信長の野望・大志 part75
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part74 http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1517292562/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>772 次の冬オリンピックの前後だな 楽しみだ。 大河もしばらくは戦国時代じゃ無いし、大志がこれだから初動最低記録更新だろうな 「稼ぎ頭の無双に注力」でも「当たると費用対効果の大きいスマホに注力」でもまあわかるんだけど、 今回は全方位ダメダメみたいだね 小山自体の問題もあるだろうけど、企業としての体質もありそうだな 一益の顔を宗久の顔にするぐらいのセンスがほしい いや今酒のんでるから。 決戦が売りなんだが、数で勝るようになると いっさいスキップ 農業は最初から委任 商圏は大商圏作りしか興味なし 政策ツリーぐらいしか真面目にやってない 武将が大量に手に入ってもそのほとんどが役立たず 深刻な武将持て余し状態に この様子だと小山の退社は確定してるんだろうな…木股は左遷かな? これだけ沈黙が続いているということは大志はKTから見捨てられたとみて間違いない このふざけた逆撫でアップデートがその証拠だろう 歴代作の開発期間と開発予算とか見てみたいわ Pがダメなのか、上層部がどうしようもねーのか 今井宗久がとばっちり気味に、憎しみを受けていて可哀想 今作はPK買わない初の作品となったわw ほんとどうにもならない糞ゲーって事はよく分かった ちゃんと予算あって今作→もうゲーム作りやめな 予算なさすぎ→過去作のどれかを土台にして、好評だった部分を切り貼りにしないその決断、素敵です。俺はもう信長の野望買わないけどお元気で >>785 どの大名でも出来るとは思うが、 1582年の雑賀とか楽しかったよ。 真田より楽だけどさ。 9部隊分の領地なり兵力・それなりの武将があればどの大名でも引きこもりはできるやん 引きこもりできるじゃなくて楽しいだったすまんな あと1582雜賀って坊主が浪人でいたよな? 楽しいもなにも、どの大名でやってもBGMからなにから同じだわ ていうか中堅国家くらいになったら全て委任して ひたすら出撃→決戦スキップのループのポチポチゲーなのなんなの? 天才北見の三国志10を買ってから三国志シリーズは見切りをつけたが 今度は 天才小山の信長の野望を買っちまったことで信長も卒業だわ・・・ もうコーエーも潮時だな >>794 アホ 三国志10PKは名作中の名作 10ノーマルがクソなのは認める 今の会長に信長の野望の話題ふっても興味示さなそうw まああれだ、コーエーが「過去最高の戦国体験」だとか「最多武将数」とか「精細なグラフィック」とか、ゲームに関係ない売り文句ばっかり並べてきたら気をつけろってこった このクソゲーメーカーは金稼ぎは上手いからな ゲームクリエイターじゃなくてゴミを売り付ける詐欺師だけど 致命的なのはただクソなだけでなくいい物を作ろうと言う気概が鼻から感じられない所 その点がシリーズで不人気だった過去の作品との一番の違いだわ それは開発チーム以前に今の会社としての体質だろう 三国志もクソだしトータルウォーに期待するわ だいたいなんやあの彦摩呂宗久 気持ち悪い蝶ネクタイなんぞしよってバカにしとるんか 大志も無双8もバグだらけ 彦摩呂宗久「肥ゲーはバグの宝石箱や!」 この顔グラwwww アプデこれだけ、夕日の前科もあるのにこの顔はww腹いてえ お前らこれはガチで暴動もんやぞ しかしここまで馬鹿にされるとはw 暴動だの不満をぶつけるだのそんなことしないよ しれっと次作から無視するだけ >>798 HPやニコ生とかの紹介もシステムの中身より 各大名の志の性能ばかりに比重を置いてたから嫌な予感はしてた 志の性能もCivの文明特性のパクりなんだろうけど 志は既存のパラメーターの増減しかないのに加えて Civの能力は本当に様々なユニーク能力があるんだよなあ うん、これはもう次回作といわず、大志PK以降出たとしても無視するわ ユーザー軽視にも程がある、今日までは耐えてたけどもう無理 今日のアプデとか、追加顔グラともどもマジ舐めくさってるだろ ゲームの方に一切手を加えられてないとか、この1ヶ月何してんの? ロードマップも示さない、何かしらの告知も無く公式関係は全てだんまりとか 今月アプデ来てももう手遅れだな、ハードルは上がる一方だし、 今までの様子から、ユーザーの求めてるものなんかほとんど実装されないだろうしな ここ数年ゲームというゲームは信長の野望しかやってなかったが、 このシリーズ史上最大の駄作のおかげでゲームをやめるきっかけが出来たわ もう楽しい信長の野望を作っていた光栄は、本当に無くなってしまったんだな >>810 こういうヘビーユーザーの言葉がコーエーになんらかのプレッシャーになると思いきや、 ビックリすることにならないんだぞだってコーエーはヘビーユーザーなんてもう無視する方針だから 日本のゲームはもう死んでるからヘビーユーザーが求めても無駄だよ 硬派な堅実な作りのゲームよりイケメンや美少女満載のガチャゲーの方が簡単に利益出るんだから ゲームやるのは頭空っぽのライトユーザーが多数派という事実 限定シナリオつけて後日配布はありませんって言えば多少は食いつくわなあ アプデ用のデータもう作ってあるとして、 それをPKとして出せばPK用の開発費も節約できるって考えてるだろうなあ。 PKが売れるにしても売れないにしてもそれが一番肥的においしいだろうし。 和ゲー晴れて何もするものが無くなりました コレにて洋ゲー、本当のゲームを思う存分プレー出来るww 襟川さん ココ見てるんだよ たとえどんなに酷いことを書かれてても 全ては自社の作品のためにね 歴史的糞ゲーだぞシブサワコウ シリーズに幕を閉じるレベル 襟川陽一は、もう何もしてないんだろうな。 町中で見かけたら、今回の作品についてどう思ってるのか小一時間問い詰めたい。 何作か前までは、リリース時や開発時にコメント出して、箱庭内政について語ってたのに、いつの間にかフェードアウトして、今回みたいな糞プロデューサーとディレクターが出てきやがる。 >>816 襟川より開発が目を通して現実を直視するべき 襟川も目を通すだけで何もしないなら空気と同じ ぶっちゃけ便所の落書きにすぎない2chなんぞより 発売間もないのに壊滅的になってる相場の方が何倍もダメージになってるでしょ 戦国立志伝は2chで苛烈に叩かれてた一方で相場はずっと高止まりだったからショップ的には何の問題もなかった 大志は入荷しちゃったショップみんな大損だから次回作の入荷渋ってくるよ 2chなんぞよりSNSなんぞよりSteam評判なんぞより 正直なのは市場価格 無双が10万ちょいしか売れなかったみたいだしスマホシフト更に強化してくるだろうな これからはスマホだ!→CS・PCゲーム放棄or手抜き→自社IPが死んでガチャ搾取のみになる→開発力終了&ガチャゲーも終了で詰む せっかく無双シリーズetcで急拡大したのに見事に経営誤って詰みパターンにむかってるね 肥の売り上げ全体のうち大志の爆死がどれほどのダメージなのかねえ。 一応出世作って事でしぶしぶ出し続けてるのなら、むしろいい機会だしこれで打ち切れるって思ってるまである。 >>824 創造シリーズの成功で小笠原が執行役員かつソフトウェア開発部門副部長(部長は社長)に出世した程度には重要 >>822 社運かけた三国無双8が10万かwww こりゃあ確かにソシャゲ課金路線いきそうだな ゲーム買わなくなったよなぁ・・・本当 唯一買い続けていたのが信長とコナミのリアル野球ゲーム もうどちらも駄目だな >>828 コナミの野球ゲームってのはどうダメになったの? 大死と無双で50万くらい見込んだだろう 実際は20万弱w 開発のやる気を感じるいいアプデだよな 神ゲーになったわ大志 いつものやつだろうが、今回ばかりはちょっと爆発してるのでレスするわ >>834-835 たった一つのクソみたいな顔グラと武将データで神ゲーになれるんなら、楽なもんだな これで「やる気を感じるいいアプデ」だ? どこが? 具体的にどこにやる気を感じるのか言ってみろよ、さあ言ってみろ 俺は微塵もやる気を感じないけど? もうそんなこと言えるような状況、言ってるような状況じゃねぇんだよ 状況をみろよ、ただの逆撫でにしかなってないだろうが このタイミングで昨日みたいなゲームに全く影響の無いアプデをするのは愚の骨頂 戦国立志伝の時も非常に腹立たしかったが、このままだと今回はそれを超える勢いだよ ゲームは糞、公式はやる気を全く感じない糞、アプデもあって無いようなレベルの糞 信頼の切り売りをやりきったあと、PKや次回作は本当に厳しい売上になる 一度失った信頼を取り戻すのは本当に大変なことなんだぞ、それが分かってるのか開発は ここ最近の看板タイトルの堕落しきった開発姿勢には反吐がでるわ 俺は野望信者だという自覚はあるが、もう今後発売日買いは絶対にしないと思わされたよ 東大京大卒は知略どれくらいだろうか?w 人類最強信玄の凄さが実感できんな 謙信(神)をどう表現するからこのシリーズの命題 発売日の4ヶ月後にアップデートで良くなるから、格安になった中古を買えってことだと思ってたけど、違うのか? 836は前置きしてるから分かった上でのマジレスだろw まぁ言いたくなる気持ちは分かるがな もしコーエー社員がみてるなら信長の野望が好きだったユーザーの叫びとしてみてもらいたいくらいだ >>840 教養ステがあった頃ならともかく、学歴はステータスに反映できないだろ 政治家でも実業家でも馬鹿な高学歴なんて大勢いるのだから関係ない 天道はなんだかんだでかなりやったけどこっちはダメだろ ios版で今井宗久使えないんだが どこでdlすりゃいいんだ? PC版でフレームレートが安定しないのは何なんだ、バックグラウンドで何もしてなくてもなる時とならない時がある 起動時にカクついてると、その後のプレイ中はずっと同じ状況、創造の時はこんな症状みたこと無いんだが PCの性能面は推奨レベルを余裕で上回ってるんだけども…大きな支障はないけどかなり気になる せめてトロフィーだけでもコンプリートしようと頑張ってる所に地震でモチベーション消し飛ばしてくるとか最高の戦国体験ですわ 今では考えられないが、レンダリングの話なら 「決め打ちオフセット」とかとんでもないものもあったなあ 頂点シェーダが間違ってるやつ 普段よく使うものはイチイチ箱にしまわずに手元に置いておいたほうがいいよな GPUもそれと同じで、アクセスしやすい手元に望んだとおりの順にデータがあると速い っていうかそうでないといけない 頂点シェーダでは、頂点座標の管理をやっているのだが 頂点の座標・テクスチャの座標・法線や接線などのベクトルデータが大体必要であるから 「□■△(頂点1用のセット) □■△(頂点2用) □■△(頂点3用).....」と並んでいないと速くならない 以下は、整然と並んでいるようで実はすげえ遅い □□□■■■△△△ それぞれが離れているので メモリ確保はOSの話だが、どのように確保されるかはOS次第 それなのに「こうだ!」と決め打ってしまうと、 望んだ頂点構造にならないときに分かれてしまって クソ遅くなることがあったんだよなあ あったっていうか今でもあるんだけど、なんでそんなことをするのか分からんタイプ プロデューサーがゲームをプレイする人の気持ちを考えてない サイコパスなんじゃないかと思う 三国志12「最強の三国志」 大志「最高の戦国体験」 コーエーってあからさまに詐欺路線走ってるよね この時代に色々とSNSで垢を作っておいて ユーザーの声は完全に無視するという姿勢が恐ろしいね 来年の福袋にはサッカーやFF15に混ざって大志がいっぱい詰め込まれてそうだな 暴落っぷりと暴落した価格でさえ売れない不良在庫の山でゲーム小売りは頭抱えてそうだ 三国志は12から13はちょっと持ち直したね。13は結構やる事多くて楽しかった。信長も創造くらいには次作は持ち直して欲しいね。 やる事がなさ過ぎる、ジワジワと領土を削っているなら それも別にありだけど ああ・・・少数派なのね 普通に楽しんでいる俺・・・ 寡勢で大軍を打ち負かす! 相手が10万だろうが20万だろうが3000もいれば余裕で勝てるけど 同じような戦い方を繰り返すだけだからすぐ飽きる 戦闘は楽しいんだよな。戦法のキャンセルが効かないとか対象が選択できないとか細かい不満はあるけれど。 問題は、戦闘が「すればほぼ勝ち確」なことと簡単にいくらでも仕掛けることが可能なこと だからひたすら戦闘するしかない(他にすることもないから) 戦闘を仕掛けることについてのハードルとして内政があればよいのだけれど( 戦闘に必要な米馬鉄砲をいかにして揃えるか。内政の成果) 商圏独占したら宣戦布告してくる隣の勢力とかいてもいいよな 様子見スレがワッチョイありになった瞬間にAA爆撃で早速スレ潰されてる、笑えるわ よし、これからタイミングが合えば極力ワッチョイでスレ立てよっと 「ワッチョイあるせいでレビューが減る」とか謎意見出してるしな 社員だか業者だか知らんが、この糞ゲーに大変なこったな そんなことしても、糞ゲーの内容と地に落ちた信頼は取り戻せない ユーザーはそこまで馬鹿じゃない もし2月下旬にアプデするなら今のうちに告知あると思う それがないって事は、もう2月は無いのかね そして俺が今、懸念してることは うどん生配信で小山が 「1月2月3月、もちろんそれ以外も」とアプデについて発言した件だが あれは実は小山の暴走というか1人で勝手に思ってただけ もしくは苦しいからその場しのぎで言っただけなのではないかと だから会社のスタンスと違うからいまだにアプデの告知すらないのかと 会社的には余計なこと言うな小山って感じなんじゃないかと >>866 もうアプデ無いと思うよ 大志売れて無いから予算がないでしょ 多分大赤字 もうゲームはDLで買ってるが光栄のゲームはディスクで買ってしょうもなかったら即売るほうがいいな もしこのまま2月中にアプデがなかったらコンプライアンス違反で訴えてもいいレベルだな 誰か分かる人お願い。 災害が起きた後、普通ならその災害に対する方策が提案されると思うんだが、その提案がされない理由として何が考えられる? 2回連続で地震対策がスルーされてる状況(毛利家・島津家プレイ)で、そろそろ嫌になってきたんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる