【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい
前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ >>657
新規開拓となるとそういう問題じゃないでしょ
ターゲットは年齢層ではなく国外の客だよ
外人のユーザーを得るにはPvPが不可欠
PCネトゲの権化たる中国人なんか特にその坩堝だろうし、欧米の人もその支持の大半はPvPゲームでしょ
対戦することの興奮を何よりも求めてる
今回海外に向けに売り出すベクトルが強いということなら、PvPをやっていかないと宛にしてもらえなくなる
アクション面も伸びていかないし
PvPか面白ければ外人は子供向けとか大人向けとか関係なく手に取ってくれるでしょ
外観が子供向けのゲームでも熱狂してる外人さんたちなんてよく見る姿だし オープンワールドって偏執狂的な作りこみが
醍醐味なのに環境ソフトって言われるのはちょっとな。
せめてシェンムーくらいやってほしかった マンネリよりは新しいことするべきって考えだから、5→6の様な黒歴史化じゃなくてこの路線はこの路線として改良して行ってほしい所 キャラがいくらいようがムービーもストーリーも同じもん何回も見せられるコンパチ仕様なんだろ?
4はキャラ毎に4、5ステージで短いながらエンディングムービーもあって最高だったんだがな。 次のアプデで必ず神ゲーになる
一気にGOTYの候補になるだろうな
アンチ達は泣きながら敗走するだろう シェンムーって信者が大声で過大評価してるけど
あんだけ金使ってこの程度のものしか出来ないのっていう作品なんだが
大赤字で続編作れなくなった見本のしょぼいシリーズ オリジナルはバグハメ地獄でリメイクはアプリエラー頻発の聖剣2がライバルかよ 曹操の進行不能バグが1.03で速やかに対応された分、無双8は不利だと思う。
聖剣2なんて放置+公式コメントなしだから 8を神回避したもののやるもん無いから聖剣2買ってもーたわ。
アプリエラーは言われてる通り頻発するな。
こんなことならド安定のワンダ買えば良かった。 >>667
>>669
荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/27ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/970 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518239104/390この貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518977772/407ニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518930490/997やはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明
そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/104
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ >>657みたいな勘違いさんが作った挙句にこのざまなのが8なんだろうなあw >>469
警告なんかするより動作改善やバグ取りを頼んだほうがいいんじゃないかね笑 元々MAP作りのクソさに定評のあるΩが広いMAP作ろうとしたらそりゃあ酷いものになるの目に見えてたよね… 討鬼伝もオメガだったっけ?
だとしたらもうここにオープンワールドは作れないから潔く諦めたほうがいいな 元々PS4のパッケージ版は数自体かなり少ないからな
PS3組は格安でPS4版にアップグレードできたし チャレンジ精神は買うから、次はダクソのような重厚なアクションにしてくれ。無双2のときみたいに、1対1なら勝てるが複数てきがいるときつい感じ。そして武器の一振りもオモタクシテナ。4あたりからのぺちぺち草刈りは飽きたわ。 PS4のゲームってテストプレイちゃんとしてんのかね
どう見てもしてないよな Steamのアーカイブも本当に最低限だからな
何のUI、バランスの改善もなくただSteamに対応しただけ
それで4千円とか平気で取ってんだからほんとボッてる 社長の方針といっても仁王とか版権無双はちゃんとゲームとして機能してるしな >>682
泣いてユーザーを斬るんだぞ
お陰で売上にも順調に結果が出てる >>684
他で売ったときのバグすらそのままだからな
まぁ、とりあえずおいとけぐらいの感じなんだろうが なんかオープンワールドにすりゃいいってもんじゃねーだろっていうね
リソースかけて作り込んだ洋物と同じ土俵で戦ってもかてるわけねーし
スカスカのだだっ広いマップなんて弊害しかないわな
FF15とか三國無双8とか 和ゲーのいいとこ全部かなぐりすててクソゲーにしてるもんなぁ というか、先にオープンワールドにするってのを持ってきてるから
他所の真似事になるんよ オープンワールドになったことにより
アクションなど無双としては劣化する
スタートの時点で間違いだと気づけよな オープンワールドとかいらん事して爽快感なくすくらいならいつもの無双で良かった
ストーリーモードと7の将星モードに追加要素くわえたようなやつで良かったのに
狩りは面倒だからパスな >>692
いつもの無双だしてもマンネリだのなんだので結局叩かれそうな気がする。 グラ綺麗になったマンネリのほうがなんぼかマシだわ・・ 広くなっただけで戦場でやることはむしろ単調化した気がするんだよな 気がするんじゃなくて実際に単調になってるよ
進軍ルート考える必要なし、奇襲の心配する必要なし、救援も必要なし、道中の拠点は放置で問題なし、
ミッションは基本的に対象武将倒すだけ(誘引系も誘引せず倒しても成功)、城攻めは鉤縄で突入して即終了
FTして最短ルートで撃破対象まで突っ走って倒してまたFTして、の繰り返しで今まで以上になーんにも考える必要がない ホモキャラの尻をずっと眺めてられる旅ゲーだと思えば腹も立つまい アップデートでワラワラ感増して爽快感あがったわ
官渡のサブミッション飛ばしてメインのみ最速で気づいたら3000人切りしてたw >>696
進軍ルート考える必要なし
→元々そうじゃん。
奇襲の心配する必要なし
→必須だったのが無くなっただけ。
救援も必要なし、道中の拠点は放置で問題なし
→元々そうじゃん。
ミッションは基本的に対象武将倒すだけ
→元々そうじゃん。
FTして最短ルートで撃破対象まで突っ走って倒してまたFTして、の繰り返しで今まで以上になーんにも考える必要がない
→フラグ管理でガチガチに行動制限されてた方が良いと? 副目標の方式自体は駄目だったと思うけどな
やらない自由を自由なんていうのは古すぎる >>701
最近の7あたりから入ったお子様信者かな? 4〜5年以内に猛将伝とエンパも出るとして
その頃には少しマシになってんのかな
OWのエンパはやってみたいから、開発スタッフ総入れ換えしてほしい >>708
予算が出ないだろうからダメだろうな
エンパになると色んなif展開に対応しないとだからフラグ管理とか大変そうだし
いつも小遣い稼ぎの低予算で作るエンパで改善は期待できん 今回のは細かいフラグ管理から逃げてる作りだし
エンパみたいなのをやれるとは思えんよね 指定した拠点や城しか攻められないんじゃオープンワールドの意味無いし
臨機応変に戦場を変えられるような指示連携はコエじゃ実現不可能だから今回切り捨ててる訳だし
エンパは無理でしょ すまんがこのゲームって無双と関係ないよな?
パクり酷すぎだと思うんだが
ttps://haou.6waves.jp >>700
ある程度レベルが、上がったら。サブクエクリアしなくなるなw デザイン的に似てても歴史上の人物を題材にしてたら訴えたところで勝てないんじゃね 本スレで売ったとかアプデきても糞とか少しでもネガコメあると信者が発狂して工作員認定してるの見るのが面白い
むしろ無双8プレイするより面白いんじゃないか アプデ来ても元がウンコだからな
次回作に期待した方がいいかもしれないな アプデの内容見ても見当はずれの修正ばかりというか、そもそもシステムの根幹部分がやべーから枝葉だけちょこちょこといじったところでどうにもならん 300円という価格相応の底の浅さだけど
無双よりHyper Knightsのほうがよっぽど可能性を感じてしまう 今までのステージ制ではマンネリかもしれない
しかしいきなりマンネリのステージ制から急にOWにしちゃうとこが開発陣の短絡的な考え
合戦は特定のエリアで発生するものだよ
メインの攻城とその周辺のエリアを作り込んでそのエリアでの合戦終了したらムービーを挟む
合戦のエリアをそれぞれ用意して大陸マップにはめ込むってならファストトラベル機能も活きただろうに
ステージ制は確かにマンネリだけどそこからOWっていう発想に飛んじゃうから全体が薄味で単調になる
OWですよ凄いでしょうってだけで開発がスタートしてっから今更だけどな OW作ってる過程で段々ゲンナリしていく様を想像すると笑えるなw
セールスポイントが売り要素になってないのは本末転倒だわ 結局ステージ制みたいな作りだし
ほんとにマンネリ打破する気あったのかなぁ >>727
開発の人も途中でこりゃだめだって思う人いっぱいいただろうな 端々にやる気の無さが垣間見える >>728
一つのステージから城、砦、拠点を切り離してだだっ広いマップに散りばめただけなんだよなあ
爽快感やテンポが悪くなっただけという OWって事を大々的にしてるからしょうないけどさ
どうせ大陸マップは三国志の使い回しなんだし
章ごとに分けられてるけど例えば官渡の戦いの最中に合戦ほったらかしで
馬であちこち行けて自由でしょ釣りも出来るよとか
だから何?そんな事を求めて無双買うわけじゃないんだよ
大陸マップに合戦エリアをはめ込んでそのエリア終わったらその章までに開放されたキャラでそのエリアでフリーモードの代わりになる要素か将星モードに近い事でも出来るとか絡みのないキャラとのイベントを用意するとか創造力がないんだよね
忠実重視だから繋がりというか史実関係なくなるけどな
史実重視といえど面白さと遊び心的な要素がないと飽きるし用意されてるサブクエストどれも死んでるのがな >>728
開発首脳の脳内をオープンワールド化
しないと何にも変わらないよね。
次回作はオープンワールド辞めて
いくつかの大きなエリアに別けて
擬似的なオープンワールドでいいと思うわ。
1枚のマップに統一したのがそもそも間違い マンネリ打破ねぇ…
新しいことにチャレンジするのは結構だが、センスゼロのカスどもに作らせて、明らかに失敗して糞化するのわかってるなら
マンネリを進化させたほうが遥かに良かったのにな
スポーツゲームなんかはそうやって進化させていったわけだし
「ウンコうんこ」
と叩かれるよりは
「マンネリマンネリ」
言われるほうが会社にもダメージ少ないだろうに やっぱゲーム好きが作ってないんだろうなぁ
個人的には、声優とかそんなところに金使わんでいいから
他の要素をマシにして欲しかったわw 「オープンワールドで無双やったら面白いんじゃね?次はそれでいこう!」
たぶんきっかけは偉い人の無責任な何気ない一言から始まったんだと思うw >>727
>>729
討鬼伝2の経験は活かされなかったのか…
そういやあっちも極が出なかったけどもしかしたら無双8チームがOW作りに苦戦してたのもあったのかもな
うちのOW路線に次はなさそうってな感じで OWと無双の相性が悪いと言っても
オープンワールド好きで尚且つ無双好きな奴らに作らせたら、それなり面白いものは出来そうなんだけどな
多分どちらも嫌い、あるいは新人かバイトに適当に作らせたとしか思えない出来だもんな カメラをガーッと引いて中国全土を映してタクティカルなコマンドも実行できるようにするか
TES/FOのメインシナリオくらい密度の高いロールプレーを楽しめるかしないと意味ないだろうな
迷路みたいな人工的なマップを廃してリアルになっても密度が減り無駄な移動が増えるだけだし
その対応策がFTで移動をすっとばせますじゃ何のためのOWかってことになる オープンワールド化っていうのは手段なんだけど今作や他社のガッカリオープンワールドゲーはオープンワールドを作ることが目的になってしまってるんだよ
「こういうゲームを作りたい」という目的があってそれを叶えるための選択肢の一つにオープンワールド化があるべきなのに、「オープンワールドを作りたい」から始まってしまってるからマップを作ったあとその世界で何をするのかという部分がおざなりになるんだ どうせならタイトルに無双を抜いて
三國志ワールドって名前にしてOWのARPGを製作すれば良かったと思うわ
増えすぎた武将も一気にリストラできるし、声優陣も全員を入れ替えしてさ
武将のデザインもモブキャラとの温度差が激しすぎて世界観が崩壊してるように見えるし
(むしろ売り時代の劉備が立派な鎧を着ているのに違和感)
まあ今のコエテクなら開発のセンスや技術や資金が無いだろうから無理っぽいけどさ 作りが極めて杜撰なだけでOW+無双の可能性を否定されるもんじゃないと思うんだがなあ マウント&ブレードみたいなゲームならまだしも
無双エンジンを魔改造してなんとか動かしてはみたが
つまらんかったわと製作者すら思ってるゲームに
失敗作以外の言葉があるだろうか? >>742
予算が潤沢でノウハウのあるメーカーに代わって開発してもらうならそうだけど今のコーエーでは無理って感じだな 戦国BASARAがオープンワールド化して面白いゲームが出来たらコーエーも本気になるのかな 無双8はあきらかに発売スケジュールに無理やり合わせたろ
最初のメニュー画面すら作れないくらいかなり無理やり それは思うわ
三國無双8が糞なのであって
OW無双が駄目ってのは早計のような気がしないでもない
8の開発陣が無能ぞろいなだけでマトモな連中に作らせたら面白くなったかもしれん チーニンに三国仁王作ってもらいたいわ
ステージコンパクトでいいから
仁王のシステムで 少なくてもよそのオープンワールドの猿真似みたいな要素詰め込んでオープンワールド作ったつもりになってるような開発じゃいくら作っても同じ いきなりオープンワールドを作るんじゃなくて、まずはマップ切り替えありのアクションRPG寄りの無双を作るところから始めればよかったのにな
ステージ制からオープンワールドにいきなり飛ぶのはいくらなんでも無謀としか… >>752
オープンワールドの三國無双マルチレイド出せば良かったんだよ ゲームボーイアドバンスの三國無双あったけど
コーエーはまずあのグラでオープンワールドを作るべき 猛将よりエンパができたらそっちがいい
群雄割拠のごちゃごちゃを在野武将から体験したい
各国のストーリーとか固有武器とかざっくり削除でいいから オープンワールドが目的になってしまったとしても
それならそれで、もっとマップに力入れて
「ゲーム自体は糞だけど、三国志の時代の中国を歩けるのは楽しい」
とか評価されるもの作ってれば、まだ救いがあっただろうに
一昨日アサシンクリードオリジンズ買ってっきたけど
このオープンワールドの古代エジプトはすげえよ
移動したり探索したりしてるだけでワクワクする >>756
今のコエテクの力量じゃ
あのマップで限界なんだよ
察してやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています