真・三國無双8 Part71
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part70
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518077455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>543
あのねえ
寿春の酒場でも、カウンターのそばの依頼人がカウンターに埋まったり出たりしてたんだよねーw
ちょっとよろしくない感じだよねああいうのは >>604
統一してほしかったのはある
□で話しかけて商品などを○で選ぶってのは違和感が……まあ、すぐ慣れたけど >>595
過去の好きな作品を綺麗な映像や動きで見たいだけなんだ 購入者レビューが低評価ばっかり・・・
戦国は従来通りにしろよ糞肥 任務の味方は今回の場合ちょっとそこまでで寄道する人沢山いるからある程度までしか勝手に動かないようにしたんじゃね >>544
それか馬に乗ってほんのちょっと体当たり
やはりこれは>>31か>>111の箱壊し用のR1サーチアタックは必要 うえで無意味な散策は嫌いだって書いたけど九寨溝があるならそこだけはいってみたい
あるかなぁ 6は変なアンチがいるだけで世間一般では普通に高評価やろ 三國志RPGとして見ればなかなか良いが、ゲーム起動して即ヒャッハーしたい層は戸惑うわなこれは これオートセーブがよく分からんからちょくちょく任意セーブしてるんだが
止めて再開するときってどっからなの?まさか章の最初から? 6はゲームとしてはそこそこだけどムービーが最高すぎて思い出補正強いかも
三顧の礼と曹操と劉備の死亡シーンは今見てもぐっと来るわ 武器なし走りモーションだけはなんとかならんかったんか…
前から違和感バリバリだったけど今作では見ること多いからさらに違和感 >>605
FFの7と10なんて当時から充分評価されてた。
なんで引き合いに出した? 塀とか柵に敵がスルッとすり抜けていくのが多いかなぁ
んで入れないところに敵が閉じ込められるの >>616
ムービーがとてもよかったからな
長坂のムービー後の張飛大暴れの気持ちよさは最高だ
他のモードも将星よりはマシ
7はムービー大劣化 なんか濮陽で関羽雲長、張飛翼徳とはぐれて、中原を旅して曹操孟徳や孫堅文台に会いに行ってたら
いつの間にか于禁文則さんがついてきてた
劉備玄徳&于禁文則の二兄弟みたいな状態
なんだこれ
ていうか、なんか黄巾賊は一方的な悪者にしてほしくないんだよなー
張角の近くの人は宦官の悪政に立ち向かう志をそこはかとなく持っていて欲しい
荒くれでもいいから
張角から離れるほどに、ただ乱に乗じて悪さしてるだけの奴が増えるような匙加減がベスト
張角にも張角なりの正義があって行動というのが大事
むしろ中央の政治腐敗がヤバイだろうという
こうなると物語は深みを増す
この場合の玄徳は右京さんだな
劉備玄徳「だとしても。あなたほどのひとなら、他にやり方はいくらでもあったんじゃないでしょうかねえ」 >>618
続きからでキャラごとにちゃんとセーブされてたはず >>622
たまたま思いついただけで他のでもええぞ
しまむらとか 6はストーリーとムービーがかなり本気だった
武将が死ぬムービーであそこまで心奪われたのは初めて 6を褒めてるアホがいるかぎり真・三國無双は戦国以下だよ
安っぽいシューティングとか勝利後何もアクションできないとか、カクカク醜い画質、
強制でやりたくない武将やらされて馬など持参できない、そして何より、アクション操作してても面白くなかった
6で失ったものは多すぎた、5までは○ボタンで無双ゲージ溜めれたし、勝利後のポージングとかね
(むしろ頭おかしいやつが6を絶賛している事実) 薬草がどうたらって、モンハンみたいな素材集めさせられんの? なんか張角強いんだけど倒せないんですけど
ていうかこれどこをどうすればいいの
赤い所全部つぶしていった方がいいの
広いんですけど >>620
ストーリーはよかっただろ
ぶつ切りミッションやら強制進行やら普通に問題多すぎやで 戦況変わった時に出るマップ常に表示させときたいんだけど >>632
頂角がいる部屋に祭器(壺っぽい)のが確か三つぐらいあるからそれ壊せば弱体化するよ 侵入クエとかあったけど鍵縄で入って鍵縄で逃げて終わった
鍵縄無双やな >>631
エディッタを使えば素材ALL999だ! >>629
真顔になる諸葛亮とかレアすぎるよな
夏侯惇が関羽に勝つという仮想モードでバサッてやるのも
ええわ 4からの復帰勢だけどフリーモード無くなったのね
あと無双ゲージが溜まりにくい・・・気がする まぁ6褒めてるアホは8をそのままにして6で遊べばいいよ
大好きだった真・三國無双5が6のせいで過去のナンバリングになったあの悲しさよ
何度交互にプレイしても6が面白い要素は微塵もなくて悲しくてこれが5の次のナンバリングなのかと落胆したものだ
もっとも6と7は出来が悪すぎて実質真・三國無双は5で長いこととまってた、8が実質の6だ >>639
フリーあるし、ゲージ溜まる装備もあるよ >>639
フリーモードは武将一人でもED見れば追加されるよ >>636
まずはあれそれをこれそれしようみたいな指示を
ガン無視して鉤縄で直行したら終わってしまうという 6とストーリーって司馬昭と劉禅が三国を馬鹿にして終わった事しか覚えてないわ >>639
フリーモードは有る。
誰でも良いからエンディングまで行けば解放される。 >>639
フリーモードあるよ
どれでもいいからエンディング見れば!
B’zの曲のやつ
俺は貂蟬でやった 無双6はストーリーやる分には面白い
それ以上やりこむ人にはつまらない
だからamazonとかは評価高いし思い出補正があるのもよくわかる作品
別にあれがよく見えるやつはアホみたいに思うような作品ではないよ
いいとこと悪いとことハッキリしてるから 鉤縄の動作もうちょっと早くならないかなー
ていうか、登りたい城壁や屋根をエイムしながら近づいていって、走りながら鉤縄投げて、そのままジャンプして縄に流されるように壁に着地みたいなリズムにならないかな
あと、同じようなことを馬上からもして、馬の背に立って跳び立つとかも 武器の上位で攻撃力999
力614になるが、ポイントを力に振っても意味はあるのかな 文鴦のプレイアブル開放条件がさっぱりわからん
誰か開放した人いる? >>652
カンストしてるのか見た目上カンストしてるが内部ではのパターンなのかどっちだろな 広宗城の本陣宮殿の脇の造りってなんか見たことあるような気がするんだけど
前もステージでこんな宮殿脇の地形なかったけ 6は黄忠と魏延が仲良さそうなムービーとか好きだったな
まぁ全部肯定する気はないけど、5を持ち上げる為に6と7をsageるのはないわ
大体どれも戦国3よりは遥かにマシだからセーフ 2月7日までの10%クーポンと早期購入特典の10%引きを合わせるといくらになるんだろうDL版 >>635
真ん中しか壊してなかった
ありがとう
しかしこれは広いしやることいっぱいであっという間に時間が経つな
終わり時がわからん やばい、久々にフルプライスで買って後悔してる
ぶっちゃけチュートリアルでリタイアしそうなんだが面白くなるのかこれ 隠れ家で仲良くなるための面識がある状態にすらないんだけど、なんかコツあるの? 無双シリーズのマンネリ化はどうにかならんかと思ってた人多いだろうから今回のはいい刺激になるなとは思う
もともと広大な中国の大地で大部隊相手に英傑達が無双するてコンセプトのゲームだし
まぁつきつめれば三国無双オンラインなんだろうけど 他のゲームでは大丈夫だったんだけど、いつまで経ってもカクカク直らないのはなんでだ… 置いてきぼりにした関張をピックアップしに来たら無反応だw
完全に于禁文則と義兄弟
なんだこれ。。。
ていうか「蜀」の旗がキツいなあ
「劉」でしょ カクカク治る可能性ある?モンハンのおつり+10000円でズンパスDL版買っちまったんだが
治るまでやるの控えようと思うんだが治らんのならその必要もないんだよ…10000円ドブに捨てた… プロでやってるとそんな気にならんがなぁ
まあこんだけ不満になってるっぽいし最適化パッチは来るでしょうよ 更新
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと
・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところは号令を出して手近な味方兵卒に拾わせられるようにする
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たらとりあえず馬ジャンプをオートで行わせる
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・納刀時・抜刀時両方ともで、R1押しっ放しで箱や壺に接触したら走りを絶やさずにオートで破壊する、対オブジェクト用の簡易的なサーチアタックが必要
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する ようやく帰れたがさすがに今からはできないな
今日は1回起動だけして明日やろ 今年に入って買ったばっかだけど、proではないんだよなぁ……それが原因か 5が面白かったとか言う人は頭に蛆が沸いてるよww
マトモにゲームすら出来なかったのに アクションしてる時間よりも会話パートと移動時間のほうが長いかもしれん このためだけにPro買うのもなあ…まいったわ
チュートリアル始まったビックリしたわ何かの間違いだって >>616
続編の7が売上減の時点で必ずしもそうとは言い切れないだろ
しかも大幅に路線変更して警戒されてるとかならまだしも
7なんか6をそのまま進化させたようなものなのに売上減ってるし 董卓助けに行ったら
バグって前がポリゴンぐちゃぐちゃで見えなくなったからセーブしていま休憩中
頼む治ってくれぇ(´・ω・`) >>678
チュートリアルが特別酷いだけだから安心して欲しい スリムだけど不満無いけどね
proの人のが辛いかもね 実際どうなの?三国無双新作?レビューは評判悪そうだけど配信者はとかは結構高評価っぽいんだが。アサクリに似てるらしいしボリュームも凄いとか。フレームもカクカク酷いってやつもいれば気にならない、ノーマルでもカクつかないって人もいるんだが。 >>685
カクカクと言われたらカクカク
気にならないと言えば気にならない
そんなレベル >>685
FPS30しかでないようなゲームしかやったことない人ならたぶん気にならない
PCゲーマーとかだと無理 チュート以外でも1時間はやったよ
黄巾の乱だけでかなりかかりそうでワクワクはしたんだけどね…カクカクはなおるまで封印することにした >>690
謎のディスりを入れつつも自分はシネマモードでやってて草 >>685
カクつくというより20fps位しか出てない。
3DS無双の立体視オンにした時ぐらい >>685
ps4初期だけど
まだ一章やからわからんがカクカクはならんよ
董卓助けに行くまで普通に遊べてるわ
バグったけどセーブロードで治ってるはず(´・ω・`) さすがにPCでアサクリとかファークライとかウイッチャー3やったことある人は失笑物だろうけど
無双シリーズの新しい試みとしては及第点でしょ
AAAオープンワールド物はかけてる予算も段違いだし PRO買っといて良かった
慣れると大軍相手も武将相手も爽快感あっていいわ
たまに連続でコロコロ逃げてくのにはイラッとするけど 7でかなり無双飽きてたから今回クッソ楽しんでるぞ
難しいで始めたがチャージ攻撃より全然楽しいやん劉備強すぎ
ただムービーとか演出が2018年と思えぬ一つも擁護できない酷さで笑うしかねえわw
三国志やそのキャラがどう言う生き方したかある程度知ってる前提じゃないと舞台やシーンがポンポン飛びすぎて分からないだろこれは >>701
飛鳥文化アタックで遥か彼方に逃げ去る武将に草 ダラダラ続けてしまって終わり時が見つからんのが良いのか悪いのかw 前までだと無双のBGMは戦闘のイメージだったけど今作はフィールドの中華感全開の曲もええっすなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています