真・三國無双8 Part84
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宝玉の仕様わかりにくいわ
でも何かに特化した方が強いよねたぶん >>249
マジか、素材に困ったことないけどその機能知らんかった PC版ふつーに買っただけで全部の特典コスが付いてくるんだな 河北がちょっとスカスカすぎるから并州を追加せな
涼州の董卓華雄と并州の呂布王允張遼丁原みたいにストーリー上の背景も見えてくるし ・影響力が存在してないか体感でわかるレベルの補正を発揮してないから拠点潰しや敵陣を表面から削り取る必要が全くない
・影響力のなさと撃破報酬のショボさで任務以外で武将を倒す旨味がない
戦場がゲーム的に微妙なのはこの辺だと思うけど
影響力システムが戦国赤エリアレベルになったら糞だるいのも確かだと思うし
そもそも味方がろくに動かないの考えると赤エリアでの補正強くするのも微妙だとは思うし
どっちに振れるかって話なんだろうな >>204
安いしかってみるか
かなりやったけど当時彼女と別れたりして精神状態よくなくて覚えてない >>276
技術力って言っても立志伝5ってSLGとしてはかなり残念だろ >>279
ミニマップに映るアイコンもチェックした素材が黄色になるから
急いで欲しいわけじゃないけど欲しいには欲しいって素材をチェックしとくのも有りよ もうコーエーはこのマップ作ったんだから、簡単には捨てないだろ。魔改造してくるって。 >>64
俺もびっくりしたわ
なんだこの糞仕様て
だからミッションパートと自由行動パートを明確に切り離せば平服着て歩けたんだよ
戦況が動かないとか全ての問題はそこ
別に難しい事じゃなくてオープンワールドアクションなら当たり前の仕様にするだけ
GTAやアサクリのミッション仕様まんまにするだけだ
好きにフィールドを歩き回れるとか合戦中にやらせようとか頭おかし過ぎ、中国散歩旅が甲冑着込んでないと出来ないとか糞にも程が有るわ >>277
風6積んで例えば元姫の鏢だと速過ぎて
打上げ後の下方攻撃が全部スカる位には強い >>285
というかさ、こういう便利な機能をさりげなく入れてしょっちゅう使うような機能を入れず(装飾品の並べ替えとか)っていうの今回多くないか? >>284
それでもちゃんとNPCが他の国攻めたりちゃんと防衛戦してたからさ なんだかんだ個人的には楽しめてるわ、いろんな遊び方できるし
せっかく一枚マップ作ったんだし、このまま密度増やしていく感じで進化してってもらえばいいわ
今更、マンネリ化してたシステムに戻られても困る 劉備終わって関羽で始めたけど基本繰り返しだから退屈で、関羽操作は楽しいけどなんかもっと楽しむ方法ないかなと考えてたら思いついた
要所要所のバトルでSpotifyで「時の河」流しながらやるんだよ
めちゃくそ燃えるからみんなもやってみ
ほんと激アツだから 呂布は平服で戦いたいわ
もう慣れたけどしゃがみ狙撃で触角が邪魔な時ある 間改造流用してくるなら三國志なんてすててOROCHI無双やってほしい
あれこそオープンワールド向きだと思うわ
歴史なぞるゲームでオープンワールドは無理があるんだよ 魏1章クリアしたら他勢力1章と魏2章の味方解放とかにしてほしかった。8章何回もやるのめんどい。
あとバグ修正と能力振り直しはほしい >>88
呂蒙は7、それ以外の死に方は間違えなく6が一番良かったと断言出来る
まあコンパチが多かったのは微妙だが
その点でいうと今回はコンパチは一部を除いてさほど気にならないな
アクションもこれから7以前に戻れと言われても無理かも >>192
だから無条件で洋ゲー全般で括るのはおかしいと思っただけだよ
トップ層が同じとは思ってない
>>198みたいなバカには理解出来なかったみたいだけどねw
謎の自演認定して滑ってるしww >>269 どの章なら呂玲綺に手紙おくれるん?
この仕様わかりずらいわ >>182
シリーズ物で前作の評価が次作の売上の全てと思ってる君ほどじゃないよ
同じようなシリーズ物のバイオハザード辺りはどうだったっけ?
もう少しデータに基づいて考えないと高橋洋一に怒られるぞwww 孫権って5あたりから三国共存目指すようになったな
7IFとか劉備よりも仁の世だし でもOROCHIだと、信長と曹操の顔が同じになるような?と書いてみる で、どこの誰が無条件で洋ゲー全般を語ってるんだ?
一人で発狂してるようにしか見えないんだが 6の演出は特に劉備のおお…雲長!翼徳!が最高だった
魏推しのワイがわんわん泣いたとこや >>305
無双だと信長の方が若い感じだな
身長差は歴然としてるしw
三國と戦国で雰囲気似てる武将は割といるからな 何で釣りだけで装備も宝玉も装飾も全部揃うようにしたんだろう
こんな何でもすぐ出来るようになるチート手段はパワーアップキットや猛将伝でやるもんだろうに
ぜったいこんなチート手段ですぐ飽きるような要素追加したのはアホまんこだろ 自分は信長の野望大志も発売日に買ってしまった人間だけど、こっちはもう諦めてるわ
ただ、無双8は刷新してオープンワールドでやる!ってかなり力入れてる感じだったし何よりエンパイアーズが面白そうだから買ったんだがこっちも微妙なんだよね
クソゲーではまったくないと思うけど微妙
信長の野望大志はあの出来で、無双8も微妙って大丈夫かいな >>303
バイオは路線変更した上で
最初は様子見で売上下がったけどジワ売れして4も7も結局売れてるだろ
続編の5なんて世界中で一番売れたバイオだぞ
わざわざ元の路線に戻した上にそのブラッシュアップ版が売上大幅減の無双7と同列に語れる物ではないと思うが
ムキなり過ぎてあまりに支離滅裂
キチガイなのかと疑うレベル 海外レビューはなかなか厳し目だな
「何もかも足りてないけど、怠け者にしては頑張ったんじゃないかな?」みたいな文章まである 同じ国のキャラだと同じ話何回もやる事になるのが面倒すぎて結局半分もやらないで終わる人が大半だろこれ ヒゲの先まで輝いてますぜって言うのは褒め言葉なのか このMAPでエンパなんかしたらPS4が火を噴きそうww >>307
値崩れはしてねーよまだ
しかしアマレビュー増えても見事に☆2.5を維持してんのは
ある意味凄いな >>305
まあ人物評じゃ似てると言われることがあるけど
簡単に並べてみたけどグラフィック的には別れてるんじゃね
https://i.imgur.com/eiX2a3q.jpg 朱然→郭嘉→周瑜ってやったらコンパチが酷すぎて笑えない・・・ どっかの15作目もオープンワールドにする意味を感じなかったけどこれもそんな感じだ ps4でロクに動かないクソゲーのくせにpc版は日本語なしとかコーエーってマジで日本人嫌いなんだなw >>322
あっちはそれでも世界700万のタイトルだからなw そりゃそうでしょ。
日本以外のアジアの方が上客だからね >>309
劉備のそのシーンも、曹操の死亡シーンで典韋とかに謝りながら亡くなるシーンも泣いたわ
6は演出が素晴らしかったね >>314
お前の理屈だとバイオ6の評価を無視してるじゃん
ガバガバ理論をもう少し考えてからレスしような無能くん^^ こんだけ広いんだから戦国クロニクルみたいにメイン武将以外に複数武将選んでステージ挑む→戦闘中にキャラ変更できる仕様でもよかったんではと思う 売上売上言ってるから調べてみたら
真・三國無双6 47万本
↓
真・三國無双7 30万本
まさかここまで下がってたとは >>323
ほんまこれwまあ戦国無双は全部有志が日本語化したけど
今回は前作と一緒でさすがにあとから日本語くると思うわ
というよりPS4売りたいからっていう理由が大きいのかもな
発売日が近くてにもっといい状態で遊べるものがあったらそっち買うだろうっていう話 そもそも日本人向けの次があると思っていること自体がおこがましい >>316
話変わらんのに周回させられるのがきついな
ファストトラベルしてる時間のほうが多い 7のIF好きだったから
今作もあんなサブ任務とかこなしてくなら結果IF作れよと・・・ 海外はPS4版も今日発売だっけ
これPS4で外国人がやったら日本で叩かれてるどころの騒ぎじゃなくなりそうだぞw
FPSと解像度的に意味で https://i.imgur.com/Xc6h47W.jpg
メタスコアもまだ数少ないけど相当低いね
基本的に好意的なサイトほど早く発表する傾向だからここから劇的に上がることはないだろう 顔の造形や肌の質感はかなり良くなったのに鎧や服の質感が退化したのが気になる
毛皮とか適当すぎる 神秘の娘で始めたけどこの人物チョイス微妙やな…
赤壁の頃成人してたんかな >>331
三分の一以上が消滅だしその後の猛将エンパも低くてマジやばかったんだよな
個人的に7with猛将はかなり纏まってるゲームだと思うけど まあ妥当な評価だな
個人的には開発期間中一応はがんばったんだろうなとは思うけど
納期優先テストプレイや調整せず未完成レベルで出してるのは事実だからね仕方ないね >>341
ユーザースコアがでてからが本番だから(震え声) >>329
>>314
おいお前らどっちもアホ丸だしだがバイオ5は730万、6は710万で大差ない上7は480万だぞ
7はこれから投げ売りセール連発で延びてくるんだろうけど
5も6も変わらんよアホ >>311
なるほどな。違いはありそうなのか。
8の話題に戻すと♀キャラのモデルへの地からのいれ具合、力の入れ方が違うと思った。
司馬懿仲達の奥さん。
あの足あたりの半透明の着物。
野郎武将はテクスチャ貼るだけなのに。
だが、ソコガイイ 煽り合いあると西原ぁ!って叫ぶ滝下大好きなキチガイ沸いてくると思いますが無視しましょう
滝下大好きなま〜ん(笑)が滝下をダシに使って5年近くストーカー行為して人様に迷惑かけている本物のキチガイだから相手しちゃめ(だめ)! >>329
ちょっと何言ってることも分からないんだが
4の後に5があってその後に6の売上という結果だろ
この場合6は5の続編であって4の続編ではない
そもそも路線変から元に戻して〜という無双の比較としても適当ではない
どんだけ頭悪いんだ >>339
海外じゃなくて北米な
台湾と香港(中国)は同日発売 DLCキャラ追加はいつ頃とかの情報はないよね?
良いと思ったてたケンエーさんの眉が気になりまくるから夏候姫でのんびり遊びたい この路線で数作つくるつもりなら危険なことになりそう、売上的な意味で 吹き替えは中国語も英語もなんか酷いっぽいな
後はバグとフレームレートでボロクソだな 戦況無視して突出すると総大将危機になるくらいの面倒くささは好きだったんだけどな
敵も味方も何もしないでいる中を一人で戦うよりはずっといい >>323
スレにも日本人を常にディスる奴が常駐して肥擁護してるけどアイツも社員かもな
8のメイン開発現場も国外だろ7eと同じ匂いするわ鈴木も国内に殆どいなそう エンドロールで海外版の声優も出るけど兼役どうなってるか見るの面白い
「あっちではあのキャラ二人が同じ人なんだ!?」みたいな
英語版なんて三役やってる人が二人いた気がする ちょっと待って、道具開発って普通にメニューから出来るのかよ steamの推奨スペックみたらPS4じゃ必須スペックと推奨の間くらいでギリギリじゃんか
ライブ配信とスクショが上がるまで待つかなあ 文句言いつつもプレイしてる人らはツンデレなのか
ただのドMなのか >>352
お前は自分のレスも把握してないの?
まだ分からんなら1人で発狂してろよマヌケ
まるで自分に都合の良い解釈をする共産党みたいな奴だなww
NGへいってらww >>356
そもそもまともな声優がいないんで別ゲーでも同じ声優ばっか使ってる海外ゲームと100人近く人物がいる無双は相性最悪 一騎当千ていうか孤軍奮闘なんだよね。
ステージ制だった時めっちゃ近かった場所たちが、本来は遠かったんだなって実感できていいんだけど、広い分仲間立ってないで頑張れやとなる 俺も評価は妥当だと思う。
オープンワールドを作るのは手間が掛かるのに、よくやったものだと。
この作品だけでマップを使い捨てるのは、勿体ないと思う。
姫武将とはいわんが、このマップを下敷きにRPGや十六国時代、南北朝とか
売れないとは思いますが。 今PC版プレイしてみたけどやっぱPS4はproでも30FPSでてない絶対
チュートリアルの4kでFPSカウンターが20くらいだけどこれよりもっとガクガクだったはず >>357
ほんと今回のこの孤独な戦いは何なんだろうな
あと普段のマップ上の散策でも自分以外に仲間二人と >>355
元に戻しても売上減、このまま続けても売上減
肥は今ごろ頭かかえてそう
もうちょっと決断が早ければよかったんだろうけど >>356
海外の声優は売れてない俳優のバイトみたいなものだしな
吹替えはしゃーない 今回ほど全て自分がやらされてると感じるのは初めてかも知れんな
戦場で味方がほぼ喋らないから余計に孤独感ある >>348
アホはお前だ
7は大幅路線変更した作品
いわば4的ポジション
そもそもカプコンの売上目標自体が5や6レベルではない
世界中で高評価なので続編は売れる >>29
ありがと、とりあえず進めます。そして同士もいたとは!
さっき曹操の祭器壊せない病出た。一旦やめてPS4クールダウンさせとくかー。
棒立ちの敵多いけど、言うほどスカスカでもないし充分楽しいじゃないのよ。 >>367
五胡十六国は北がメインだからこのマップじゃあかんねぇ >>370
そんなゼロ百でしか考えられないからこうなるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています