真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうコエテクは発売日守らなくていいから丁寧な仕事しろ
大志→スマホ特化で大失敗、無双8→オープンワールドで大失敗、
アトリエはまあまあだったけどバグやエラー多し 銀屏たんの満寵に陳宮で漢中したいだけの人生だった・・・ とりあえず孫堅→劉備→龐統→典韋クリアして的盧もカンストしたから絶影取るために曹操やってるが気づいたらおっさんばっかで新キャラすら触ってないことに気がついたwいい加減新キャラや女の子使いたいけど赤兎馬も早くほしいしどうするか。 エンパイアーズではこの広大なオープンワールド中国マップを7以前の無双の戦場マップに見立ててその上で多陣営で今までの無双よろしくリアルタイムエリア制圧合戦をやれば完全に三国志の世界になるじゃん!と思ったけどそんなことしたらそれこそPS4が火を噴くな… 釣りはリアルでやるのが一番面白いからゲームの釣りなんざあんなんでいいよ 俺はこの路線洗練していって欲しいな
改善点ありすぎて可能性だけならめっちゃ感じるし 今劉備で5章やってるんですが…
ファストトラベルで移動ができる道標移動できない道標があるのですが何か違いがあるのでしょうか?
他にもすで発見しているはずの地域間移動ポイントなのでファストトラベルできないとこもあります。
何か原因あるんでしょうか? 9章ぐらいでマップ全域を休日潰してさまよったのに街が一つ見つからなかったんだが
13章になったら合肥新城が新規に建築されてて笑うしかない
見つからなかった残り一個の景勝地も、もしかして9章時点で無くなってるとかなのか >>346
他に優先する事があるってんなら同意だけど、色々味気なさすぎないか、データを釣り上げてるような感覚しかない
料理にしろ釣りにしろシミュレーション好きの人ならこれでいいんだろうけど、せっかくのオープンワールドなのに生活感も冒険感もないじゃないか
これなら一枚絵と大して変わらんと思うのだが 宝玉も取って終わりだからなあ
宝玉合成してレベルアップとかないし古銭で終わりじゃおもしろくない そーいやフレームレート安定させるパッチ作ってるみたいだけど配信までどれくらいかかるんだろうな。個人的にはフレームレートより敵味方のAI改善して欲しいところではあるけど >>363
だから釣竿を武器にして、川でステートコンボで魚を釣ればいいんだよ
魚のステートに対応してトリガー決めたり溜めて待ち構えたりするんだよ
操作も無双らしいし
他のゲームにはない魚釣りモードになるだろ
ステートコンボなら操作も退屈にならないし >>358
俺も
昔信長の野望革新をやってたころ「1枚マップで各勢力が乱戦してる中を無双キャラで駆け回ったら超楽しそう」なんて考えてた
今作はそのイメージに少し近づいててわくわくする 発見済みでも敵陣地だったりするとファスト出来ないのめんどいよな >>362
俺も街1つ見つからないんだがそれか
どっかで史実に合わせて出現したり消滅したりすると見た気がする
章の途中から増えたりするんだとしたら1章から13章をストーリー進めながらこまめにマップチェックしなきゃならんのか >>367
俺もエンパイアーズでそうなってくれることを望んでるんだけど、マシンスペック的に難しくない?
だって言うなれば無双8のオープンワールド全体を一枚の超巨大な前作までの戦場マップと見立ててそこでリアルタイムで多陣営でエリア制圧競争するわけじゃん
いや、実現したらほんと理想のゲームなんだけど >>370
戦線上げる意味が出るからそこはいいんだけど
だったら味方無双武将が戦線無視して敵陣ど真ん中の次の任務地に行くのやめてもらえませんかっていう
任務達成したら味方が前線へ行くってあるじゃん!前線で戦えよ!っていう >>372
スペック以前に、コエテクの技術的に無理。 敵に占領されてなくても付近で戦闘してたらそこにファストトラベルは出来ない シリーズ後発の新参キャラが掘り下げできてないってよく言われるけどさあ
これ、既存の重要キャラからして全然できてないじゃないか
適当すぎるよ
滅茶苦茶だ脚本の内容
表層的なことなぞってるだけで、深く考えていこうとしてないだろ
キャラクターゲーム、なんて言われてる上でそれはこの上なくマズイ
こんなんじゃ全然ダメ
ていうか、ステージですら敵味方のベクトルが狂ってたり、勢力地域のベクトルがあべこべだったり、もうなんかいろいろマズイ
よろしくなさすぎる
どうなってんだこれ・・・
真面目に作れよ。。。
最低でもシナリオは押さえろよ
どんなに見た目が井戸端会議だったとしても、言ってることの内容だけでも感心できるなら、そこまで酷い印象にはならないんだよ
グラフィックをコントロールする難しい仕事じゃなく、ただテキストまとめればいいだけなんだから
ペン1本だけあればなんとでもなるだろ脚本家ー! >>374
任務クリア地点から敵の城までの拠点平らげていって欲しいよなw 周倉って4章クリアで解禁なのに5章からしか使えないのか…なんでだろ。 >>372
次世代機次々世代機までシリーズが続くのを祈るばかり
とりあえず1つの章の中で10くらいの拠点がそれぞれ戦線を広げ拠点を奪い合ってる、くらいやってくれたら今は満足だな 5章の傷兵の手当で鎌ってどうやって使うかわかりますか?
重要にはあるけどどうやったら草かれるのか。。。
わかるかたいたら教えてください >>378
ほんとそれ
で、味方武将の「この拠点は俺が制圧したぜー!」ってのを釣りしたり山菜集めたりしてる時に聞いて「おおやってるやってる」ってニヨニヨしたい 文鴦みたいな勢力転々とするキャラが魏に落ち着いた後しか使えないとか個人ストーリーにした意味ねえな PC版グラはいいんだが...Xboxコントローラー使えないっておかしいじゃん どうしても「かげかつち」て読む癖がぬけなくてあいつの顔かちらつくのむかつく。 IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE 孤刀無 に氷二級つけると、なぜか風効果しかでなくない? >>385
非公式ドライバーつかってない?
公式ドライバーに戻したらつかえたよ
ボタンカスタマイズしたいならsteamからおこなえばOK 他は分かるけどアクションの部分だけは分からんわ
IGNの人とかド下手だから信用できん PC版、さっそくセールきて、今5000円で買えるからな。あんだけ特典ついてて。
フルプライスの8000円でPS4版買った人は泣いていいと思う。 PC版もほぼ不評で笑った
にしても発売直後から据え置き蔑ろなのアッピールするところも珍しい カメラリセットもあれだが上下の挙動自体がクソ過ぎてイラってくるなー
下から上を見上げる方向へのカメラ移動が制御されるから
斜めにカメラ動かしたいときガクっと壁にぶつかる感じで動かせなくなる時あるわ
重箱の隅突っついてるわけじゃなくて
バグ然りマジで普通にプレイしてたらこれおかしいだろって思うポイントが多過ぎて
伸びる可能性は感じてもまともに褒められるレベルにないってのが8の問題だわ ブラストのデザインまんまなせいか戦場だと夏候姫と董白やや地味だなぁ
なんで華雄や術みたいに無双化で若干盛ってやらんかったのか これプレイする勢力によってキャラの解放の順番って多少変わったりします?? 武将と仲良くなりたいんだけど、暇してる武将いなくね?
章ごとに決まってるのかな >>395
華雄はこれまでにいそうでいなかった新しいタイプの猛将デザインだから好きだわ
逆に魏の新キャラ達は無難なイケメンでお互いにキャラ食い合って地味になってる感じだ
一人くらい引き立てるオッサンキャラでもいた方がよかったと思う 辛憲英で始めたんだけど動くと金属擦ったような不快な音するのは仕様?
他のキャラでやってる時はそういうのなかったんだが >>399
軍師だからなぁ
嫌味なおっさん→賈詡
インテリっぽいおっさん→于禁
こんな感じで被りそう
ダンディーな感じだと魯粛みたいになるし、熱い感じは荀攸や満寵のイメージに合わないし
キャラが増えるとどうやっても被ってしまうな
曹休はポジション的に今のが合ってるとは思う これ4k出力が罠だな。
解像度1080pに下げたらあんまカクつかんわ。
画質も目に見えて下がるってほどでもないし。 完全に忘れてたけど
釣りって何ボタン押せばいいんだ…?
水辺にいってもボタンでないし オンライン要素ない上に今までよりフィールド広いんだから、攻撃の範囲も全キャラ今までに比べて段違いに広くしても良いと思うんだ
なんで前作までに比べて攻撃範囲縮小してんねん
爽快感無いのそのせいだと思う 強いて言うなら今回デフォだとモーション全体的に遅い感じがする
散々軽いだなんだ言われたせいなのかもしれないけど >>401
せこいおじさんの曹洪はネタキャラする未来しか見えない 曹休とか完全に空気じゃね?
ってか特別話題になってる新キャラがいないし今回は人気でる新キャラいないだろ 孫堅の玉璽発見イベントは演義みたいで好きだけどな
あそこで終わりとは思わなかったが 会話シーンでもムービーでも死にそうって言ってすぐに死ぬのヤメテ
ギャグにしか見えん
それと、作戦会議を道端でしすぎ >>409
えっ、荀攸、周倉、程普は特に目立ってるよ 曹休かなり出張ってるよ。何回倒したことやら。劉備劉禅で蜀クリアしたけど、曹休はかなり印象に残ってる。噛ませ犬っぽい。対呉でも出番多いはず。 >>380
言われて気付いたけど他と違って5章からできるんだな 殿!お見事でございます!っていう曹操大好きマンのイメージだわ 周倉も夏侯姫も良かったけど劉備死んでから終わりまで出られる人が欲しかったなぁ
四相の三人とか黄皓とか 関羽終わったけどこの終わり方は嫌いじゃないな
はっきり最期を描くよりも良い >>404
お前だけだ
エアーで敵を吹き飛ばして何が楽しいんだ変態空気フェチ
直接刃物で肉を斬り裂いたり、鈍器で骨を砕き割らなきゃ爽快感なんて微塵もねぇわ
攻撃範囲てのは空気で盛るもんじゃなく、脚で稼ぐもんだバーカ 今回の新キャラかというとアレだけど周倉は最初に出てくる敵武将だし黄巾の乱にも出番あるし
関羽シナリオでも髭褒めてくれるからかなり印象に残った
残ったのはいいがなぜ黄巾カラーがなかったんだと思う事もしばしば >>420
逆にあのメンツしか残ってないからこそ絶望感を感じられると思うわw
あと夏侯覇来てくれたときめちゃくちゃ嬉しい気分になる 徐晃の侍が過ぎるな…
前は「敵の背後を突け申す」とか言わなかったろw 徐庶や諸葛亮が出てくるまでの文官ポジションとして簡雍をそろそろ出して欲しい
黄巾の乱からずっと三兄弟と絡んでるし
あとは言うまでもなく廖化
黄巾族の関係で周倉の友達ポジションとかにするのはどうかな
北伐においては趙雲とコンビで頑張れそうだし
黄巾の乱〜北伐まで第一線で戦える貴重な武将だぞ 8は前期キャラ多めで史実だから次はNPCでいいから後期の新キャラ追加でIFに期待したい 関なんだが‥
オープンワールドである以上まだ攻略してないはずのの所にも内側から攻めることができてしまうというのはしょうがないとしても、正規ルートが内側からってのはまずいやろ?
陽平関 >>420
確かに夏侯覇のあの明るさと前向きさには救われました >>426
簡雍はちゃんと居るぞ、モブだけど
つか、こんなにキャラ増え過ぎで圧迫してる中で更に文官増やしてどうすんだよアホか
これ、シミュレーションじゃなくて「アクションゲーム」だから
その内文官が武官の数を上回って文官同士がどつきあうだけのシュール戦場アクションゲームになるぞ 蜀終盤のお使いクエスト連発が嫌がらせすぎる
何で終盤まで来てサマルトリア探しみたいなマネしなきゃならないんだ 糞ゲーだけど糞ゲーで終わるには惜しい
面白くないと面白いの二択があったら
わざと面白くないほうを選んでるのではないかと
つい疑ってしまう箇所がところどころ 自分もモンハンやめてプレイしてる
敵の拠点で大量の敵ぶっ飛ばすのきんもちイイ〜〜 曹操でプレイ中に韓遂に手紙渡せ言われて曹孟徳自ら出向いて渡したのに韓遂から「曹操殿からの手紙は受け取った。使者殿ご苦労であった。」とか言われたんだけど、こいつ変態か? 個人的には麋竺好きだからNPCで、こう、ほんのちょっとモブを華やかにしたみたいな感じで欲しい!! 久々に無双買ってみたけど武将が渋くて好きだった魏が
一山いくらで売ってそうな量産型イケメン武将・軍師に埋め尽くされていて草
大してキャラ立ってない上に武器の酷いコンパチも相まって区別つかねぇよ
楽進や李典ぐらいは蒼天みたいな非イケメンでも良かっただろ >>430
プレイアブルの話をしてるのに何言ってんだアホ
蜀に関しては文官なんて諸葛亮、龐統、法正だけじゃん
魏や呉に比べてバランスが悪い
文官として出そうな有力なのも残りは程cと諸葛瑾くらいしかいないのだからお前の心配は的外れ
少しは考えろ キャラ増えすぎ問題は本当に何とかしないとなぁ
90キャラ別EDも同じシナリオ延々とやるだけで苦行だから今後の対策を考えてほしい
特別使いたいのもういないしもう新キャラもNPCでいいけどね 今作こそ無双6みたいに勢力別ストーリーでよかったよ
話糞長いし キャラ減らして1人に対するアクション性を上げて欲しい 小喬出てきてから一人だけずっと目なし起伏なしのっぺらぼうなんだけど、なにこれ今作ずいぶんニッチな攻めしてんだな やたらイケメンに拘る癖に肝心な曹植とか酷すぎるわ
曹植の名前と一緒にあの顔出てきた時の衝撃といったら
別にイケメンだったとは記録に書いてなかった気がするがあの顔あてがうのは酷いだろ
武将や軍師ハンコイケメン化している暇あったら植にイケメン分分けてやれよ 最初から新キャラと人気キャラを開放しとけばな
何が悲しくておっさんを操作せねばならんのだ もう話題に出てるかもしれんが船上戦ってどうやったら派手になるの?
なんかちっさい船の上で戦って終わったけどあれでおしまい?
赤壁ってあんなショボかったのか >>438
考えるのはお前だガチバカ
遠回しに「簡雍なんかPC化すんな糞ボケ」と言われてるのが解らないのか?
魏と呉に比べて蜀のバランスが悪いんじゃねーよ
魏と呉のバランスが悪いんだ文官ド変態野郎
つか呉にも文官は居ないけどなw
呉には文官以前に夫人多過ぎ ストーリーモードはその章の同勢力キャラ好きに使えて
キャラEDと途中の立ち会話は最初に選んだキャラって感じで良いよな
思い入れの無いキャラの長いストーリー始める気にならないわ >>447
プレイアブルの書き込みに対して「ちゃんといるぞ、モブだけど」ってキチガイはお前だろww
だからもうほとんど文官は出尽くしてるから安心しろよ変態単細胞
お前みたいな頭の悪いガラプーはNGに入れといてやるから大人しくしてなよwww 文官や軍師なんかNPCでムービーやイベント内だけで張り切って喋ってりゃ良いんだよ
直接の槍働きは武官の仕事だ!
軍師や文官のクセに斬り合いの場にしゃしゃり出るならもう文官辞めてお前が武官になれっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています