真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
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□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured pc版でbluetoothのxboxoneコントローラじゃ操作できないなぁ PC版買うか迷ってついでにsteamのレビュー覗いたけどプレイ時間1時間未満のレビュー多すぎ
やっぱりsteam民の判断基準やべーなw >>485
キャラ切り替えはあくまでキャラ切り替え、ストーリーは切り替えないってこと >>486
寛容だな
基本的にレスバ厨には触れないようにしてる自分とは大違い
前スレで売上がどうこう言ってた奴とか、擁護意見を社員扱いする奴とか
まぁレスバ厨以前にあからさまなアンチと荒らしは確かに目障りすぎる なぜ関羽が加工とんごときに殺られなきゃならないのだ
それはない >>478
演出に手を入れるミッションだけ、別エリア扱いにして切り替えるだけ。
どのオープンワールドでも組み込んでる手法だと思うし、悩む必要なし。 >>490
お前も登場してからそういうレスしかしてないし同類にしか見えないんだが >>491
正史ベースで考えたら夏侯惇だとまず関羽には敵わないだろうけど、
無双ならお互いナンバー2に位置するライバルだから良くない?
>>492
ないよ >>489
様はストーリー的には勢力別の3本+αにするって事か?
それは賛成だが、それなら「最初に選んだキャラ」でも意味が違っちゃうだろ
曹操や劉備だって途中で死ぬし、孫堅は即死するし
つか、仕事だから寝る
ゲームで睡眠二時間とか何年ぶりだかww >>496
横槍だが、無双の勝手なライバル構図臭ぇからやめろって事だろ
無理にライバルなんか用意する必要は無い
型に嵌めたがるのは日本人の良くないとこ
おやすみ 御三家、女、有名ポケモン使うやつしかおらんやろ
モブのおっさんはもう要らねえから他にリソース回せ
マイオナ厨ほど声がデカいから俺は使うけどとかうるさいのはわかるが この淡々とした作業嫌いじゃ無いからついつい夜更かししてしまうwwwアップデートで悪くはならないだろうからまだまだ楽しめそうだ やっと赤兎馬買えた…今までありがとう栗毛
LV90のお前とLV1の赤兎がほぼ同性能で違和感無く乗り継げたぜ あ、使えたわ
スチームオーバーレイをオフにしてたのが原因か >>498
色々分かってくるとなんかズルズルやってしまうよな 成都付近で戦うとフレームレートが安定する気がする
周りに木が少ないから処理能力に余裕があるのか? PCでもほぼ不評なのにps4でやってる奴はなんなん? IGNで5.8って
最近の和ゲーじゃダントツの低評価じゃないの そもそもPS4以上のクオリティで動かせるスペックのPC持ってる奴なんて少数だろうに 劉備七章巴群の制圧で張飛と厳顔が突然消えて進行しない
どちらかが敗北したというメッセージは戦歴にはない
再起動でも治らず
どこいったんだよ2人きりで…夏侯姫が1人ぼっちで巴群守ってるぞ
もうメインシナリオ進めたわ…こういうの本当に萎えるなー >>510
武将消える事あるある。曹操の時に曹仁に援軍か何かを知らせに行くミッションでマップ上の何処にも居なくてそのミッション諦めた 孫策さん死ぬ前に妹のおっぱい触ろうとしてたよな・・・ 曹操のEDの空気イスは無いな。
一瞬何をしているのか分からなかった。
この為にPROを購入するのもな。 寿春の近くの家買えない人おらん?
家の前に商人いなくて再起動してもキャラ代えても商人いないんだがもう買えないんかな ギンペーちゃん武器弱すぎてお父さんの武器のが倍強いんだが…… アクション一新とか言うけど結局浮かせたり気絶させて殴るのを繰り返すだけだから同じチャージ打つ今までと変わらないんだよなぁ
むしろ派手さや爽快感がなくなった分劣化してる >>518
普通にトリガー→フローという一連動作が抜け放題だから難しいな
一応抜けられないコンボはあるけどそれ一辺倒になっても面白くないし 月英さんジャンプするとき「よっ」とか言うけど、こんなキャラだったかな?
あと、ローリングしてるとたまに「あへっ」みたいなゲップ出そうな声を出す。 >>515
そのロースペ以上のクオリティでプレイできるPC持ってる奴がどれ程居る思ってるんだか >>522
何処かで調査された結果が出てて、かなり低い比率だったから
ゲームはPC派(?)が笑われてなかったっけ? >>522
steamユーザーの半数以上がps4以上のグラボ持ってるよ(ソースはsteamの発表) PS4のグラボってGeForceで言えばどのランクだろうな
7年とか8年前遅れのスペックとかじゃね 隠れ処買って手紙出したらすぐ武将が来たんだけど、その瞬間から隠れ処前にいる賊に反応して延々と武器の出し入れし続けて何もできないんだけどw
一歩も動けない >>526
GTX660相当だね
5年前のミドルクラス そりゃSteamユーザーの中ではそうだろうよ
でもそういう話をしてるのではないと分かりそうなもんだが >>521
おま、げっぷする時「あへっ」て言うのかよ
すげぇな >>521
3の時なんか攻撃的食らった時に「グェー」って叫んでたぞ 敵兵種ごとに防御方法がガード、回避、空中受け身にわかれていて
それぞれガード崩しか溜めトリガー、打ち上げトリガー、転倒トリガーが有効の差別化があればなあ
気絶トリガーは無双ゲージ減少で乱舞を打ってくる敵に有効とか
敵がプレイヤーと同様あらゆる防御ができるなら、隙が少ない攻撃速度の速いものだったり
攻撃範囲が広いものに絞られてしまうな 釣りが忙しくて三章から進まない
未だ1人しかクリアしてないよ >>530
他でやれって言ってんだろしつこい
あぼーん >>536
未だに最初の劉備でようやく孔明登場
マップ開放しながらダレたらストーリー進めるの繰り返し
一応劉備で全マップ開放して次のキャラから飛びまくりでやろうかと だじゃれ女短いかなと思って選んだのに長いな
続きは寝て起きてからやろう
良アプデが早く来ますように >>507
全ての要素が浅い上にこの状態で発売したら高くなる理由がないな
コエテクは仁王以外の自社ゲーの品質が酷過ぎる 方向性は悪くないけどここまで叩かれるのはキャラ萌え層のキャラ削除すんな
って身勝手すぎる意見とそれを飲む開発陣だよな
どう考えても90ものキャラ作る前にやるべき、手直しするべき箇所が沢山ある
個人的には楽しんでるがそれは確かになあ >>541
7でもプレイして衣装増えた記憶ないが
元々6衣装あったがな
つかIF好きな人多いな
歴史そのままなぞるのはつまらないのか
個人的には無理やりハッピーエンドにするより救いの無い最後の方がマシ また前スレ完走前に落ちたな
勢いは板トップなのにどういう判定なんだ >>543
キャラ多すぎだよな
徐庶とか一瞬しか登場しないのにキャラ作っちゃって。
呉と蜀は余計なキャラ増やしすぎだろとは思う。 馬で色んなところウロウロしたり鉤縄で高い山にのぼって一気に飛び降りたりするの楽しいけど
オープンワールドは8で終わりになっちゃうかな
ステージ制がそんなに面白いと思えないんだけど >>543
「どんなキャラにもファンは居る!絶対削除するな!」って奴の言うこと真に受けすぎたんだろうな もう修改器出とるやん
ついに信長最新作のツール作らなかったVBVANだけど、無双8には手を付けるかな 陣営別ストーリーで選択キャラによって一人最低ひとつどこかの戦場で見せ場がある使用とかが良かったのかな
長板はその時代にいるどのキャラでもクリアできるけど張飛の時だけイベント発生とか
エンディングムービー人数分作るならシナリオの中に組み込んでくれた方が全体のストーリーに厚みが出るし
一章クリアすればいいだけなら90人やろうって気にもなったかもしれない >>543
ユーザーの意見汲んでんのか鈴木自身がそれしか最大の売りが無い状態と思い込んでいるのか分からんが、これからもキャラ増やすような事言ってたからなぁ。薄っぺらさはこれからも続きそうだわ お使いとは全然関係ないとこで攻めあがって遊んでる
小さい拠点は一人拠点兵長倒して占拠できたら
面倒じゃないのになぁ、兵長多すぎる >>554
于禁と孟獲、どっちか選べだったら迷わず猛獲。 他大企業と同じ土俵で戦うよりも個性をだして独自路線でいくのは戦略として間違ってないけど、
もう少しやりようがあったと思う。
これ一人平均10人クリアーぐらいで、80人分の無駄なムービーがあることになってしまう。 海外評価も最低ランクじゃないか
OWは無謀すぎたな >>548
リストラしたとして、ギャーギャー喚くのってそいつらのファン程度でしょ?
それが無双の売上に影響するほどの数とは思えないんだがな。 糞ゲー擁護してもろくな事にならん
次もこんな糞でいいんかよ 続編の売り上げは前作に大きく影響される
ここまで全方向悪評の嵐じゃ9発売してももう10万割るのは確定だろ
出しても赤字だろうし仁王に集中させたほうがいいだろうな 5500円で売れたから許容内
その金でホライゾン尼で注文した
こっちは面白いんだろうなあ? ただオープンワールドにしただけでアクションなんも変わってないし
正直やっつけ仕事しただけのように見えるんだが >>558
むしろ仁王みたく新規IPを立ち上げるしかないんじゃね
コエテクみたいなビビりには期待できんが >>550
ムービーやイベントも共通で良いんだよ
誰でやっても全部見れる仕様がベスト
90人分のバリエーションなんか作るなアホか
好きなキャラ以外絶対に使いたくない層の事も考えろよ
誰でやっても同じ内容でそれを好きなキャラでプレイするだけで良いんだよ
時代によってキャラ選びの選択肢は変わるがな 6000円で買って5300円で売れたからマシだけど無双とコエテクには心底失望しましたねえ >>454
マジかよ今度買ってくるか
PS4版持ってるけど >>565
グラフィック良すぎてチビルよ、自然すぎるモーションやエフェクトも含めてそこら辺は全てのゲームの遥か先にいる
ゲーム性も高いしストーリーも素晴らしいけど終盤がが色々と物足りないしダレてくるそんなゲーム 2人目からワープしてボス倒すとは思わなかった
1人目の劉備で燃え尽きたー
宝玉付け替えすらメンドイから得意武器とか無視無視 >>441
今作もそうじゃ?と思ったが死ぬ所で終わりだったか
しかも他のキャラだと1からだし
勢力別で全員使えたの3くらいか そのオープンワールドも延々と平地が続いてる感じだしな。村見つけて寄っても住人は幽霊みたいだし。 ハードがいかに進化してもこの重厚さの欠片もないペラッペラのPS2レベルのアクションはなにも変わらないというスタイル
いやもうそれダメだろ キャラ数の圧迫を解消するには敢えて「90人も居る意味ねーじゃねぇか」にする事だ
キャラの違いは単に使いたいキャラでやれる…だけでいい >>578
重厚になればいいってもんじゃない
DMCやゴッドイーターみたいな軽くて爽快なアクションが好きな層もいるんだから
重厚感っていうとダークソウルが思い浮かぶけど苦手な人も多いんだから、俺は好きだけど 無双はキャラ付けがなあ…見てると恥ずかしくなってくる時がある
三國志13あたりのキャラデザで無双してみたいのう 親密度100なった武将が帰ってくれんのだけどどうすればいいんだ
別のとこに飛んでも余裕のストーキングで恐ろしいわ
次の武将にお手紙かいてんだがなぁ >>581
言いたいことは分かるがこの軽さでは絶対に海外ではウケないぞ
仁王の軽さやゼルダの軽さとはまったく違う軽さだからな
馬に乗って走り出す時のモーションとかもPS2の頃からなにも変わってない
ここまで消費者バカにするとかある意味すげえよ
それがコエテクの売りだといえばそれまでだがw なんだ、敵兵倒しても経験値あるじゃん
10人か5人で1だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています