【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます ■真・三國無双8 ├◆メーカー:コーエーテクモゲームス ├◆ジャンル:タクティカルアクション ├◆対応機種:PS4 ├◆発売日:2018年2月8日発売予定 ├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/ ■「真・三國無双シリーズ」 ├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/ └◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou 参考動画(賛否両論) https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y ・次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい 立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい 前スレ 【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ 李典 車旋戟削除 ただの偃月刀 郭嘉 打球棍削除 ただの棍 張コウ 爪削除 ただのヒョウ 朱然 火焔弓削除 ただの棍 黄蓋 鉄舟削除 許チョと同じ砕棒 関銀屏 双頭錘削除 ホウ徳と同じ狼牙棒 関興 双翼刀削除 ただの剣 徐庶 撃剣削除 ただの剣 馬岱 妖筆削除 張遼と同じ双鉞 トウガイ 螺旋弩削除 ただの大斧 鍾会 飛翔剣削除 ただの剣 夏侯覇 破城槍削除 ただの大剣 張春華 蟷螂鉄糸削除 ただの剣 呂玲綺 十字戟削除 星彩と同じ盾と剣 様子見で正解 ナンバリングで武器がグレードダウンしたのって無双史上初じゃないのか? >>332 コーエーは特にやな 糞藝爪覧事件とか7エンパYahoo!トップ事件とか一生言われるだろ ご自慢のデバッグAIに開発費を使いすぎた結果糞ゲーの誕生か >>334 5でも大量にコンパチ化してる 理由としてはアクション面を一新する際に全武器の固有モーションを作る余裕がないって事なんだろうな そのアクション一新で面白くなるならまあいいけど5も8もつまらなくなってるからなぁ… 仮に全キャラ固有武器だったとしても5も8も面白くはないだろう >>334 やはりこれが必要ということだな >>72-74 >>76>>78 過去作の無双なんて ほとんどが攻撃はチャージ2、チャージ3 チャージ5 チャージ6しか使わないだろ さらにEXと無双。 呂布でやったけど基本的に7でできた攻撃はほとんど出せるし 連続で繋がる分アクションとしては8の方が面白いんだよなぁ。 コンパチも気にならないし。 そもそも90人もいて全て使う気になれないわ。 被ってるキャラのどちらか『あえて』使えばいいだけの話だし。 今回の世界観はある程度歴史観に合わせてあるから 筆やら浮遊してる武器やら機関銃やら 世界観に合わない武器は削除して正解。 ビームはあったけど 基本的に世界観に合ってたから 三國無双2はミリオンいったんだよ。 6以降からどんどん三國志っぽくなくなってたし 有名武将より地味な美男美女の方が強くなってて 三國志である必要すらなくなってきてたから。 この路線で9もいってほしいわ アクションゲーってのは状況に応じて"自分で判断して"最適な攻撃を繰り出しコンボを繋げるのが楽しいんだよ 適当にボタン押してるだけで勝手に最適な攻撃が出て勝手にコンボが繋がってしまったらそれはゲームではなくただの作業だ >>313 信長の最新作である大志でも 冗長な合戦を統一まで延々とやらされる 速攻でキャンセルの修正が入った 統一までの平均合戦の数なんて発想すらない 一度でもテストプレイをすれば、これ何回やらせるの?って疑問が沸くのに強行発売 無双8だって馬を数分走らせただけで問題点が浮かんだハズ もうコーエーという企業病だよ 無双5→無双8組だが、劉備、劉禅、曹操のクリア時点で飽き始めるw なんつーか、すべての戦場が同じというかどこ行ってもやることが変わらないっていうか… 例えば一口に城攻めと言っても従来のシリーズだと城ごとに特徴があって攻略手順もそれぞれ違ったわけじゃん でも今作はどの城も鉤縄で侵入して鉤縄で建物や壁を乗り越えながら撃破対象まで一直線に進んで倒して終わりなんだよね よくよく観察すれば城ごとに構造は違うんだろうけどそこになんの意味もないし、撃破対象以外のモブ武将も倒す意味がない 自由度が高いといえば聞こえがいいけど制約のない自由は単調な結果しか生み出さない 馬に乗る→降りる→連打→馬に乗る のループで脳みそおかしくならないの? 敵部隊が基本、棒立ちだからな。 味方もそうたげどさ 三國無双7もただいるだけの雑魚兵だったじゃん むしろあれやれこれやれと指示されるシステム。 何から何まで指示されてるのに慣れた人間には いきなりオープンワールドの自由さは 目的を失うんだろうな 笑 PとDは魏好きだから自分たちを魏の将とでも思ってそうだけど蜀の最期が無双8の評価みたいで草 蜀にも失礼なレベルだが >>340 王異は67の方が確実に良い動きなんですが どうしてこうなった Steam で 60% オフ:DYNASTY WARRIORS 8: Xtreme Legends Complete Edition / 真・三國無双7 with 猛将伝 http://store.steampowered.com/app/278080/DYNASTY_WARRIORS_8_Xtreme_Legends_Complete_Edition___with/ 非常に好評 好評 (3,714) 不評 (811) Steam で 10% オフ:DYNASTY WARRIORS 9 真・三國無双8 http://store.steampowered.com/app/730310/DYNASTY_WARRIORS_9/ 圧倒的に不評 好評 (453) 不評 (2,233) 圧倒的不評また出たんかよw 戦国立志伝の時もフルプライスで唯一の伝説だったのに 指示されないけど結局作戦書通りに進めてたら同じだろww コーエーって昔、会社の入り口に落書きされたことあったよな たかが落書きだけど、あんな落書きされるなんてそうそうないと思うんだよな どっかのゲームみたく金と信者の力で高評に持っていくんだろうな この売上評価じゃ次回作は絶望的だな ゲーム自体売れなくなってのにこんな糞ゲでシリーズにとどめを刺すとは >>323 いつも発売日前後から一週間ぐらい常駐して消えてく感じだよね… 非常にわかりやすい チャージの間に通常攻撃を挟まないといけないか否かは さほど気にならないことがわかった 戦闘のテンポが早くなるだけ >>347 結果が変わらないなら 自由に意味がないよな。 無双は爽快感が売りって言ってるけど、 武将が戦況をひっくり返す「ヒーロー感」が 売りって言ったほうが正しい。 それが無双してるのか草刈りしてるかの違い。 オープンワールドのせいで、 緊張感やドラマ性がなくなって、 完全に草刈りになっちまってる。 >>365 昔の無双だとただ敵を倒すだけじゃなくて 戦況や各武将の士気を見ながら どこを先に助けるか?大丈夫そうならこのまま進むか? リスク覚悟で単騎で突っ込んで副将だけでも倒しておくか?それとも味方の兵とともに共闘しながら進んで行くべきか? そういうのを考えながら遊べて 今よりも単調なアクションしかなくても楽しかったんだけどなぁ… >>366 そういう状況判断もなくなったからな ミッション起きる付近にPCが近付くまでなにも起きないから急いで救援に向かう必要もない 完全放置して全然関係ないところでのんびり釣りしてても戦況が動かないから「不利な戦場を俺がひっくり返してやるぜ!」感も当然ない あとゲーム性とは関係ないけどモブ武将や雑兵の顔が異様にキモいのはどうにかならんのか リアル調にするのは構わないしイケメンにしろとも思わないけど、なんというか小汚いっつーかホームレスみたいな面構えの奴らばっかりでうんざりする 俺も買うまでなんだこのスレと思ってたが 買った後にハゲしく公開したわ >>366 開始数十秒で仲間が一人敗走するとか全くないからなあ今は >>360 steamで売るのは躊躇するレベルだなw 敵の強さをスーパーアーマーでしか表現できない典型的クソゲー アーリーアクセスの出始めなら評価されるレベルではあるんじゃねぇかな 味方を助けて戦線上げていくのを実感出来るのは間違いなく5の方が上 奇襲攻撃がかならず敵に接近する前に発動してしまうモーションがあるな これは致命的なバグ 奇襲攻撃ゴミだよね 無双武将に決めようとすると当たる直前で邂逅カットインが起きて必ず不発になるw テストプレイしてないのかよ せめてオプションでカットインoffにできるようにしとけっての 王元姫「肚兜ドゥドォ風コスチューム」が一番エロい 生足がたまらん Loppi・HMVでの店舗特典だから入手してない人多いだろう https://i.imgur.com/outzdvW.png https://i.imgur.com/kjWQBh1.png (エンパだと楽しくなりそうだな〜) なんて思いながらプレーしていたが どうせ、このボンクラ開発陣ではもて余して クソゲーにしかならんわな 現時点で戦場関係ろくに動いてないのに エンパでよくなるなんてね ダウンロードのデジタルDX買っちまったから売るに売れないし 魏呉蜀晋を意地でクリアしたけど 後はキャラ育成かマップ解放くらいしかやることないな コンパチは前から分かってたけどやっぱキャラ+固有武器がないとキャラ毎の個性が死んでるな 武器変更出来るけど設定画面開いてつけ直しとか面倒だわ どんどんキャラが戦隊物みたいになって来てるから 戦隊三国無双でいいよ >>382 同意 でも前作に比べたらリアル路線?てか多少マシにはなったよな 脳死プレイが好みでただ馬で駆け回りたいなら8でどうぞ 攻撃パターンは敵武将の体力削ればフィニッシュが強すぎるからそれだけ フローだリアクトとかアクションはワンパターンだからすぐ飽きる 体力削ってフィニッシュってパターンはどのキャラ使っても同じ 自分で攻撃パターンを思考錯誤しながらって事なら7猛将 OWにした意味が未だにわからん 13章クリアしてキャラ開放したら一気に冷めたw 正直大風呂敷広げ過ぎたよね オープンワールドにしてあれもこれもやろうとしたけど 途中で自分たちの技術力が足りないのに気付いちゃったのか・・・ 納期もあるし結局どれもこれも中途半端にしちゃった感じ >>386 自分で試行錯誤?wwwwwwwwwwwwww 6と7と8のゴミ連打ゲーのどこに試行錯誤要素あんだよwwwwwwwwwwww連打してるだけじゃねーかwwwwwwww カモな不具合ジャップが何を言ってるんだ? いつも通り金払えよw >>388 やったことないなら黙ってるのが賢明やで アンチなら本スレに行った方がいいぞ オープンワールドってのはただ単にマップが広いだけじゃなくてシナリオも含めて初めて成り立つもんだと思うんだよな 極端な話、劉備曹操孫権が最初から黄巾党に入って官軍相手に無双する流れもちゃんと描いて初めて成り立つと思う エディット武将が充実したエンパならまだしも、演義に沿ってやるってんならそれはただの広いマップを走らされる苦痛 で、どうせやるんだったら範囲は限定した方が良かったんじゃないかと その辺は三国志戦記の方がよく出来てて、各章で移動できる範囲が決まってて 三國鼎立辺りで全国回れるようになってたが、そうやって範囲を絞ってイベント密集させて スカスカな印象を少しでも緩和させる方向にすればよかったのに そーいう不安は発売前から十分予期出来たのになぜお前らは迷わず買ったんだ 悪徳商法に何度も騙されてる自称被害者な老害にしか見えんぞ 肥的には売れた時点でとりあえずの金にはなってるんだから、ヤバいかもと思ったらその時点で買うの待てよ だいたい今どき数日も待てば評価は出てくるんだから、なんでわざわざこぞって人柱になりたがるのか理解に苦しむ このスレの住人は様子見だから購入者した勇者という名の人柱は極少数だよ? ここは様子見スレだぞ 買うわけねーだろw っていうか無双8の初週売上が11万だったのね 評価も酷いしマルチプレイも無いから じわ売れしてもあまり伸びないだろうね >>399 ボスもそうだが拠点にいる依頼兵士も表示が遅いよな あと街にいる依頼人の精算もやけに遅い 歴史物オープンワールドで期待して、 人柱したけど、ほんとうにヤバかった。 肥ゲーなんてとうの昔に信用ゼロだから様子見したうえで中古購入の一択だわ ダウンロード版買って後悔してる人って一体何考えてるんだか理解できない 買った訳でも無いんだが、中国語消した件が意味不明過ぎて凄い怖い 一週間位待って、楽しめそうだと判断すればそこで買えばいいし、ダメだと思ったらムダ金払わず済んでラッキーだしな 無双でしかも無印なんて中古が値崩れしやすいのは間違いないんだから、駄作でも触ってみたいなら手頃なトコまで落ちるの待てば良いのに やる前から駄作と思いつつ発売日買いして文句ばっかとかアホかとしか思えんわ 一番悪いのは失敗した肥だろうが、学習能力皆無でわざわざ落とし穴にはまる連中には全く同情できん >>399-400 PS4版での話なんだろうがXB1 X版はそんなこと全くないぞ グラPC並みだしフレームも安定してるしな おそらくXB1 X版買えばこの手の不満はすべて解消すると思われる 北米版買えばPC版と違って完全日本語版で店舗特典衣装全部付き 真の三國無双8楽しみたいなら箱版買え >>404 誰も人柱にならなかったら、評価の判断材料も無ければ 中古に出回って安く買えたりしないってわかるかい? クソゲー回避できた俺カッコイイアピールもいいけど 人柱になってくれた方々を罵るのはよくないぜ坊や 5よりはマシ。 5のコンパチの方がひどい。 今回は特殊技もあるし 固有のトリガー攻撃、空中乱舞、二段、三段ジャンプもある。 ゲージが溜まらないと攻撃が続かない5よりはさすがにマシ。 赤壁終わったけどこれは酷いな フフッてなった 集めた矢を雨のように降らせる描写くらい入れなさいよと 5は一応やりたいことは伝わってきたけど8は何がしたかったのか全く分からん >>406 こういうアホが一番笑える グラフイック云々よりゲームの中身自体がくそなんだよ 何が「真の三國無双楽しみたいなら」だよ >>410 初プレイのとき小舟がぷかぷかと何隻か浮かんでるのを見て思わず「ええ……」って声がでたわ いやまあ当時の技術レベルを考慮すれば過去作の赤壁が脚色過多で実際はこんなもんだったんだろうなってのはわかるけどさぁ 初動は間違いなくモンハンの影響で弱いし 評判めっちゃ悪いから伸びもしないだろうな >>407 俺が辞めろと言えば人柱がゼロになるとはハナから思ってないわw 何を言われようと買うやつは買うだろうし ただわざわざみんなして地雷原に突っ込むことないだろって事だ 知ってて人柱になった人にはバカと呼んでも差し支えないんじゃないの 知らずに人柱になってしまった人には同情する 散々叩かれてるけど動画でみたOW結構面白そうなんだよなぁ >>416 ここ「様子見スレ」なんだけど、日本語読める? 基本的に買ってない人のスレなんですけど… 地雷回避できた自慢でイキりたいなら、他のスレでやれば? steamのレビー酷いな FUCK ALL THE STAFF OF KOEI , I TRUELY HOPE YOUR FUCKING COMPANY CRASH SOON. YOU ALL GOING DOWN >>421 凄えな。肥シネ、潰れろって どんだけ期待してたのかね? 中華ユーザー? 7エンパで反省して 8から心を入れ換えてると思ってた PS4 メタスコア67 ユーザースコア4.6 箱1 メタスコア63 ユーザースコア4.6 PC メタスコア62 ユーザースコア3.9 Steam 全体13% 英語+日本語35% 英語42% うーんこの 仲間が馬鹿すぎるのどうにかならんかったのかな。前線押し上げるミッションやってもなんか全然だし。 三国6以降の武将はキャラ付けがきもいなぁ ダジャレ好きの女武将とかどういう脳味噌で思いついたんだよ 元々ダジャレ兵とかいう誰得キャラが居たから そのままそれでキャラ付けしたんだろ どうでもいいんだよホモま○こ ぐちゃぐちゃに切り刻まれろ そもそも偉人に変なキャラ付けとかいらん あと肥がやるキャラ付けって古臭いし これストーリーはまずまず楽しめるよね。 夏候惇兄貴でプレイしたがイケメンすぎて最後までストーリー面白かった。 バク?か知らんけど矢が目に刺さった後もそのままだったけど… でも戦闘は本気で楽しくない。 馬乗って指定の場所→戦闘の同じ事の繰り返しでげんなりする。 それプラス無双感が全くないから違うゲームしてる感じ。 雨とか雷とか凝った所に力いれるなら一番重要な無双感を何とかするべきでしょ! 後ボス戦になるといきなり画質が落ちて白っぽくなって何だこれ?状態(ちなノーマル4) 正直よくこれで発売したなと思えるレベルですわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる