真・三國無双8 Part76
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part74
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518176958/
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他の人も言ってるけど通常MAPで紙芝居するからライディングがおかしい
そこが配慮されてる武将の情報画面のグラや、呂布登場ムービーは綺麗
あと紙芝居のモーションも酷い
たぶん新人に作らせたんだろうな 草刈りからぬるめの戦術アクションゲーに戻れるチャンスだったのに
爽快感がどうのって言うやつらの評価怖くなって逃げたんだろうなぁ
結果、中途半端なもんがでてきたけど えこれ馬超と王異接触するだけでゲームオーバーなの? >>80
本当にヤバい奴はそういう自覚がないんだよなぁ… 立ち話は専用の別エリアに一旦移動とか出来たはずなんだけどな
今回のロードなら尚更 実際90人もいらんなあとは思う
2から無双買い続けてるけどちゃんと育ててるのは20人にも満たない 釣りのモーションなんとかならんかったのかよ
プレイヤーが連打してるのにキャラは棒立ちって >>104
聖剣4程ガッカリゲーってことは無いんじゃね?あれはもうガッカリゲーを超えた何かだったし…
三國無双も既存のスタイルは7まででほぼやりきったし、出来上がったモノの出来が良い悪いかは別として大幅な方向転換自体は古参ファンも否定的では無いと思うけどな >>114
無双とオープンワールドが噛み合わなかったんじゃない
単純に作りがヘタなだけ >>107
その方向に戻せる最後のチャンスだったのに
形だけのシステムで終わっただけ 8エンパには期待したいけど乱立する勢力間の戦争をこのシステムで扱えるのか謎だわ
戦闘は専用MAPにしないと無理でしょ >>120
方向性としてオープンワールドは間違ってないから順当に進化させればエンパか9で化けそう フラゲ配信→移動長すぎ・マップ広すぎスカスカ・もしかして糞ゲー?
発売日→思ったより結構いけるやん・OW意外に楽しい・新しい無双!
今→やっぱ糞ゲーでした
よくある流れだよね >>124
じゃあその20人消されても文句言わんでな 仁王ウィッチャー化のβテストかと思えばポジティブになれる エンパするにしても攻める場所選んで時間制限で攻略とかでしょ ってかこれ爽快感ある?
無双2の方がよっぽどあると思うけど
これ雑魚兵倒す意味全くないよね
ただのオブジェクトじゃんw
終わってる >>126
流石にあれと比較は出来ないわがっかり度
ああれは聖剣伝説じゃねーよ… 味方と敵がもっと動くようになるだけで大分マシになると思うけど、そういうのってアプデで対応された事あったっけ…? そもそも無双で戦略ゲーしたい人ってそんなにいるの?
このスレの人達はそれが多いらしいけど実際そうでもなくないか 2のあいつ士気低いからあいつんとこ助けに行こってのが1番たのしかった >>143
そもそもフレームレートのために消極的にしたんだろうし
赤エリア含めて性能との妥協の結果
改善もなにもないよ オープンワールド自体は良いと思うんだ。ただ、方向性がちょっとね。思い切りが足りないというか
例えばskyrimだって確かなメインシナリオがあるけど、それ以外の自由度と変容性が物凄い
対して今作は何をやっても結局メインシナリオに従わされるから自由度が極めて低い
何しろ一生懸命盤面埋めてもシナリオ進行で全部ひっくり返されるから徒労感が強い
「マップが全て一つに繋がっている」という意味でのオープンワールドには確かになってるんだが、どうせならあらゆる行動を自由にさせて欲しい
個人プレイ可能な三國志シリーズ(13PKの威名システムとかわりと面白い)や太閤立志伝と混ぜてくれればわりと良くなるんじゃないかな >>114
歴史物語とOWはかみ合わない→ウィッチャー3が突破
TPSとOWはかみ合わない→ホライゾンが突破
謎解きアドベンチャーとOWはかみ合わない→ゼルダが突破
無双だってやり方によっては突破できると思うんだ >>131
「やっぱ無双にOWは向いてないわー」
と、9ではいつものシステムとマップに戻ってそう SLG的な戦略じゃなくて
友軍との共闘感とかそういうのだろう ボロクソ言ってた7エンパの方が面白いというね
武器が少なくなってるのにコンパチモーション多いのもアカンわ
双剣と双刃剣ほぼ同じとかガッカリだった >>130
売ったくせにいつまでもウジウジ言ってんじゃねぇよ消えろゴミクズ 別に一本道が悪いわけではないだろ
攻略法の自由すら半端で演出も雑だから一本道にしてる意味がないだけで >>144
戦略以前に追尾してくる味方が攻撃しないレベル
前作はお供のパンダですら戦っていた https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518215532/995-996
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518215532/998
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518215532/1000
>>42>>80>>119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518237314/9
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/59
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
罪状コンボくん=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp
偽装により千葉船橋ホストで神奈川横浜や埼玉県さいたま市と千葉県千葉市でフェイクを検出させてることが判明
手口がガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と全く一緒
どうすることもできないお前の現状はどうみても↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ
↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/63-94
フラゲ犯罪者チート犯罪者はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住とまとめてくたばれ >>148
ウィッチャーに至ってはそもそも本人らも2まで有名なガッカリゲーやし 指揮システムは欲しいけど単に味方が動いて戦うとかだけならそんなに欲しいと思わないな
リアリティだとか視覚的には面白いんだろうけどゲーム的な面白さとは違うし >>152
顔真っ赤で草
そんな事きにしてるとハゲるぞ まぁキャラ固有モーションから武器ごとの固有モーション作り始めるっていう手抜き始めて
どのキャラもいろんな武器持てるっていうこと始めた時点で終わりが見えてたよな
キャラいらなくね?武器だけ宙に浮かせてそれが戦うって感じでよくね >>144
そういう人間がどんどん離れていったのが今の現状だろうな これ全ての依頼やりつつ黄巾平定までいくとすぐにはクリア出来ねえな 何か戻ってそうとか言ってる奴居るけど
どうせそういう奴等が戻した所で文句言うんだろ 劉備の第7章で成都まで行くと後ろ付いてきてる馬超がいきなり
「一生の不覚…!」って言ってゲームオーバーになるんだが何がダメなの? >>157
味方が動かないせいで
青色赤色の影響システム完全に死んでるんだけど
まぁ、動いても体感できる効果はなさそうだけど 前作は良かったとか結局は草刈りに戻せと言いたいだけだよな
俺は草刈りに限界感じてたし惰性で続けてるだけだったから今回の路線変更は大いに歓迎だがね >>154
画面外の味方が糞弱いとかは過去に何作かあったけど、画面内の味方がここまで棒立ちだったのってなかったような気がするな
ほんと、これだけは何とかしてほしい… >>147
自由度より戦場の緊張感やリアリティだよ
せっかくオープンワールドにして戦場を広げたのにそこおざなりじゃ意味ない 前作の移動ルート制限されまくりマップ嫌いだったから、今回のOW自体は好きよ なんで黄巾の乱で蜀の旗があるのかw
そこくらいしっかりと作れw
あと、いらないサブクエ多すぎるわ >>165
草刈り良かったとか言ってる奴いねーだろ
味方が動かないのが問題 俺はそれなりに楽しめてるけど
作りとしては荒い部分がちょっと目立つよね釣りのモーションおかしかったり水上戦の落ちたらまた瞬時に戻る仕様とか コンボでハメ殺すシステムで特化してるから
味方に画面内で仕事されたら邪魔やろ
炎お手玉してる時にすげぇ邪魔してくる4みたいに。 >>165
たくさんの敵を薙ぎ払う気持ちよさは他ゲーじゃ味わえないから貴重だ
だから次回は両立を目指してもらいたいな。完全な1枚OWじゃなくてエリア分けにしてでも OWじゃなくて箱庭レベルに抑え現状のメインミッションに特化させて
過去作から純粋にスケールアップしたモンハンみたいな進化じゃ駄目だったのかな
極端な変化じゃないと開発のモチベ保てんとか
ステージ揃えるなら逆にそっちの方が大変とかあったのかねぇ >>44
いいや、言論は清濁併せ持たなければならない
ただし、真・三國無双という文化と様式を踏まえずに、それを根底から覆し、表面的にも内面的にも実質として別ゲーを望むような者はここを去り新規IPを求めるのが道理であり、人としての筋の通し方
今在るこの真・三國無双という文化と様式の上で、それを良くしていくにはどうするかを考えなければ話にならない
そこだけは外してはいけない オートランとかいうゴミシステムなくすか
オートランでいちいち道に戻るのやめてくれねーかなぁ
木の柵があるたびに引っかかって笑うからまじやめてwwwwwwwwwwwww 雑魚倒しまくるのが草刈りなら
今作の大将瞬殺ゲーは何刈りになるの? 難易度表記して語ってほしいw
修羅の話でいいんだろうか? どうなってんのこれ
敵も棒立ちだし
システム設定も大昔のPS並だし
キャンセルボタンって普通×だろ 勘弁してよ
こんなクオリティでドヤ顔で宣伝して
駄作なのを分かってて大々的に宣伝して詐欺行為してるだろ >>149
どっちみち前のシステムに戻してもジリ賓だろ
それならもう三国シリーズの新作は今後は無しで終了だよ まだ買ってはいないんだけど見た感じただMAP広げただけの一戦場にしか見えないんだけど
そこら辺どうなの?
前作からシステム変わってないように見受けられるんだけどさ >>48
三國志としてはまだ足りない
>>17-18>>20>>22-23とこのように挙げても、おそらく実際これだけ揃っても足りないと言われるだろう ていうか敵武将HP削ってまた全回復してまた削ってしないと倒れないの?
んで三角アイコン出てさ 荀ケに陣杖返してほしいわ
諸葛亮も羽扇なら別にいいだろ魔法のステッキくらい
モーションが優雅でかなりイメージにあってたから残念 うわぁ朱然と孫権の学友設定もちゃんと描かれてるわ嬉しい >>172
いやいるけどな
前作は良かったとか6は良かったとかそういう話はしてるやつはそうやろ
ぶっちゃけ俺は6も7も面白いとは思ってないから
上で書いてるように長いことやってきたシリーズだから今回も買うかという感じで惰性で買ってただけ >>126
すまん…2から満遍なくやってきた俺には聖剣4並にガッカリだった
発売前にかなり可能性を感じたのも一緒、悪い意味で裏切られたのも同じだった
今回の方向転換はかなり好みなんだけどね、だからこそ次回作は出てほしいから今回のプレイヤー離れを懸念してる やった奴とエアプとやったけど分かってない奴が混ざったカオス >>185
左横にちっちゃい四角みたいなのがあるじゃろ
今回はその数だけゲージがある仕様なんだ >>185
バーの左横にちっちゃい四角マークが何個かあるでしょ
長いバーが0になるとアレが一個消える >>50
喋らないのはさすがにちょっとまずいね
8-II
8-III
8-IV
のようにベースを使い回しながら付け足し発展させていくなら、少しずつでもいいから民草にセリフを足していかなければ キャラ解放までの作業が耐えられんかったわ
売ってくる
最初から好きなキャラ選べるようにしとけ >>192
あるのか
俺のテレビ小さいから見逃してるな多分 典いが死んでしんみりしてるのに徐晃が仲間になりました!であの曲流れてなんかワロタww >>57>>59
早くソニーはダウンロード販売だけにしてフィジカル販売を切り捨てればいいのに
中古市場を殺してゲーム業界に平和を >>193
5はそのときにはまだPS3を持ってなかったから買ってないな 最初は不便さが目立つけど、遊んでくうちにその不便さが解消されてくゲームな気がする
あと最初1人の武将を使い続けるのではなく、追加武将も少しプレイすると良いかも。FT出来る場所が簡単に増えるし 紙人形のようなモーションの軽さやPS2かよって思うぐらいショボい建物とか
一つ一つは大したことなくてもそういう雑な部分が重なってチープなんだよな無双って
会話シーンが終わったあとチョロチョロ走り出す仲間とかもっと丁寧に作って欲しいな >>74
だけど曹操と張郃以外の全ての武将を倒しても達成進行不可だわ
天水の曹休倒した時に何故か暗転ロード画面が3分位あったし何かフラグバグってんなw 正直TGSで見た時はここからしっかり肉付けしていけばそこそこに面白いものが出来ると思ったんだけどなー
実際は削ぎ落としてたっつーな しかし蟻鼻貨も布貨も釣りで出るんだなぁ
あとは環貨だけか やたら高性能なPS2やPS3持ってる人ちょくちょくいるよなこのスレ ストーリーに関しては過去作で一番丁寧に描いてると思う
闇雲に全否定するのは好きじゃない >>205
走り出すあの演出なんなんだろうな... 三国志の最初の方に好きなキャラがいない人は辛いだろうなとは思う
俺は三君主とその周り好きだからめっちゃテンション上がってるけど
晋キャラ好きは苦行だろうなこれ 今日も「これは面白い、面白いんだ」と自分に言い聞かせてる人が多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています