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【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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0001名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:12:26.25ID:Ys79d1AA
今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます

■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y

・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい

前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/
0684名無し曰く、
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2018/02/26(月) 11:45:26.28ID:GkXqqx0y
Steamのアーカイブも本当に最低限だからな
何のUI、バランスの改善もなくただSteamに対応しただけ
それで4千円とか平気で取ってんだからほんとボッてる
0685名無し曰く、
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2018/02/26(月) 12:09:39.89ID:yt6zjFrz
社長の方針といっても仁王とか版権無双はちゃんとゲームとして機能してるしな
0686名無し曰く、
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2018/02/26(月) 12:18:32.35ID:8Jt8NzOg
>>682
泣いてユーザーを斬るんだぞ
お陰で売上にも順調に結果が出てる
0687名無し曰く、
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2018/02/26(月) 13:59:55.76ID:IxoyH4hI
>>684
他で売ったときのバグすらそのままだからな
まぁ、とりあえずおいとけぐらいの感じなんだろうが
0688名無し曰く、
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2018/02/26(月) 14:05:27.87ID:NdRNGLJh
進撃の巨人のゲームの方が売れそうやな…
0689名無し曰く、
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2018/02/26(月) 14:57:31.64ID:il7ooFBv
なんかオープンワールドにすりゃいいってもんじゃねーだろっていうね
リソースかけて作り込んだ洋物と同じ土俵で戦ってもかてるわけねーし
スカスカのだだっ広いマップなんて弊害しかないわな
FF15とか三國無双8とか 和ゲーのいいとこ全部かなぐりすててクソゲーにしてるもんなぁ 
0690名無し曰く、
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2018/02/26(月) 14:59:16.12ID:VC/ZVVp7
というか、先にオープンワールドにするってのを持ってきてるから
他所の真似事になるんよ
0691名無し曰く、
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2018/02/26(月) 16:14:36.86ID:q5LJajCY
オープンワールドになったことにより
アクションなど無双としては劣化する

スタートの時点で間違いだと気づけよな
0692名無し曰く、
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2018/02/26(月) 19:08:10.90ID:C75TYAFG
オープンワールドとかいらん事して爽快感なくすくらいならいつもの無双で良かった
ストーリーモードと7の将星モードに追加要素くわえたようなやつで良かったのに

狩りは面倒だからパスな
0693名無し曰く、
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2018/02/26(月) 20:05:12.86ID:5UAIWqcA
>>692
いつもの無双だしてもマンネリだのなんだので結局叩かれそうな気がする。
0694名無し曰く、
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2018/02/26(月) 20:41:57.30ID:il7ooFBv
グラ綺麗になったマンネリのほうがなんぼかマシだわ・・
0695名無し曰く、
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2018/02/26(月) 21:54:55.00ID:ODasl/D7
広くなっただけで戦場でやることはむしろ単調化した気がするんだよな
0696名無し曰く、
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2018/02/27(火) 01:39:11.00ID:jRYEjKR7
気がするんじゃなくて実際に単調になってるよ

進軍ルート考える必要なし、奇襲の心配する必要なし、救援も必要なし、道中の拠点は放置で問題なし、
ミッションは基本的に対象武将倒すだけ(誘引系も誘引せず倒しても成功)、城攻めは鉤縄で突入して即終了

FTして最短ルートで撃破対象まで突っ走って倒してまたFTして、の繰り返しで今まで以上になーんにも考える必要がない
0697名無し曰く、
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2018/02/27(火) 06:07:57.24ID:xj1N5VDk
ホモキャラの尻をずっと眺めてられる旅ゲーだと思えば腹も立つまい
0698名無し曰く、
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2018/02/27(火) 06:14:40.54ID:nrXh8D5/
アップデートでワラワラ感増して爽快感あがったわ

官渡のサブミッション飛ばしてメインのみ最速で気づいたら3000人切りしてたw
0699名無し曰く、
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2018/02/27(火) 06:23:31.90ID:7+rPdJQK
ひとり倒して5カウントくらいしてるとか?
0701名無し曰く、
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2018/02/27(火) 09:39:22.56ID:LIrHZANk
>>696

進軍ルート考える必要なし
→元々そうじゃん。

奇襲の心配する必要なし
→必須だったのが無くなっただけ。

救援も必要なし、道中の拠点は放置で問題なし
→元々そうじゃん。

ミッションは基本的に対象武将倒すだけ
→元々そうじゃん。

FTして最短ルートで撃破対象まで突っ走って倒してまたFTして、の繰り返しで今まで以上になーんにも考える必要がない
→フラグ管理でガチガチに行動制限されてた方が良いと?
0702名無し曰く、
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2018/02/27(火) 10:54:21.11ID:usnUOgx9
もともとはボタン連打の脳死ゲーだろ
0703名無し曰く、
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2018/02/27(火) 11:17:32.19ID:xkpqUizE
副目標の方式自体は駄目だったと思うけどな
やらない自由を自由なんていうのは古すぎる
0706名無し曰く、
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2018/02/27(火) 15:22:15.52ID:xtFChpl5
無双スレで古参ぶるのやめろよ恥ずかしいw
0707名無し曰く、
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2018/02/27(火) 15:35:06.41ID:6goOzynT
最近(4〜5年)
月日の感覚おかしいとか老人かな
0708名無し曰く、
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2018/02/27(火) 15:59:16.39ID:ZlqGqFzr
4〜5年以内に猛将伝とエンパも出るとして
その頃には少しマシになってんのかな

OWのエンパはやってみたいから、開発スタッフ総入れ換えしてほしい
0709名無し曰く、
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2018/02/27(火) 17:45:35.64ID:X0KMFBCw
>>708
予算が出ないだろうからダメだろうな
エンパになると色んなif展開に対応しないとだからフラグ管理とか大変そうだし
いつも小遣い稼ぎの低予算で作るエンパで改善は期待できん
0710名無し曰く、
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2018/02/27(火) 18:06:21.89ID:HmrKCMv4
今回のは細かいフラグ管理から逃げてる作りだし
エンパみたいなのをやれるとは思えんよね
0711名無し曰く、
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2018/02/27(火) 19:20:27.77ID:J6jDcp7E
指定した拠点や城しか攻められないんじゃオープンワールドの意味無いし
臨機応変に戦場を変えられるような指示連携はコエじゃ実現不可能だから今回切り捨ててる訳だし
エンパは無理でしょ
0712名無し曰く、
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2018/02/27(火) 19:51:39.40ID:4Q4N1H8S
すまんがこのゲームって無双と関係ないよな?
パクり酷すぎだと思うんだが
ttps://haou.6waves.jp
0714名無し曰く、
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2018/02/27(火) 20:15:01.27ID:HUbYo8um
パクかどうかしらんけど無双自体歴史題材にしてるし
0716名無し曰く、
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2018/02/27(火) 20:40:37.91ID:im0cOJsT
>>700
ある程度レベルが、上がったら。サブクエクリアしなくなるなw
0717名無し曰く、
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2018/02/27(火) 21:14:07.36ID:tWy7FFIl
デザイン的に似てても歴史上の人物を題材にしてたら訴えたところで勝てないんじゃね
0718名無し曰く、
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2018/02/27(火) 21:59:44.05ID:9KoTIxXI
特に似てないし無双8より面白そう
0719名無し曰く、
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2018/02/28(水) 02:19:08.49ID:yLQ4x0Yr
アプデでちょっとは良くなった?
買いかな?
0720名無し曰く、
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2018/02/28(水) 04:24:51.82ID:7mm7kyHX
本スレで売ったとかアプデきても糞とか少しでもネガコメあると信者が発狂して工作員認定してるの見るのが面白い
むしろ無双8プレイするより面白いんじゃないか
0721名無し曰く、
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2018/02/28(水) 06:08:37.59ID:X9mQ7qon
アプデ来ても元がウンコだからな
次回作に期待した方がいいかもしれないな
0722名無し曰く、
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2018/02/28(水) 06:28:28.45ID:8tpkTIio
アプデの内容見ても見当はずれの修正ばかりというか、そもそもシステムの根幹部分がやべーから枝葉だけちょこちょこといじったところでどうにもならん
0723名無し曰く、
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2018/02/28(水) 06:52:35.17ID:1vpQ/F1D
甘いレモン食ってる人いっぱいいるね
0724名無し曰く、
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2018/02/28(水) 07:43:23.08ID:fc/uTH3i
アプデでどうこうできるレベルのクソじゃないなこれ
0725名無し曰く、
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2018/02/28(水) 07:49:41.51ID:msmmeQn3
300円という価格相応の底の浅さだけど
無双よりHyper Knightsのほうがよっぽど可能性を感じてしまう
0726名無し曰く、
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2018/02/28(水) 10:35:42.05ID:PHeBFUgm
今までのステージ制ではマンネリかもしれない
しかしいきなりマンネリのステージ制から急にOWにしちゃうとこが開発陣の短絡的な考え
合戦は特定のエリアで発生するものだよ
メインの攻城とその周辺のエリアを作り込んでそのエリアでの合戦終了したらムービーを挟む
合戦のエリアをそれぞれ用意して大陸マップにはめ込むってならファストトラベル機能も活きただろうに
ステージ制は確かにマンネリだけどそこからOWっていう発想に飛んじゃうから全体が薄味で単調になる
OWですよ凄いでしょうってだけで開発がスタートしてっから今更だけどな
0727名無し曰く、
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2018/02/28(水) 11:11:47.36ID:X9mQ7qon
OW作ってる過程で段々ゲンナリしていく様を想像すると笑えるなw
セールスポイントが売り要素になってないのは本末転倒だわ
0728名無し曰く、
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2018/02/28(水) 11:31:55.51ID:YjHnogYq
結局ステージ制みたいな作りだし
ほんとにマンネリ打破する気あったのかなぁ
0729名無し曰く、
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2018/02/28(水) 11:31:57.08ID:fc/uTH3i
>>727
開発の人も途中でこりゃだめだって思う人いっぱいいただろうな 端々にやる気の無さが垣間見える
0730名無し曰く、
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2018/02/28(水) 11:46:31.84ID:PkaLOj8x
>>728
一つのステージから城、砦、拠点を切り離してだだっ広いマップに散りばめただけなんだよなあ
爽快感やテンポが悪くなっただけという
0731名無し曰く、
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2018/02/28(水) 12:16:40.60ID:PHeBFUgm
OWって事を大々的にしてるからしょうないけどさ
どうせ大陸マップは三国志の使い回しなんだし
章ごとに分けられてるけど例えば官渡の戦いの最中に合戦ほったらかしで
馬であちこち行けて自由でしょ釣りも出来るよとか
だから何?そんな事を求めて無双買うわけじゃないんだよ
大陸マップに合戦エリアをはめ込んでそのエリア終わったらその章までに開放されたキャラでそのエリアでフリーモードの代わりになる要素か将星モードに近い事でも出来るとか絡みのないキャラとのイベントを用意するとか創造力がないんだよね
忠実重視だから繋がりというか史実関係なくなるけどな
史実重視といえど面白さと遊び心的な要素がないと飽きるし用意されてるサブクエストどれも死んでるのがな
0732名無し曰く、
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2018/02/28(水) 13:16:46.77ID:SattA5xq
>>728
開発首脳の脳内をオープンワールド化
しないと何にも変わらないよね。

次回作はオープンワールド辞めて
いくつかの大きなエリアに別けて
擬似的なオープンワールドでいいと思うわ。

1枚のマップに統一したのがそもそも間違い
0733名無し曰く、
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2018/02/28(水) 13:17:12.83ID:KSTdlPGk
マンネリ打破ねぇ…

新しいことにチャレンジするのは結構だが、センスゼロのカスどもに作らせて、明らかに失敗して糞化するのわかってるなら
マンネリを進化させたほうが遥かに良かったのにな
スポーツゲームなんかはそうやって進化させていったわけだし

「ウンコうんこ」
と叩かれるよりは
「マンネリマンネリ」
言われるほうが会社にもダメージ少ないだろうに
0734名無し曰く、
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2018/02/28(水) 13:22:17.26ID:X9mQ7qon
やっぱゲーム好きが作ってないんだろうなぁ
個人的には、声優とかそんなところに金使わんでいいから
他の要素をマシにして欲しかったわw
0735名無し曰く、
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2018/02/28(水) 13:33:49.67ID:Ki8LED7U
「オープンワールドで無双やったら面白いんじゃね?次はそれでいこう!」

たぶんきっかけは偉い人の無責任な何気ない一言から始まったんだと思うw
0736名無し曰く、
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2018/02/28(水) 13:37:03.48ID:r/gGWNBI
>>727
>>729
討鬼伝2の経験は活かされなかったのか…
そういやあっちも極が出なかったけどもしかしたら無双8チームがOW作りに苦戦してたのもあったのかもな
うちのOW路線に次はなさそうってな感じで
0737名無し曰く、
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2018/02/28(水) 13:45:33.13ID:Ki8LED7U
OWと無双の相性が悪いと言っても
オープンワールド好きで尚且つ無双好きな奴らに作らせたら、それなり面白いものは出来そうなんだけどな

多分どちらも嫌い、あるいは新人かバイトに適当に作らせたとしか思えない出来だもんな
0738名無し曰く、
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2018/02/28(水) 14:03:16.50ID:YXlu+eTV
カメラをガーッと引いて中国全土を映してタクティカルなコマンドも実行できるようにするか
TES/FOのメインシナリオくらい密度の高いロールプレーを楽しめるかしないと意味ないだろうな

迷路みたいな人工的なマップを廃してリアルになっても密度が減り無駄な移動が増えるだけだし
その対応策がFTで移動をすっとばせますじゃ何のためのOWかってことになる
0739名無し曰く、
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2018/02/28(水) 15:05:53.03ID:PHtC58sR
オープンワールド化っていうのは手段なんだけど今作や他社のガッカリオープンワールドゲーはオープンワールドを作ることが目的になってしまってるんだよ
「こういうゲームを作りたい」という目的があってそれを叶えるための選択肢の一つにオープンワールド化があるべきなのに、「オープンワールドを作りたい」から始まってしまってるからマップを作ったあとその世界で何をするのかという部分がおざなりになるんだ
0740名無し曰く、
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2018/02/28(水) 16:20:31.06ID:Y8VvoGU4
正直今の惨状はざまあ以外言い様がない
0741名無し曰く、
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2018/02/28(水) 19:45:22.36ID:7Jk6wByn
どうせならタイトルに無双を抜いて
三國志ワールドって名前にしてOWのARPGを製作すれば良かったと思うわ
増えすぎた武将も一気にリストラできるし、声優陣も全員を入れ替えしてさ
武将のデザインもモブキャラとの温度差が激しすぎて世界観が崩壊してるように見えるし
(むしろ売り時代の劉備が立派な鎧を着ているのに違和感)
まあ今のコエテクなら開発のセンスや技術や資金が無いだろうから無理っぽいけどさ
0742名無し曰く、
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2018/02/28(水) 20:36:48.21ID:JXDVEbxx
作りが極めて杜撰なだけでOW+無双の可能性を否定されるもんじゃないと思うんだがなあ
0743名無し曰く、
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2018/02/28(水) 21:10:52.72ID:4hIhLvQ3
マウント&ブレードみたいなゲームならまだしも
無双エンジンを魔改造してなんとか動かしてはみたが
つまらんかったわと製作者すら思ってるゲームに
失敗作以外の言葉があるだろうか?
0745名無し曰く、
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2018/02/28(水) 22:39:18.05ID:r/gGWNBI
>>742
予算が潤沢でノウハウのあるメーカーに代わって開発してもらうならそうだけど今のコーエーでは無理って感じだな
0746名無し曰く、
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2018/02/28(水) 22:54:11.49ID:Z/Ci9GJh
戦国BASARAがオープンワールド化して面白いゲームが出来たらコーエーも本気になるのかな
0747名無し曰く、
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2018/02/28(水) 23:00:07.86ID:Cfe5x3/Y
無双8はあきらかに発売スケジュールに無理やり合わせたろ
最初のメニュー画面すら作れないくらいかなり無理やり
0749名無し曰く、
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2018/02/28(水) 23:15:00.36ID:Ki8LED7U
それは思うわ

三國無双8が糞なのであって
OW無双が駄目ってのは早計のような気がしないでもない

8の開発陣が無能ぞろいなだけでマトモな連中に作らせたら面白くなったかもしれん
0750名無し曰く、
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2018/03/01(木) 00:11:20.38ID:Z9v1NNjk
チーニンに三国仁王作ってもらいたいわ
ステージコンパクトでいいから
仁王のシステムで
0751名無し曰く、
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2018/03/01(木) 00:32:07.66ID:pIf/Epx1
少なくてもよそのオープンワールドの猿真似みたいな要素詰め込んでオープンワールド作ったつもりになってるような開発じゃいくら作っても同じ
0752名無し曰く、
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2018/03/01(木) 00:52:58.63ID:rpBK52sD
いきなりオープンワールドを作るんじゃなくて、まずはマップ切り替えありのアクションRPG寄りの無双を作るところから始めればよかったのにな
ステージ制からオープンワールドにいきなり飛ぶのはいくらなんでも無謀としか…
0753名無し曰く、
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2018/03/01(木) 01:01:38.37ID:mOVbpp2u
>>752
オープンワールドの三國無双マルチレイド出せば良かったんだよ
0754名無し曰く、
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2018/03/01(木) 01:21:50.27ID:XM3SnDnf
ゲームボーイアドバンスの三國無双あったけど
コーエーはまずあのグラでオープンワールドを作るべき
0755名無し曰く、
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2018/03/01(木) 04:08:37.21ID:m1WEvGcG
猛将よりエンパができたらそっちがいい
群雄割拠のごちゃごちゃを在野武将から体験したい
各国のストーリーとか固有武器とかざっくり削除でいいから
0756名無し曰く、
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2018/03/01(木) 04:44:16.55ID:3oWwSYsB
オープンワールドが目的になってしまったとしても
それならそれで、もっとマップに力入れて
「ゲーム自体は糞だけど、三国志の時代の中国を歩けるのは楽しい」
とか評価されるもの作ってれば、まだ救いがあっただろうに

一昨日アサシンクリードオリジンズ買ってっきたけど
このオープンワールドの古代エジプトはすげえよ
移動したり探索したりしてるだけでワクワクする
0757名無し曰く、
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2018/03/01(木) 06:54:11.73ID:+/srJmzm
>>756
今のコエテクの力量じゃ
あのマップで限界なんだよ
察してやれ
0758名無し曰く、
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2018/03/01(木) 07:29:44.32ID:zpET4Efj
俺恥ずかしながらオープンワールドのゲームしたことない
初体験に何がおすすめだろう?
0760名無し曰く、
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2018/03/01(木) 09:06:06.99ID:m/P4ufCg
堀で鍛冶屋が泳いでたり山賊に鍛冶屋混ざってるようなバグなら大歓迎です
0763名無し曰く、
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2018/03/01(木) 10:14:20.63ID:f91EwdZg
オープンワールドじゃなくてもこのアクションシステムだったらぶっ叩かれてただろうな
つまんなすぎるわ
0764名無し曰く、
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2018/03/01(木) 11:17:05.93ID:Ni9wUC9q
owならskyrimもオススメ
まあプレイ動画でも見て参考してみろ
どれだけ無双8がスッカスカのうんこゲーなのが良く分かる
0765名無し曰く、
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2018/03/01(木) 11:19:36.48ID:8zPyqmAi
そもそもでかい一枚マップにする利点って何よっていう話だな 
だだっ広いところでとってつけたような釣りとか狩りとかさせて面白いわけないやん
所謂オープンワールドゲームが凄いのは偏執的に作り込まれた世界であって、
その辺おざなりにしてただマップつなげましたじゃだるいだけやろ
かと言ってそんなリソースも技術もないから無理だろうけどな 流行りもんだからオープンワールドにしろってやるとこういうことになる
0766名無し曰く、
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2018/03/01(木) 11:22:39.55ID:JWwPu50E
オープンワールド無双エンジン自体に価値があると思うけどな
何はともあれ最初の一作を出さなきゃ改良改善しようがないし
ゲームづくりのノウハウもたまらない

いつか糞の上に綺麗な花が咲けばそれで成功といえるだろう
0767名無し曰く、
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2018/03/01(木) 11:31:54.85ID:HeHCFIwS
ウィッチャー3とかパクって作ってくれた方がむしろよかった
スカスカなのはオープンワールドと言っていいのだろうか
0768名無し曰く、
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2018/03/01(木) 11:38:57.51ID:3oWwSYsB
>>766
信者様は将来への投資と思って満足してるかもしれないが
そんなもんフルプライスで買わされる一般人はたまったもんじゃない
0769名無し曰く、
垢版 |
2018/03/01(木) 12:01:04.29ID:ggZjlmL2
コーエーのはOWじゃなくて、なんちゃってオープンワールドだからなぁ
今後もシリーズで活かしていく気があったならそこら辺は評価されただろうが
納期か予算のせいか知らんが、途中で投げ出した感を出すから海外でもクソゲー扱いされるんだと思うぞ
0770名無し曰く、
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2018/03/01(木) 12:09:30.42ID:IMvBskfh
>>767
パクるのも金や技術がいるからな…
コーエーにはできないだろう
0771名無し曰く、
垢版 |
2018/03/01(木) 12:16:54.23ID:Ni9wUC9q
レビューで
「オープンワールドに挑戦したのには評価します
今後の期待も込めて星5つです」

こういう奴らがいるから完成されない中途半端な作品がいつまでも出まくるって自覚してほしいわ
0772名無し曰く、
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2018/03/01(木) 12:25:43.60ID:rpBK52sD
ゼルダとか途中まで出来ててもダメだと思ったら一から作り直すみたいだしな
購入者はテスターじゃないんで挑戦とやらは内部で完結させて、商品として恥ずかしくないものが出来たらそれだけを売ってくれればいい
0773名無し曰く、
垢版 |
2018/03/01(木) 12:32:13.74ID:IMvBskfh
>>771
討鬼伝2でもそんなんいたな
彼らは元気にしてるだろうか
0774名無し曰く、
垢版 |
2018/03/01(木) 13:10:51.07ID:8ONJrFIW
シリーズやってたら
コエテクの技術と予算と時間の限界わかるやろ
この方向でマシになるのは死体を何人積み上げるんだと
しかも結果としてできるのが大して面白くもないゲーム
0775名無し曰く、
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2018/03/01(木) 13:23:13.64ID:M2Sv4muO
真三國無双8
ナンバリングの新作で出すのではなく
三國無双ワールド
とかってタイトルならまだ許せたかもしれない
猛将伝やエンパの後とかで
0776名無し曰く、
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2018/03/01(木) 13:29:36.65ID:+j+8yHcl
だね。それならまだ良かったのかもな
0777名無し曰く、
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2018/03/01(木) 13:42:42.15ID:Z6AwcAp8
>>771
何か久し振りにAmazonのレビュー見たら『賢い人がやるゲーム』とかあって何とも言えない気分になった
長々とべた褒めのレビューとか工作臭が凄い
0778名無し曰く、
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2018/03/01(木) 13:45:54.24ID:/1cLGV9m
一応発売前の生放送で「新しくなった」三國無双をお楽しみくださいと事前に言ってたからOW化は別によかったんだけどそもそものゲームとしても三国志としても楽しめないのがな
未完成をフルプライスで売り捌く脅威まじで開発サイドさんまじ無双の姜維みたい
0779名無し曰く、
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2018/03/01(木) 13:56:06.02ID:08OCJvWF
三國無双7ワールド
7をベースに7猛将伝と7エンパイアの全マップを1枚に繋げてのオープンワールドに生まれ変わった三國無双最新作

当然7エンパで作ったエディ武将で三国志世界を体感できる

とかなら絶対8より面白いわ
0780名無し曰く、
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2018/03/01(木) 14:58:22.74ID:+jrGwteP
>>778
>未完成をフルプライスで売り捌く脅威まじで開発サイドさんまじ無双の姜維みたい

これホント止めてほしいんだけど、中規模IPじゃあどこもこんな状態でうんざりするわ。
今洋物のレースゲームやってるんだけど毎回10GB超えのアプデとか来るしよ。
もうアプリ容量68GBだよ、ふざけんなw

無双8、文句言いつつなんだかんだで70時間以上遊んでるけど、どう考えても未完成だなこりゃ。
書物の仕様とかちょい前で挙がってたモード選択画面とか怪しいな。
0781名無し曰く、
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2018/03/01(木) 15:09:50.80ID:j+4ngviv
>>777
まともに擁護できるポイントがないからオープンワールドに馴染めない頭の固い奴が悪いみたいな論調に持っていきたいんだろうな
FF15のときに湧いたのと同じタイプ
0782名無し曰く、
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2018/03/01(木) 15:52:56.23ID:jOCeRKoJ
その手のレビュワーって
クソゲーが古参から叩かれると「これだから老害は。マニア向けは必ず滅びる。ライト向けだけが生き残る」と言い
日本人から叩かれると「だから日本人は世界から遅れている。世界基準に目を向けないと」と言い
とうとう全員から叩かれて「賢い人がやるゲーム」と言い出しただけ
それって、最初に戻ってマニア向けだから滅びるんじゃ無かったっけ……?
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