真・三國無双8 Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part74
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 漢中の近くの山賊は古銭じゃなくて書物ばかり落とした…
古銭山賊はどこなんだ… システム理解してきて面白くなってきた
前作からかなり変わってるから操作に慣れるとアクションとか鬼楽しいな!ボリュームやばいし 依頼がクソめんどくせー
内容ほぼ一緒なんだから掲示板で依頼とかでよかっただろ
それは敵倒したらクリアでよかったような
どの依頼も定型文のお礼だから報告に戻るのめんどいわ >>52
なんか頭目とか大頭目は換金書物しか落とさなくね?
ただ山賊って名前の奴がいつも古銭落とすわ >>45
眺めてるのも面白いよな戦ってばかりで疲れたら弓撃ってるわ 売ってきたわ・・・
信長の野望大志も発売日に買ってバカみたからこの会社のアップデートとかには信用してないんで >>50
基本的にデカい合戦が一つあって
それをどう攻略してくのかが自由なシミュレーションアクション、エンパの派生だからね
いわゆる自由に生きれるオープンワールドゲームを期待すると違うよね >>54
その為の瞬間移動
まあ、俺もめんどいし後で回収しようと思って放置プレーだわ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518215532/697
いやいや
この先はもっと広く再設計していくことも見越さないと
http://3guozhi.net/o/gi.png
このぐらいの要衝の数を再現する必要あり
無駄に広くする必要はないが、この要衝が入り切る縮尺でやっていかないと
キャラクターの詳細な人生を追っていくには舞台の数が大味では足りない 山賊が落とす書物って売るしかないのかな?
用途は無いみたいな説明あるのに何故か換金アイテム欄に入ってないから怖くて売れない 噂の50000馬探してるんだが見つからん…
何キャラもプレイする気だし、待つしかないかね >>45
ファストトラベルとある程度育った馬使えば移動のストレスはほとんど気にならないレベルだわね >>57
4から続けてきた俺も2日で売ったよ
放置してた7エンパやったら楽しすぎて泣いた 無双武将がいろんな場所に点在しているのを見て
これ操作を切替できたら楽しいだろうなーとマップ画面を見るたびに思う 依頼って似たような地点にいてくれてるからまだ楽だろ
ただ、欲張ると虎だの山賊だの幻術士だの混沌に包まれたことになるけど https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518215532/731
他プレイヤーの走行記録映像と対戦する馬オフロードレースを付けましょう
そうすると意味が出てくる
物には物の活かし方がちゃんとある→>>29 個人的には無双システムとオープンワールドはやっぱり相性良くないと思うわ 釣りで連打って言われているやつがよくわからないです。
連打する前に一回押しただけで1個だけつり上げてしまって終わってしまいます。
教えてください ファストトラベル爆速すぎだよな?仁王といいコエテクのロード技術はどこの会社も見習ってほしい https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518215532/755
制限する必要はない
処置が必要なのは城壁の方
城壁の上に兵を置いて、投石や矢などで1発で吹っ飛ばされる妨害をしてくるようにすればいいだけ
射撃戦で戦って進入路を切り開け >>74
漢中を制圧してついでに賈詡も倒しといてみたいな?w 次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに医療機関を受診させましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実際にはそのような事実はない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。 タクティカルアクションの名前のためのオープンワールド化だと思ったら
むしろ戦術性は薄くなったな
形だけのシステムは追加したけど マップ解放するなら神獣鏡4枚持たせるのが一番だな
どんどん広がっていく >>58
だね。メインストーリー開始したらエリア限定された専用の戦闘MAPに移動、
平時は既存のMAPを探索...とか分けた方が良かった思う。 >>76
連打する前に釣り上げて終わってしまいます。
一個だけ釣って終わりになります 相貌で「鉤縄中は怯まない」とかあったから、難易度によってはバンバン落としてくるか開発段階では登りづらかったのか >>58
それを実現出来てたらオープンワールドの一種と言えるし
タクティカルアクション名乗る無双でやる意味もあった
実際出てきたのはそういうものじゃなかっただろ >>86
今のところ盾剣と戟と細剣が汎用モーションでも楽しい
動画で楽しそうだった槍とか偃月刀は汎用モーションだとなかなか味気ない印象 1時間もやってると飽きてしまうのにどうやっていままでの無双をやってこれたんだ >>72
ファストトラベルの速さはマジでトップクラスといっていい >>52
北西の砂漠地域の山賊は結構落とすよ古銭
>>88
TGSの頃は結構敵が積極的だったからな
あの頃にはもう装飾品の効果とか決まってたんじゃね メニューからセーブオンするとき
セーブが終わって×押してもまたセーブするのはバグ? 乾坤手装備すると他の攻撃中耐性装備って意味なくなる?
値段一緒の鉄甲手とか死装備じゃないかね >>90
ありがとう!そのあたりの武器作ってみるわ 今日やり始めたばかりだけど言うほど糞でもない。ただグラフィックどうにかならんかったの?ps3とps2の中間って言われてもおかしくない出来 >>94
ストーリーセーブとキャラセーブの二種類があるんやで >>92
ファストトラベルに限らず、全体的にロード速いよな
ギャラリーに入る時とセーブが若干遅く感じるけど 鉤縄と武将の影響がどうのは仕様変えたんだろうな
結果、城攻めが雰囲気以外無意味になったけど >>94
セーブが2個あるのは
キャラ別のセーブとシステムデータのセーブ
ちなみにキャラ別のセーブデータはキャラ数と同じになるw
90人でやれば90個w >>100
死んでからの復帰がすごい速いのが嬉しい 長年待ってた新作が聖剣4並にガッカリゲーだったと感じる古参プレイヤーが多いってことって結構重要だよな
シリーズ死んでほしくないし尚更 >>63
色んな馬屋に行けば出てくるんちゃうかな?
特に後半の章に行けば行くほど出やすいと思うで 無双って2ぐらいまではシミュレーションというか戦略的な要素あって好きだったんだけどな
いつからかボタン連打するだけになってしまって残念だよ 戦いって何万人規模とかなんでしょ?
せっかくオープンワールドにしたならそこも再現してや >>75
キャンセルしたわ!→最初から予約してない(買う気がない)
売ってきたわ!→買ってすらいない(エアプ) 確かにロードは早い
というかゲーム起動から動かせるまでも糞早い >>93北西の砂漠か、ありがとう
行ってみる
>>55頭目は書物のみっぽいのか
金策は釣りで良いから書物の存在が薄い
てっきり隠れ処で相手へのプレゼント用アイテムだと思った だから俺は無双とオープンワールドは噛み合わないと言ったんだよ
でもエンパで化ける可能性ある気はするから8eに期待
ここ数年、期待を裏切り続けるのがコーエーだが たぶん釣り設定ミスだと思うw
一回で一個釣れるんが本当だったのでは?w >>97
他の人も言ってるけど通常MAPで紙芝居するからライディングがおかしい
そこが配慮されてる武将の情報画面のグラや、呂布登場ムービーは綺麗
あと紙芝居のモーションも酷い
たぶん新人に作らせたんだろうな 草刈りからぬるめの戦術アクションゲーに戻れるチャンスだったのに
爽快感がどうのって言うやつらの評価怖くなって逃げたんだろうなぁ
結果、中途半端なもんがでてきたけど えこれ馬超と王異接触するだけでゲームオーバーなの? >>80
本当にヤバい奴はそういう自覚がないんだよなぁ… 立ち話は専用の別エリアに一旦移動とか出来たはずなんだけどな
今回のロードなら尚更 実際90人もいらんなあとは思う
2から無双買い続けてるけどちゃんと育ててるのは20人にも満たない 釣りのモーションなんとかならんかったのかよ
プレイヤーが連打してるのにキャラは棒立ちって >>104
聖剣4程ガッカリゲーってことは無いんじゃね?あれはもうガッカリゲーを超えた何かだったし…
三國無双も既存のスタイルは7まででほぼやりきったし、出来上がったモノの出来が良い悪いかは別として大幅な方向転換自体は古参ファンも否定的では無いと思うけどな >>114
無双とオープンワールドが噛み合わなかったんじゃない
単純に作りがヘタなだけ >>107
その方向に戻せる最後のチャンスだったのに
形だけのシステムで終わっただけ 8エンパには期待したいけど乱立する勢力間の戦争をこのシステムで扱えるのか謎だわ
戦闘は専用MAPにしないと無理でしょ >>120
方向性としてオープンワールドは間違ってないから順当に進化させればエンパか9で化けそう フラゲ配信→移動長すぎ・マップ広すぎスカスカ・もしかして糞ゲー?
発売日→思ったより結構いけるやん・OW意外に楽しい・新しい無双!
今→やっぱ糞ゲーでした
よくある流れだよね >>124
じゃあその20人消されても文句言わんでな 仁王ウィッチャー化のβテストかと思えばポジティブになれる エンパするにしても攻める場所選んで時間制限で攻略とかでしょ ってかこれ爽快感ある?
無双2の方がよっぽどあると思うけど
これ雑魚兵倒す意味全くないよね
ただのオブジェクトじゃんw
終わってる >>126
流石にあれと比較は出来ないわがっかり度
ああれは聖剣伝説じゃねーよ… 味方と敵がもっと動くようになるだけで大分マシになると思うけど、そういうのってアプデで対応された事あったっけ…? そもそも無双で戦略ゲーしたい人ってそんなにいるの?
このスレの人達はそれが多いらしいけど実際そうでもなくないか 2のあいつ士気低いからあいつんとこ助けに行こってのが1番たのしかった >>143
そもそもフレームレートのために消極的にしたんだろうし
赤エリア含めて性能との妥協の結果
改善もなにもないよ オープンワールド自体は良いと思うんだ。ただ、方向性がちょっとね。思い切りが足りないというか
例えばskyrimだって確かなメインシナリオがあるけど、それ以外の自由度と変容性が物凄い
対して今作は何をやっても結局メインシナリオに従わされるから自由度が極めて低い
何しろ一生懸命盤面埋めてもシナリオ進行で全部ひっくり返されるから徒労感が強い
「マップが全て一つに繋がっている」という意味でのオープンワールドには確かになってるんだが、どうせならあらゆる行動を自由にさせて欲しい
個人プレイ可能な三國志シリーズ(13PKの威名システムとかわりと面白い)や太閤立志伝と混ぜてくれればわりと良くなるんじゃないかな >>114
歴史物語とOWはかみ合わない→ウィッチャー3が突破
TPSとOWはかみ合わない→ホライゾンが突破
謎解きアドベンチャーとOWはかみ合わない→ゼルダが突破
無双だってやり方によっては突破できると思うんだ >>131
「やっぱ無双にOWは向いてないわー」
と、9ではいつものシステムとマップに戻ってそう SLG的な戦略じゃなくて
友軍との共闘感とかそういうのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています