真・三國無双8 Part83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part82
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518418104/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
アイテムの方から素材にチェックで強調表示出来るぞ PS4のスペックってそこらのハイスペPCより高いはずだろ >>789
発売当時はね
でもグラボはどんどん進化してるから 悪いけどps4は今のハイスペPCと比べたらゴミみたいな性能だわ。特に無印。
本当そろそろ次世代機が必要な時期だと思う。 >>750
定位置に到着したら押すかイベント起きないかしないかぎり二度と自分で動かなくなる武将とか味方雑魚は本当クソ。 戦闘BGMは完全にRPGのエンカウント方式だからな・・・頭イカれてる
まだ汎用戦場BGMをずっと垂れ流すならまだしも、のほほんフィールドBGM垂れ流しだし、
せっかく良曲揃いの専用戦場BGMもノリノリの汎用戦闘BGMもぶった切られてまともに聞けないどころか
移動が長いのも相俟ってフィールドBGM聞くのがほとんどで戦場の雰囲気や没入感台無し
FT使っても結局はぶった切られるのは変わらんしな
今週のアプデでとは言わないから、次回には確実に直せよこのクソ仕様 そろそろPS4と完全互換のPS5が欲しいですな
PCっぽい作りにしてるから後方互換も余裕でしょ >>174
アップデート後のアプリケーション容量見てみろ。こんなのブルーレイ1枚に入ると思うか?
単にディスクに入りきれない分を配信してるだけ。 >>789
PS4はゲーム機だから一概には言えないけど今だとロースペだね
PCで言う必須動作環境すら怪しいレベル
ゲームにもよるけどPS4ベースで開発してPCに移植なのかPCベースで開発してPS4に落とし込むのかでも変わってくるし お前らいつまで無理矢理楽しもうと思ってんだよ
鉤縄暗殺釣りゲーで結論でただろ こりゃパッチじゃどうにもならない根本的な問題だなもう駄目だわ
まずこれをPS4ゲームとして売ったのは詐欺レベル >>750
劉備「やだやだ!戦いたくないでござる!」 BGMに関しては範囲指定してその範囲内ではずっと指定した戦闘BGM流れるようにしてほしいね
まだ決着ついてないのに周りの敵片づけたらフェードアウトしていくのはマジで困る
BGMはどれも珠玉の出来なんだからしっかり聞かせてくれ >>641
んなことわかっとるは劉淵は晋の皇族の傭兵で石勒とかは奴隷だし
并州の存在がまるごと無くなってるのが問題
高幹とか置けば戦場になるのに >>788
おぉできるんだなありがとう
欲を言えばマップで素材一覧から選べるようにしてほしかったなぁ PC版の推奨見る限り、PS4でフレームレート安定とか無理な話。
パッチでやるとか言ってたけど、解像度をさらに落としたりと、さらなる劣化が予想される。 移動中のミニマップに付近の素材とか載せなくていいから代わりに群生地だけ宝箱みたいに表示できたら良いのに >>802
他のオープンワールドゲームみたいにミッション中と自由行動パートを完全に分けてミッション中戦闘BGM固定にすれば良いんだよ
ミッション中に自由行動出来るこの仕様意味分からんわ >>793
8も良曲あるのかも知れないけどこの仕様のせいで全く耳に残らんからな
pvでも使われてた急襲くらいしか覚えてないわ せめて逃亡系と追跡系の戦場だけでもFT不可で良かったのではないかと思う 今のうちに釣りしとかんとアプデで潰されたら困るもんな! 開発に何年かけたのか知らんけどオープンワールドの熱気が冷めきった時期に出したのが失敗だったなぁ
初めて触るオープンワールドがこれならそれなりに感動もあったろうけど散々やったあとに穴だらけのもん出されてもな 門の辺りの味方の動きが全く分からん
井闌で先回りして内側から門を開けた瞬間、衝車の一撃食らって飛ばされてぶっ倒れてるのに、体張った君主に対して「こんな所で何してんスか?曹操様www」の一言もなく、誰一人知らん顔で突撃して来たかと思えば、
門の外に大挙してるから先回りして門の周りの敵兵を頑張って一掃して門を開けたら、敵も味方も誰一人居なくなってるとかww >>766
俺がみたのは、壁を抜けて出てくるモブ兵士だな
ノックバックで壁貫通もよくみる >>811
アプデ来る前に1000万くらい貯めておくか・・・(´・ω・`) 後に記憶に残りそうなもの
見え透いた挑発からの単機突撃
釣り
鉤縄暗殺
以上 これ無双じゃなくて釣りゲーってマジ?
買うのやめたわ >>810
やーい曹操!悔しかったらこっちへ来てみろ〜 釣りはミスだとしても全体的な効率が武将倒すのより他の寄り道になってるのは駄目な感じがするなぁ
寄り道が面白いわけでもないからなおさら 視界の概念があって屋根に登れるアクションがあるのに
そんなの関係ないとか言わんばかりに壁越しに発見して
薄い壁ならそのまま剣尖だけ貫通させて攻撃してくるのは謎 市街戦で塀の向こうに敵将浮かせて飛ばすと面倒なことになるから鉤縄使うまでも無い高さの塀は乗り越えアクションが欲しい 思ったんだけどキャラの増やしすぎで開発費が圧迫されてるんじゃね?フルボイスだし毎回デザイン変えてるしでそこにめちゃくちゃ費用かかってそう どの無双も目標ボス倒せばすぐ終わるのは当たり前
どう楽しむかはプレイヤー次第 配下が張角を倒そうと頑張っているのに、
森で木材を拾う孫堅、堀で釣りを楽しむ孫堅、絶景を堪能する孫堅。
そろそろ倒しにいきます・・・ >>820
反省会スレに行きなよ
面白いかそうじゃないかなんて個人で感じ方が全然違う
あんたには合わなかった
それだけのこと >>784
あるのか
いまいちよくわからなくて
ありがとう 技も従来より少なくなってね
従来は8種類くらいあったべ
吹き飛ばし、打上げ、気絶、キャラ固有1、
打上げ&追撃、キャラ固有2、EX1,2、トリガー技
少なくとも前作は9種類はあった
今回はトリガー4種プラス追撃2種の6種しかない 初回プレイが総プレイ時間の大半を占めることになりそう。 折角シームレスエリアにしたなら、もう一つ何かが欲しいとは感じた。
オープンワールドいうけど、時間に圧されるから、閉塞感があるのと
あとは名前だな。なんか好きなのをつけさせろと。
専用モデル。4配色。♀のみでいい。 マップに散らばってる宝箱中身取れてないときあるのか?
音だけして画面右下に何取ったか表示されないのが時々あるな >>824
強敵山賊系が兵長系と同じくステルス通常矢でどこに当たろうと即死なのは設定ミスな気がしなくもない >>827
そんな時こそ三角飛びですよ。身長の2~3倍ぐらいならなんとかなる >>810
火刑の光景を高みの現物出来ると期待してたんだがな… 俺的に無双8=PM2.5の印象が一番強いわ
なんでこんな霧がかってるん? >>842
リアル感出すためだぞ
南の方行ったらせみが鳴いてるぞ
日本の夏 >>828
全然フルボイスじゃないぞ
うむ……ああ……で台詞進むことも多い >>839
壁と壁が近いとこじゃなくてもできるのかあれ >>830
俺の曹操様は黄巾の乱でみんながてんやわんやしてる最中に中国全土を制圧したぞ 目標ボスに強行はよいのだが、
必ず味方も登場するのが良くないような。
あれは単騎で凸って無双したいの 攻撃隊長が出しゃばりすぎ
OWなんだし武将があれくらい喋ったり活発になってくれないと疎外感はんぱない
任務受けないとマップにいるのかもわからないし おまいらすまん、5.5kでドナドナしてきた
他キャラのためにあの作業を何回もやる気にはならなかった >>846
壁キックで跳ね返ったとこを軽行で空中ダッシュで上手く行く時がある(安定はしない)
気力十分な時に壁に向かってレバー入れつつXボタン連打が一番安定して乗り越えれるが
慣れるともっと高い壁も登れる気がする >>828
そんなのコーエーは3の頃には気づいてたぞ
だから3は勢力別になったのだ あー、言われてみればPCはどんどん進化していってるもんな >>830
駆け回って山賊を討伐する董卓
魚を自分で釣って飯屋で料理して貰う董卓
可愛い孫娘とキャッキャウフフする董卓
善人にしか見えないわw 劉備で進めてて下ヒ奪還するところで先に水門壊したいのに勝手に曹操が負けたようなこといって手前からやり直しが続いて水門壊すのできなかったんだけど、どういうことなの? Steam版やっぱ国籍偽んなきゃできない感じかね?少しでも軽い環境でやりたいから乗り換えたいんだが >>854
更にRPG寄りにしたオリ将モード欲しいよなぁマジで ファンタジーな武器をなくしてってのはいいんだけど
DLCでいいから無双7武器出して欲しい
郭淮の連弩砲好きだったのに
つか、関銀屏はそのままでよかったろうに
なぜ龐徳と同じにした 修羅モードは中国大陸を使った蠱毒皿で頼む
各地に散らばる自分以外の全ての無双武将を殺したらクリア 矢一本しかつがえてないのに山賊二枚抜きするの草
治安良くして名乗り上げるぞー武威と南安周り物騒すぎる 今回将星モードやら無いのなぁ
ないよりかあったほうがマシなんだが >>807
オープンワールドは、時間が停滞するからだろ
パート分けは賛否あるような。
このゲーム、なんだかんだで他の武将が動いているし、作戦中に味方のボスが袋にされてゲームオーバーもあるし。
みためは無双だけど、全体はウォーゲーム
↑ 昨日、司馬師を三回ほど落とされました 全然霧っぽくなったことないんだが天候がそうなるの? 門開けたの俺なのに、門開けたぞ〜って手柄横取りするモブなんなの討ち取られたいの?w >>859
敗北条件の誰か死んでるんじゃね
曹操でやった時に曹洪死んでやり直したわ
助けに行ったら体力ミリだったけど近くで戦ってたらいつの間にか回復してた 単騎突撃したら、雑兵全員が一目散にプレイヤーにダッシュして、飛び込み突きで即死させてくる
orochi2の修羅並にアグレッシブにしてくれ
それを味方と一緒に進むとターゲットが分散され、敵の攻撃力も落ちるみたいな
なぜそれが出来ない 釣り修正怖いから帰ったらLANケーブル抜いて起動しよ >>872
できてるぞ
落ち着いて発売前ムービーの雑魚をよく観察するのだ >>870
自分が通りかかったタイミングでNPCが拠点制圧したらこの拠点は俺が制圧したって言うんだからどっちもどっちw 流石にアプデで敵味方AIのアグレッシブ化は来るんじゃないかな
任務を選んだらその範囲内の武将達が行動開始するみたいな感じで 一発で複数の獣を倒せるガバガバ当たり判定とか修正しないで下さい >>843
困る困らないの問題じゃないと思う
鉤縄で暗殺とか釣りで金稼ぎとかプレイスタイルの一つでしかないのにそれが全てみたいに言うのはどうかと 釣りってキャラ数考えたらあれくらいの金銭効率でよくないか?
普通にやったら金全然貯まらん 釣り修正は最低限フレームレート改善パッチや影響力が有効になるパッチみたいなのと一緒じゃないと非難轟々だろうなあ
まあ今更修正しなくても良い気がするけど 早くキャラ解放したいから鍵縄で総大将に突っ込むゲームと化してる ロード画面の解説みたいなやつで「兵士はたまに一直線に並んで槍で突撃してくる」って有ったから似たような事はしてくるんじゃないの
まだ見てないけど 雑魚が集団で動いてるところより近くでよそ見してることを見ることのほうが多い気がする 釣りだの狩りだの別にやらんなあ…
そんなことより戦じゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています