【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい
前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ >>912
じゃあこれですねー
トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる
R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用)
R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる
R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更)
カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更
これは今すぐ変更可能
オートマ車からマニュアル車へと戻す >>913
意味不明。
北斗が如くには劉備とか孫権居るの?虎牢関はあるの? 北斗体験版やったぜ。無双以上のクソゲーだった。PS2かよ どうして酷いのでしょうかボイス編
1.声優が高齢で衰えてる・大根役者だから
2.録音環境・演技指導スタッフが酷いから
3.加工してみますたw・色々実験してますwの害
4.なんかの処理と競合してバグった・音声エンコードミスった
普通なら1以外のことありえんわ!だが… >>913
俺も水曜日で無双8は卒業する
あと3日たっぷり遊ぶわ 無双8から北斗ってw
糞ゲーから糞ゲーに移ってどうすんの
糞ゲーのオンパレードじゃんwww >>918
尚香とか小喬はもうほんと聞くに耐えないからなんとかして欲しいわ ボイスの問題なんて些細なものと思えるくらいゲームそのものがヤバい
今更売っても二束三文にしかならない 前回のアプデですでに神ゲーになっているが
次で更なる高みへと向かうだろう
鈴木Pの無双奥義がアンチ供を蹴散らすのだ 歴代無双で5よりはマシってくらいの位置付けになりそうだな 様子見だったけどプレイ動画見てパスだな
1章クリアするのに時間かかるのはわかったがぜんぜんおもしろそうじゃない
あれをエンデイング見るために延々100人分もやる気にはならない
カメラ距離遠目なのは無双向きだと思うが
実際は個人戦闘のアクションに近いみたいで
それならもっとおもしろいアクションがいくらでもある オープンワールドは誰がやってもやらんといけなかったんだろうね >>928
どう考えても5の方がましだけどエアプかな?
>>931
誰の責任かとか、内輪の責任の擦り付け合いなんてユーザー側には心底どうでもいい
そういうのは社内でやれ 話し短いキャラでもチマチマやると5時間ぐらい掛かるね 無駄に長いのと、敵をどれだけ倒そうが任務達成しようが戦況への影響がほぼなくて虚しいから自然と総大将暗殺プレイになるっていう アプデきてから金環稼ぎが出来なくなってる?
そこ修正しちゃうとますますダレないか 神アプデ言われてるのここだけで
本スレではアプデ早くしろ言われてるの笑うわ >>939
神アプデなんて言ってる奴一人しかいないぞ >>939
この前のアプデは所詮修正パッチだもん、本スレ住民だってそこまでチョロくないわw 13章の王元姫でしたんだけど
諸葛を撃破しろとっぽいので行って見たら
味方フラグになって言葉が出なかった
後は、かこうはが寝返った時に、敵を2匹倒すのが有ったんだけど
キャラ自体喪失してて、障害物の中を刺してて焦った
行く順序によってフラグが崩壊するのかもね 今作のマップを使い続ける限りステージの作りこみは不可能でしょ
五丈原も合肥新城もただの砦。2のステージのほうがはるかに面白い 8はどこ攻めても同じだもんな
ちゃんと見比べれば障害物の配置は違うんだろうけど鉤縄使ってボスまで一直線だから体感的には同じことの繰り返しだなって感じる ここって実質アンチスレってことでいいのかな?
本スレも愚痴吐きスレと化してるけど 2とか言ってる老害www
何年前のゲームだよ
いい歳なんだからゲーム卒業しなよ 28歳身長182cm広告代理店勤務です。
無双2が最高なのにクッソ同意です。なにもかもドンピシャでした。数年前まで定期的にやりたくなりやってましたが、遂にディスクが読み込めなくなりました。悲しいです。 小2〜3から20年近く同じゲームしてるやつがこの世にいるかよw 26で6が初無双だった
6エンパの素晴らしさが忘れられません もう様子見って感じでもないし、不満愚痴スレか反省会スレにスレタイ変えてほしい 8アンチのほとんどが購入して後悔している人達だ
つまり一度は購入してプレイしているという事は元々無双のファンだった者達だ
お金を出してくれた人達をアンチに変えてしまうほど8はどうしようもない駄作だった >>913
北斗も中身ゴミ糞ゲーで炎上するのも容易に予想できる 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
24E26 北斗は体験版の時点で無双8製品版より格段にマシだぞ
少なくとも戦闘に関しては 謎の北斗へのむき出しの敵意w
いくら北斗のネガキャンしたとこで無双8の売り上げは上がらないぜ Far CryやGOWがでるまで待てずに三国無双の
OWにつられて買ったけど満足できるはずがなかった
2日も持たなかったよ 戦前に曹操倒しにいこうと本拠地に侵入したのに、曹操いないんですけど
どこがオープンワールド? 【家庭用ゲームソフト 2月売上本数】
1位 モンスターハンター:ワールド(PS4) カプコン 478,691本
2位 真・三國無双8(PS4) コーエーテクモゲームス 153,899本
3位 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(PS4) バンダイナムコエンターテインメント 104,408本
4位 ドラゴンボール ファイターズ(PS4) バンダイナムコエンターテインメント 83,161本
5位 スプラトゥーン2(Switch) 任天堂 82,137本 セガが三国志のアクションゲーム出すみたいだぞ
洋ゲーみたいだけど
どんな感じか気になる
https://youtu.be/11RsBhBZJYs >>974
トータルウォーシリーズやん。アクションゲームじゃなくてリアルタイムストラテジーだぞこれ。 今時、上級者にサンドバックにされるだけの格ゲーなんて買う馬鹿いないでしょ
ドラゴンボールが爆死するのは目に見えてた >>974
おお…これがアクションゲーだったらなあ
無双の漫画みたいなキャラデザよりずっと良いな 無双はそれまでの個人プレイだったアクション業界に、タクティカルアクションという概念を浸透させたのが人気のもとだったのに、なぜかシリーズを重ねるごとにただのアクションに成り果てているよな。
無双2が好きなやつらは、そういう「タクティカル」アクションにくいついた層かと。
mount&bladeみたいなゲーム性が、本来無双に求められていた方向性なのかもしれない。 >>974
お前ちゃんと調べろよ
海外メーカーのCAが開発でSEGAはパブリッシャー
アクションゲームではなくストラテジーゲームの「Total War: Three Kingdoms」
しかも日本語の対応はない
因みにおま国になる可能性もある 2月26日〜3月4日・TSUTAYA調べ・限定版含む
1位 モンスターハンター:ワールド(PS4)
2位 ドラゴンクエストビルダーズ(NS)
3位 メタルギア サヴァイブ(PS4)
4位 スプラトゥーン2(NS)
5位 マリオカート8 デラックス(NS)
6位 真・三國無双8(PS4)
7位 ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(PS4)
8位 スーパーマリオ オデッセイ(NS)
9位 マリオ+ラビッツ キングダムバトル(NS)
10位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(NS) 一応、Total War: Three Kingdomsが気になるなら歴ゲー板にスレがあるから覗いておくのも良いと思う
Total War: Three Kingdoms Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515933817/l50 購入までの間にこのゲームやってるといいで
https://goo.gl/6m2Nky M&Bはちょっと違うんじゃねぇかな
あれって戦略ゲーの戦闘をアクションにしてるのだし
エンパならそうかもしれないけどナンバリング無双のストーリーのための戦いをステージにするのとは違う >>984
すまんM&Bはあんま良い例ではなかったかもな。
言いたかったのは、その戦略&アクションの戦略の部分が受けたんじゃないかってことなんだ。 それこそ戦略&アクションのまったく新しい無双を発明できたら日本のみならず、世界でヒットするかもしれない
まあ、それをコエが創造できるとは到底思えないけど 清々しいレビューだなこれ
正統派三国志
投稿者Amazon カスタマー2018年2月17日
後漢末期の中国大陸を上手く再現出来ている良い作品だと思われる。
確かにバグなどが多々見える部分もあるが、文句を言うくらいならば、あなたならばちゃんと出来るのですか?
主観的な評価しか出来ないのならば、武器に馬岱の筆が無くなったのか意味が分からないと言っているが、リアル路線と当初から謳っていたのに、文句を言うのは、お門違いであり。
幼稚園からやり直した方が良いレベルの精神年齢である。 確かにコンパチな部分もあるが、限られた予算で作るので、それは仕方ない事である。
そんなに文句を言うのであれば、あなたが作ってみては? >>987
syamuのほならね理論みたいなレビューだな
「自分で作ってみろ」は、ただ論点をすり替えているだけ >>987
こう言う信者はマジでキモいな。
「それならお前が作れ」というのは「いやなら見るな」と同じで逆効果にしかならないのにね。 「お前が作れ」はな…
自分の好きなもの貶されちゃった小学生が涙目で言ってるならまだしも、いい大人が言ってたらひくわ
作れない側の人間が商品のレビューしちゃ駄目なの?って思う
幼稚園からやり直すべきなのはこのレビュー主ww 戦闘中に戦場見てどこがやばいとか考えて敵を倒すのが良かったのに
今回そこが全くなくなったからな
任務も時限ですらないし >>987
購入者マークない奴に限って高評価してるな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 23日 0時間 19分 43秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。