【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい
前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ 元々ダジャレ兵とかいう誰得キャラが居たから
そのままそれでキャラ付けしたんだろ どうでもいいんだよホモま○こ
ぐちゃぐちゃに切り刻まれろ そもそも偉人に変なキャラ付けとかいらん
あと肥がやるキャラ付けって古臭いし これストーリーはまずまず楽しめるよね。
夏候惇兄貴でプレイしたがイケメンすぎて最後までストーリー面白かった。
バク?か知らんけど矢が目に刺さった後もそのままだったけど…
でも戦闘は本気で楽しくない。
馬乗って指定の場所→戦闘の同じ事の繰り返しでげんなりする。
それプラス無双感が全くないから違うゲームしてる感じ。
雨とか雷とか凝った所に力いれるなら一番重要な無双感を何とかするべきでしょ!
後ボス戦になるといきなり画質が落ちて白っぽくなって何だこれ?状態(ちなノーマル4)
正直よくこれで発売したなと思えるレベルですわ。 まあそのストーリーも他の武将とほぼ一緒なんですけどね ただでさえ糞ゲーなのに糞グラカクカク最低性能PS4じゃあ
キングオブ糞ゲーになるわな
そりゃ文句言いたくなるのもうなずけるわ >>428
Twitterで萌えアニメキャラをプロフ画像にしている奴と同じ心理 >>433
劉備玄徳の髭といい、ストーリー上の変化に軒並み対応してないのか
宣伝で劉備玄徳の髭を押してたくせに 最初から日本語中国語は無いよごめんね!ならまだギリギリ分かる
入れてるけどアプデで削除するわwはそらブチ切れるわ
アホちゃうのコーエー スチムのレビュー見てたら2300くらいあったのがいきなりゼロになったんで来ますた
なんで肥ってこういう姑息な真似するんかね それ昨日もあったけど、レビュー機能が一時的に落ちてるだけやで 最初入ってた日本語ファイルやらなんやらアプデで使えなくするって
いつぞやのSteam版サイコブレイクを思い出すな 全てのレビュー:
圧倒的に不評 (2,962)
Steam コミュニティ :: グループへのお知らせ :: DYNASTY WARRIORS 9 真・三國無双8
http://steamcommunity.com/games/730310/announcements/detail/2910885457889479489
もはやどれだけ悪評が付きフォーラムが荒れるかを眺めるゲームになってしまったなw ............/′ˉ/).............(\ˉ`\..................
............/..//..............\\...\................
.........../...//................\\...\..............
...../′ˉˉ'/..../′ˉˉ\............./ˉ`\....\ˉ`\..........
.././.../..../..../.|_......_|.\....\....\...\.\....
(.(....(....(..../.)..)....(..(.\....)....).....)....
.\................\/.../....\...\/................/..
..\................. /........\................../...
....\..............(............)............../.....
......\.............\.........../............./......
クソゲ無双終了 よりによって中国語抜く事にGOサイン出せる奴がいるのが怖い
これ今後にかなり響くだろうな、中国以外の所からも信用失墜しただろ 人口の多い所の言語なくしたら売上がどうなるかって想像することも出来ないぐらい無能しかいなくなってんのか 社員の一人くらい誰か告発しろよ
内部事情に明るい奴居るだろ これで鈴木が解任されないのもおかしい。他に人材がいないのか知らんが相撲協会に似たようなのを感じる 後で日本語と中国語を有料配信(個別)するつもりだったんだろうな
内部にデータ残したままってことは鍵付きDLCみたいなもんだし ボロクソに叩かれてるけど
個人的には5や7エンパのほうが面白かったわ
猛将伝やエンパではどんなクソゲーになってるのか今から楽しみ みんないくら位になったら買ってみる?来月には中古どの位かな? 人柱の俺が言うけどお金出して買うのはやめとけ
100円でも後悔すると思う えぇー5よりはマシなんやろ??
5は中古100円で買ってもちょっと後悔したが 評判アホみたいに悪いし3000円切るのも時間の問題かなぁ、すでにオロチ2U、7猛将伝、真田丸あたりよりも中古安い所もあるし
7エンパみたいにアプデ繰り返しゃ糞ゲー並みに遊べる出来にはなるでしょ 今までの無双をガッツリ遊んでるプレイヤーだったら買わない方がいい
適当に遊びたいだけならちょうどいいかもしれない
一騎当千草刈りアクションしたいなら6か7買った方がいい 尼レビューに文句言うなら自分達が作れとか逆ギレしてるアホがいて草
社員だろあれw >>457
ストーリーだけ知りたいって人もガッカリの演出だし肝心のアクションも爽快性皆無だしわざわざ時間割いてやるゲームじゃないな
壺のゲームと同じで時間を無駄にしてるという焦燥感に襲われるゲームだった 5はアクションの新システムでこけたのと、一新されたデザインがクソダサかったが
ステージの構成自体は、シーリーズの中でも上位に入るくらいよくできてたぞ
たいていのステージで進軍ルートが複数あり
味方とともに正攻法で進むか、崖上に登るルートに迂回して奇襲するか選んだり
ちゃんとタクティカルアクション名乗れるできだった
城攻めも、はしご持った工作兵守って、城壁登ったら上の敵倒して、攻城兵器誘導してと
攻城戦の雰囲気をよく出してた
完全版をPS2のみで出したことは意味不明だったが オンラインマルチあったら発売日に買ってたからマルチ対応してなくて良かったわ
無双はOROCHI2以来の購入予定だっただけに ブロンズトロフィー 英傑の軌跡(初めてストーリーをクリアした) 取得率29.1%
これで買うかどうか判断するといい
購入者の7割が1キャラクリアする前に投げるクオリティーや 逆に5がシリーズ屈指に楽しめた俺は多分8も楽しめるんだろうな
まだ当面買う気はないけど >>465
「味方を救援して戦線をあげよう」って製作からの提案は5も8も同じだけど
8は味方助けても助けなくても難易度大して変わらんぞ
素材とか経験値が欲しいならやってもいいだろうが
会話に面白みもないしストーリーも無駄に長いからメインミッションに特攻した方がいい Amazonのレビューの直近で★5つけてるのはもうヤケクソなのか全く同意出来る箇所がないな メインだけ特攻するとくそきついとかならサブクリアして拠点潰して門壊してってのもあったんだろうけどな >>448
無双系のMOD大量生産していたのが中華だからな
肥が大手MODサイトに直接警告出した事もある
欧米ローカライズ継続のために切ったんだろう 無双5は好きでエンパもやり込んだ俺でも8は黄巾の乱で飽きたよ 5エンパは楽しかったけどな
崖登ったり川泳いで裏から奇襲とか出来たから 5エンパはアクションはやり易くなったが、崖のぼりが過度に自由過ぎて逆につまらんかったわ
自由自在にいつでも登れるなら凝ったマップも無意味じゃん 8も自由に攻略できるんやろ?
動画でそう言ってたが 「やらない自由」のある副目標をどうするかってのと
主目標の城にこもってるボスに行くのに扉開けるか壁越えるか選ぶだけ
ほんとにそれで8割 尼見たら、新品中古ともに7with猛将よりすでに安くなってるw 今Steamで7猛将がセールだったからつい買っちまった 尼で星5を付けている奴らは普段何のゲームをやっているんだろうな
owの世界観がこの作品で勘違いされてしまいそう 大好きな無双が叩かれているので対抗して星5つつけてやりました!
みたいな連中だろどうせ >>459
6も7もやり尽くして戦国4もやり尽くして
それでも無双に飢えて8を待ってた俺は何をすればいいんだ? >>480
俺も無双に飢えてて、0時から出来るDL版で買ったけど
三国7とかオロチ2アルティメットやってる方がマシだぞ
DL版じゃなかったら売り飛ばしてた 敵が大量にワラワラ登場して無双に近い感じのシステムならEDF5なんじゃないのか?
じわ売れして30万突破しているし
ついでにマルチプレイも出来るし >>480
歴史もののアクションなら仁王いいぞ
なにも考えずにボタン連打で草刈りしたい人には全くむいてないが
PS2持ってるなら、義経英雄伝修羅とか風雲幕末伝とか名作だぞ
エロイ服着たねえちゃんで遊ぶのが目的の人にはオススメできないが 噂のamazonレビュー見てきたけど凄いのがいるな
まさかほならね理論とは
無双8より面白いわ FalloutとかGTAとか、国産ならゼルダとかやった後に無双8やるとオープンワールド()って感じだな 劉備で周倉を追っ払うとこまでやって
こんなタルくて面倒なことが90人分、と思うと
やる気なくなったわ >>474
選択肢っつーのは双方にメリットデメリットがあって初めて成り立つものなんだよなぁ
城攻めの話でいうなら「鉤縄は手っ取り早く浸入できるけど敵の指揮ゲージマックスで危険、攻城兵器は時間がかかるけど安全に攻め落とせる」ってなってないとおかしいのに
実際は「鉤縄は手っ取り早く浸入できて楽にボスを倒せる、攻城兵器は時間がかかるうえに成功しても味方が大勢なだれ込んでくれるわけでもない」だから迷う余地がない >>489
戦場を動かすことが目的だと思うからだめなんだ
アプデで敵地に単身侵入してターゲットを暗殺するゲームにしてしまえばなんの問題も無い
その方が無益な兵士同士の殺し合いも避けられジンノヨさんも喜ぶ モンハンみたいに潜入後に毒饅頭置いておいて、食いしん坊な敵はそれ食って死ぬみたいなのあっても良いと思うの >>492
サブミッション進めようが大筋の話は何も変わらんしなぁ >>491
呉の策にハマって、大敗して打ちひしがれるよ。
モブで十分だったんじゃないですかね。 >>462
キャラデザ最悪だったけど
戦場はリアルで好きだったな 客観的に見たらこの売上とこの評価って普通にシリーズ終わるレベルだよな
5が出たときもかなり荒れたけどその比じゃないわ ゲーム内容がクソで初回対応も悪手で世界中から総スカン
元々不満が溜まってたのが爆発したのか知らんが
看板タイトルでそれをやるって頭がおかしいとしか言えんなw 三国はもう終わりでしょ。戦国でも巻き返せなきゃ会社パタン 週明けたら一気に中古価格値崩れしそうだ、ちょっと楽しみ
さすがに見えてる地雷にフルプライス近い金は出せん >>491
武器をこれに変えれば活躍するよ
曹休文烈 虎豹槍
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/cyousui001.jpgが付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈 >>497
三国志13と大志で元々結構ヘイト溜まってたからな
この件も声だけ大きい改造ユーザーのせいで荒れたぐらいにしか考えて無いだろうしもう終わりだろうねここ 三国無双の場合はそれよりも7eでバグ満載の未完成品摑まされたのが大きいかな
あれで今回人柱見送った人多いんじゃないか、その結果7e以上の未完成品みたいだけど 三國志信長はPK商法で無双以上に酷いからね
普通に面白いくんは発売後数日で消えるね。三國志13の時と何も変わらんな 今回のも「なんで未完成って分かってて無印買ってるの文句言ってるの?」って意見多いからな
猛将伝やPK商法繰り返していたコーエーのツケが一気に回ってきたって感じだな いまや主流のガチャ商法よりはコーエー商法の方が100万倍マシだけどな 普通に面白いくんは普通にプレイして普通に飽きたら終わりだからなw
買い支えてるコア層を蔑ろにしてりゃこの騒ぎになるのも無理ないわ >>264>>313
みたいなのは他にどんなオープンワールドやったことあるんだろ…
無双8と一緒にするなと全世界から突っ込まれそうだが ここまでやって得たものがこんなショボイ死にかけ国内市場というのがな
PS4 真・三國無双8(限定版含む) 18/02/08 117,495 不完全版でフルプライスとって完全版もフルプライスとるコーエー商法の方があくどいと思うけどこれは個人の感覚だからな
まあ三国無双の凋落っぷりが全てを物語ってるけども 5よりも制作費かかってそうなのに5より圧倒的に不評で更に7より売上半減とか…長年肥信者やってるがこれもうわかんねぇな… 三国ものなんて国内で売れないものが世界で売れる訳ない 本スレさえ誰も立てようとしない状況はかなりのものね… 5のときはまだネットで悪評ばら撒く時代じゃなかったってのもある
懐古的に絶賛されてる6と7も無印はかなりのクソゲーだったんだがみんな綺麗に忘れてるふしぎ 2〜4辺りも「無双」ってジャンルがうけたのであって三国がうけたわけじゃないと思う
爽快アクションの題材がたまたま三国だっただけで別に三国史ファンが群がってヒットしたわけじゃないってこと
だからコラボ無双が溢れかえった今はそっちで無双やった人が三国無双もやる気起きず
三国に昔と同じ売り上げ求めるのが不可能になってると思う
8がクソゲーは確実だが初動のやばさはこの辺りが原因じゃないかね >>516
キャラを腐女子向けにしすぎて乙女ゲーみたいになっちまってるから
それをなんとかしないかぎり復興はない >>515
5が賛否両論になるのはよく分かるが、6と7はクソゲーじゃなかったよ。
安定路線で驚きは少なかったけど。
単に8が酷いってだけの話。 7は土台は良く出来てるんだがなあ
色々とバランスが悪くて飽きやすい 67クソゲーくんはいつもの子だよ
レスに特徴あるからすぐ分かる >>518
6無印は、アクション面は4の正統進化って感じだったけど
ストーリーモードはステージごとにキャラ固定、フリーモード無しという
びっくりするぐらいの糞仕様
ムービーからステージにシームレスに移行することを売りにした代償がこれ
この本末転倒な頭の悪さは8に通じるものがある
しかも、そのストーリーモードで全ての武将の出番が用意されているわけではない
じゃあストーリーモードで一度も操作できない武将はどうなるかといえば
くっそつまらないランダム配置戦闘だらけのクロニクルモードでのみ使用可
クロニクル専用武将の育成とかもう苦行でしかない
で、猛将伝で
「フリーモード追加してやったぞ!自由に好きなステージを好きな武将で遊べるぞ!喜ぶがいい!」
もう馬鹿じゃねの?シリーズ最悪の出し惜しみ商法
6無印がクソゲーじゃないとか、冗談もほどほどにしとけw まあ、6無印は
ストーリーモード一通りやって終わりくらいのライトゲーマーにとっては十分よいゲームではある
7は将星モードがまるで面白くないのと
武器強化が、その将星モードの作業を強いられる
フリーモードで、ストーリーモードの戦場を相手勢力側で遊べる裏モード
これが全くやる気無しの手抜きステージだったのが大きな問題くらいで
無印でもそれなりにいい出来だったとは思う
細かい部分の雑な仕様はアプデで色々改善されてったし 6は今となっては演出以外ほぼ全てで7の下位互換だしなあ >>506
国内DLC有料未配信
海外DLC無料配信中
国内はバカが多いから有料で更にバカはズンパス買わして配信未定にして放置して中古対策しよう >>516
FE無双楽しめそうだけどファイヤーエムブレム全く興味無いから買わない俺
無双ゲー好きだけど三国志興味無いから三國無双はやらない人もいるわな >>516
寧ろ無双のジャンルが受けたせいで三国志の人気知名度が無駄に高くなった >>516
同じだけ開発費と宣伝費突っ込んだら戦国の方が売れそうではあるな今は
大河とかもやってるしなんだかんだ日本人にはなじみが深い
初代戦国が滑らなかったら立ち位置が入れ替わっていたかも 無双ではなく三國志worldとして5年くらい製作期間を設けてskyrimみたいなow作ってみろよ
武将もがっつりリストラしてさ
前作より売上落として宣伝にアーティストを使うのも無駄な費用だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています