【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
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前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ >>700
ある程度レベルが、上がったら。サブクエクリアしなくなるなw デザイン的に似てても歴史上の人物を題材にしてたら訴えたところで勝てないんじゃね 本スレで売ったとかアプデきても糞とか少しでもネガコメあると信者が発狂して工作員認定してるの見るのが面白い
むしろ無双8プレイするより面白いんじゃないか アプデ来ても元がウンコだからな
次回作に期待した方がいいかもしれないな アプデの内容見ても見当はずれの修正ばかりというか、そもそもシステムの根幹部分がやべーから枝葉だけちょこちょこといじったところでどうにもならん 300円という価格相応の底の浅さだけど
無双よりHyper Knightsのほうがよっぽど可能性を感じてしまう 今までのステージ制ではマンネリかもしれない
しかしいきなりマンネリのステージ制から急にOWにしちゃうとこが開発陣の短絡的な考え
合戦は特定のエリアで発生するものだよ
メインの攻城とその周辺のエリアを作り込んでそのエリアでの合戦終了したらムービーを挟む
合戦のエリアをそれぞれ用意して大陸マップにはめ込むってならファストトラベル機能も活きただろうに
ステージ制は確かにマンネリだけどそこからOWっていう発想に飛んじゃうから全体が薄味で単調になる
OWですよ凄いでしょうってだけで開発がスタートしてっから今更だけどな OW作ってる過程で段々ゲンナリしていく様を想像すると笑えるなw
セールスポイントが売り要素になってないのは本末転倒だわ 結局ステージ制みたいな作りだし
ほんとにマンネリ打破する気あったのかなぁ >>727
開発の人も途中でこりゃだめだって思う人いっぱいいただろうな 端々にやる気の無さが垣間見える >>728
一つのステージから城、砦、拠点を切り離してだだっ広いマップに散りばめただけなんだよなあ
爽快感やテンポが悪くなっただけという OWって事を大々的にしてるからしょうないけどさ
どうせ大陸マップは三国志の使い回しなんだし
章ごとに分けられてるけど例えば官渡の戦いの最中に合戦ほったらかしで
馬であちこち行けて自由でしょ釣りも出来るよとか
だから何?そんな事を求めて無双買うわけじゃないんだよ
大陸マップに合戦エリアをはめ込んでそのエリア終わったらその章までに開放されたキャラでそのエリアでフリーモードの代わりになる要素か将星モードに近い事でも出来るとか絡みのないキャラとのイベントを用意するとか創造力がないんだよね
忠実重視だから繋がりというか史実関係なくなるけどな
史実重視といえど面白さと遊び心的な要素がないと飽きるし用意されてるサブクエストどれも死んでるのがな >>728
開発首脳の脳内をオープンワールド化
しないと何にも変わらないよね。
次回作はオープンワールド辞めて
いくつかの大きなエリアに別けて
擬似的なオープンワールドでいいと思うわ。
1枚のマップに統一したのがそもそも間違い マンネリ打破ねぇ…
新しいことにチャレンジするのは結構だが、センスゼロのカスどもに作らせて、明らかに失敗して糞化するのわかってるなら
マンネリを進化させたほうが遥かに良かったのにな
スポーツゲームなんかはそうやって進化させていったわけだし
「ウンコうんこ」
と叩かれるよりは
「マンネリマンネリ」
言われるほうが会社にもダメージ少ないだろうに やっぱゲーム好きが作ってないんだろうなぁ
個人的には、声優とかそんなところに金使わんでいいから
他の要素をマシにして欲しかったわw 「オープンワールドで無双やったら面白いんじゃね?次はそれでいこう!」
たぶんきっかけは偉い人の無責任な何気ない一言から始まったんだと思うw >>727
>>729
討鬼伝2の経験は活かされなかったのか…
そういやあっちも極が出なかったけどもしかしたら無双8チームがOW作りに苦戦してたのもあったのかもな
うちのOW路線に次はなさそうってな感じで OWと無双の相性が悪いと言っても
オープンワールド好きで尚且つ無双好きな奴らに作らせたら、それなり面白いものは出来そうなんだけどな
多分どちらも嫌い、あるいは新人かバイトに適当に作らせたとしか思えない出来だもんな カメラをガーッと引いて中国全土を映してタクティカルなコマンドも実行できるようにするか
TES/FOのメインシナリオくらい密度の高いロールプレーを楽しめるかしないと意味ないだろうな
迷路みたいな人工的なマップを廃してリアルになっても密度が減り無駄な移動が増えるだけだし
その対応策がFTで移動をすっとばせますじゃ何のためのOWかってことになる オープンワールド化っていうのは手段なんだけど今作や他社のガッカリオープンワールドゲーはオープンワールドを作ることが目的になってしまってるんだよ
「こういうゲームを作りたい」という目的があってそれを叶えるための選択肢の一つにオープンワールド化があるべきなのに、「オープンワールドを作りたい」から始まってしまってるからマップを作ったあとその世界で何をするのかという部分がおざなりになるんだ どうせならタイトルに無双を抜いて
三國志ワールドって名前にしてOWのARPGを製作すれば良かったと思うわ
増えすぎた武将も一気にリストラできるし、声優陣も全員を入れ替えしてさ
武将のデザインもモブキャラとの温度差が激しすぎて世界観が崩壊してるように見えるし
(むしろ売り時代の劉備が立派な鎧を着ているのに違和感)
まあ今のコエテクなら開発のセンスや技術や資金が無いだろうから無理っぽいけどさ 作りが極めて杜撰なだけでOW+無双の可能性を否定されるもんじゃないと思うんだがなあ マウント&ブレードみたいなゲームならまだしも
無双エンジンを魔改造してなんとか動かしてはみたが
つまらんかったわと製作者すら思ってるゲームに
失敗作以外の言葉があるだろうか? >>742
予算が潤沢でノウハウのあるメーカーに代わって開発してもらうならそうだけど今のコーエーでは無理って感じだな 戦国BASARAがオープンワールド化して面白いゲームが出来たらコーエーも本気になるのかな 無双8はあきらかに発売スケジュールに無理やり合わせたろ
最初のメニュー画面すら作れないくらいかなり無理やり それは思うわ
三國無双8が糞なのであって
OW無双が駄目ってのは早計のような気がしないでもない
8の開発陣が無能ぞろいなだけでマトモな連中に作らせたら面白くなったかもしれん チーニンに三国仁王作ってもらいたいわ
ステージコンパクトでいいから
仁王のシステムで 少なくてもよそのオープンワールドの猿真似みたいな要素詰め込んでオープンワールド作ったつもりになってるような開発じゃいくら作っても同じ いきなりオープンワールドを作るんじゃなくて、まずはマップ切り替えありのアクションRPG寄りの無双を作るところから始めればよかったのにな
ステージ制からオープンワールドにいきなり飛ぶのはいくらなんでも無謀としか… >>752
オープンワールドの三國無双マルチレイド出せば良かったんだよ ゲームボーイアドバンスの三國無双あったけど
コーエーはまずあのグラでオープンワールドを作るべき 猛将よりエンパができたらそっちがいい
群雄割拠のごちゃごちゃを在野武将から体験したい
各国のストーリーとか固有武器とかざっくり削除でいいから オープンワールドが目的になってしまったとしても
それならそれで、もっとマップに力入れて
「ゲーム自体は糞だけど、三国志の時代の中国を歩けるのは楽しい」
とか評価されるもの作ってれば、まだ救いがあっただろうに
一昨日アサシンクリードオリジンズ買ってっきたけど
このオープンワールドの古代エジプトはすげえよ
移動したり探索したりしてるだけでワクワクする >>756
今のコエテクの力量じゃ
あのマップで限界なんだよ
察してやれ 俺恥ずかしながらオープンワールドのゲームしたことない
初体験に何がおすすめだろう? 堀で鍛冶屋が泳いでたり山賊に鍛冶屋混ざってるようなバグなら大歓迎です オープンワールドじゃなくてもこのアクションシステムだったらぶっ叩かれてただろうな
つまんなすぎるわ owならskyrimもオススメ
まあプレイ動画でも見て参考してみろ
どれだけ無双8がスッカスカのうんこゲーなのが良く分かる そもそもでかい一枚マップにする利点って何よっていう話だな
だだっ広いところでとってつけたような釣りとか狩りとかさせて面白いわけないやん
所謂オープンワールドゲームが凄いのは偏執的に作り込まれた世界であって、
その辺おざなりにしてただマップつなげましたじゃだるいだけやろ
かと言ってそんなリソースも技術もないから無理だろうけどな 流行りもんだからオープンワールドにしろってやるとこういうことになる オープンワールド無双エンジン自体に価値があると思うけどな
何はともあれ最初の一作を出さなきゃ改良改善しようがないし
ゲームづくりのノウハウもたまらない
いつか糞の上に綺麗な花が咲けばそれで成功といえるだろう ウィッチャー3とかパクって作ってくれた方がむしろよかった
スカスカなのはオープンワールドと言っていいのだろうか >>766
信者様は将来への投資と思って満足してるかもしれないが
そんなもんフルプライスで買わされる一般人はたまったもんじゃない コーエーのはOWじゃなくて、なんちゃってオープンワールドだからなぁ
今後もシリーズで活かしていく気があったならそこら辺は評価されただろうが
納期か予算のせいか知らんが、途中で投げ出した感を出すから海外でもクソゲー扱いされるんだと思うぞ >>767
パクるのも金や技術がいるからな…
コーエーにはできないだろう レビューで
「オープンワールドに挑戦したのには評価します
今後の期待も込めて星5つです」
↑
こういう奴らがいるから完成されない中途半端な作品がいつまでも出まくるって自覚してほしいわ ゼルダとか途中まで出来ててもダメだと思ったら一から作り直すみたいだしな
購入者はテスターじゃないんで挑戦とやらは内部で完結させて、商品として恥ずかしくないものが出来たらそれだけを売ってくれればいい >>771
討鬼伝2でもそんなんいたな
彼らは元気にしてるだろうか シリーズやってたら
コエテクの技術と予算と時間の限界わかるやろ
この方向でマシになるのは死体を何人積み上げるんだと
しかも結果としてできるのが大して面白くもないゲーム 真三國無双8
ナンバリングの新作で出すのではなく
三國無双ワールド
とかってタイトルならまだ許せたかもしれない
猛将伝やエンパの後とかで >>771
何か久し振りにAmazonのレビュー見たら『賢い人がやるゲーム』とかあって何とも言えない気分になった
長々とべた褒めのレビューとか工作臭が凄い 一応発売前の生放送で「新しくなった」三國無双をお楽しみくださいと事前に言ってたからOW化は別によかったんだけどそもそものゲームとしても三国志としても楽しめないのがな
未完成をフルプライスで売り捌く脅威まじで開発サイドさんまじ無双の姜維みたい 三國無双7ワールド
7をベースに7猛将伝と7エンパイアの全マップを1枚に繋げてのオープンワールドに生まれ変わった三國無双最新作
当然7エンパで作ったエディ武将で三国志世界を体感できる
とかなら絶対8より面白いわ >>778
>未完成をフルプライスで売り捌く脅威まじで開発サイドさんまじ無双の姜維みたい
これホント止めてほしいんだけど、中規模IPじゃあどこもこんな状態でうんざりするわ。
今洋物のレースゲームやってるんだけど毎回10GB超えのアプデとか来るしよ。
もうアプリ容量68GBだよ、ふざけんなw
無双8、文句言いつつなんだかんだで70時間以上遊んでるけど、どう考えても未完成だなこりゃ。
書物の仕様とかちょい前で挙がってたモード選択画面とか怪しいな。 >>777
まともに擁護できるポイントがないからオープンワールドに馴染めない頭の固い奴が悪いみたいな論調に持っていきたいんだろうな
FF15のときに湧いたのと同じタイプ その手のレビュワーって
クソゲーが古参から叩かれると「これだから老害は。マニア向けは必ず滅びる。ライト向けだけが生き残る」と言い
日本人から叩かれると「だから日本人は世界から遅れている。世界基準に目を向けないと」と言い
とうとう全員から叩かれて「賢い人がやるゲーム」と言い出しただけ
それって、最初に戻ってマニア向けだから滅びるんじゃ無かったっけ……? もうカプコンの後追い止めろよ
どう足掻いてもコエテクじゃあ無理 skyrimやれば無双がいかに無謀か分かるよ
本家の信長三国もEUやTWの劣化し版だし 知ってる人がいるかしらんけど、ドラゴンエイジ・インクイジションみたいな
各地方に分けた疑似オープンワールドのような作りなら良かったのに
風景もガラッと変わるし細々したミッションも置けるし
今の状態だと、「イベント関連以外の遥か遠くに来ました。だから何?何かすることあんの?」感が強い >>783
カプコン「そろそろ無双落ち目だし、三国BAS○RAでも出そうかな」 >>777
賢い人はまだ買取価格が高いうちに売りに行くな >>775
またカプコンと揉めるで?
タイトルパクりだとかでw このオープンワールドでKOEIがエンパ作ったらターン制の「すごろく」になると思うわ
三国志10の戦役みたいなクソゲー >>788
買い取る店舗にもよるが、もうすぐ3000円切るぞ
操作や表示や調整に対する不満なら今後アプデで改善する可能性はあるけど
システムやキャラやシナリオなどゲームの根幹に関わる不満があるなら
アプデでどうにかなるものじゃないから明日にでも売りに行くべき 本スレはガラプーとかいう糞つまらんことしか言わない糞コテと
長文妄想を書き殴るID隠しの荒らしという
二大基地外が生息してるからなあ あの二大巨頭のおかげでなんとも香ばしいクソスレと化してるよなww
さすがガイキチ揃いの歴ゲー板 このスレできてからコーエーのババア社長に吐き気を感じるようになってきた
マジで辞めてくんねぇかなぁw >>793
>>794
荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/27ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/970 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518239104/390この貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518977772/407ニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/997やはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明
そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/104
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ ブレイドストームとか討鬼伝2での反省点とか社内で協力したらちゃんとしたオープンワールド無双出来そうなのにそれをしないってことは
コーエーも三国志みたいに社内で覇を競い合ってるのかな 無双死んだしこの調子だと仁王も次回は美男美女推しになりガバいアクションで無双ファン取り入れようとして大爆死の予感がする 日本企業は上の人間ほど頭が固い傾向にあるからなw
派閥があるか知らんが一回滅んだ方がよさそうだなw 単純に物凄くシンプルに言えば今作はゲームとしては失敗
評価もそうだけど面白いと思った人より面白くないと思った人の方が多かった
評価の基準なんて人それぞれじゃんと思おうが結果としてはそうなる
多数決の世の中なんだから売り上げにも評価にも現れてる
面白いと思った人が多けりゃ放っといても売れるもんだよ
三国8を肯定しようが否定しようがそれが事実だからしゃあないでしょ
だから本気で立て直そうと思うなら面白いと思えるユーザーが増えるようなゲームを作って
証明しないとね
一部の層しか相手にしてないなら売り上げも評価も伸びる事は有り得ない 147,634
今の時代これだけ売れれば十分だろ
しかもこれからSteamの日本語版、中国語版が控えてるし
売れてないという貴君の主張には首肯しかねるな 時代は関係ない
今の御時世とかsteam日本語版中国語版が出るというのも関係ないね
単純な話をしただけですよ
面白いか面白くないか
楽しいか楽しくないか
その後に売り上げなり評価は付いてくるもの
主張でもなんでもない
ただ事実を言ってるだけ 15万本程度のために無双ブランドを糞まみれにしたのか >>801
この結果で社長がおまえらを褒めてくれたってのなら
まあおまえら的には問題無いよな
それは外野の俺らがとやかくいうことじゃない >>804
むしろ出来ない理由もあるまい?ハード性能に上限が無いんだから。 >>801
これまでの無双無印とは比べ物にならん予算かけてOWにしたのにこの売上はコーエーもガッカリだったと思うけどな
評判も悪いから猛将伝作ってもこれの半分以下しか売れんだろ… >>793
ガラプーって過去スレで小野坂と同い年みたいな事言ってたからアレで50過ぎとか終わってるな >>793
西原とかいう5を神ゲー6ゴミとかぬかすキチガイは死んだん?
三國無双スレは奴らが延々とくだらん戦してるキチガイ三國志スレやろ? 5を持ち上げる人間にろくな奴はいない
ろくな奴じゃないから5なんてゴミゲーを楽しめるのかもな
普通の人の正常な感性を持ってないから >>797
去年の開発者インタビューでAIは最低でもブレイドストームレベルにします!て言っといて、結局出来上がったのが現在の棒立ち糞AIよ。 公式垢がよくRTしていたコンボ動画上げてる奴とかその典型だな
5や8が糞ゲーなのを棚に上げて無双がダメになったのは5&8に文句言うユーザーのせいとかアホかと、ゲーム内容が良けりゃ文句言わねーよ あれは無双好きじゃなくてただの格ゲーマーだから仕方ない
この前のアプデでコンボが繋がらなくなったから今度は一転して糞ゲー糞ゲー言ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています