真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 馬で色んなところウロウロしたり鉤縄で高い山にのぼって一気に飛び降りたりするの楽しいけど
オープンワールドは8で終わりになっちゃうかな
ステージ制がそんなに面白いと思えないんだけど >>543
「どんなキャラにもファンは居る!絶対削除するな!」って奴の言うこと真に受けすぎたんだろうな もう修改器出とるやん
ついに信長最新作のツール作らなかったVBVANだけど、無双8には手を付けるかな 陣営別ストーリーで選択キャラによって一人最低ひとつどこかの戦場で見せ場がある使用とかが良かったのかな
長板はその時代にいるどのキャラでもクリアできるけど張飛の時だけイベント発生とか
エンディングムービー人数分作るならシナリオの中に組み込んでくれた方が全体のストーリーに厚みが出るし
一章クリアすればいいだけなら90人やろうって気にもなったかもしれない >>543
ユーザーの意見汲んでんのか鈴木自身がそれしか最大の売りが無い状態と思い込んでいるのか分からんが、これからもキャラ増やすような事言ってたからなぁ。薄っぺらさはこれからも続きそうだわ お使いとは全然関係ないとこで攻めあがって遊んでる
小さい拠点は一人拠点兵長倒して占拠できたら
面倒じゃないのになぁ、兵長多すぎる >>554
于禁と孟獲、どっちか選べだったら迷わず猛獲。 他大企業と同じ土俵で戦うよりも個性をだして独自路線でいくのは戦略として間違ってないけど、
もう少しやりようがあったと思う。
これ一人平均10人クリアーぐらいで、80人分の無駄なムービーがあることになってしまう。 海外評価も最低ランクじゃないか
OWは無謀すぎたな >>548
リストラしたとして、ギャーギャー喚くのってそいつらのファン程度でしょ?
それが無双の売上に影響するほどの数とは思えないんだがな。 糞ゲー擁護してもろくな事にならん
次もこんな糞でいいんかよ 続編の売り上げは前作に大きく影響される
ここまで全方向悪評の嵐じゃ9発売してももう10万割るのは確定だろ
出しても赤字だろうし仁王に集中させたほうがいいだろうな 5500円で売れたから許容内
その金でホライゾン尼で注文した
こっちは面白いんだろうなあ? ただオープンワールドにしただけでアクションなんも変わってないし
正直やっつけ仕事しただけのように見えるんだが >>558
むしろ仁王みたく新規IPを立ち上げるしかないんじゃね
コエテクみたいなビビりには期待できんが >>550
ムービーやイベントも共通で良いんだよ
誰でやっても全部見れる仕様がベスト
90人分のバリエーションなんか作るなアホか
好きなキャラ以外絶対に使いたくない層の事も考えろよ
誰でやっても同じ内容でそれを好きなキャラでプレイするだけで良いんだよ
時代によってキャラ選びの選択肢は変わるがな 6000円で買って5300円で売れたからマシだけど無双とコエテクには心底失望しましたねえ >>454
マジかよ今度買ってくるか
PS4版持ってるけど >>565
グラフィック良すぎてチビルよ、自然すぎるモーションやエフェクトも含めてそこら辺は全てのゲームの遥か先にいる
ゲーム性も高いしストーリーも素晴らしいけど終盤がが色々と物足りないしダレてくるそんなゲーム 2人目からワープしてボス倒すとは思わなかった
1人目の劉備で燃え尽きたー
宝玉付け替えすらメンドイから得意武器とか無視無視 >>441
今作もそうじゃ?と思ったが死ぬ所で終わりだったか
しかも他のキャラだと1からだし
勢力別で全員使えたの3くらいか そのオープンワールドも延々と平地が続いてる感じだしな。村見つけて寄っても住人は幽霊みたいだし。 ハードがいかに進化してもこの重厚さの欠片もないペラッペラのPS2レベルのアクションはなにも変わらないというスタイル
いやもうそれダメだろ キャラ数の圧迫を解消するには敢えて「90人も居る意味ねーじゃねぇか」にする事だ
キャラの違いは単に使いたいキャラでやれる…だけでいい >>578
重厚になればいいってもんじゃない
DMCやゴッドイーターみたいな軽くて爽快なアクションが好きな層もいるんだから
重厚感っていうとダークソウルが思い浮かぶけど苦手な人も多いんだから、俺は好きだけど 無双はキャラ付けがなあ…見てると恥ずかしくなってくる時がある
三國志13あたりのキャラデザで無双してみたいのう 親密度100なった武将が帰ってくれんのだけどどうすればいいんだ
別のとこに飛んでも余裕のストーキングで恐ろしいわ
次の武将にお手紙かいてんだがなぁ >>581
言いたいことは分かるがこの軽さでは絶対に海外ではウケないぞ
仁王の軽さやゼルダの軽さとはまったく違う軽さだからな
馬に乗って走り出す時のモーションとかもPS2の頃からなにも変わってない
ここまで消費者バカにするとかある意味すげえよ
それがコエテクの売りだといえばそれまでだがw なんだ、敵兵倒しても経験値あるじゃん
10人か5人で1だけど 発売当日に買って最初の劉備やっと終わったー長かったな
関羽が一番好きで2番目劉備だから時間かかっても苦じゃなかったけどifモードが恋しいわ
話の流れは知ってるけどホウトウの死や義兄弟の死は悲しい運命変えたくなる
無双4で麋芳と傅士仁にストーカーのように張り付いて名前赤くなった途端即行倒した思い出
史実はわかっててもゲームなんだから遊び心あってもいいと思う有料でいいからifストーリーも出して欲しい
次は気分変えて孫堅やるぞ PC版絶賛してる奴って社員だろ
グラフィックのことしか言わないけど問題はそこじゃねーから 無双のアクションは軽いというよりチープ路線かな
OROCHIでギャグアニメのアクションっぽさ感じて苦笑いした思い出 IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE フリーで武将ごとのアクション味見するのにいい章ない?
開始後のイベント多かったり開始地点周辺に敵いなかったりでしんどい
魏の宛城スタートの章とかは開始直後に敵ワラワラでいいんだけどそこまでのイベント多すぎる >>372
次のエンパはオープンワールドじゃなくなっても、
街や拠点に罠や建造物設置出来るシステム欲しい。 >>391
アクセモリモリの3万円するやつ買った奴が一番悲惨ww >>590
現実はこれ
しかしながらスレでは毎日「オレハタノシメテルケドー」連呼ちゃんがいるっていう面白い状態 >>581
迫りくる雑魚の攻撃をものともせず特大武器を振り回す牛頭ハベルみたいなのが「無双」とちゃうんかいと思うことはある
空気読みつつツンツン攻撃してくる敵から、攻撃をもらわないように自分の攻撃を延々とつなげる作業はなんか違う
>>588
出たばっかりじゃん
時間が経てば噴出してくるやろ 嫌でも 一騎当千BOX買うようなのはダイキャストとかがほしいんだろう >>397
戦場になってない(赤にも青にも
なってない)街に行けばいる。 >>444
中国では曹植イケメン扱いだよ
虱潰して食べるけど PC版日本語は音声のみでUIと字幕は非対応ってどういうことやねん
なんでわざわざ抜いてんねん 米尼でもシリーズ最低作って言われてるしこの路線はもう無理だろうな
世界レベルで大不評ってそうそうない
FF15もMGS5も海外はここまで悪くなかった >>595
お前が言うその無双っていう言葉の意味自体が三國無双のヒットによって生まれたものだからそれは違うな
無双シリーズがヒットする前の無双っていう単語は"並ぶものがいない"って意味しかなかったからな >>586
と思うけどな
まだ最初の劉備だけど水門開放とか結局一人で移動してやらないとだめだし >>407
モーション遅いキャラは風玉や雷玉付けまくって盛る方が良いかね? 個人的にはクリア不能よりテクスチャ異次元バグより
AIの消極性、引いては視界システムの改善を最優先してほしい >>601
OW続けても地獄、ステージ制に戻してもマンネリ
詰んでるわ >>419
鉤縄で壁登って天誅するw
見つかるとメタルギア【!】 マンネリ脱却とつまらないゲーム出していいのは違うからな >>608
おいおい、まだ戦国のOWがあるじゃないか(絶望) グラフィックがモノクロになったんだが
これもバグか やりたかったことはわかるけど、ゲームとしての完成度がアレレのレ
努力賞すらあげられない 昔みたいに軍団情報でマップで視認できる範囲ぐらいは武将一覧見られんかなぁ
敵モブ探しにくい >>584
軽いの定義ガバガバすぎでしょ
そういうこと言いたいなら細かい挙動がって言えよ
でもそこらへんはまだ作り込めるしやるべきだと俺も思うよ
消費者バカにとかコエテクの売りとかは意味不明だけどね、シャカシャカ動ける爽快なアクションはコエテクが得意なところだし よりタクティカル性を上げるとか共闘感も重視するとか色々マンネリを解消する方法はあったはずなのになあ
討鬼伝2にしてもこれにしても何故そこまでOWに囚われるのか理解に苦しむ >>616
IGNが極端に低いわけだしな、そこだけ抜粋して煽るとこがアンチ丸出しだわ
シリーズ最高の評価獲得してるとこも少なくない 無双って言葉がネットスラングとして一般的になったのっていつくらいなんだろ >>576
中国ってそういう場所だろ
だから行軍中に餓死したりするんだよ
まぁ幽霊村は別の話だが
オープンワールドの前に三国志であり現実の中国大陸だってのを忘れんなよ >>617
コエテクの売りってのは要するに金かけずにマイナーチェンジを繰り返してコア層をターゲットにするってことよ オープンワールドだとステージ選んだら草刈しかないのと違って自分で緩急つけられるから何時間も続けてプレイできない?
今までのは3ステージもやったらもうお腹いっぱいで続けてプレイできない >>621
これだけは言える
絶対に当時の中国の密度を再現 とか考えてる訳がない >>611
戦国は敢えてこのままにして、マンネリチャージ草刈り厨はみんな戦国の方に追い出せ キャラ減らせ言う子にとって理想は全モブ無双かな?
曹操も劉備もみんなモブなら満足かしら
自分の好きな武将は残せとかゆー身勝手さんなだけだろうけど 現実の中国大陸の縮尺や密度を再現したら凄いけど、それはそれで非難轟々だろうな
行軍に何ヶ月もかかるとか誰得なのか
要はリアリティとゲーム性の塩梅なんだろうが 減らさんでもいいけど最初から使えるようにしとけってだけだ 格ゲーみたく今回はこいつが出て今回はこいつがいない、みたいなのでもいいと思うけどな
出ない奴は特殊NPC扱いで存在はしっかりさせといて >>622
売りの意味わかってる?セールスポイントってことだぞ
金かけてないもただの妄想だし
もっと言葉の意味も証拠も調べてこいよ 今までだって最初から全員使えたわけじゃないのに無双やったことないのかな >>634
満寵を策士キャラにした謎
于禁みたいな真面目なやつだと思ってたがイメージ真逆だわ 自分は2の方向性で進化して欲しい
少なくとも現時点ではオープンワールドと無双は合わないと思う
箱庭戦闘の中で自由に戦えて自分の活躍で劣勢を覆し史実まで変えてしまう無双であって欲しい >>620
何で無双がネットスラング?
2ちゃんとかSNSから生まれた言葉じゃないだろ
無双シリーズはドラクエみたいな一般の人にもヒットしたゲームだからゲーマー用語ってわけでもないし >>635
今までは勢力別からスタートできたし
今回は元姫使いたい豚とかそこにいくまでが苦痛すぎて売ってるだろうよ >>633
問題は会社自体が自社のウリを見失ってる所なんだろう ストーリーモードなんかはわざわざ全員分用意する必要全くないよね
フリーモードだけでじゅうぶん
それで全員個別グラフィックにすりゃいい ifのストーリーでもいいけどそれならそれでしっかりストーリー考えて作ってくれればな
その辺は作家とか呼んできてやればいいのになと
ifの歴史小説って結構出てるしな >>637
各地で味方の誰々と敵の誰々が戦っててそれに介入して士気上げて行く感じがたまらんよな >>633
売りってのは皮肉だし金かけてないのも実だろ 赤壁の呉側やったが、黄蓋の炎上ムービー終わった直後に赤壁BGM変わって
フィールド曲になるの酷すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています