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真・三國無双8 Part84

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ f2c9-jA6l [219.16.173.253])
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2018/02/13(火) 15:19:27.11ID:hghIHIhg0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518446541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0187名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-JKef [106.154.59.25])
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2018/02/13(火) 17:16:40.51ID:i2GQl2JCa
今出来てるものに制限つけて使いづらくするアプデかけろとまでは言わないが、鉤縄は気力すら消費しないのはやりすぎた感
同じく壁登り用の三角飛びはそれなりに消費して、確率で無消費にする装備品まであるのに
0189名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-mkiy [112.137.154.61])
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2018/02/13(火) 17:17:14.58ID:1yTw/NEJ0
>>176
右下か右上に三角で外せるみたいなこと書いてなかった?
0191名無し曰く、 (スップ Sd03-bHzQ [49.97.97.8])
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2018/02/13(火) 17:17:55.02ID:MnI/1hXld
城壁の上の兵士さえ機能しててくれたらそれでいいわ
戦闘中全部ダメだと戦うつもりなかった場所で使えなくなったりしてストレス要因になりそう
0192名無し曰く、 (ワッチョイ 639a-pzut [157.14.172.253])
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2018/02/13(火) 17:18:09.82ID:RFhxcFZC0
>>171
netflixとかを見てると、たしかに海外ドラマも駄作は多い。しかし、トップレベルにおいてやはり海外ドラマのが上だよ。日本にもいいのはあるけども演技下手とかマイク音声おかしいとかいまだにある。背景音とセリフ音の音量なんていまだにおかしいのが多い。
0194名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-JKef [106.154.59.25])
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2018/02/13(火) 17:19:34.70ID:i2GQl2JCa
最短で全キャラ出すなら劉備→劉禅だろうか?
0195名無し曰く、 (ワッチョイ 639a-pzut [157.14.172.253])
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2018/02/13(火) 17:19:57.86ID:RFhxcFZC0
>>172
全く同感。6ストーリーはかなり好き。特に魏晋は最高。
0197ガラプー (ワッチョイ e335-e9rl [61.25.129.135])
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2018/02/13(火) 17:21:07.44ID:uKm8hAa40
>>179
俺もそいつと同意なんだが
無理矢理も何も褒めてねぇよww
ただ、出来は糞なのに面白いから仕方ない
今仕事中だけど早く帰って続きやりたいし
世の中には高度で物凄く出来が良くてもつまらないゲームも有るし、出来が悪くても面白いゲームも有るって事だ
面白いなら後は糞みたいな出来を良くするように改善するだけだな
先ずはミッションパートと自由行動パートを明確に切り離せ
0201名無し曰く、 (スフッ Sd03-ak+i [49.106.207.126])
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2018/02/13(火) 17:22:08.96ID:ZmSOYR8td
今作甄姫は活躍してた?
0202名無し曰く、 (ワッチョイ 3b4d-AXxo [119.238.52.231])
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2018/02/13(火) 17:22:53.98ID:8LIUWKyu0
>>115
返信ありがとう
マップ見てもダメなんだよ…
友人から洛陽とかにもあるぞって聞いてたけど、何やっても許昌しか表示されなくてさ
しょうがないから最初から始めたよw
王異さん好きだけど今回は難易度下げて総大将突撃で駆け抜けてるw
一時間もあれば追い付く!
0209名無し曰く、 (ワッチョイ 3d2a-Q1wL [36.8.191.50])
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2018/02/13(火) 17:26:06.28ID:wnQjM/9E0
8エンパに期待言ってる人の(俺も含めた)少なくない人数が期待しているであろうものが
「既存のストラテジーゲームのように地図から見下ろすのでなく、自分で武将として歩き回れる広大な後漢末・三国時代の中国マップ上で戦争による情勢変化、領土変化などの戦略要素とOWでの冒険が密接に連携した究極の武将プレイ」なんだと思うんだけど

例えるなら「自分の考えた軍略や戦場での活躍、リアルタイムでのCOMの侵攻で国境線が度々変化するウィッチャー3」みたいなの、今回の無印で相当雲行きが怪しくなった気がするだよな…

頼むぞコーエー
これエンパで7割とは言わない6割でも実現できれば画期的だから
0212名無し曰く、 (ワッチョイ 0bb9-SioV [113.42.186.193])
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2018/02/13(火) 17:27:00.86ID:jXalb5Pa0
シナリオは7猛将の呂布伝もif込みでむちゃくちゃ好きだな
ああいうストーリーの見せ方が今までできてたのに8はどうしてこんな棒立ち人形劇になるんだよ
0213名無し曰く、 (ワッチョイ c589-+g9t [114.173.240.77])
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2018/02/13(火) 17:27:11.65ID:Z4P72E5N0
お、PC版きたな
本来ならどんなもんか調査してくるわ
なんか英語フランス語イタリア語ドイツ語はUI日本語対応してるのに日本語だけはぶられてるのが意味がわからんな
とりあえずソニーは死ね
0218名無し曰く、 (アウアウアー Sa4b-0iD5 [27.85.205.241])
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2018/02/13(火) 17:28:44.42ID:zoRm9PAaa
>>208
今でも面倒でさっさと終わらせたいときや味方が少ないとき以外鉤縄使ってないから
面倒なときの救済措置みたいな感覚なんよね
まあめっちゃ個人的なプレイ事情だけど
てかなんで皆そんなに鉤縄使うのかわからん
0219名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-i6Og [126.141.219.111])
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2018/02/13(火) 17:28:55.14ID:rtHXfEuT0
>>54
打ち上げ気絶メインだと使いにくいけど、ダウンからのフローはやっぱり最強だった
0224名無し曰く、 (ワッチョイ 3d2a-Q1wL [36.8.191.50])
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2018/02/13(火) 17:33:43.56ID:wnQjM/9E0
苦肉の策と法正死ぬシーンがシュール過ぎて笑ってしまった
0227名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-JKef [106.154.59.25])
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2018/02/13(火) 17:34:06.89ID:i2GQl2JCa
直前まで井戸端会議でえいえいおーしてた馬超が、数秒後に特に演出なく病死したと伝えられた衝撃
0228名無し曰く、 (ブーイモ MM0b-92zM [163.49.207.161])
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2018/02/13(火) 17:34:35.90ID:TGhrt9BcM
7猛将伝のrts結構好きだったからエンパではあれ遊びやすくした感じにして欲しいわ
0229名無し曰く、 (ワッチョイ abcd-jA6l [153.135.232.17])
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2018/02/13(火) 17:34:57.90ID:1UJW7T/Y0
ゲームの洋ゲー厨もうざいがまさか海外ドラマがどうとかほざくバカがいるとは
さすがに気持ち悪いにもほどがあるな
上と下とかドラマなんか技術力競ってるわけでもねえのにそういうの大好きだなwww
キモ
0231名無し曰く、 (ワッチョイ bdc9-7Rns [126.120.217.194])
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2018/02/13(火) 17:35:32.76ID:VWsWIBNo0
>>222
だって同じPだし・・・
0232名無し曰く、 (スフッ Sd03-IGTD [49.104.36.15])
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2018/02/13(火) 17:35:33.56ID:0SEZwxJNd
単騎突撃は求められてたけど
単騎突撃にデメリットないのを求められてた訳じゃないと思うんだよね
鉤縄よりも敵陣での敵のいろんな面での弱さが問題かと
0237名無し曰く、 (ワッチョイ e374-q1+2 [123.225.18.167])
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2018/02/13(火) 17:38:16.52ID:XwGgVVKg0
>>151
状況がリアルタイムで動く戦略OWなんて存在してるのだろうか
ゲーム制損なうからファストトラベルも廃止せざるを得ないだろうし。

エンパあるいは猛将伝では、

・エディット武将で三国に所属でき、通史を味わえる(放浪軍や仕官、裏切りなどはおそらく無理)
・シナリオ制は維持。大きな合戦勝利などの1章ごとの目標があり、それをいつスタートさせるかは自由(リアルタイムで勢力が変わっていくようなシステムはおそらく不可能。当該の戦場に近づいたらイベントが始まるシステム)
・住民の生活感のアップ、敵対国の都市には入れないなどリアル感のアップ
・敵が今より集まって攻撃してくる
・壁越えてステルス暗殺、特攻の難度アップ(現時点でリスクなし)、戦略性のアップ

くらいを実現してくれれば満足だわ。
0238名無し曰く、 (ワッチョイ 639a-pzut [157.14.172.253])
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2018/02/13(火) 17:39:17.65ID:RFhxcFZC0
>>229
ゲームも競うために制作しているわけではない。わけのわからんこといわないで。
0239名無し曰く、 (ワッチョイ bb4d-XcTA [111.168.40.79])
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2018/02/13(火) 17:39:29.24ID:Q1xJ0c2I0
>>232
武将初期では単騎突撃したらボッコボコにされて即終了だけど、
鍛えまくった状態で挑んだら単騎突撃して大きな戦果を挙げられるようになる、
みたいな成長と爽快感を味わいたいと多くのユーザーは期待してたと思うんだよんね
0240名無し曰く、 (アウアウエー Sa93-sJo7 [111.239.122.219])
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2018/02/13(火) 17:39:45.22ID:ybGfnGSGa
でも過去作の自分が進めば
「総大将危機!至急救援せよ!」「〇〇危機!至急(ry」で戻されてイライラさせられるよりはましと思う
今作も味方何もしてくれないけどさw

三國か戦国か忘れたけどボヤボヤしてるとどんどん味方が敵将討ち取っちゃうのがあったよな
0247名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-JKef [106.154.59.25])
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2018/02/13(火) 17:42:28.90ID:i2GQl2JCa
>>244
使ったことはないが、群生地のとことか見る時に強調表示されるとかこのスレで見た
0250名無し曰く、 (ワッチョイ c589-+g9t [114.173.240.77])
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2018/02/13(火) 17:43:23.87ID:Z4P72E5N0
steamは多分10%OFFてかいてあるから7600円くらいだな
0256名無し曰く、 (ワッチョイ 3d2a-Q1wL [36.8.191.50])
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2018/02/13(火) 17:46:20.68ID:wnQjM/9E0
劉備でヘトヘトになりつつもクリアしたんだけどその後呂布使ってみて使いにくいと感じ、司馬懿とかの文官系使っても合わなくて、関羽使ってみたら劉備以上にマッチして何より偃月刀を八の字に振り回す攻撃の爽快感が凄かったわ
0257名無し曰く、 (ワッチョイ 2b2a-PJVM [121.111.66.138])
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2018/02/13(火) 17:46:34.38ID:svW9y1+50
操作キャラ増やすよりいかにモブキャラに個性を出させるかが
先だろ、正直よくモブばっか倒して飽きないなww
0262名無し曰く、 (スップ Sd03-Frkp [49.97.102.161])
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2018/02/13(火) 17:47:35.72ID:eofco0Bnd
>>192
このスレは洋ゲー厨を通り越した洋ドラ厨まで沸いてるのかよw
つうか上か下かはしらんがネトフリは海外ドラマじゃ客とれないから
オリジナル日本ドラマ作って頑張ってるのにそういうこと言わん方が ええで
0265名無し曰く、 (ワッチョイ 2b2a-PJVM [121.111.66.138])
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2018/02/13(火) 17:48:42.71ID:svW9y1+50
OWになっても今だに格ゲーみたいなダメージ判定
いい加減キル攻撃つけたらいいのに
洋ゲーの何が面白いかって
キルで倒せる事だったりするよ
0268名無し曰く、 (ワッチョイ c589-+g9t [114.173.240.77])
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2018/02/13(火) 17:49:23.66ID:Z4P72E5N0
>>254
ほんとにあるから困る
0271名無し曰く、 (ワッチョイ abcd-jA6l [153.135.232.17])
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2018/02/13(火) 17:53:00.46ID:1UJW7T/Y0
エンパでやれの意見もよくわかるがエンパはエンパでOWに不向きなんじゃね?
エンパはむしろ英傑伝のほうに換えて行ってMOBA要素入れてくとかのほうがいいかも
0274名無し曰く、 (アウアウウー Sab1-JKef [106.154.59.25])
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2018/02/13(火) 17:54:26.29ID:i2GQl2JCa
ロックオンは吹き飛ばした敵をフローで拾おうとして失敗すると距離が離れすぎて勝手に解除されるのが困る
あと、隊長、モブ武将、無双武将が固まってるとこでL3押し込んだら無双武将を優先的にロックオンして欲しい
0275名無し曰く、 (ワッチョイ 3d2a-Q1wL [36.8.191.50])
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2018/02/13(火) 17:56:30.80ID:wnQjM/9E0
ここ最近で一番ショックだったのPCの推奨スペック公開だわ
それまではこのfpsの低さも最適化不足でアプデでなんとかなるとか思ってたけど、これ最適化とかそんなレベルじゃなくてやっとのことでPS4で動いてるレベルじゃん…

PC版買いなおすにしてもやっとのことで劉備シナリオクリアして地図も結構埋めたのに一からやり直すのほんと辛いしなあ
0276名無し曰く、 (ワッチョイ ddbb-qX8t [180.14.254.11])
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2018/02/13(火) 17:57:13.02ID:tzcP2LKa0
エンパはRTSとしてちゃんとゲームに出来るなら面白そうだけど
現状奇襲も影響度も機能してないようなゲームなのを考えると
肥の技術力じゃ無理そうだよな…
太閤立志伝5とか大航海時代とか作ってたメーカーなのに
0279名無し曰く、 (ワッチョイ 7562-mkiy [112.137.154.61])
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2018/02/13(火) 17:58:03.98ID:1yTw/NEJ0
>>249
マジか、素材に困ったことないけどその機能知らんかった
0282名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-jA6l [153.196.133.130])
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2018/02/13(火) 17:59:59.46ID:n15HgoX+0
・影響力が存在してないか体感でわかるレベルの補正を発揮してないから拠点潰しや敵陣を表面から削り取る必要が全くない
・影響力のなさと撃破報酬のショボさで任務以外で武将を倒す旨味がない

戦場がゲーム的に微妙なのはこの辺だと思うけど
影響力システムが戦国赤エリアレベルになったら糞だるいのも確かだと思うし
そもそも味方がろくに動かないの考えると赤エリアでの補正強くするのも微妙だとは思うし
どっちに振れるかって話なんだろうな
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