真・三國無双8 Part71
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part70
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518077455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS4ノーマルはPCゲームに例えたら最低設定にするととりあえず動作しますレベルだな 日本の舞台でやりたいなぁ
信長の野望オンラインの地形や城MAPみたいなので日本観光したい >>796
楽しそう
やっぱその辺再現されてるんだな 岩のてっぺんの箱がとれねぇ登れそうな所もつるつるすべりやがる >>797
すまん修羅でやってこの感想なんだわ
お前下手くそすぎじゃね アプデで制圧後の箱やドロップアイテムをピカピカ光らせて欲しい
昨今のゲームじゃ常識なのに >>791
中国じゃないけど、対馬に期待よ確かインファマスのとこだったはず DL組は完全にインストールされてないからチュートリアルいつまでも経っても終われないんだぞ
ホーム見てお知らせ見てあとどれくらいかかるか見てきたらいい なんかPRO必須な感じの作りやな
最初からPS4PRO推奨って書いてくれてれば良かったのに…
ちょいちょい尋常じゃない位重くなってプレイに支障出るんだけど お知らせ見てもゲームによっては完了しました。ってだけしか表示されてなかったりするから
ホーム戻ってoptionから”情報”見るといいよ 曹操の4章で詰んだんだけど、どうすれば良いんだアレは…
典韋守りながら戦っても刺客が無限湧きするし、門が開かないので鉤縄で胡車児やカク倒そうとするとカクの手前辺りで典韋が死ぬ 最強武器って交換するところの上級じゃないよな?さすがに >>800
仁王2がダクソ系のオープンワールド(一応)になるかもな 尼のレビューももうメッキ剥げてボロクソだな
こりゃ一気に値崩れするぞ、無双史上最悪の作品になりそうだ
BASARAの真田伝並のクソゲーとして語り継がれていきそうだ やっと甄様でたけど今選べるのがストーリー5のみか
もうもーとくの顔見飽きたんだけど……フリーで遊びたい 董卓の長安遷都で、長安前まで馬車が来ても門が開かないんだが、誰か知らないか?
追っ手は三回目の曹洪達まで倒して、夏侯兄弟と曹仁も当然倒してる
気になるのは、馬車が長安に来る前に先行して楽進達を倒したもんで、
馬車到着時に「楽進を倒せ」と、もういない奴を倒せ指示が出た事くらいだけど、そんなアホなバグないよな…… >>819
張角やればすぐやん
フリーモードなんて 仁王は流石にオープンじゃなくていいよ
マップデザインの重要性高いし何回も同じとこ周回したりするし >>821
そうなの?知らんかった!張角男キャラで一番好きだから精神的にも楽だわサンクス ダクソ系でも要らんて
ダクソは一度攻略したエリアには戻らないけど仁王は何回も周回するステージあるじゃん PROだとカクカクしてないけどノーマルだとカクカクなのかなぁ
オープンワールドでカクカクはしんどいんだよね てかさ、無双とOWは相性悪いよな
敵沢山出すから重くなるのにマップが既に重いからw >>755
OWって要領得てくると途端に面白くなってくるんだよな
無双+OWって感じであくまで無双メインだからムービーも少なくてキャラ強化に専念出来て個人的には良作
もちろん不満もあるが ためトリガー強すぎい
これで体制崩して空中フロートリガーでハメれば呂布もフルボッコ >>823
サンキュー、もう一度調べてみる!
最悪やり直しか…… キャラ解放されるタイミング
そのキャラを使用できる戦いまで来たら解放でいい気がする
今のままの仕様だとまた同じ戦いやらなきゃいけないからキャラ増えても手を出しづらいわ
解放されたキャラで勢力コロコロ変えて最後の章まで行くってプレイも出来なくはないだろうけど ホーちゃんのストーリーにホーちゃんが絡んでこないんですけど >>827
ノーマルだとカクカクするのよ
無双2を彷彿とさせるレベルの時があってこのままフリーズするんじゃね?ってなる
トリガーアクションなんかのシステム面は面白いんだけどね オメガフォースの技術力とはこんなもんか
テクモの脱忍チームがかろうじて光栄を支えてんだな
あと3年ぐらいはこれを修正するべき 呂玲綺使ってるけど爽快感ヤバい
ユニーク打上トリガーの溜めが優秀だしそっからの空中フローも強い >>826
別にそんなもん篝火でどうにかなるだろ
ソウルシリーズやったことないならもう何も言わんわ >>836
ナック初期ロットだがまったくカクツキなんかないよ
おまかんじゃないの >>830
溜めトリガーループするねこれ
雑魚が全然攻撃してこないから簡単にハメれる
コンボ中に乱舞やってきたりもないしボコボコ・・・ >>843
NPCの表示数多いと重くならない?俺の感覚が変なのかな… >>841
なんとかはなるかもしれんが鍛冶や茶室使うのに移動も必要になるしロードも長くなるんだぜ?
ソウルもブラボもやったけど仁王は全然別のゲームだと思ってるからオープンは採用しないで欲しい >>654
鍾会ストーリーやったら開放されたわ
司馬昭や王元姫では開放されなかった これ攻撃ってフロー攻撃(通常攻撃)とトリガー攻撃3種で各種状態異常にしたあとにフロー攻撃が変化するだけで実質攻撃パターンは4種類だけって事?
昔のチャージ攻撃みたいにフロー攻撃の途中でリアクトするとモーション変わるとかある? 孫権の顔が角度によっては呂布に見えるのはそろそろ是正されないのかな
アゴヒゲ復活すればいいのに 無双ってライトゲーマー向けと言うか大衆向けと言うか、割とお手軽に楽しめるゲームのはずが
OW要素を入れたり色々システム変えたせいで
ライトでもコアでもない中途半端な仕上がりになっちゃったのかな
でも方向性は間違ってないと思うから煮詰めて行けば良いと思う
個人的には楽しめてるけど
キャラゲーなんだから好きなキャラだけでザックリプレイしたい!って層には受けないかも >>851
いやない
リアクトは敵との距離とか状態に合わせて四種類ぐらいのが自動で出るって感じ コウキントウクリアした
バグはロードで治った
しかし小さい拠点多すぎて落とすのめんどくさいわ
二章からは城と大きい拠点だけ落として行こうっと(´・ω・`) >>855
やってる難易度によっては直行は結構厳しかったり
特にオーラ付きの敵がいると マジでノーマルPS4はゲームにならんよ
ほんとクソPCで遊ぶネトゲの最低設定みたいな感じ
擁護レスは社員だろ売り逃げできればいいからな 曹操飽きたわ、董卓をチューしてやるところでメタギアやってる感覚になったわ >>857
難易度とかあったっけ?
普通に始めたが難易度選択なかったような(´・ω・`) >>861
最初かどっかであったような……
まあオプションでいつでも変えられるから関係ないっちゃないんだけどね >>854
ありがと
そうなのか・・戦闘システムはよくなったと思うけどモーションの数が減ったのは残念だな
武器種減らしてもいいから得意武器装備してる武将は各種トリガーからのフローにそれぞれ追加攻撃的なもの欲しかったなー これ、三国志の歴史をよく知らないと???みたいに
思うこと結構多いだろうな
逆に知ってけば、ああ、細かいなと思えて楽しいけども。
7までの何も考えずにバッサバッサとは違うから
好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかね。 ノーマルでやってるけど言うほどか?
カクつきが無いとは言わないけど普通にゲームできるレベルだとは思うわ >>853
ライトゲーマー向けとかいつの時代の話よ
売上からして今残ってるのなんて昔から買ってるファンが多数だろ
そしてそのファンすら6からのマンネリキャラゲー路線に嫌気がさして売上下がりまくりなんだから
こうやって方式変えるのは当たり前
というかまた6路線で出したらただのアホだ
荒削りな部分はあれどやりたいことは分かるし 他のゲームやったことないのか?
遊べるレベルじゃなくてかろうじて動かせてるレベルなんだよ >>864
まあシステムからガラッと変えたしなあ
確かに慣れて来るともう少しモーション欲しい時はあるな
過去作よりは格段に動かしてて楽しいけども カクついてるのは分かるけど個人的にはそこまで気にならない
味方と進軍速度合わせてジワジワ進めてくの楽しいんだけど時間泥棒すぎる... ちょうせんシナリオ終わったけど、ラストの呂布がなんかすげぇかっこよかった。
呂布あんま好きじゃなかったけど今回ので好きになったわ。 これ料理大事だな。難しいでやってるけど防御あがる料理くったら被弾しても減らなくなった >>112
朱儁とか目がバッキバキでキマッてる顔だよな ん〜カクつきが俺は気になって仕方ない
PS4ってこんなんなの いまんとこはまあまあ
まあまあまあ、こんなもんでしょう、よしとしましょう
でもこれ90キャラ分やれるかな 今までより三國志よりのストーリーや演出多くて個人的には凄い好きなんだけど、どうしてもfpsの不安定さが気になってしまう
ただ無双の為だけにpro買うのもな〜 蜀の赤壁で黄蓋から火計準備で油を集める依頼受けたんだけど油がどこにあるかわかる奴いる?
万屋で油壺ってアイテム買っても関係ないっぽいし これミッション全部受けてたら一つの章をクリアーするのにメチャクチャ時間かかるな
とりあえず使用キャラ増やす為にクリアーだけ目指すには難易度天国にしていきなり敵総大将まで凸るのが正解? カクツキはもう慣れるしかない、初期型組は特に
細かい事は気にしちゃできないベセスダゲーで色々鍛えられてるから自分はほぼストレスない 別ゲーだけどワンダも超超綺麗よ
proじゃないとってのがよくわからない 爆発拡散矢 みたいなやつを密集したところに撃つとカクカクがひどくなるな >>879
そう言うの気になるなら無双だけの投資にならないでしょ 長坂の戦いのBGMめっちゃかっけえ
今のとこ1番かも まあ公式動画みたいに動かせると期待してるときついがさすがにゲームにならないは言い過ぎ >>881
それでも全然アリだと思う、ストレスになっちゃうからね >>868
他のゲームと比べて、というよりこのゲーム単体で見ての話ね
そりゃ人によってやってるゲームが違うんだから感じ方に個人差はあるかな
俺は全然気にならない >>887
公式動画見てもスリムで気にならないw
自分が超鈍感なのかww トリガー攻撃もうちょっと動いて欲しかったかなっていう不満はある
動画で出てたジャンプ軽功キャンセルとかが出来るようになったらまた操作感変わるかな
あとローリングとか全然使ってないんだけど使う意味あるんかな >>833
proだけど、シネマでやってる
自分は、シネマでもあまりカクカク感じない
シネマの方が解像感や質感上がって見やすい
他のゲームだとフレームレート優先するけど、これはぼやけた感じになるので
シネマの方が個人的には好き >>885
いや今までfpsなんてあんま気にしたことなかったんだけど無双8は何故か気になっちゃって…
それに五万円をポンとだせる程お金ないし…ド底辺貧乏野郎なので… とりあえず宝玉のソート機能は希望出したわ
コーエーのゲームは毎回ソートやらはアプデで実装なんだよなぁw 多分今7やればヌルヌルだろうけど 8はそれ以上にゲームの面白さがあるから我慢できる >>893
無双だけなら我慢しちゃえば
100時間もしたら慣れるさ 油壺10個持ってたらクリアしたわ…何個必要か言ってくれ… めっちゃ雨に打たれながら会議するや〜ん 傘さしなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています