真・三國無双8 Part84
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ifとか難しく考えず2みたいな感じにしてくれれば一番です >>423
やっぱりラグあるんだ
教えてくれてありがとう そもそも最初は新キャラそんなに増やさないと言ってたのになんでこんなに増えたんだろうな
途中で路線変更でもあったのかな
タクティクスアクションは機能させられないからせめてキャラでも増やそうみたいな 2は袁紹でも余裕で五丈原とかあったなw
敵が魏か蜀かは忘れたけど PC版だと味方動くとかないのかな
処理が間に合わなくて切り捨てられてただけとかで 戦死病死する武将で関羽典韋らのように見せ場がある者以外は次の章まで延命して台詞だけ変えて勝利&俺達の戦いはこれからだエンドにしてもよかったかもね 張飛の嫁さん可愛すぎだろ
なんで星彩みたいな娘が育っちゃったんだよ 気持ち良くアクションプレイしたいならデビルメイクライとかベヨネッタで良い >>482
同意だな
大多数に馴染みがある五丈原までをifありきで器を狭めて濃くしてほしいかな
キャラに罪はないが一部王元姫の人気が出過ぎて晋の扱いに困ってるんだろうが >>493
今のシステムのままでAIをアグレッシブにしちゃうとプレイヤーが関わらないとこで状況が変わっちゃってシナリオとして成立しなくなるからないんじゃないかな 単純に劉備→諸葛亮の流れ以降は主人公的に位置に据えられるような華のある人物がいないからな
無双は司馬昭を無理矢理主人公にしようとして歴史の記述と全く噛み合わん変なキャラを作り上げたが >>471
コーエーの株価を単独で判断してどうするの?
ニュース見ないの? アップデートでどこまで変わるかなぁ
信長の野望・創造無印からpkぐらい評価が変わればいいけど >>505
ええぞ、なんか馬走ってるの眺めてたら1時間くらいあっという間にふっとぶぞ シナリオ陳腐過ぎる
もっとまともな人雇えないのかな 衰退して滅亡するまでが蜀の歴史やからしゃーない
光輝の漫画で初めて三国志に触れた時蜀が負けて終わってびっくりしたわ >>500
任務関係の敵味方は任務が始まるまで完全に止まってる仕様なのはもう諦めてるし
主目標付近でまともに動かないのをどうにかしてほしいだけ >>482
諸葛亮が死んでからは内乱ばっかだからな
曹操劉備孫権の時代がピーク >>499
日本のPC版市場に良いイメージないのでは
別にコーエーだけに限った話ではないし 北伐が蛇足ってのは無双2あたりの時代の感覚だろ
今となっては北伐無しってのは有り得ないわ
二宮の変とか取り上げだしたら完全に蛇足って言うけど 8の魏キャラはイケメンなだけで特徴ないもんな
郭嘉を越えられるどころか大して人気出ないだろう
もう大活躍できる武将が残ってないからその時点で薄っぺらくなるのは仕方ないんだけどさ >>505
ええよ
そしたらプレイ直後の感想10時間後の感想でもどんどん挙げていって欲しい
どう変化していくのか楽しみ >>469
オリキャラの出番激増させて今川義元をリストラorプレイアブルシナリオなしにさせる会社 >>315
まさにこれ。
aiをまともにしてタクティカルアクションとしての地位を
高めることを放棄して、声豚、キャラ豚に右往左往した結果
とんでもない出遅れをしてしまった モーションは4でピークだったな
どんどん微妙になってる >>516
郭嘉
が軍師にも得意分野があるとか言ってたけど無双じゃ関係ないんだよな
同じ時代に一極集中してるのが良くない
呉の大都督は時代が違うからまあいいとして(つか1の時点で4人中3人いたし) コーエーの株価っていやあ日経平均の下落率とほぼ同じだから、8はプラマイゼロの影響っぽいぞ。 英傑伝やスターズみたいなしょぼい小銭稼ぎじゃないんだからアプデしてってほしいな
しなきゃ終わりだ 城門前の敵全部倒してよし行くぞ!と城門開けてもなかなか入っていかない
結局一人でボスんとこ向かって虚しい戦いで終わる 増やせ増やせはもういいよ
むしろ50人くらいにまで厳選した方がいい >>499
簡単に言えばSteamの日本の市場は1%程度でゴミ市場 ソウキュウはただのイケメンキャラすぎて何の特徴もなかったね
コンプレックスの塊で事あるごとに曹丕に突っ掛かる、みたいな個性があれば良かったのに 蜀末期の北伐を繰り返して疲弊していくのが描かれてるのは好きだな
呉も陸抗あたりまではやって欲しいんだけど無双陸遜のキャラだと息子は出せないのか まぁ実際リストラするとそれはそれで叩かれるんですけどね
詰んでるわこれ 毎回関羽のかませに使われる文醜とイケメンに固有グラやね
華雄がなったんだからその内なると思いたい 操作可能キャラをリアルタイムで切り替えできてストーリーが進むようにして欲しかった。もちろんキャラ固有イベントも連動して切り替わるように。これと、共闘可能にしてカクカクがなくなれば、後は、難易度バランス調整・UIが雑なのを改善して欲しい。 次回辺りに荀攸や曹休がこっそりいなくなってても気付かない自信ある >>520
魏以外の勢力でプレイしてるほうが印象に残るキャラかも
楽進李典と一緒に出てきてボコられる中ボスポジションの敵としてだけど ふと思ったんだけど戦闘中に難易度変えられるけど
天国あたりで、あと一撃ぐらいで武将倒せるところまで削ってから
難易度を地獄にすると経験値とか落とすものも地獄のしようになったりするのだろうか >>531
今回のシステムだと年代違いで絡みなく終わるし別にいいと思う 正史でも演義でも曹叡と献帝が好きな俺は少数派なのだろうか キャラ追加に関しては6が結構足引っ張ってる気がする 無双のキャラはもともと個性的な武器でキャラ付けしてた部分も大きいからなぁ 中の人的にもう張りのある声が出せんのだろう
寄る年波には勝てない 曹彰とかまさに無双向けだと思うんだけどな
曹丕との確執でいくらでも話作れるし 勢力別だからキャラ増やしてもOKって流れだったのに個別に戻してどうする そそ様も結構やばいよね
声にハリがなくてフガフガ言ってる やべえなPC
60FPSでクッキリになっただけでこんなに面白さが違うのかよ・・
PS4版は冗談抜きで全く違うゲームだわ 個別にするなら主役級はもっと多くなっても仕方ないにせよ
各人3章ぐらいで主要な戦場だけピックアップで良いと思うわ リストラするには
タイトル変えてキャラデザも変えるしかないよ
でないと不満の嵐になる
つか無双はもう昔みたいなミリオンタイトルじゃないんだから
新規の三国志ゲームとして作り直した方が良いんじゃないか >>547
これ
君主クラスの武将でまともにやると数十時間かかるの明らかなのに誰も止めなかったのかな >>542
あの時に5のリストラ挽回するためかドカーン!て増やしすぎた感あるからね
そっから身の丈に合わない大盤振る舞いから逃れられなくなってる >>535
董卓はかなり棒すぎてひどいな
まぁ、中の人も董卓じゃやる気おきないんだろうな ストーリーは従来の方式で7だかにあった将星モードをオープンにすればよかったんじゃないかと思ってしまう
将星なら寄り道してても別におかしくないし >>471
マジレスすると株価の短期的な動きなんて大してアテにならんぞ
そもそも日経平均が下がってるしな
じゃあ空前絶後の好景気のアメリカはもう不景気になるのかっていうとそんなことないし 任務やってると主要任務のレベル下がり過ぎるから
難易度を修羅にして単騎突撃するとフルボッコされるプレイがちょうどいい。 真からなにかに文字変えて
全キャラ声優一新しよう
当然いらないキャラは全部リストラだ >>532
その割には8でもキャラをNPCも含めてがっつり増やしてんのが謎だわ
これだけ増えたら煮詰める所か収集つかなくなるだけだし
自分の手で首絞めてる そういやチョウウンと公明の小野坂昌也なんかもう54だもんな
無双のときは33とかなわけだし 練師の特殊技集団で使うのおもしろいな
タイマンだとあれだけど >>552
まあそれこそ今回が無双ワールドという新規ソフトにする最適なタイミングだった訳だが… >>400
箱X版だけど
これぐらいのグラ出てるよ https://i.imgur.com/8Vfsw6C.jpg
会社的にこういう層に力入れてるみたいだしな
この類の人達は大層な金額を落としてくれてるのかね イベントシーンで数人が一斉に回れ右して立ち去るのやめてくれ・・・ホンマ作りがチープ チョウセンの声優の人はまだ40ぐらいなのに急激に声がおかしくなってるね 箱XとPCに照準合わせてきた感じだな
steam版インストール終わって堅パパで始めたがPS4とはまったく違ってキレイですわ >>555
やる気や加齢の問題もあるだろうけど、おそらく音響監督の手が回りきれてないんでしょ
90人とモブの収録を細かく指示してないんだと思う
声優側は録り直ししてもギャラは変わらないんだから何も指示受けなければ淡々とこなすだけだろうし >>567
女はイベントやグッズに金を出すからやってんだよ ちょうせんよりだいきょうしょうきょうの方がやヴぇだろ マジで60fps安定なん?今やってるps4版やめて、そっち行くわ。
どこで買ったらいいか、全く分からんけど。 なんか既視感ある戦闘と思ったらKHか。
自動で敵の状態に合わせたコンボと間合い詰め、そしてリアクションボタン(△)な所 てかやっぱグラの質が違いすぎる
雨ふったら地面の泥がはじいたりとか濡れ表現も全然違うし
遠景も木々も遠くまで見渡せるし何もかもが別世界やな
グラの設定がかなり細かくできるんだけど多分PS4版ではなかった表現が多々ある
個人的に評価180度かわった
アクションが爽快W >>569
貂蝉にはみんな違和感感じるのな
高くなったなというぐらい >>574
Steam
ある程度のPCスペックいるけどね 箱Xなんていう海外ですら全く売れず
国内なんて取り扱いすらまともにしてもらえない代物の宣伝なんかしても無駄だぞ >>557
どっちかっつーとアメリカの株であるダウが2/5に一時1500ドル新記録の大幅な下げを記録してそれにつられて世界の株が下がってたわけで
今のアメリカは空前絶後の好景気では全然ない
むしろ日本のほうが景気はいい
底辺に実感がないとかそういう話はでるけれども >>574
pcでハイグラフィック60fps出すには相応のスペックのpcにps4並みの価格のパーツ載せなきゃいけないけどね
まあその価値はあるけど つうか関係ない話なんでこれで辞めるがコーエーテクモの主力はいまやソシャゲなんだから
無双の売り上げごときで株が大幅に下落はないわ >>574
i7 6700k定格 GTX1070 RAM16GB
画質設定Highの解像度1980x1080で60fpsで動いてる
4kにするとやっぱ1070じゃパワー足りないね
それでもフルHD解像度で4Kモニター出力してもPS4とは雲泥の違い
あとはPCスレもうあるかもしれんからそちらで 蜀後期があんだけ鬱展開で黄皓とかでしゃばってくるんだから
呉後期とかやろうと思えばできるだろう 孫峻とか孫魯班とか出して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています