信長の野望・大志 part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part74 http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1517292562/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 調整でどうにもならないレベルだし 何言っても火に油でしょ pkきても面白くなるとは思えないしなぁ 攻城戦加えても同じような戦闘を延々とやらされるのかわらないだろうし 軍団制もありうるけどまた変な動きして使われないの目に見えてる 創造から創造pkで戦闘を変えたように内政を変えたとして 真新しいものが受け入れられるかも微妙 武将を指定し効果変動するようにしても面白いとは思えない 前途多難だな 小笠原って創造無印発売前にスレに降臨して神扱いされてたよな んで発売後大不評の中だんまり決め込んでPK出るまでろくなアプデもせず叩かれまくってた もうあの辺の流れ知らんやつの方が多いんだろうな >>486 支城プレイとか大幅アプデあったわ テメ―小山だろ 今久しぶりにプレイしたけど やっぱ毎月商圏をポチるだけで何もする事ないな どうしてこうなった >>482 このSFC版の移植を担当してたのが小山P とりあえず実績コンプリートと全シナリオクリア済までやった 次の目標がないとモチベーションが続かんわ プレーヤーも細川家から三好家に変わるようにしてくれないかな >>490 次の目標は、今月出ると言われている新しいシナリオだね それまでは https://www.youtube.com/watch?v=uV8l7AsxQiI これで、謙信が統率200、武勇150でも文句ないというのを学習するといいかも >>492 この二人絶対信長の野望大好きだよなw 過大過小スレで叩かれるようなゲーム脳が理論武装して戦国史を講釈しはじめてタチ悪いなとおもた 長宗我部でやってて武田が攻めてきた翌月に惣無事令の条件満たして終わらせちゃったけど 惣無事令エンドで終わらせる度にこれ絶対平和にならないよなと思っている 惣無事令エンドする時って大体勢力残り5以下になってて自分が一番大きいだけって状態だから 絶対これから天下分け目の大戦連発だよなあ 九州に対して惣無事令出した後に九州征伐 関東・奥州に対して惣無事令出した後に小田原の役・九戸征伐 まあ実際もこんなんだし ED後に力で潰してるんでしょう 九州と東日本ノータッチでも惣無事はさくっとできるから 大名は相当残っていると思うぞ まるで秀吉みたいな状態で >>492 これみたが、すごいよな 信玄が戦国最強なのは、たった2倍の兵力で謙信と互角に戦ったという凄さ じゃあ、謙信が最強じゃんっていうツッコミはあるだろうが それはネタバレになるから動画みてのお楽しみっていう事でw 信玄も謙信も完全にモヒカン部隊とやってること同じなんだよなあ マキャベリ君主論と信長って同時代でスゲーなと思って高校の倫理のテストで 関連性書いたのに、先生の評価良くなかったなあ 82年シナリオで毛利家臣の三浦元忠が家康に仕えてるけど合ってるの? まぁ大志より クロスワードパズルの方が万倍楽しいわ もっと言うと、マインスイーパの方が面白い 無料ゲームに負けてどうすんの?って思う。今までノブヤボ全作 三国志12以外全部したけど、ここまで期待ハズレは初めてだわ 今度からは絶対に評判見てから買う 何か今更ながらだけどようやく悟ったわ やる事が敵の城を占領して全国を1色に塗り替えるだけだもんな このゲーム無駄が無さすぎて味気ないわ >>492 これ見たけど上杉が合戦したいだけのキチガイって結論ありきで語ってるだろ 千曲川での対峙を捨てて海津城に入った時点で合戦やりたがってるのは武田じゃんか 川隔てて対峙してる分には西から帰れるし上杉が邪魔してこようと川で受けられるんだから 武田は上杉の援軍が来る前の早期決着を狙おうとして自爆しただけ 同じことの繰り返しだな ゲームもそうだけどこのスレも プレイ人口的に同じことを繰り返しレスしてるやつも何人かいるんだろうな あるいは信玄が上杉の後詰めがある可能性に後から気づいたアホって言いたいんだろうか 普通に早期決戦したかったのに上杉軍の動きが想像以上に早くて深く入り込まれちゃって後手後手になっただけだろう >>502 群雄集結で越中の寺崎行重が能島村上家に所属してたり配置ミスあるから問い合わせた方がいいかも >>492 これインチキ臭い 武田がなぜ負けたのかって表題も一方的だな。 一番おかしいのは春日山城に残した兵がそんな多くないよな。 上洛した時も5000だもんな >>492 おもろいね戦前と戦後で評価がだいぶ変わったのか 軍事力の用兵で強かった謙信信玄と違って、信長は経済力で戦ってた感じもしかして このゲームって専門学校の学生が課題で作ったぐらいのレベルだよな >>493 本人がリンク貼ってんだろ 前にも貼ってたぞ このゲーム、いやこのシリーズは昭和の思考で止まってるな 新しいものを産み出す力が無いんでしょ ゆとりの酷さが隠れ蓑になってるだけで、その少し上の世代があまりにも酷いから教育方法が変わったわけで 小山とかもだけど、ちょうどその40くらいのゆとりを産み出す現況となった最悪のカス世代が力を持って衰退してる企業はそれなりにあるよね >>507 「俺は粛々と同じことを何度も言い続けるだけだ」と堂々と言い張るのを何度も見たな 演出にアクションから誰ぞ引っ張ってくればいいんじゃねえかな 地味な感じだから 作戦で採用した重メンマ衣服が当たっても、効いてるんだか効いてないんだか分からん これは効果(数字)に問題なければ見せ方の問題なので、 アクション屋にコンテ書かせりゃ何とかなるんじゃねえのかなあ 何が十面埋伏なのか分かりにくい っていうか、作戦全般効いてるんだか効いてないんだか分かりにくい 見た目が分かりにくいので、数字にも実感が湧かない 派手にしたら魔法みたいだから嫌だとか言い出すんじゃないかな テクスチャとかパーティクルを出さなくても 見た目に分かりやすく訴えかけることはできるんだ ちょっと文字で書くのは困難だが しかし信長の野望大志もそうだが三国無双8もかなりクソだな。 ひと昔前はオンリーワン企業だったのに残念だわ。メーカー信頼度ガタ落ちでユーザーの警戒感かなり高くなったんじゃ? 氷河期前後に社会人の育成をほぼ全ての業界で放棄した結果 人材不足で詰んでるのはゲーム業界に限らん 教育って大事だね(ニッコリ もう作品としては何作か前で完成していて あとは売れればなんでもいいやって感じがしてきた 全軍突撃ってのも、突撃してるんだかどうか分からんだろ 敵に向かってまっすぐ進んでいるだけで、「突撃」してる感じがない なんか突撃っていうともっとドラマチックなスピードってイメージあるよな 初代コールオブデューティのスターリングラード攻防戦みたいなのが ああいうのを書くのは、アクション組かRPG組が得意なはずなんだよ そういう絵を求められているはずなので あれをカットなどでそのまま入れるとウザいが、 シミュレーションに合うように書けると思うんだが 特亜に媚びった企業は衰退する ゲーム業界で先駆けだろう コーエーは テストした段階でこれを商品で出したらクレーム来るなと思う奴が居ないのが痛い 糞藝爪覧のような男気のある武将はすべて粛清されてしまったのか スマホとセーブデータ互換という縛りがある限り いくらアプデしようがPK来ようがまともになるわけないんだよな 肥の取れる最善の手段はスマホゲー並みの価格に値下げすることだけ >>530 すでに勝手に相場暴落してるし値下がってってるんだよなあ・・・ 再出荷とかまずありえないし市場に出ちゃった分は小売りが値段決めるだけよ >>529 内容は評価されてるけど、幼稚園児も書かないようなキャラのRPGで本気で100万本目指すって言ってたじゃん? 結局はそういう何も分かってないのがトップの会社だから社員の士気も低いんだよ >>530 本当に開発陣は浅はかな考えだったね。開発陣はスマホとほぼ同じ容量だから売上の減少や酷評はある程度覚悟してたと思うけど価格の暴落は想定外だったろうね。スマホでも売れてないしスマホ参入を甘くみてたね。 これまで新製品のPCソフトの値段が下がるとかあったっけ 聞いたことがない 越後の義将小笠原家でやってるけど最初から特殊商圏が獲れるのはでかいな 流石のこれだけ価格が下落すると上から何かは言われてる気がするけど 小山も >>535 これくらいの売上でもペイできてそうな内容ではある。 より利益を求めるなら、生放送で言ってた内政テコ入れも無かったことにして、 志追加程度の改造でやっても10分もかからないようなものしかアプデとして出さないだろうね。 ペイっていうか出荷した時点でコーエーの収入にはなってるからな 泣くのはゴミを入荷しちゃった小売 でもこんな暴落したら「小山がPをした信長の野望」に対する小売りの信頼はゼロだろう 小笠原がPをしていた時代の信頼があったからこそ入荷したのに裏切られたんだから シナの小皇帝も使いづらそうだな 甘やかされた世代という意味では 日本の、ユトリサトリ世代と似たり寄ったりだろうしな 欧米のゲームにおされっぱなし スマホにも対応させてほぼ同時発売したのが全ての癌 小山が小笠原でもこんな開発コンセプトじゃ似た結果だろ なんでcivやパラドゲーを参考にしてスマホ基準なのか civやパラドゲー新作でスマホ対応タイトル!とか言われて期待するユーザーがいると思うのか 4x、SLGユーザー舐めてるとしか >>543 Xcomもスマホ向けあるしあそこはスマホ進出積極的だよな パラドゲーは主にCPU負荷の関係でスマホ無理だろうけど 小笠原がPの頃だって創造無印も立志伝も酷かったぞ 立志伝発売前に異動したがあれも小笠原案件だろ 少なくとも創造シリーズは大志みたいな大暴落は起こしてないよ 立志伝とか大志よりずっと売れてるのに未だに5000円で売れるからな 大志が5000円で売れる日は来るんですかね 小笠原は持ち上げられの前任後任は異様に叩かれる 小笠原は口が達者で2ちゃん工作が得意 無双がこけたら小笠原を持ち上げる書き込みが急に増えた >>549 大志の価格は2chのせいで暴落してるの? 高騰してる立志伝は2chで好評だったの? 関係ないだろ立志伝はやりたいユーザーが多くて大志は売られまくってるだけ ズンパスが重荷になって捨てるに捨てられない間抜け 顔グラ集は100人くらいかったのかな ココの運営が戦国時代で大名だったら直ぐ滅んでるだろうな どっちかというと出奔かな そういえば大震災の頃に落書き事件とかあったな 大志も無双もこんなんだから、株も売られるんだろうなあ 開発陣も無能だけどスマホでの発売とかを決めたのは経営陣だろう そもそもコーエーは無理な納期でやっつけで開発したとしか思えないようなゲームが多過ぎる 最近でそうじゃないのは仁王くらいしかないんじゃないの? 大志は少なくとも三国志12PKと比べてもはるかにゴミ PK出したところでそれすら超えるとも思えない 株はどうなんだろ 開発費を投じて失敗というわけではないだろうし短期のダメージはないんじゃね ケータイゲーをPCでプレイするとどうなるか教えてくれたんだコーエーは >>560 大志発売直後に大幅下落したよ その後は日経平均と同じく上がっていったけども。 >>559 会社の方針としてもうスマホありきでしょ 案外ミダスに社運を賭けてるかもしれんよ まあ、だとしたらやっぱり日本国内でしか通用しないローカルデベロッパでしかないけど 100万人の〜シリーズが始まった時、 代表が今後の会社形態をソーシャルゲームに合わせていくって言ってたからな >>564 また1つゲーム会社が昇天か。 任天堂すら苦心してんのにコーエーがソシャゲで成功出来るとは思えない。 ニッチなゲームで細く長く生きてく方がいいのにね。 http://gamebiz.jp/?p=202849 信長はしょっぱくても大半を占めるスマホは好調らしいし そういう方向なんだろうな 期待しないほうがいいわ そういえば、ユーザーに評判の悪かったレッドストーンの廃課金者優遇の集金システムがCEDECでの講演で大好評だったことがあったね >>566 この記事見て納得したわ。 大志がここまで酷いのは手を広げ過ぎて手が回らないせいだな。 野望に未来は無いなぁコリャ残念だわ。 野望捨てるなら捨てるでいいから 大量に抱えてる歴史ゲー関連の特許を解放しろといいたい 勝手に値下げするのいいけど、値下げしたからってもうアップデートしないとかないよね? 俺1万払ったんだが?しかも訳わからん画像5点付きの割高のやつ ふざけるなよ? >>571 古くからの客を蔑ろにするとこうなるいい例だよな 時代について行けないのもダメだしな。 バランス上手く取れる企業が生き残る。 ソシャゲの客はピークが早く突き抜けるけどすぐ離れるし。 責任持って一万円相当のゲームにしろよ 売り逃げとか許さんよ 老舗には凄いゲームを望んでるのであって 安易なソーシャルを望んでいる訳ではないんだよな >>566 利益率が向上かあ。 開発に手かけなくても売れるんだったらそりゃ抜けるだけ手抜くわな。 結局大志は創造の進化系にしたかったのかなんだったのか >>578 小山じゃカネジャブのさせ方すら知らないだろ 日本のゲームはもうオワコンだな ソシャゲみたいなのが幅利かせてる時点で >>529 ああいうのってバグ出しが主で内容にケチ付ける場じゃないような 武田勝頼でやってると織田とまったく隣接していない上野について 「織田信長が上野を狙っているようです」みたいなコメント出るの何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる