三国無双8反省会スレ
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まさに俺様TUEEEEEって無双プレイにしか興味ないから遠距離攻撃バンバンされても糞ゲーとしか思えないわ
当然難易度も天国以外あり得ない アサクリみたいなのが普通だと思ってたからかなりの衝撃を受けた 昔の中国人は椅子に座れなかったんだな
棒立ちか徘徊しかしてないぞ
あとたまに畑仕事 こんなショボいOWならステージ制に戻せ
OWでマンネリ脱却のはずが8自体が飽きる
親愛台詞3は下ネタがキツいのが紛れてるけど誰が書いたんだ
周回ストーリーモード、エロネタ台詞といい元ソシャゲ開発者でも居るのかよ 村の田んぼにいる人がみんな同じ格好で一斉にしゃがんだりしてやべえ宗教団体にしか見えない オープンワールドって基本冒険もので、主人公は自由に国を行き来し任務であったり自由な買い物をするわけで
一国の武将、軍師、君主が部下を放っておいてあちこち放浪の旅に出るのは意味が分からないんだよ
で結局決められた戦いを順を追ってこなしていくしかない
それなら戦い(戦場)を選択する方法がカーソルから馬移動に変わっただけで、
オープンワールドとしての醍醐味はほとんどないんだよね 明らかに過去作の方がモーションが良いんだが
5かマルチレイド臭がするww なんでいままでの積み重ねを容易くぶん投げるんだろうな
自然淘汰の真逆をやっとるやん メルカリで5500円以下じゃないと売れなくなってるな
完全に元手チャラ(むしろ金額プラス)に出来たのは早期売り&王元姫シリアル販売した人だろうな コーエーの社風なのかねえ
俺はダメや
コレ
あかん
新しいことそのものはいい
どうせどっかで新しく建てないといけないんだから
だがそれは、最初に土台を作るべきじゃねえの
俺は石橋を叩いて渡るやつか
俺はそんなに臆病か
チャレンジ精神がないとかよく言われたものだが
チャレンジとギャンブルは全然違げーのではないのか
>>690
5年前どころかBOF2あたりの狩りにすら負けてる気がする >>704
最近のコエテク見る限り、土台を他社からそのまま盗んでる感すらあるがな
討鬼伝の時はモンハンの調整データ流用、
仁王の時は最初ブラボのモーションデータ抜き出してテスト使用
オープンワールドもどこかから抜き出してる可能性はあるが、
それにしてはあまりに粗末な出来
もうイチから何も作れないんじゃないかこのメーカーは >>697
よかったな病死する時は大体座れるぞ() 何回連続で回避してんだよNPC
クソゲーを主張してるのかな 皆何か勘違いしてないか?これはコーエーお得意の有料βテストだぞ あのゴロゴロ回避ダサいんだよね。
あのさ、一騎当千の三国志の武将が後ろにゴロゴロ転がるか?
スタッフはあれを見て何も感じなかったの? >>712
たまに壁に向かってひたすらゴロゴロしてたりするから笑っちゃう
本当色々お粗末だよね 逆に今回過去作に比べて良くなった所ってあるんか?
ロックオンできるようになったぐらいしか思い付かんぞ 対単体の戦いは面白くなったと思う。
ただ、それって「無双」のゲーム性じゃないよねって違和感もある。 ステップ回避ってつくるのめんどいんだよ
ゴロゴロって適当に回すだけで目の錯覚から粗が目立ちにくい アクションは□技が任意に使い分けできないのが…
ボタン一つ押すだけで間合いや技種自動選択なのは単調で惜しすぎる ゴロゴロ転がる武将ww
イス振り回して戦ってるほうが全然マシだわ ステージ式だと操作方法が変わった7みたいなもんだからマンネリとか叩かれるだろうし
どのみち無双は終わったんだ >>713
今回、テストプレイは専用に開発したAIにやらせたんだってさ。 単純操作でのバグ取りの自動化なんてそれこそどこでもやってるでしょ 日本のOWはこんなもんで、
世界と比べるのがそもそもおかしいってことか? >>723
日本の、じゃなくてコエテクのだな。
討鬼伝2もOWとしてはいまいち機能してなかったし。 三國無双の権利
どこか優秀なメーカーに譲渡したら? >>528
オブリビオンみたいなowなら
黄巾、官軍の仕官 から三国志の歴史追いかけるゲームになるな。 池に落ちて、傾斜の関係でNPCが陸地に復帰出来ないってのは良くあるな >>727
ああ〜そっちの方がワクワクするなぁ。
義勇兵から一般武将くらいにまで昇進して、歴史を眺めたい。
眺めるふりをして有名人を倒してめちゃくちゃにしたい。 >>729
本来オープンワールドで求められるのってそういうことだよな
所属勢力を自分で選んでクエストこなして昇格してたまには寄り道もして……ってな感じで >>730
最初からエンパなら評価も違っただろうな
コマギレのストーリーと相性いいわけない エンパを持ち上げるの多いけど
エンパもクソゲーだからな エンパが良いというより、エンパ的な要素を入れないと
OWという仕組みは生きないってことだな。 せやね
結局歴史をなぞることしかできないならあちこち自由に動ける意味がない
船酔いの薬を取ってきてやっても舟連結されるし諸葛亮を倒しても祈祷は完了してますとか言われて風が吹くのではなんのために任務をこなしてるのかわからない 数時間やっただけで飽きた
ただボタン押してるだけ
クソゲー 毎回裏切られた気分になる。三国志が好きで気分が味わいたいから買っているけど、ゲームとして未熟すぎる……。 武器に攻撃速度+4ついた宝玉6個はめて爆速で俺TUEEEすると
面白いよこのゲーム >>733
複数勢力の戦略が同時進行とか
オープンワールドじゃあ余計無理だろw
7エンパみたいに自分の好きなキャラ同士を結婚させて子供作ってとか
そういうのをエンパ的って言ってるのなら、まあできるんじゃねえの そこまでして勝っても物語変化も無いし味方は棒立ち
俺TUEEEの結果が反映されない虚しさが際立つ
そもそもアクションつまらんし >>740
今まで以上に敵も味方も棒立ち過ぎて、プレイヤーだけが無理やり働かされてる感が凄いわ今作。 特亜に乗っ取られた企業は日本人を冷遇するに決まってるだろ >>743
さすがにいないだろwwwwwwwwwwwwwwww 攻撃受けたら服が破けるようにしてよ
バグはそのままでいいからさ オープンワールドとか言うからには、今のうちからやらんといけないだろう
もっとも本当ならば8をオープンワールドにする以前、
世間でオープンワールドが持て囃されだした頃から研究しているべきものだが
どうせ流行りに乗りたくなるんだから
8年くらい経つんじゃろか まあオープンワールドが流行り始めた頃にこれが出てたのなら「最初はこんなもんだよ、これからどんどん磨いていこう!」って思えたかもな
まさか今の時代にただマップを広くしただけで恥ずかしげもなくオープンワールドを僭称するとはね >>739
見えてないところで勝敗の処理するだけだろ
スマホでも出来るわ 有料ベータテストでもいいけどさ
これ無料でアップデートされるのか?
有料でもされない気しかせん OWでもスカスカすぎるからダメなんだよなあ
本シナリオ以外でも無双武将やらを配置させてサブミッションを通じて友好度の上げ下げとかアイテム獲得とかできたら
すぐ売らずにやり続けたんだがな >>750
根本から直す必要があるしどう考えも無理でしょ
NPCのPC可や武器の追加は予定されてるみたいだけどそれ追加したからといってどうなるってもんでもない
いっそのことまともなゲームにするのは諦めてエロ衣装大量に販売したほうが稼げるんじゃないか >>750
コーエーのゲームは一生完成しないからな
それを踏まえてのお布施だ MIX JOYの訴訟ってまだ終わってないよな
猛将伝出せないんじゃ >>753
今回はCERO下がってるからエロ衣装も期待できんだろう。
どうにもならんからズンパス適当に仕上げてポイするんじゃね?
これだけ不評だと猛将伝とか出さない方が良いだろうし。 アプデといっても必要最低限のバグを取るくらいな気がする
新しいシステムを取り入れたらそれこそ最初からやっとけだし
ズンパスで終わりだろうね ow要素は作り込めば面白くなりそうなのにもったいない作品だった >>756
今更ディスク入れ替えも嫌だし
大型DLCとかでいいけどなぁ >>747
全くもってその通りですな。
同人や廉価タイトルならともかく、今出して良いレベルじゃないわ。 【いらない物リスト】
・鉤縄(コレのせいで門・城壁・兵器全て無駄になってる、天誅がやりたいわけじゃねぇw)
・武将のドアップ(ズームするなら名乗れよ!何か言えw何故無言で迫ってくるww)
・竹簡制度(素材があれば作成可能でええやないか!)
・PM2.5砂嵐(チャイナの公害をリアル再現すなw何も見えねぇよ!)
・直立人形劇(手抜き過ぎやろw道端で軍議すなww敵のスパイに聞かれるわ!井戸端会議するオバハンか!)
・隊長系(拠点に拠点兵長のみでええわ!拠点から離れるな)
【改善・追加要望リスト】
・所持品ソート機能
・敵味方AI(ちゃんと侵攻防衛して下さいw)
・オートラン(山道とかちゃんと登れる場所行ってくれます?延々とズサズサ&障害物に挟まるとか辞めなさいw) >>765
・初期選択可能武将の増加&章での武将選択自由化
・雑魚ドロップの改善
がセットじゃないと非難轟々だろうね。少なくとも俺は叩く。
鉤縄を使いたくなる理由があるんで、その根っこを理解した修正を
してくれないと困るw >>765
今回やっちまったものはしょうがないが8eには要らんので5の城門ゲージ制&攻城兵器欲しい。
それと隠れ処家具設置辞めて建造物設置が欲しい。
【街】
・城壁(強化すると城門ゲージ増加、連弩砲や投石機等の兵器設置すると兵器使用して迎撃出来る)
・鍛冶屋(武具売買&開発)
・万屋(道具素材売買&開発、エディット&無双武将の衣装変更)
・牧場(馬だけでなく虎狼熊パンダ鳥などの支援獣全般の売買&餌やりで育成可)
・料理屋→宿屋(時刻変更、武将が宿泊しに来るw)
【拠点】
・兵器拠点、防衛拠点・兵糧庫等の拠点種制復活(なんとか隊長はベラベラ喋ってウザイのでいらんw)
・城壁(強化すると城門ゲージ増加、連弩砲や投石機などの兵器設置すると兵器使用して迎撃出来る)
・罠(馬防柵・落とし穴・爆弾壺・毒沼等)
・プレイヤーが使用可能な兵器(投石車・虎戦車・連弩砲)
・祭壇(祈祷で天候変えたり、妖術系が使えたり、火計水計等に影響あり)
こんな8eクレクレw やっぱ専任チーム作ったほうがいいと思うけどなあ
専任がいると、無双だけ信長だけではなくて
会社全体に渡って使うものを研究・先行開発するわけで
カネを出すに値すると思うけどな 無双の弱点は何なのか
無双の持ち味は何なのか
無双にも信長にも使えるものは何か
個人的な好みがあるから、深く考えずにパッと考えると
「策」しかねえんだよなあ
無双の持ち味でもあり弱点でもある、「何も考えずにボタン連打」
ここに策があると、頭を使わねばならない
これは敵の策だから乗らんとこ、あるいはこちらの策に引き込もう、
というような
ボタン連打するにしても、相手を上手いこと引っ掛けるように連打するちゅうか
とにかく突っ込めば何でも勝てる、「だけでは」いかんのちゃうか、と 将棋とも似てるわなあ
相手を誘う手ってのはあるわけで
フィールドをスクエアで区切ったときに
ここに何があったら相手はどう出そうか、というのを
判断することはでき、それは信長にも無双にも共通で使えるものだ
そしてコーエーは将棋AI屋と協業だか買収かをしたと言う
機が熟して来てんじゃねえかなとも思えるが こんな未完成ゲー売りつけておいて平然としてられる神経が信じられんわ
何年か前にゴミみたいなおせちが送られた事件と何が違うんだ >>683
コーエー→シミュレーションだけ優秀。
コーエーテクモ→RPGはマシになったが、全体的にレベル低下。 DLCで追加シナリオ出てもボス特攻して終わりだし、新キャラ!とか言われても90人なんかいつ終わるんだよ
破綻してるわ >>765
ありかなしかの二択ではなく相応のリスクを持たせればいいだけだと思うんだけどね
敵の士気が高いと登ってる最中に弓の集中砲火がくるとか、あるいは浸入できても敵が殺到してきて単騎じゃ厳しいとか
これなら自分が弱い序盤は普通に攻城兵器を利用、ゴリ押しできるくらい強くなったら鉤縄で強引にクリアって感じで使い分けができる まさか無双を開始1時間もプレイせずに売りに行くとは思わなかった。モンハンとドラクエあればいいよね。 もう無双は無理だよ、諦めよう
諦めてエロバレー作ろう
大喬と董白と夏侯姫を脱がそう >>778
せやなもともとエロゲー屋さんやし原点回帰っちゅーことで
意外に出来がよいかもいしれん ぎんぺーだけにスポットを当てたぎんぺー無双8猛将伝なら買ってやってもいい 最近リリースされたタイトルだと無双8、聖剣伝説2以外なら手出しても後悔はしないだろ >>782
ついでに双頭錘返して下さいまし
なぜに今回うまか棒なんだよ モンハンも無双8並に雑調整クソ要素のオンパレードだぞ モンハンも糞なのか
もう海外のゲームだけやろう・・ 武将の読み込みだけめちゃ遅いのなんなの??
基本めんどくさいから武将だけ倒しに行くんだけど出て来るまでに10秒近くかかっていらいら 海外のもんを食っちまったから、もうベロが肥えてしまったんだよ
海外のは、プレイヤーが干渉できるというか
能動的に関われる感じがする
実際に関われるか干渉できるかではなく、そんな錯覚を起こさせる
無双は日本型のゲームだから、どうもそっち方面が薄い
相手のほうから能動的に考えて動いてる感じもしない
決め打ち、スクリプト、って感じしかせんよな
これからの時代、それは合わんのやろなあ 何が正しくてどれがバグかわからん
ダブスタしながら戦場出てる劉禅だけは特別に仁の心があるというのもバグ?アプデでちゃんと直るのかこれ
ストーリーの根元がおかしいのかバグなのかはっきりして欲しいんだが まともにプレイ出来るようなアプデは3ヶ月くらい待たないかんのかね?
ズンパスもそのくらいで来るかね? もはやアプデでどうにかなるレベルじゃないよ
土台を全て作り直さないと
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