わりだったか
しかも他のキャラだと1からだし
勢力別で全員使えたの3くらいか そのオープンワールドも延々と平地が続いてる感じだしな。村見つけて寄っても住人は幽霊みたいだし。 ハードがいかに進化してもこの重厚さの欠片もないペラッペラのPS2レベルのアクションはなにも変わらないというスタイル
いやもうそれダメだろ キャラ数の圧迫を解消するには敢えて「90人も居る意味ねーじゃねぇか」にする事だ
キャラの違いは単に使いたいキャラでやれる…だけでいい >>578
重厚になればいいってもんじゃない
DMCやゴッドイーターみたいな軽くて爽快なアクションが好きな層もいるんだから
重厚感っていうとダークソウルが思い浮かぶけど苦手な人も多いんだから、俺は好きだけど 無双はキャラ付けがなあ…見てると恥ずかしくなってくる時がある
三國志13あたりのキャラデザで無双してみたいのう 親密度100なった武将が帰ってくれんのだけどどうすればいいんだ
別のとこに飛んでも余裕のストーキングで恐ろしいわ
次の武将にお手紙かいてんだがなぁ >>581
言いたいことは分かるがこの軽さでは絶対に海外ではウケないぞ
仁王の軽さやゼルダの軽さとはまったく違う軽さだからな
馬に乗って走り出す時のモーションとかもPS2の頃からなにも変わってない
ここまで消費者バカにするとかある意味すげえよ
それがコエテクの売りだといえばそれまでだがw なんだ、敵兵倒しても経験値あるじゃん
10人か5人で1だけど 発売当日に買って最初の劉備やっと終わったー長かったな
関羽が一番好きで2番目劉備だから時間かかっても苦じゃなかったけどifモードが恋しいわ
話の流れは知ってるけどホウトウの死や義兄弟の死は悲しい運命変えたくなる
無双4で麋芳と傅士仁にストーカーのように張り付いて名前赤くなった途端即行倒した思い出
史実はわかっててもゲームなんだから遊び心あってもいいと思う有料でいいからifストーリーも出して欲しい
次は気分変えて孫堅やるぞ PC版絶賛してる奴って社員だろ
グラフィックのことしか言わないけど問題はそこじゃねーから 無双のアクションは軽いというよりチープ路線かな
OROCHIでギャグアニメのアクションっぽさ感じて苦笑いした思い出 IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE フリーで武将ごとのアクション味見するのにいい章ない?
開始後のイベント多かったり開始地点周辺に敵いなかったりでしんどい
魏の宛城スタートの章とかは開始直後に敵ワラワラでいいんだけどそこまでのイベント多すぎる >>372
次のエンパはオープンワールドじゃなくなっても、
街や拠点に罠や建造物設置出来るシステム欲しい。 >>391
アクセモリモリの3万円するやつ買った奴が一番悲惨ww >>590
現実はこれ
しかしながらスレでは毎日「オレハタノシメテルケドー」連呼ちゃんがいるっていう面白い状態 >>581
迫りくる雑魚の攻撃をものともせず特大武器を振り回す牛頭ハベルみたいなのが「無双」とちゃうんかいと思うことはある
空気読みつつツンツン攻撃してくる敵から、攻撃をもらわないように自分の攻撃を延々とつなげる作業はなんか違う
>>588
出たばっかりじゃん
時間が経てば噴出してくるやろ 嫌でも 一騎当千BOX買うようなのはダイキャストとかがほしいんだろう >>397
戦場になってない(赤にも青にも
なってない)街に行けばいる。 >>444
中国では曹植イケメン扱いだよ
虱潰して食べるけど PC版日本語は音声のみでUIと字幕は非対応ってどういうことやねん
なんでわざわざ抜いてんねん 米尼でもシリーズ最低作って言われてるしこの路線はもう無理だろうな
世界レベルで大不評ってそうそうない
FF15もMGS5も海外はここまで悪くなかった >>595
お前が言うその無双っていう言葉の意味自体が三國無双のヒットによって生まれたものだからそれは違うな
無双シリーズがヒットする前の無双っていう単語は"並ぶものがいない"って意味しかなかったからな >>586
と思うけどな
まだ最初の劉備だけど水門開放とか結局一人で移動してやらないとだめだし >>407
モーション遅いキャラは風玉や雷玉付けまくって盛る方が良いかね? 個人的にはクリア不能よりテクスチャ異次元バグより
AIの消極性、引いては視界システムの改善を最優先してほしい >>601
OW続けても地獄、ステージ制に戻してもマンネリ
詰んでるわ >>419
鉤縄で壁登って天誅するw
見つかるとメタルギア【!】 マンネリ脱却とつまらないゲーム出していいのは違うからな >>608
おいおい、まだ戦国のOWがあるじゃないか(絶望) グラフィックがモノクロになったんだが
これもバグか やりたかったことはわかるけど、ゲームとしての完成度がアレレのレ
努力賞すらあげられない 昔みたいに軍団情報でマップで視認できる範囲ぐらいは武将一覧見られんかなぁ
敵モブ探しにくい >>584
軽いの定義ガバガバすぎでしょ
そういうこと言いたいなら細かい挙動がって言えよ
でもそこらへんはまだ作り込めるしやるべきだと俺も思うよ
消費者バカにとかコエテクの売りとかは意味不明だけどね、シャカシャカ動ける爽快なアクションはコエテクが得意なところだし よりタクティカル性を上げるとか共闘感も重視するとか色々マンネリを解消する方法はあったはずなのになあ
討鬼伝2にしてもこれにしても何故そこまでOWに囚われるのか理解に苦しむ >>616
IGNが極端に低いわけだしな、そこだけ抜粋して煽るとこがアンチ丸出しだわ
シリーズ最高の評価獲得してるとこも少なくない 無双って言葉がネットスラングとして一般的になったのっていつくらいなんだろ >>576
中国ってそういう場所だろ
だから行軍中に餓死したりするんだよ
まぁ幽霊村は別の話だが
オープンワールドの前に三国志であり現実の中国大陸だってのを忘れんなよ >>617
コエテクの売りってのは要するに金かけずにマイナーチェンジを繰り返してコア層をターゲットにするってことよ オープンワールドだとステージ選んだら草刈しかないのと違って自分で緩急つけられるから何時間も続けてプレイできない?
今までのは3ステージもやったらもうお腹いっぱいで続けてプレイできない >>621
これだけは言える
絶対に当時の中国の密度を再現 とか考えてる訳がない >>611
戦国は敢えてこのままにして、マンネリチャージ草刈り厨はみんな戦国の方に追い出せ キャラ減らせ言う子にとって理想は全モブ無双かな?
曹操も劉備もみんなモブなら満足かしら
自分の好きな武将は残せとかゆー身勝手さんなだけだろうけど 現実の中国大陸の縮尺や密度を再現したら凄いけど、それはそれで非難轟々だろうな
行軍に何ヶ月もかかるとか誰得なのか
要はリアリティとゲーム性の塩梅なんだろうが 減らさんでもいいけど最初から使えるようにしとけってだけだ 格ゲーみたく今回はこいつが出て今回はこいつがいない、みたいなのでもいいと思うけどな
出ない奴は特殊NPC扱いで存在はしっかりさせといて >>622
売りの意味わかってる?セールスポイントってことだぞ
金かけてないもただの妄想だし
もっと言葉の意味も証拠も調べてこいよ 今までだって最初から全員使えたわけじゃないのに無双やったことないのかな >>634
満寵を策士キャラにした謎
于禁みたいな真面目なやつだと思ってたがイメージ真逆だわ 自分は2の方向性で進化して欲しい
少なくとも現時点ではオープンワールドと無双は合わないと思う
箱庭戦闘の中で自由に戦えて自分の活躍で劣勢を覆し史実まで変えてしまう無双であって欲しい >>620
何で無双がネットスラング?
2ちゃんとかSNSから生まれた言葉じゃないだろ
無双シリーズはドラクエみたいな一般の人にもヒットしたゲームだからゲーマー用語ってわけでもないし >>635
今までは勢力別からスタートできたし
今回は元姫使いたい豚とかそこにいくまでが苦痛すぎて売ってるだろうよ >>633
問題は会社自体が自社のウリを見失ってる所なんだろう ストーリーモードなんかはわざわざ全員分用意する必要全くないよね
フリーモードだけでじゅうぶん
それで全員個別グラフィックにすりゃいい ifのストーリーでもいいけどそれならそれでしっかりストーリー考えて作ってくれればな
その辺は作家とか呼んできてやればいいのになと
ifの歴史小説って結構出てるしな >>637
各地で味方の誰々と敵の誰々が戦っててそれに介入して士気上げて行く感じがたまらんよな >>633
売りってのは皮肉だし金かけてないのも実だろ 赤壁の呉側やったが、黄蓋の炎上ムービー終わった直後に赤壁BGM変わって
フィールド曲になるの酷すぎる >>643
今回もそれは出来るんだけど前線の概念が崩壊してるのがな アクションの操作性がかなり悪くなってる気がする
攻撃中に方向転換しにくいし、あさっての方向に駆け寄るし
ハイパー化した武将は前転連打で彼方に逃げるし モブの特殊NPCとかωは壊滅的にセンス悪いのブッ混んでくるから5以前の普通モブのがマシじゃ
8の王允とかキモオッサン杉て貂蝉の薄い本とかに直接出しても違和感無い下衆顔ヒドス レベルの上げやすさが無双しまくるじゃなくて遠くからスナイプってどうなのよ >>649
フィニッシュ決めようと三角押したら全然違う敵にいくことよくありすぎて困る ユーザースコア4.8点ってwww
最大の黒歴史になりそう これストーリー中に全都市落としたら天下統一エンドとかないの? >>608
もうエンパをシステムちゃんと作るか、
三國ストーム(軍団指揮導入)出すべきだろ。 フィニッシュ三角は巻き込みありにして欲しい
もちろん周囲の敵にはダメージは減らして >>645
皮肉って自分で言うの恥ずかしくないの?
そうなんだ知らなかった!だから開発費いくらぐらいか教えてくれ このスレに神ゲーモンハン買わずにこのクソゲー買った非国民いる? >>308
遊びかたじゃない?オレは一閃回避ばかりでもなかったし、一閃回避があってなお高難度だったわけで やっぱ勢力別ストーリーの方が好きだな
関索とか呂玲埼みたいな本筋に出番作りにくいキャラはそれこそDLCでストーリー追加する方がいいんじゃないか 看板タイトルの壮絶なコケっぷりに仲の悪いカプコンから思いっきり笑われてそう
かたやあっちは変革大成功だしな >>658
むしろあのレスで皮肉じゃないと思う奴社員くらいしかいないと思うが
開発費はKOEIに聞けよ
最新のエンジンで作ったスッカスカのオープンワールドという土台に従来のPS2レベルのアクションをそんままぶっこんだゲーム
さぞかし開発費かかっただろうな そもそもマンネリ脱却してるとは思えんからなぁ
無双だから許されてた部分がそのままなところも結構あるし これほぼ勢力別ストーリーみたいな物だろ
山田でやってるけど今のところオープニング以外曹操の官渡からと何も変わってないぞ
つうか山田の始まりが魏からでビックリしたわ てかエンパとかまともに機能させれると思うのか?
シームレスなマップの中で国取り合戦とか海外のAAA級タイトルでも厳しいだろ
7ベースですらバグだらけだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています