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【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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0001名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:12:26.25ID:Ys79d1AA
今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます

■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y

・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい

前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/
0002名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:14:11.33ID:Ys79d1AA
723 名前:名無し曰く、 [sage] :2018/02/12(月) 16:37:26.16 ID:mDUW+X0+
尼レビュー何だが これってマジ?

>ゲームスタートの村から洛陽にある宮殿の玉座まで止める者もなく馬で乗りこめたときは唖然とした。(もちろん皇帝はいませんでした。宮殿内もだれもおらず空っぽ
0006名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:15:32.95ID:3Cj9yjfO
915 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2018/02/13(火) 08:07:48.74 ID:XxaeF/bw
プレイ動画を見たんだけど町人全員と会話が出来るの?
何だか物置みたいな感じがしてならないんだが

918 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2018/02/13(火) 08:22:30.36 ID:oA7YDATU [1/2]
>>915
動画探してきたけどこれは無理そうじゃない?wwww

https://youtu.be/j7SZ67CX9nw
0008名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:16:27.03ID:WQW12IEZ
クソゲー保守
0011名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:16:54.84ID:WQW12IEZ
キムキチ保守
0012名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:17:25.93ID:WQW12IEZ
なにがむむむだ!保守
0015名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:18:41.56ID:WQW12IEZ
保守
0017名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:19:15.24ID:WQW12IEZ
0022名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:32:48.61ID:3zSeGQs9
>>6
町人限定の人しか会話が出来ないのは譲るとして

>>2
これは悲し過ぎるな
OWじゃないだろ
0024名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:46:37.51ID:MweiwAEi
無印でデバックさせるゴミゲーの鏡
0025名無し曰く、
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2018/02/13(火) 15:56:01.07ID:wL8D18ay
Amazonレビューもだんだん評価上がってきたな。

てゆーかチョウリョウの爽快感やばい

初期キャラとは違いすぎる
0026名無し曰く、
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2018/02/13(火) 16:04:00.82ID:XwGgVVKg
そもそもエンパ時に多い要望として
・エディット武将でほかの武将と関わりながら、三国時代に生きてる感を味わいたい
・仕官の自由や配下プレイや放浪軍、軍団指揮など自由度がほしい
・国とり合戦的なダイナミズムある世界観を味わいたい
というものがあるが、そんなの実現できてるOWなんて海外でもあるのか?という疑問。

スカイリムでさえ、ストームクロークと帝国軍どちらかに荷担する→敵軍の都市を落とす(こちらの都市が落とされることはない)というものだったし、
都市を獲ったり獲られたりのリアルタイム世界(これを実現するなら、ある配下都市が危機になったら実質ワープ的に駆けつけられるFTの導入も難しくなる)を実現できる技術なんて現時点でどこのメーカーも持っていないのでは…

落とし所としては、
・エディット武将で三国のどこかに最初から所属
・時代、著名な戦争ごとのシナリオ制として目標達成を目指す
くらいまでが限界では。

Ifの世界なんてとてもとても…
0027名無し曰く、
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2018/02/13(火) 16:05:47.54ID:c7jnV4XA
このゲームがオープンワールドとしてsteamで海外に向けて発売されるんだぜ
マジで恥さらしレベル
0028名無し曰く、
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2018/02/13(火) 16:20:16.77ID:aw0HaZ0Q
良かった点上げるとしたら売上右肩下がりの中、マンネリ打破のためにOWにチャレンジした事かな
それを作る技術がコーエーにまったく無かった事が敗因だったが
0029名無し曰く、
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2018/02/13(火) 16:29:04.72ID:ljpws3Dh
>>26
OWで領地争いは難しそうなので戦略シミュ要素入れるなら
mount & bladeみたいなのが理想的じゃね
0030名無し曰く、
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2018/02/13(火) 16:49:35.39ID:iIZ1ZaBV
楽しかった部分は馬で走り回る事だけだった
アクションはレベル上げても変化はないし火属性の攻撃は見づらくて何してるのか分からない
最初だけですぐ飽きた
唯一の救いはシーズンパスを買わなかった事
0031名無し曰く、
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2018/02/13(火) 17:27:02.70ID:qpJCYrFt
関羽終わったけどウキンの投稿から兵糧のくだりまでやってたから
ああ三國志ゲーとしてはちゃんとやってんだなと思ってたのに
最後でいきなり我が人生に一片の悔いなしになっててどういうこっちゃねんと思った
リョモウのおっさんとか名前しか出てこねえし
0032名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:24:31.48ID:bEpr/aGL
普通に面白いな8
0033名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:25:15.89ID:Y5ZUxzmh
PC版の推奨スペック
Core i7 3770
8GB RAM
NVIDIA GeForce GTX 1060

だとさ。
PS4でカクつくのは仕方なさそうだね。
0034名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:37:11.27ID:n15HgoX+
推奨満たしてるけど、日本語ないんだっけか
今のsteamで日本語だけならまだしも、中国語ハブるのは評価くそ下がるだろうに、よくやるな
0035名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:38:51.01ID:+YeOAwgw
なんだPC版照準で作ってたのか
ならPS4しかもノーマルならカックカクになるわな
ここの開発どうかしてるわ
0036名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:41:53.64ID:DVdfdWI7
海外ユーザーの和ゲーの評価

DBFZ:9
MHW:9
DW9:3←これだけ浮いてる
0037名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:42:50.82ID:+YeOAwgw
コーエーさん今度はPCでゲームできない貧乏人www路線で煽って買わせるの?
もう無理だと思うよそれ
0038名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:43:39.32ID:2gaNr88t
7みたいな裏技テクニックがない

用意された仕様の中でコンボ組むことしかできない
0039名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:46:16.33ID:2gaNr88t
平凡なコンボプレー動画を公式がリツイートしている時点でお察し
0040名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:50:44.08ID:ljpws3Dh
gamespotやignあたりが何点出すか楽しみではある
0041名無し曰く、
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2018/02/13(火) 18:52:58.26ID:yZ8P81Ev
【悲報】PC版のグラが良すぎてCS版を購入したユーザーが落胆する
0042名無し曰く、
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2018/02/13(火) 19:06:55.64ID:B38YDaaY
PC版はおま国されてないから購入可能だろ
ただし吹き替えだけが日本語だからな〜
0043名無し曰く、
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2018/02/13(火) 19:10:01.29ID:dWoQ434u
>>40
ユーロゲーマーの評価も気になる
回避奨励になったら笑う
0044名無し曰く、
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2018/02/13(火) 19:25:38.85ID:TATgH0gN
>>36
アンチ乙
俺たちのファミ通さんがプラチナ殿堂入りを認めた神ゲーだぞ
もちろんミリオン狙いだから
0045名無し曰く、
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2018/02/13(火) 20:50:20.10ID:6bdGTWDH
詰んだ直前でセーブされてどうしようもなく章の始めからやり直すことになるとは
様子見してる人は買わない方がいいわ
0046名無し曰く、
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2018/02/13(火) 20:53:55.98ID:4OESxGpQ
>>41
これ多分一番の被害者はそれなりのPCスペックを持っていて既にCS版を購入している本スレにいる奴ら
0048名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:02:20.97ID:BD10G11f
Gefo770でもそれなりのグラで60fpsで動くかな?
0049名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:07:44.53ID:Vr57Qmuv
敢えて言わせてもらうと
海外ソフトメーカーに負けてほしくないのよ
本音はね
国内メーカーもオッ!!やるなと国外メーカーに思わせるようなゲームを出してほしいのよ
本音はもっとそんなんじゃないだろ?って国内メーカーに技術力あるとこみせてほしい
無双に限れば乱売に近いじゃん版権物含めて
儲かるからやってるのは分かるが極端に金儲けに走ってりゃ粗製乱造になる
国内メーカーは肥に限らずほとんど同じ
0052名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:24:37.89ID:tw4G1u3K
>>49
肥にそれを望んでも無駄だよ
pk商法で完全版を出さないじゃん
ゲームの完成度よりも納期を最優先するメーカー
アプデはあったがバグを残したまま放置した作品も多々あった
0055名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:28:19.63ID:QqG/t9oh
>>45
猛将伝出るまで様子見ておくかな
0056名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:28:58.60ID:I894MU30
>>50
まあ、そりゃそうだろうな。
オープンワールドとしては論外だし、アクションとしても論外だから。
あくまで「無双」とか「三国志ゲーム」という枠でしか評価のしようがない内容だ。
0057名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:31:25.78ID:4m/VBu1i
>>49
最近じゃ海外に勢いがあるのはMHWだね
後は知らん
0058名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:46:15.25ID:n15HgoX+
steamは中国語抜いてるから中身関係なくこうなるよ
元々対応してないのですら話題作は中国語つけろで不評爆撃されるのに
PS4で対応してるのを抜くなんてやったら当たり前
0059名無し曰く、
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2018/02/13(火) 21:58:09.36ID:TmujAnB0
張苞の声も加工しすぎww

ヘリウム吸ったのかよw


8猛将伝の立志モードみたいなので経年変化させる布石なんだろうけど

単純な加工で声変えるのはやめれ
マジで
0060名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:01:19.02ID:AAiEZQi6
>>36
DW3:9だったら良かったのになw
0061名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:05:04.54ID:0y0hyXxr
>>50
steamは中国人のユーザーが多いからこのまま中国語を入れないままでいると
圧倒的不評になると思う
0062名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:13:41.62ID:FAg/F9D4
中国史を扱っているゲームで中国語を外して商売しているクソ企業があるとは思わなかったぜ
0063名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:14:03.08ID:n15HgoX+
中国での対応をSIEに助けてもらったって言ってるし
日中だけ時限独占なんだろうな
日本語音声入れてるのは英語吹き替えがくそみたいな出来だかららしいし
0064名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:16:05.37ID:GlHly5YQ
>>35
一方で大志はスマホ向けに作るという大失策
この会社バカだと思う
0065名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:22:13.51ID:dWoQ434u
>>63
独占条件に開発も支援してもらえば良かったな
どっかに支援してもらわないとオープンワールドなんてまともに作れんだろうに
0066名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:27:14.99
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません

ステージについて
・オープンワールドは広さはそれなりでも内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていき、PS5以降と共にもっと広い土台を用意して要衝を全て形にするようにする

システムについて
TP左 マップズーム
TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る)
左Ω 移動
右Ω カメラ操作
R3 回避、受け身/馬ジャンプ
L3 ロックオン
L2 馬呼び・騎乗、オートラン(オートランでは1秒間何かに引っかかったら徐行や馬ジャンプでコースを修正するようにする)
L1 ガード、受け身
L1+△ 上段ガード 上を守るので足元を狙った転倒トリガーが弱点
L1+□ 中段ガード 通常のガードなので強く踏み込まれる吹飛びトリガーが弱点
L1+× 下段ガード 足元を守るのでアッパー性の打上トリガーが弱点
L1+○ 耐久ガード 片脚で踏ん張り吹き飛びを防ぐので気絶トリガーが弱点
L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる
L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ
L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる
L1+右Ω↑長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく
L1+右Ω↓長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる
↑ アイテム使用
←→ アイテム選択
↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク
↓長押し 指揮解除
OP TPSモードと解除
R2 1回押すと射撃武器装備・射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
R1押しっぱなし 足を止めずに攻撃を出すサーチアタック 主に接触することで木箱破壊などに役立てる
R1+□、△、× トリガー攻撃
R1+○ 吹飛トリガー〜ドライブフロー (情報公開初期に提示された幻の技体系を復活させる。特殊技はモーションを取り込む形でドライブフローに再編) 
R1+□□、△△、××、○○ ダブルトリガー攻撃 ※今後の得意武器追加技枠でキャラにより個人差有り。場合によってはトリプルトリガーも
△ リアクト攻撃
□ 1回押すと抜刀・フロー攻撃/TPS解除
□長押し 納刀
○ 無双乱舞/空中乱舞
× ジャンプ・軽功・三角飛び、受け身/下馬

騎乗攻撃系統
□ 騎乗フロー攻撃 前後左右で敵が居るフローに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する
△ 騎乗リアクト攻撃 地上と同じ体系のリアクト攻撃を騎乗にも対応
R1+× 下段トリガー〜ローフロー 歩兵に対して強力な攻撃をする
R1+△ 上段トリガー〜アッパーフロー 騎兵に対して強力な攻撃をする
R1+□ 突撃トリガー〜アサルトフロー 馬の突進とともに攻撃する 
R1+○ 円撃トリガー〜ラウンドフロー 全周囲攻撃を行う
○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う
R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う
OP TPSモードと解除
0067名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:27:32.40
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
軍団指揮とは別の直属の部下で、号令ではなくトリガーフローに呼応した動きをする

新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い
ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能
TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う
王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う
TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが
全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する

新システム「剛箭弓、焔箭弓」
剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される
通常の弓より何回りも大きな弓を使い、短槍並の大きな剛箭を使用する
連射速度はとても低いが威力が高く、当たった敵は人間砲弾化して吹き飛び、巻き込み二次ダメージを発生させる
さらに夏侯淵の双棍光弓と同じようにショットボタン長押しで弓を引き絞って溜めて放つと、貫通性能のある矢を画面奥まで飛ばし、射線上の敵を次々と吹き飛ばしていく
焔箭弓は、朱然、陸遜、周瑜など火計に縁のあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備すると自動的に上書き装備される
弓は通常のものだが、焔箭を着火する動作があるため連射速度が若干落ちる
焔箭は矢の先に取り付けられた油の入った筒を更に火薬の層でコーティングしたもので、着火からの時限式で発火すると、引火した油とともに筒が弾け飛んでナパームのように周囲を燃やす
敵はその火災地帯にいる限り火属性ダメージを受け続ける

新システム「武器適性ランク、ギャップディレイ」
キャラクターの性格や才覚に合わせて、不慣れになる物のランクを設定
得意武器とするキャラのみSランクとして100%の本来性能を発揮できる
A90%、B80%、C70%、D60%、E50%と不慣れな物ほど威力とモーション速度が減少していく
特に方天画戟や偃月刀など扱いの難しい武器は得意武器者以外は良くてもCランクといった深刻な状況で、得意武器者以外ほとんど持たせる意味がない状況が発生
逆に直剣や槍、戟などポピュラーな武器は誰にでも馴染みやすくなる
男女差も強く反映していて、武芸百般とはいえ呂布でも使いこなせない武器は多数ある
ギャップディレイは不慣れ武器のデメリットを演出するもので、過去の重量武器のようなにモーション全てにディレイをかけてしまうとただのスローモーションで不自然になってしまうため、
それを防ぐために、武器を振る直前の溜めた予備動作に極度のディレイを掛けたり、プレイヤーのタイミングが狂うようモーションリズムに滅茶苦茶な乱調を掛けたりする
これにより女性キャラが巨大な武器を重そうに振ることで隙だらけで使い物にならなかったり、無骨なキャラが優雅な武器の型を戸惑ったように振ることで使い物にならなくなったりする
キャラクターと武器のギャップをより克明にするもの
0068名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:27:47.92
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる
またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる
大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる
また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある

新システム「部隊勢力線」
拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう
敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター
なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる
奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
0069名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:28:03.33ID:MHxFFhHM
Steam英語版で早速外人にクッソ叩かれててワロタ
0070名無し曰く、
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2018/02/13(火) 22:28:03.33
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
他にも攻撃の合間に離れながら走り撃ち、軽功で横に慣性飛行しながらの流れ撃ちや頭上を飛び越えながらの裏取り撃ち
打ち上げトリガーへの追い撃ち、叩きつけからの空中追い撃ち
そして残弾補給のサイクルによる近接と射撃のメリハリ
敵武将に対するロックオンを駆使した立ち回りと、雑魚集団に対するロックオンを外した立ち回りのメリハリ
そして敵武将にロックオンを引っ掛けることで、その射線上に雑魚集団を捉える副産物テクニックまで見込める
横に流して走り撃ちしながら敵集団を面制圧だ
ここにさらに、弓構えの前動作キャンセル適用と、ロックオン解除時のエイムでヘッドショットに斬属性というプレイバリューを適用することで、コンボ間に超エイムを組み込む神業プレイの余地まで出てくる
ロックオン機動射撃とエイムによるヘッドショット狙いというメリハリが出る
昔嫌われたロックオンシステムとは別次元の高機動でテクニカルな戦闘が可能になる


射撃武器一覧

双棍光弓 杵棒が変形し弓となる
機動双盾 弩を搭載
鴛鴦叉 鉄怪鳥が分離し攻撃ドローンとなる
霊塼夯 射刃槍を射撃武器として使用
刺史装 特殊部隊と共に弩を斉射
霊筆 iPadで書いた文字が現れ攻撃する
双圏光弓 圏が変形しショートボウとなる
鉄鞭砲 バズーカ砲として爆弾を射出する
鴛鴦鉞 弩を使用する
焔刃剣 火龍出水(4連装MLRS)を使用する
長刃弩 スコープ付きの長射程狙撃弩
火槍砲 ハンドカノンとして使用する
撃剣 スローイングソードとして使う
月刀黄弓 ショーテルが変形し弓となる
諸葛連弩 アサルトライフルのような弩を使う
光刃弩 ビームライフルのような弩を使う
纏風剣 かまいたちを飛ばす
清毒剣 射刃槍を使用する
迅雷剣 サンダーブレークで攻撃
螺旋槍 螺旋弩を使用する
十三飛剣 飛翔剣を12本まで飛ばす
長鉄鞭 ジャベリンとして投擲する
鉄環剣 輪刃をフリスビーのように投擲する
拳弩 ハンドガンのような弩を使う
風水神器 纏風剣同様にかまいたちを飛ばす
投石布 スリングで投石する
鉄書 鉄製のハードカバー型書籍が鳥のように飛びぶつかっていく
呪陰剣 呪箭弓という特殊な弓矢を使う
呪符 呪符を飛ばす
手斧 トマホークとして遠投する
※これ以外の武器は、剛箭弓適用キャラ以外は全て普通の弓矢を使う
0071名無し曰く、
垢版 |
2018/02/13(火) 22:28:11.57ID:bErzjPme
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに医療機関を受診させましょう。

幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実際にはそのような事実はない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
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