【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい
前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ >>168
>次回作がシリーズの踏ん張りどころになりそうだ。
最後のにこの一文を付け加えておけば永遠にシリーズ出せそうだな…… プレイ動画見た感じミッションを達成すると戦況が有利になるってこれ従来のステージ上のミッションをだるーく引き伸ばしてるだけじゃん
三国志やエンパみたいに武将同士の交流に繋がったり官位みたいなのを導入して名声を高めて何か特別なイベントやIFルートに繋げていくとかオープンワールドのミッションてそういうのじゃないの?
それにオープンワールドをやる以上大切なのは街の風景や施設の充実でしょ
いくら広くてもどこ行っても一緒の平原ばかり
オープンワールドをやるなら洛陽、長安、許昌、成都、建業といった三国志でお馴染みの街をとことん作り込まなきゃいけないという気概が必要だったと思う
一番がっかりしたのは国内の歴史ゲームを牽引してきたKOEIがなぜアサシンクリードがあれだけヒットしたのか全然理解してなかったって事だわ >>202
お前は賢明
つーか8の賛否と無関係に、最近の肥のバグやらプラス無双史上最大の大改革で迷わず特攻した奴がうかつ過ぎ
一時停止表示で止まればいいのにそのまま突っ込んで事故るようなもんだわ 7エンパ以降無双シリーズの出来酷いな
まともな作品一つも出てない >>222
時限とかもないから
ステージ制の時より劣化してるね 次回作でif要素があれば、ホイホイ買ってしまう奴が多い 基本的に演義通り歴史が進む以上、オープンワールドの自由度&探索と合って無さそう。
リアルタイムに同時進行してる他の戦争に介入したり下野したりできたら面白くなりそうなんだが。 もうこの売上、評判じゃもうどうにもならん 売り逃げか猛将伝で仕切り直すか 普通に考えたらあの出来で成功するわけがないとわかるから、売り逃げする気満々でやったんだろうな
鈴木Pになってから三國シリーズ死んだね 三國無双8の販促でPSプラスのフリーソフトでなんらかの無双を出すかと思ってたが、この出来じゃ出さないのが正解だったな 次スレから様子見スレじゃなくて真・三國無双8 葬式スレ にしよう これほど売上減らすともう開発費もかけられないから今後出るものも更に期待が出来ない
7のwith猛将伝とエンパは両方フリプで配ってるから7やってる方が面白いという評価では
8の猛将伝やエンパを出しても確実に様子見される 無双のコアファンはエンパを楽しみに無印から御布施してるだけで
無双7エンパがあの出来だったから無双のコアファンが逃げ出した
この売上だと8エンパ出ても予算取れないのを言い訳にまた7エンパみたいにクソゲーに仕上げそう マップの広さを全く活かせてないし
新戦闘システムも武将・隊長格との戦闘が基準過ぎて
集団の巻き込み・突撃は567にすら劣る本末転倒さ >>115
>>116
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ >>222
いや、従来より劣化してるよ
ゲーム中の説明だと戦況が有利になると書かれてるけど実際はミッションやってもやらなくてもほとんど関係ない
ミッション全部無視してボスのいる城に突っ込んでも敵全然寄って来ないし、鉤縄あるから攻城兵器で門を開ける必要もないし、味方側の戦線を押し上げてもどうせなにもしてくれないから意味ない
ボスがハイパー化してる章はミッションやってもハイパー化したままだし、ハイパー化してようがレベルが高かろうがフローとトリガー適当に出してるだけでハメ殺せるし
一応ミッションにも貨幣や竹簡もらえるというメリットはあるけど戦況そのものへの影響力は従来シリーズ以下 >>136
言い訳するということは何も考えつかないということか
じゃあ最初から主張自体してはいけないよ ベルセルク無双やアルスラーン無双や無双スターズ、FE無双を作る暇があるなら
無双8作り込めば良かっただけ
下手な豆鉄砲数打ちゃ当たるみたいな経営戦略してる戦犯は誰だ? >>222
まあやっぱ狭すぎたんだな要衝が足りない
要衝を足すためには必然的に全体が広くなる
それに合わせて大都市系も広くなる
ただ、それでも高層建築みたいなのは望めないだろうけど
まあ神仙界からの啓示で高層建築技術も降りてきましたっていうんならありだろうけど
そこまでいくかどうかは定かではない 次の無双出すときはエンパと付けずに
三國無双立志伝とかで三國無双4猛将の立志モードを基準に
エディット主人公で上官を選び各勢力を渡り歩けるようにしろ
太閤立志伝みたいにまだそこらを待ち望んでる人もいるしオープンワールド化は合うだろう
それで仕切り直せ
今のままだとエンパ付けても悪評付いてるからタイトル名も新シリーズみたいにしろ
もちろん予算つけてな
7エンパみたいなことは繰り返すなよ? >>237
最悪板のスレ閑古鳥じゃんw
独りで粘着してるの丸わかりでみじめにならねぇの?w
つーか最悪なお前はおとなしく最悪板に引きこもってろガラプー未満の人望と知能のクズ >>244
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ エンパいるか?エンパするなら三国志買えば良いんじゃない? ようつべで動画みてるとめっちゃ面白そうにみえるんだが実際は違うの?? >>247
おう、面白いぞ!買え買えwwwww
じわ売れミリオンや! >>246
エンパ作らずになぜオープンワールドにした?ってレベルの話だな 「腐ったフランスパン」「フリスビー」など散々言われてきた海外無双レビュー
今回、無双8でついに「う○こ」と称される!パンパカパーン!!
●Xbox Tavern: 45/100
『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○みたいなものだ。
レンダリング遅延、レンダリングの欠け、不安定なカメラ、フレームレートの低下、貧相なアニメーション、時代遅れなビジュアル、声優の演技の悪さなども氷山の一角にすぎない。
何よりも最大の恥と呼べるのは、このゲームにはポテンシャルが秘められているようではあるのだが、すべての欠陥箇所とデザインのせいで、潜在的な可能性に実現される望みがない。
https://s.gamespark.jp/article/2018/02/14/78434.html
やったぜ!!!!!! 自由自由と謳ってるけど
コンボなどするときのボタン入力が直列的なんだよなぁ
順を追って押すってのは操作多様性が下がってる 本スレでも三國無双シリーズは8で終了だって軒並み言われててヤバいな
これでシリーズ最後ならやってみたい気持ちはあるけど糞ゲーならやらない方がいいか
しかも俺PS4本体持ってないしw
本体毎買わずに様子見して本当によかった 7みたいにジャンプチャージの瞬間速度ベクトルと減速度をシフトキーで分解抽出できるように戻してくれよ
8の新アクションでいえば
敵への急接近や回避から瞬間の速さ成分のみをシフトキーで抽出できるようにしてくれ
それで得た速さの慣性に、繰り返してさらに速さを積み重ねられれば、異常なジャンプ高度やスケート的なフローを作り出せる >>148
動画みただけで語るのだけは2度とするなよ なんかやたら攻撃的だった擁護も随分と減ってきたな
元々批判的な意見のレスが具体的なこと言ってることが多かったし…
売上出たからなのか? GTX1080でも安定しない最高峰のグラフィックだぞ 勘違いしてるやつが
いるが特殊技以外にも武将ごとにトリガーやフローはモーション違うぞ 多少モーションが違ったところで操作感同じなんだよ
ステートコンボシステムはほんと大失敗 何でもかんでもオープンワールドにすれば面白くなると
思ってる奴を黙らせるために犠牲になったのだ…
繰り返す
三國無双8は犠牲になったのだ… アプデで動作はだいぶ安定したな
いままでノーマルPS4でもそこまで気にせず遊んでいたけどアプデ後のフレームが変わりすぎて笑う もう売ったしどうでもいいw
未完成品売りつけた末路だなw
そもそもそこだけ変わっても糞ゲーだからな 普通に面白いな8
オープンワールドのよさがわからない老害だろ叩いてるのは >>264
アクションは良かったという意見は多く
スカスカなオープンワールドな上に棒立ちや戦場がお粗末になったのが叩かれてるような気がするけど むしろオープンワールドの良さを知ってる人が叩くんでは 無双とOWてあってないだろ
戦場での自由度は必要でも手段はOWに限らないしな
戦場じゃない僻地で盗賊倒して、敵軍も味方もなしに「我こそ三国無双なり!」てシュールすぎるわ
もうシームレス一枚マップはいらない
手抜きの探索要素しかつくれないなら、広めのステージ制で十分 真田丸の釣り、採取をなんの進化もさせずに実装してるのは笑えた
誰が楽しむんだあんなの 大決戦してる最中に遠くの町で依頼やりながら釣りしてます、はどう考えてもおかしい 内容以前に売上10万って無双もいよいよやばいよね
ブランドにあぐらをかいてきたツケが ほっといても動かない戦況
おかしすぎw
これの何が合戦だよ 現場で売る前にプレイして上の人間に言えなかったのかね
これ微妙じゃないっすか?とね アルスラーン無双もベルセルク無双もFE無双も他社の版権なんだから
自社IPスカスカにして他社のIPに力入れるとかマジでコエテクを潰そうとする戦犯がおるぞ フレが楽しそうにやってるから胸が痛むわ
こういう脳死ゲーばかりやってるから
クソゲーマイスターと名付けたい >>>264
小僧はこの程度のゲームを面白く感じるのかw
日本の未来は真っ暗だなwwwwwwww 業績絶好調ですまんのぅwwwwwww
コーエーテクモHD、3Q売上高は微減収ながら営業益は62%増を達成 コラボやP許諾などのロイヤリティ収入が増加 「VRセンス」も12月に稼動 | Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=202849
主力のエンタテインメント事業は、売上高212億6400万円(前年同期比0.7%増)、セグメント利益49億1600万円(同81.2%増)と大幅増益を達成した。各ブランドごとの状況は以下の通り。
・「シブサワ・コウ」ブランド
シリーズ15作目となる最新作『信長の野望・大志』(PC、PS4、Nintendo Switch、Steam用)を11月に発売した。本作はiOS版も2018年1月にリリースしており、
最新の家庭用ゲームがスマートフォンにも同時展開される同社として初めてのチャレンジとなっている。同社がIPを許諾し、
8月から中国でサービス中のスマートフォンゲーム『三國志2017』が11月にアジア3地域(台湾、香港、マカオ)でも配信開始され、登録者数は300万人を突破した。
・「ω-Force」ブランド
Nintendo Switch向けに「無双」シリーズの3タイトル『真・三國無双7 Empires』『戦国無双 〜真田丸〜』『無双OROCHI2 Ultimate』を発売し、ラインアップを拡充した。
・「Team NINJA」ブランド
任天堂<7974>の「ファイアーエムブレム」と同社の「無双」シリーズとのコラボタイトル『ファイアーエムブレム無双』を10月に海外で発売した。
バカンスゲーム『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』をゲームプラットフォーム「DMM GAMES」でサービスを開始し、
同ランキングで1位を獲得するなど好調な立ち上がりとなった。スマートフォンゲームでは、スクウェア・エニックスと共同で開発した『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』が引き続き収益に貢献した。
・「ガスト」ブランド
12月に『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』(PS4、PS Vita、Nintendo Switch用)を国内向けに、『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』(PS4、Steam用)を欧米・アジア向けに発売した。 >>277
顔真っ赤にしてるけど、株主総会でまたスターズの時のようにボコボコにされるんじゃね? FE無双はωじゃなかったんだな
大志無双8がまとめて炎上してる件はどうすんだろうな この手のって好調とか堅調とか書かれてない場合、アレってことじゃなかったっけ 肥の業績が好調だろうがソフト買って遊んでるユーザーには関係ないのよ
三國しかり戦国シリーズを続けて欲しい層がお布施がわりに未完成品を買ってるだけ
業績好調になってもソフト開発はコストカットしてるのが見え見え
盲信的に買い支えてる奴がほとんど
だからバグがあろうとエラーが出ようがアプデに期待とか抜かす
末期な奴はバグやエラーが出てもそれすら楽しいとか言う始末
会社の業績が良くてもゲームを作って買うユーザーに満足感を与えらない
未完成品買わせてデバッカーさせてる肥も盲信ユーザーも悪循環だわ 経営陣は自社のIPの評価と売上がボロボロになって
他社のIPに力を入れた先にはジリ貧の未来しかないのが分からないのかね
結局は他社の許可を得ないと作れないしロイヤリティも取られるんだから 無双として見たら糞藝
オープンワールドとして見ても爪覧
無双とOWは噛み合わないにしても
もっと他にやりようはあったろうに
センスが致命的に無さすぎた
エンパだと楽しそうという意見はわかるが
この無能開発陣だと7eみたいなゴミしか出来なさそう >>281
バグなんかはアップデートを期待するしかないじゃん そもそもバグがだらけの状態で発売すんなって話だろ
今の肥はバグまみれの不良品で発売すんのが当たり前になってっけどな コスト管理が徹底してるから今の売れない時代に
利益あげれてるんだ
バグだらけなのは当然。デバッグ費用はユーザー持ちだ 今後のアップデートの予定発表しないと新品では売れなくなるのにな 伸びが期待できないもんを手厚くやれるかといえばそうじゃないだろうし
そういう状態でFF15みたいなのをやれるほど酔狂な会社じゃないしな ユーザーの皆様のご意見は猛将伝にて反映させていただきます。
フルプライスでお買い求めください。 どうせタチ悪い信者のせいで公式が勘違いしてまた未完成の新作ノリノリで出すんだろうなあ ゴミクソのように叩かれすぎて、猛将伝とエンパで脱OWしたら爆笑するわ これから出るすべての無双のベースになるタイトルだぞこれ
どんどんエンジンの改良が進みノウハウも蓄積されていくのは間違いない
今完成度が低いと叩いてるやつは近視眼的すぎるな 今完成度低かったら意味ないやん
次に期待ということの無意味さは肥自身で体現してきた事だしな
さ オープンワールドなんて金も人も時間も多く使うのだから
その分を他に回したほうが100倍マシだな
それでなくとも肥は
金はあるはずなのに、人は無能ぞろい、時間は足りないから未完成で発売するのに >>294
7猛将の良かったところを全部リセットして
出てきたのが7エンパだから油断はできん 6エンパと7猛将という良ゲーのあとで
何をどうやったら7エンパなんて特盛ウンコが出来上がるのか、いまだに不思議でしかたない
いくら開発陣が無能にしても
何故わざわざつまらなくするのか意味がわからん >>298
あれは本当に謎だったねw
俺も何でこうなるのか全く理解できなかった。 6エンパに7猛将の新キャラ新武器を追加
または7猛将をベースにあとは6エンパの使い回し
これなら作る方もラクだし、手抜きで面白いもんが作れただろうに
わざわざ1からクソゲー作ってるからなwww
8もそう
オープンワールドありきで作っても
無双としてクソゲーでは意味がないだろ 黒字だから問題ない。とかこういうユーザー軽視な発言が、さらなる不信感を抱かせてると気付いたほうがいいぞ >>164
まったく生活感もないしな。アサシンクリードオリジンズと比べたら月とスッポンだわ。同じ時代のゲームとは思えん。 >>301
ま、そのうち数年後に大赤字になると思うよ
そしてその数年後には不動産とかに手を出して身売りだろうな オープンワールドで作って不評だったから次回作は従来の無双に戻す事って出来ないのかな?
コンパチなくしてストーリー、フリーモードの他に4の立志モード強化したやつを入れてくれればいい >>304
そんな手の込んだことはしない
今作から毛の生えた程度の内容に適当にヲタ受けしそうなホスト系とキャバ系のキャラ追加して終わり。
そのうちモーションも勢力別とかにしてお茶を濁し始めるぞ 任天堂くらいだな和ゲーでちゃんとしたオープンワールドって
PS4和ゲーオープンワールドってだけで地雷だな え?マジでステージ制に戻さないの?冗談は一回だけにしろよw
無双はアクションゲームって事を見失ってない? >>304
開発費を回収するためにもこれをベースに作るよ。
これ一作で辞めたら多分赤になる。 何処の戦場も同じような形で同じような敵の密集具合だから
あのステージで遊べば敵めっちゃ倒せて楽しいとかがない アクションって言っても昔から草刈ってるだけじゃんww 草刈りが売りのゲームなんだからいかに気持ちよく草刈らせるかが肝だろw
だから他がダメでもキャラと武器モーションだけはたくさんあったのに、その数少ない良さもコンパチで台無しだ 開発がこの低評価見て悔しいと思ってるならいいけど多分思ってないよな
オープンワールドの面白さをわからないお前らユーザーがアホと思ってそう Amazonの高評価レビュー見て現実逃避でもしてんじゃね。あそこオープンワールドは評価します的な意見あった気がしたし 洞窟って石兵八陣しかないよな
赤壁も糞地味になった アクション関係は仁王ブランドにかけるしかない
無双は袋小路、今回の大敗でAAAの開発費下りなくなったから版権で安く原作ファン向けにやるしかない
無双9は多分PS5でVR一騎当千とかやってまた今回と同じ失敗繰り返す
討鬼伝も鳴かず飛ばずで王者モンハンの格を見せつけられちゃったしな
据え置きモンハンが留守だった間にここの差を埋められなかったのは致命的敗北 勢いに乗ってるカプコンが天地を喰らうリメイクするとか言い出したらKOEI完全終了だぞ
もし演義に忠実な天地を喰らうの新作が出たら俺はそっちに食らいつくかも 本宮ひろ志の絵柄は俺も大好きだ!
FC時代のRPGでも原作にない馬超とか出てときめいた! >>317
今のカプコンにやらせても、バサラ風天地を喰らうになって死亡の未来しか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています