真・三國無双8 Part85
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518502767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宛城救援のイベントってどう進むんだコレ
宛城の城まで行っても透明人間にカーソルが合うだけで何も起こらないぞ 攻撃速度で思い出したけど
料理の魚の発酵は結構上がるよね
効果時間が表示されなくて困るけど どうせPC版にはシーズンパスの内容も最初から入るんでしょ >>188
神速の速撃ちじゃあああw
今作の黄忠朴刀も見た目も好きだから弓極振りプレイやろう絶対
ネックは通常矢以外が99本しか持てないことだが爆発矢強過ぎるし仕方ないか >>198
ユーザーデバックとか最低でもあらかじめ公言しとかないと叩かれるに決まってるだろうに、それは…おや、もう嘘か本当かわからん 動かし方というかコンボ模索するのは過去作には無かった楽しみ方だなって思う >>207
竹簡あるならマップからの道具画面で開発できなかったかな? なんと言うか、自分以外の味方全員と敵全員が自分を楽しませるために口裏合わせて三国志体験アトラクションを作ってくれたって感じなんだよ。予定調和感が凄くて歯ごたえが無い。
俺は今は劉禅でやってるんだけど、
諸葛亮「いいですか劉禅様、まずはここで最初のサブクエを消化してください。その次はここに行ってくださいね。ちゃんと敵も出てきますからね。いく先々でサプライズ(孟獲)があるので期待しててくださいねw」みたいな感じなんだよな
で孟獲たちも南蛮遠征スタンプラリーの打ち合わせ通りの場所に現れて阿斗ちゃんにヒーローごっこさせてあげてるようなさ
これならまだ以前の小マップのエリア制圧競争の方がちゃんと敵も味方も戦ってたし歯ごたえあったわ シブサワコウ監修日本地図()がなまじ大河で採用になったから三国無双もこれで行くぞ!
だったんだろうか 王異は馬超厨になる前はおっとりしたお姉さんだったらしいんだから、
こういうシステムの時こそ事前に出して、おっとり王異を堪能させるべきだろ! >>209
色々できそうなんだけど、そういうのが欲しいのって
スーパーアーマー武将だけだから、微妙に生かしづらい。
雑魚や通常武将なんてコンボとか適当でいいし。 >>212
ああ、それはあるなぁ。
じゃあやっぱりシナリオ戦闘区域をきちんと作ってたくさんの武将ギミック兵士詰め込んでそれ以外の場所では今回の陣所や山賊、動物をだすみたいな感じがひとつの正解か シーズンパスの配信時期も発表してないのに、より高品質のPC版発表とか…
コエテクはデジタルデラックス買った人のことどう考えているんだろう 新キャラの辛憲英はおやじギャグ言うだけのキャラだったな
イベント絡むの曹丕死後の2戦位 PC版日本語あるのかよw
くそ買いなおそうかな・・・ 前の方が共闘感あったというけど4と6はやったけど
あったような記憶がない
いつも自分一人ががんばって戦ってた記憶しかない >>213
もっと前から作ってるよ
ps4のスペック見て決めたんだろ 一応言っとくけどこの要求スぺpc組もうと思ったら今だと20万は余裕でするからねw >>190
ff15はフラゲ放送見てたかはソフト届いてDLCコード使って一度も起動せず売りに行ったで
後にも先にもこんなゲームは初めてやと思うわ 去年の5月にOMEN買ったけど
17万くらいで
i7 7700hq
GTX1070
20万もしなくね? >>217
PC版出るのって以前から告知してなかったっけ? >>221
とりあえず無双武将同士で戦ってこっちが手を出さずとも倒したり倒されたりはしてたからなぁ、今作それがほぼ無くてワンパターンなんだよ
でも楽しい、くそぅ 残り少ないマップアイコンが埋まらないというかアイコンが見当たらねえ
アイコンの表示切り替えが隠れ処以外機能してないし行ってない黒い部分をしらみつぶしに走れってか 凡作だったから評価が固まる前に売り逃げしたいんだよ
PC版もシーズンパスは別売3240円だね バランス調整ってみんなが簡単にケチつけて言うほど容易ではないと思うよ
戦略要素充実させれば無双感減るし攻略の手間も増えてボリュームが裏目に出るし
あちこちでリアルタイムに状況が展開したらまた調整大変だしオープンワールド要素との噛み合わせも悪いし
ぼくのかんがえたこのシステムで万事OKなんてことにはならない
今作が粗削りに過ぎるのは確かだけどまぁ 敵武将に鬼マークがついているとき
硬い上に避けまくるからストレスたまるんだけど
効率のいい倒し方ない? >>142
可愛い系が好きなら大喬と銀屏
女王様系が好きなら甄姫様と春華さん。
知的なお姉様が好きなら貂蝉と蔡文姫。 エンディングの切り方がなんか盛り上がらない。
人物単位でやらせるなら、ちゃんと最後までスパッとやらせてくれよ。
孫堅「なんか拾った」
程普「それ玉璽じゃね?」
孫堅「お前も冗談とか言うんだw」
程普「マジだって!」
孫堅「マジ?」
エンディングへ・・・。
こんなの、どんな顔して見ればいいのよw ストーリー最初っから修羅でやってると味方攻撃隊長がいい感じに頼もしくて戦線上げが楽しい
でもレベル60超えると修羅も温くなってくるから難易度もう2つくらい上があっても良かったかも 買って即売りしてる奴ってほんとゲーム下手だと思う
システム変わると着いて行けない奴ばかり >>142
蜀なら関羽、劉備、孔明、キョウイ
の順で
呉なら
ソンケン父 ソンサク、から後は呉後期まで使える武将で >>234
スパアマ持ちは最大チャージのトリガー攻撃で剥がせるよ >>151
憲英の駄洒落は天然じゃなくて周りを笑わせる為にネタ考えてるから好感持ったわ >>236
それ息子のソンサクでプレイすると綺麗に話繋がるよ
>>240
ありがとう試してみる >>223
ゲーム目的でPC組む奴が20万程度で満足する訳無いだろう >>234
ステルススナイプしろ敵が気付いていなければ一撃や >>214
でも今作の王異は味方キャラと結構喋ってるし7よりはマシになってる
淵ジェルと王異のやり取りにほっこりしたわ >>245
それ奇襲のこと?
属性に斬つけといたほうがいい? にしてもPC版とPS4版のグラが全くべつもんになってるはなんでなんだろうな
明らかに違うゲームになってる気がする >>241
大喬の台湾衣装も入ってんのか
ほんとCS版買うのはアホらしくなるな >>233
それは分かってるさ、当たり前だろう
プレイアブルキャラ90人
武器種90のアクションは辛いからコンパチ化してでも出して、それでも20種越えの武器
部分とはいえ固有アクションあり
その上で無双らしさを出して、この超広いマップ上を武将と兵、その他を動かす
さらにギミックこしらえてアクションの違和感消して、さらな植物や壁、細かい家の作りに力入れて
調整が難しいのは容易に想像できる
でもせめてもっと敵兵が寄ってきてくれればと言いたくなるんだ >>248
そろそろps4のスペックでも厳しくなってきた証左かなあ?
コエテクの作り方が悪いのか…
どっちやろ
ps5は大幅なスペック増が望まれるね >>243
だから、キャラごとにシナリオをプレイさせてるんだから、
キャラとしてのエンディングをちゃんと付けてくれって話。
こんなの要求するまでもなく当たり前でしょ。
それが綺麗にできないなら、勢力別のストーリーでいいじゃん。 英語版音声の曹操が攻撃時の声でじぇい、けーと連呼するんだが >>228
その程度でいいなら昨日8の呂布で張飛の相手してたらその間に陳宮が劉備を倒してたよw
今作に改善の余地があるのは確かだけど昔に戻せとかは勘弁してほしい
過去作だって進軍しないで安全な場所にいる味方が孤軍奮闘してるプレイヤーに自重せよとかいってきてうざかった思い出があるし >>250
>>252
それか!それだー!
ゴルゴ13になるぞ!
弓矢の種類は何使ったらいいですかね このゲームに限っては即売りしても分かるわ
てかこのゲームで即売りしなかったらどんなゲームで即売りするのか >>258
弓の種類選べるならやり方を教えてほしい
矢は初期装備、∞のヤツ >>259
買ってないのにどうやって売るの?
エアプでおまけにエア売りかよ >>257
マジか、今日の陳宮さん隊長攻撃してたよ、羨ましい
ちなみに俺も過去作風にはしなくていい
まずこっから過去作のいい所寄せ集めて新要素詰めてくだけで楽しいんだから でもその画像の人無双だけじゃなくてモンハンもドラゴボも売ってるじゃん
根本的にゲーム向いてないんじゃない? >>247
△でしゃがんで弓撃つやつのこと属性とかは関係ない
無双武将とかまで一撃死かどうかは知らんが強敵マークの山賊とかは一撃で死ぬよ >>260
え?万屋で色んな弓とか種類開発出来なかったっけ?
自分は余り弓矢使ってないからよくわからんけど >>260
弓は選べない、矢だけ
そして矢は持ってるなら矢モードで十字キー左右押せばいい 火氷雷風の一級を100回交換してみたが今のところ攻撃速度は付かないなぁ
試しに氷の二級を交換してみたら攻撃速度付いたから二級なら付くのかも? ただ今作はねっからの三国志好きでないとモチベーションはあがらんかもなぁ…私は三国志好きだからなんとかついていけてるけど >>258
動物は毒矢
山賊とかは普通の矢でいい
名前有りが密集してて面倒臭ければ爆発矢使えばいい >>268
二級のみか…それも今のところ氷だけか
本当にハクスラ要素少なくしていくなぁ、コーエーさん
情報ありがとう ジョコウさんですらモブキャラの孟達に弓矢で簡単に討たれたしな…
飛び道具はやはり最強か… >>271
あ、今風の二級にも付いたわ
これは二級ならどれでも付くかも >>269
自分も三国志好きで特に蜀は数人除いて大体使いたいんだけど…時間も同じ任務も厳しいなぁ 従来のシリーズみたいにド派手なムービとか
盛り上がる部分を徹底的に強調した作りじゃないから地味よね
ただ地味なんだけど気付いたら5〜6時間くらいひたすら馬で駆け回ってたり
ひたすら賊頭領や兵長を草刈してたりするんで妙な没頭性はあると思う >>269
三国志も好きだが、何よりOWゲーが好きなんで楽しんでるわw
まぁ、無双ゲーとしての進化を期待してた人はガッカリかもね 60FPS維持できるだけで全然楽しさが違うな
やっぱps4はもうきついか 寿春の裏、布貨ばっかで環貨全く釣れないんだが
ガセだったんか? >>277
無双やる人って三国志や信長が単純に好きな人と無双の爽快感だけを求めている人に二極化してんだろうね
ちなみに私は
SLGの三国志も信長も無双も全作やってます >>275
なんで馬眺めてられるんだろうね…
そして地味に不満なんだけど、馬全力疾走してるのを横から真ん中に据えて見れないんだよね、カメラワークもう少し自由度欲しい >>276
火と雷でも確認した
+は2〜4で一級の斬毒と同じくさい >>283
きっと乳揺れの確認には真横が必要なんだよ カメラワークはマジで制限解除してほしいね
女性のパンツ覗きこんじゃダメとかいう理由で制限されてるならほんまアホらしい
いい天気だなぁ→空を見上げるのはNG
この山どうやって登るかな・・・鉤縄できそうな所は→山を見上げるのはNG
この建物すげー上のほうどうなってんだろ→建物を見上げるのはNG
折角ここまで作り込んどいこれはないわ 袁術参戦は天下三分前のごちゃごちゃっぷりが際立って楽しかった
袁煕出して人間関係もごちゃごちゃさせてくれたらさらに楽しいな >>280
一応自分は両方ですが、普通にSLGもしますよ
大志はなぁ、面白そうだったけどなんかps4じゃしづらそうでなぁ… >>279
俺が知ってる環貨ポイントは巴郡東の川の合流地点北岸だけど >>287
覗き込んだところで殆ど短パンなのにな… >>287
ホントだよ、雷雲とか画面いっぱいに見たいし星空ももちろんだよ
というか馬の走り前から見たかったよ 有名な戦場BGMだけでなく汎用曲も過去最高に好きだな
決意とか宿命とか急襲とか >>237
無双はいつもそうなんだよな
カンストすれば修羅も結局温くなる
最高難易度はカンストして装備固めて装飾品も厳選したものを用意してなお手応えがあるようなものにしてほしい
5だけはカンスト修羅もきつかったのであれを見習わせたい 釣りは少しづつポイントずらしながら釣ってみるといいよ Steam版来たと思ったらインターフェースの日本語ないって何考えているんだ… なんか高い山に登ってジャンプして落ちたらモモンガスーツで滑空するみたいにな雰囲気になってワロタ >>293
そもそもパンツ見るなら黄蓋バスターあるからパンツのせいじゃないとは思いたいんだが実際よう分らん
>>295
カメラ制限解除できたらもっと絵になるSS取れそうなのにな 問題点はグラやfpsに留まらないからな
PC版買っても文句たらたら言う自信あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています